フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月曜日)

’カニ’より挨拶

121230_095128_2トマトときゅうりが一つ足りないって思ったけど、一つのサイズが大きいからかなあ。コメダさんって今度外資系の会社さんが100億とかで買うとかこないだ新聞に書いてあった気がするけど、マニュアル統一して海外行くのかな。あんこのトーストもシロノワールも名古屋から海外へいよいよですかね(*^_^*)!

121230_112618_2練習試合を見学しまーす!お隣さんからおすそ分けしていただいたミカンがいい差し入れになりました(*^_^*) わいわい!

121230_112827_3毎年年末に行われているプレミアリーグの豊田合成さんVSチャレンジリーグのジェイテクトさん!こっち向いてるのは、まーぶるの堀場コーチが教えてる高校生バレーボーラーちゃん。

121230_115546_2純子先生の愛息子、慧(さとる)。でっかくなった(*^_^*)

121230_115622_24歳だって。

121230_121150_24セット見ました。おもしろかったです。バレーは知ってるからこうして座って観戦できると、試合に見入っちゃいます。バレーで年を終え、バレーで始まるんですよ。1月6日、江南市体育館にて試合!この試合でいったん休部します。応援お願いしま~す(*^_^*)

121230_125221_2チャレンジリーグで見てるとジェイテクトさんは体がおっきいなあって思うけど、こうしてプレミアリーグのチームと試合すると、やっぱり体の大きさが違いました。今日は一番にそのことにびっくりしました。

121230_130746_2高校生から若さを吸い取っています。

121230_130757_3 現在、23歳です。

121230_130953_2キャーキャーいってる女子高生が可愛かったです。合成さんのレオ選手と。こうしてみると、すごく紳士な対応ですね。みんなすごく喜んでてかわいかった。

Img_0827さて、午後から栄デート。相手は、、、、ゆりちゃ~ん。秋はいろいろと恋の季節でしたけど~(笑)、もうクリスマスで終了~~ピー!
気が多かった秋は終わり、冬は愛され女オンリーでいこうと思います。やっぱり愛されてるほうが楽ですよね。

121230_153210_2どうして’女の子’はシールが好きなんだろう。

121230_153333_2 これ防水加工してあるんだって。小中大があり、小で210円!中が315円。大は、、いくらだったっけ。高いと思ったから800円くらい?! 121230_153700_2 私は小を2枚、中を2枚購入です!

121230_160753_2こちらアイフォンのケース。めっちゃいっぱいあっていいなあって思います。

121230_160834_2これかわいいー

121230_160853_2これもおもしろい。

121230_160906_3おーかっこいい。11番だし、大原選手にプレゼントしたくなるわ。クリスマスの勝利のシュートのお礼にねえ☆

121230_161058_2このキャラクター見ると、絶対に由佳(デリシャスのメンバー兼コーチです)を思い出します。昔好きだったから。どこの国で年を越すのかな。由佳は1年かけて世界1周をしています。

Img_0716 これ、私が買わなきゃだめですよね。 121230_161545_3 ゆり~(笑)

121230_172805_3 27日に歳を一つとった悠莉にプレゼントです。どんな球(ボケ)でも拾いますシール。

121230_172808_2私もゆりの車内で購入してすぐに全部貼っちゃった。貼るのが楽しいのかな。

121230_173356_3トジン鍋ではなく、タジン鍋です。ずっとトジンって言ってた笑。これ相当おいしかったです。

121230_174034_2コーンスープ入りカップ。

121230_180340_2 相当おいしいカレーをいただきました。十穀米で。共通の知人、Iさんは相当料理が上手です。本当に毎回おいしすぎてたまりません。昼のうどんやさんで、野菜のかきあげを食べましたが、その後いわゆる胃もたれに・・・。ずっと直らなくって、せっかくご飯食べにいくのに~って悲しくなってたくせにうそみたい。うちらあっという間に平らげました。私おかわりしたかったくらい。胃もたれってナンだろ。

121230_183208_21杯いただきましたあ。

121230_230655_2岩盤浴に行きました。毎月1回が定番のアカスりが3ヶ月くらいご無沙汰で、ようやくやってもらえてすっきり~。年越す前に行きたかったからよかったよかった。

121230_231557_3近くに住みたいです。今も高速で30分なので、ちゃっと来れちゃいますけどね。

121230_235902_2ただいま&いえーい。

121231_000354_2一人暮らしも15年も続くと、一人遊びは慣れたものでございます。

121231_000605_2今年も本当にありがとうございました。わがままで自己中の私にたくさんの方に付き合っていただきました。迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまった皆さんはごめんなさい。
でも自分は変えれません。変える気がない?!笑

なので、来年もどうぞよろしくお願いします!!!

2012年12月30日 (日曜日)

+映像※デリシャス全員集合in夢ドーム&LOICX GIRLS☆初ステージ

8時だよ、全員集合!渡邊君が挨拶中です。

121229_080100_2

121229_080110_2今日はカメラマンさんがいます!

121229_080121_2ロイ(LOICX GIRLS☆)のみんなも3回目の集結。いい笑顔で会えてひと安心。

121229_080700_2吉川さーん笑、渡邊君と7時集合したみたい。そして駅からチアの誘導ありがとう。

121229_080943_2植松さーん☆私が若い頃にと~ってもお世話になった方。アメリカのトライも支援していただいた。久しぶりのトラック要請電話でこんなにでっかいトラックで来てくれた。いっつもやさしい。ほんといっつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

121229_081345_2名古屋ドームに入りま~す。この通路が楽しい(*^_^*)ママチア、緊張してるかな。

121229_081413_2長い一日スタートします。
楽しもう~!
私達よりもっと早くから準備している皆さん、お仕事とはいえ、ほんとご苦労様です。

121229_085005_2さて、いつもの当日合わせのポム文字。任せるね~

121229_085013_2ママチアの協力をいただいて、2か所のカルチャー教室のチアっこが初合同練習。

121229_085038_2司郎ちゃん、いつもありがとう。素敵なジャージができました。

121229_085128_2ロイが一人ひとりポーズを撮って、これをね、あとでブースで使うんだって。(ここからは社長や本部長、東さんに写真を撮ってもらったりしています!)

121229_085618_2初ステージ楽しみだね。

121229_085726_2楽しもう~

121229_085938_2ね☆

121229_093152_2リハーサル1回通しだけってスケジュールでしたが、名前の書いたシールを位置に貼りながら予定の倍くらいの時間をいただけました。ステージに慣れられてよかった。

121229_093224_2いつも率先してお手伝いする中1の名月。(真ん中の黒いTシャツ)

121229_093551_2通しスタート。

121229_093658_2笑顔かしら~?!ってもちろん見えないです(笑)

121229_093928_2がんばー!

121229_093935_2ベテランチア2名が笑顔なしで踊っていてすっごく気になってる私。のちほど毎度の爆発しちゃったあ。。。あー<m(__)m>

121229_094007_3HAPPYSTART!ラスト。バックダンサー、無事に務めました。

121229_102056_2リハーサル終了。

121229_102107_3今から速攻いろいろ直さなくっちゃです。

121229_102352_21回目本番前。私に爆発されてももう慣れっこだよね苦笑。もうやめなくちゃ。私が一番凹みます・・。 

121229_104538_2本番1回目。名古屋のアイドル、delaさんのパフォーマンス10分のあと、PLAISIRさんと私達、10分が無事に終了しました。

121229_111002_2ドアラのマーチの打ち合わせです。MCをするテレビ愛知のアナウンサーさんらしいです。キュートな衣装ですね。着てみたい(*^_^*)

121229_113103_218歳の奈緒コーチ、頑張れ~☆

121229_113110_2忘れ物をしたときは一番最初に言いましょう ってお話中です。(この日の忘れ物を食パン5枚切りです笑、のちほど紹介。) 
私はもっと早く歯医者に行っていれば、こんなに長引かなかったのにってほんと後悔しています。(って関係ないっ!)

121229_121049_21回目が無事に終わり、ちょっと余裕が生まれました。

121229_121249_2

121229_122328_2だからといって遊んじゃいけない・・・

121229_122419_3って言っても、やっぱりキャラクターショーだから撮っとかないと、、、

121229_122504_2かっこいいポーズしてって言ったけどかわいいじゃんかあ~!

121229_122552_4みんなで連帯責任だよ。。。いつ本部長(ステージ左側のメンバーの誘導をしてくれています)に怒られるかドキドキしながら撮影中・・笑

121229_122622_2はっはー。ママ達が一番ポーズ撮るの早かったわ(大笑!) チアリーダーは明るくって元気なことが一番です、素敵です!

121229_124638_22回目です。PLAISIRの2人、女子高校生シンガー、すっごく上手でした。初めて生歌聞きました。すっごくかわいかったし。ダンスも練習してくれてありがとう。また一緒にステージに出れる機会があったら嬉しいです。

121229_124739_2

121229_124946_2私、歌の歌詞ほぼ完ぺきです(笑)

121229_125118_2 さてデリシャスメンバーのパフォーマンス。主催の東映さんに合わせて『キューティーハニー』です。

121229_125124_2もうすこし手を真上にしてほしかったわあ。

121229_125146_3写真では分からないけど、みんなが奈緒コーチくらい足があがってくると嬉しい。

121229_125358_2ロイも頑張りました。

121229_125527_211月17日と12月15日の合同練習のみで決行できたのはWSCスタッフの皆さんのサポートとメンバーが意識を高くもって臨んだからこそ。
いいスタートをきれました。ありがとうございました。

121229_125532_3まだスタートしたばかりで先はまったく分かりませんが、

121229_125540_2自然体が一番だけどやるときはやる、そしてデリシャスのチアっこたちが憧れる存在に なっていってほしいと思います。

121229_125626_21回目は彩音、2回目は里菜がMCしました。2人とも大きいステージで堂々と話せました。

121229_125649_2一人ずつしか降りれないため詰まってます(笑)

121229_130647_2ステージにテープで一人一人の名前を書いて貼りましょうか?!と提案してくださった佐藤さん。助かりました<m(__)m> TGフェステバルでもお世話になっています。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

121229_130754_3『ろこさん、ここです~!』って言われてるときですね。空いたところに最後に座れるのって楽ちんだなあ。
そっか、大人数で一緒に撮りましょうってときは、まずチアが並んでから、一緒に撮っていただきたい方を呼ぶべきなんだ。勉強になったぞ。

121229_130816_2お疲れ様でしたあ~! の’たあ~!’のとき。

121229_130825_2チアママたちもいっぱいいて、みんなどこ見ていいか分からないと思ったから、メインカメラマンさんに手を挙げてって言ってるシーンです!

121229_130930_2みんなに、顔出して~!って言ってます。一番でかいカニさんが前にいますのでね、ふふ\(◎o◎)/

121229_131057_3モゾリーフのみんなも頑張りました。いつも奈緒先生が一生懸命教えています。そしてチアっこたちも頑張っているのでお誘いできました。また一緒に踊りましょう☆

121229_131528_2吉川さん、ブースでずっといろいろされてたみたい、お疲れ様です。

121229_131828_2これ、朝のトラックで運んだデジタルサイネージっていうでっかいパソコン?! 写真を撮って、アドレス入れたら写真が送れます。

121229_133255_2専用メールから送るからもちろん迷惑メールとかいかないし安心。おもしろーい!

121229_134633_2でっかいピカチュウ!写真はえな&ちい。

121229_134750_2しばし休憩中のチアっこ達。

121229_134859_3

121229_134925_2

121229_134951_2

121229_135925_2黄色パンツのえりかのママからの差し入れ。

121229_135936_2まずは女子みんなでいただきました。幸せのひととき。

121229_142139_2 ドアラのマーチに向かいます。

121229_142224_2プリキュアショーが行われてました。

121229_142339_2でっかいキティちゃん

121229_142344_2入りたい。。。

121229_144214_23回目だもんね、余裕の待機中です。

121229_144221_2ひかりがいつもの様子です(笑)

121229_144241_2かっわいい~!

121229_144307_2ん・・かっわいい~? ’命’ポーズ、ありがとだぜ。(スロットマシーンでちゃんと選んでほしかったわーー。)

※パフォーマンス映像です★

http://www.youtube.com/watch?v=0zfazn4LhoU&feature=player_embedded

121229_145630_2ドアラのマーチも無事に修了☆

121229_150002_2食パン5枚切り も成功?しました。

121231_121437_2ちひろママに買ってきてもらった5枚切り食ぱん!ドアラのマーチのラスト、♪いつでも5枚切り~♪で使用させていただきましたあ! 121229_150323_2いろいろ遊べて、

121229_150331_2子供たちには最高のイベントだね。

121229_150339_2食べ物もある。

121229_151354_2ロイのみんな、お疲れ様!!

121229_152500_2帰りです。吉田ちひろ&晴香姉妹はサンタさんにチアバッグをもらったそうです。起きたら枕元にあったんだって☆

121229_152600_2あかりの手と、チアっこの哀愁漂う背中。

121229_152616_3こうして一宮と安城という地域を超えてお友達になってもらえると嬉しいわ。

121229_152948_2ピカチュウに入りたかったよ。近くにいたチアっこを呼んでみんなで撮ったあと、、、

121229_153033_2

121229_153113_2これはないでしょーーの顔。

121229_153132_2年齢制限は嫌いです(笑)

121229_153552_3ブースにお手伝いに行きましょうと早めに東さんと控室を出たのに、、、所持金900円の一部200円を使って、すぐ落ちそうなこの子を落とそうとしたのに、、、結局800円使って4回目で落下の遊びに一瞬はまってしまいました。

121229_153644_4下から取り出せず。

121229_153650_3すっごくかわいくないんですよ、このミニーちゃん。有名なキャラクターらしいんですけど。確かにどこかで見たことある顔だなあ。

121229_153827_3直後に、ブースにもうすこしで着く手前でまたストップしてしまいました。だってこの子、めっちゃくちゃかわいいーーーーー!!!!!『たぷたぷ』君だって。いやあ、知らなかったです。サークルKさんにこんなかわいいキャラクターがいたなんて。ちっちゃい人形を買って、正しくは社長に買ってもらって、そしてオリジナルのチロルチョコを箱買いして、正しくは東さんに借りて、で、シールをたくさんもらった。正しくはあげざるを得なかったかな(笑) いやいや、一緒に写ってる 纐纈さん が、箱買いしたとき、鐘を鳴らしてくれたんですよ。あの、抽選のがらがらで当たったときに鳴るやつね。 嬉しかったな。そしてシールもチアっこにあげたいと言ったらすっごくたくさんくれたんです。チキラーズと違って、一人一枚あげれるわ。ありがとうございました。

121229_154524_2たぷたぷの唄が出たらダンス作りたいです。ってもうあるのかなあ?  すごいタイミングでこのコと会った気がします。だって、めっちゃ癒されたもん。かわいかったなあ~たぷたぷ。また会いたいなあ。とりあえずミニたぷたぷを携帯につける!

121229_162948_2こんなブースもありました。書いてほしかったーーー!お金も時間もない!

2012122923120000_2スタッフみんなでパフォーマンスと同じくらい楽しいガストディナーをしたあと、女子2人(かにっくす&あずまっくす)で2時間カラオケ行きました。竹内まりやと今井美樹と聖子ちゃんでした(好きな曲が合う、合う!大笑) 写真の私、ただいま、23時回ってますけどまだドアラならもう1,2回は踊れるくらい元気な状況(笑) UFOキャッチャー1回無料券をもらえたので得意げにやりました。今度は200円でチョコパイ18個ゲット~!いえーい。さっき練習したからだわ。これは、大切にいただこうと思います(笑)

Printimage_2これ、さっきのデジタルサイネージで撮った写真。パソコンアドレス入れてあったのでおうちで確認!ドアラのマーチ内の振り。ドアラの耳ポーズだよ。

121230_081024_2アドレナリンが分泌されて興奮状態ってやつでしょうか。眠くなくって、日記の写真アップ、めちゃがんばったら、いったん貼りつけるデスクトップもういっぱい(笑) 

おやすみなさい!!!

2012年12月29日 (土曜日)

豊田合成スコーピオンズ、汐見さん壮行会&忘年会

ドーム本番前最後の練習です★今日はドアラのマーチを中心に練習!
121228_105458_2

無事に終了しました(*^_^*)明日は約束3つ守って頑張れるかしら・・・121228_105512_2

121228_105525_3頑張れたらこのチキラーズシールあげる約束しました(笑)

Sn3q0373_2今日は、先日の焼き肉会で急遽決まった高校生&大学生の練習参加!4月から大学の先輩後輩になる、大原選手&賢哉です!

Sn3q0375_2小谷の先輩で藤枝明誠高校出身のかんだい君と、右から2番目のオトコマエは恵秀の大学の同期君!

Sn3q0376_3 121228_130416_2うどん食べにきました。私は今日は炭水化物を食べなきゃだから大盛りにした~!

121228_130424_2

121228_133649_2

121228_141937_3賢哉ママにもらったの。このかぶるブランケット欲しかったんです~。ありがとうございます(・へ・)

Img_8270_4 賢哉ママが送ってくれました。変顔と

素かな。Img_8659_2

121228_185416_2さて、夜は豊田合成スコーピオンズの汐見さんの壮行会&忘年会です。1月からインドネシアに赴任されるそうです。チアを代表してお誘いいただきました。ピンクとブルーが鮮やかで、一緒に撮りたいって言ったらもっちこと持田選手、ちょっと緊張してる(笑)

121228_185420_2’俺にも送って’って!普段部長さまと2ショットは撮らないよね、喜んでもらえてよかった(*^_^*)

121228_185506_2ふふ、私もかわいい写真を撮ってもらった~。何がかわいいって、これ全員普通に立ってるんですよーー私、ちっちゃ~いっていう感じがかわいいってなるわけです。

121228_185507_4はあ?! ってみんなが言うから・・

121228_185509_2_2’いいやん、いいやん’って言って撮ってもらってた。(笑)

121228_185530_2若手5人組。

121228_185537_2 6人組。121228_185732_3現場マネージャーのまいちゃん(写真左)とみのりちゃんです。後ろ?!

121228_185758_2ってことでもう一枚!元コーチの三宅さんと天野さん!!大原選手も(*^_^*)

121228_190050_2いつもお世話になっている高木さんです。デリシャスのウインブレやエコバッグを作成いただいています!!試合会場でもよく会ってます。いろいろいつもありがとうございます。

121228_190126_2高木さんのお世話(笑)をしている森さんも!森さん、私の大学同級生のもりしーこと、岐阜東高校の野球部監督の森島君と幼ななじみなんです☆ 

121228_193432_2あちこちわいわい盛り上がってました。4連勝中だからそういうのも関係してるかな(*^_^*)

121228_200744_2アメリカから一時帰国中の天野さんと若林選手。’近い~’とぶりっこ中ですね・・

121228_200752_3さらに近くなってます・・\(◎o◎)/

121228_201354_3奥が、この会で、会計や司会をしてくれてた亜由美マネージャー。(半谷部長が思いっきり邪魔をしていますけど・・・)亜由美マネージャーにもいろいろ裏方でお世話になっています、いつもありがとうございます(●^o^●)

121228_201417_3汐見さんの挨拶です。

121228_201702_2

121228_201718_2阪下選手・・(笑)

121228_202348_2高木さん、森さんから汐見さんにパジャマのプレゼント!

121228_202513_2チームからボール2個?!汐見さんのリクエストだそうで、インドネシアでコーチやるそうですよ(笑)

121228_202714_2お返しはこちららしいです・・ 金の・・・?!皆さん楽しみですね。

121228_203852_2半谷部長の挨拶中。体育座りのまいちゃんかわいいです(笑)

121228_204008_21本締めで閉めます。

121228_204043_2よー、(ポン)!

121228_223904_22次会に移動しました。駐車場がなくて30分くらいうろちょろして遅れて到着。盛り上がってました(笑)

121228_224046_2お店の方からお手製ケーキ。

121228_224154_3えーー?!

121228_224157_2さすが体育会ですね。。

さて、明日はいよいよ夢ドームオープニングパフォーマンスだ。

3次会は、近くにあるすごくおいしいという’ふわふわラーメン’にお誘いいただいたのに、断ったわたし (ToT)/~~~×1000。

今日は就寝4時間前に食事を済ませる日です。あーーめっちゃ行きたかったあ・・・・

明日は頑張るぞ。。。でもふわふわ・・泣、ラーメン・・・泣

ふぇーん。
(まだ言うか)ほんとに食いしん坊だって思います。

2012年12月28日 (金曜日)

もこみち様 & 吉川さん 


121227_075831_3
中京テレビで8時直前にやる、もこみちクッキング。じゃないや、『MOCO’Sキッチン』ね。

’まじ、この人パーフェクトっす。。。’って感じです。121227_075835_3やっぱり料理ができる男の人ってかっこいいです。

Printimage_1こちらもかっこいいです(大笑)

Printimageおもしろすぎ。何回見ても笑っちゃう・・・。

29日のドームイベントのために、スタッフみんなが夜遅くまで通常業務+ で一生懸命いろいろ頑張っています。本当にありがたいことでございます。お疲れ様です。

にしても、吉川さんおもしろすぎ・・(笑)

121227_133605_2お昼休憩で前髪切ってきました。急で前髪のみなのに丁寧に対応してくださった宇佐見さん、ありがとうございました。また来ますね!

121227_151506_2年賀状、これいつ終わるのかしら・・・苦笑

Img_0411_2
土曜日、楽しみです。雨らしいけど・・・(・へ・)

Printimageまだあった(笑)

Printimage_2_2はっはーー!!

2012年12月27日 (木曜日)

豊山町ママチア!

121226_123032_2豊山町のママチアの皆さんと2時間強!練習しました!!楽しかった☆皆さん元気だし積極的だし一生懸命なのでこっちも もっとってなっちゃいますがほどほどに(*^_^*)

121226_123055_2いい笑顔です!

121226_123118_2写真を撮ってくれたのは1列目右から2人目のまこちゃん5歳。たくさん上手に撮ってくれたね、撮ってる姿がかわいかったわ、ありがとね(*^_^*)

29日の名古屋ドームでのイベントに一緒に出演してくださいます。皆さんそれぞれ家事やお仕事の合間を縫って練習してくれています。本番、何か皆さんに感動か喜びか何でもいいから感じてもらえるものがあったらいいのですが。

それが10名皆さんに起こったら、私もすごく嬉しいです。

2012年12月26日 (水曜日)

普通の日のクリスマスと2013年賀状

121225_143013_2メリークリスマス☆昨日購入のケーキをみんなで! ツリーもミニーちゃんも今日でバイバイ。(ミッキーじゃないね)

これでっかーい。121225_145433_2

121225_181435_2これ、おおーい。これまでお世話になった皆さんの名刺を整頓しました。名前と顔がすぐに思いだせない方もたくさんで、約半数の方に年賀状を作成しましたが、、半数のはずがこの量。しかも書き出すと一言では終われず、結局あいた指一本くらいのスペースに3行くらい書いちゃってて。約3時間で50枚です。

121225_212051_2こないだ有紀さんにもらったお菓子。これね、

121225_212036_2相当おいしかったんです。買いに行きます。お店を携帯にメモしました。

今日も長い一日。クリスマスってなにーー!?クリスマスらしいクリスマスはなかった2012年でした。 

2012年12月25日 (火曜日)

豊橋市でダンスフェステバル! &恋の季節は終了です。

121224_122617_2到着が12時半。集合は10時でした(ToT)/~~~ 起床が9時50分。本当にごめんなさい<m(__)m>からのスタート。遅刻した分、今日はいつも以上に張り切ってがんばります。大学時代にこういうときはそうしようって決めてきました。私がたくさん遅刻とかしてたわけではないですよ、遅刻したり忘れ物して落ち込んだまま参加するのはダブルでよくないなってことをいろいろ感じてきたんです。

121224_122733_2ゆっくり見たかったけど遅刻した私にはそれはだめ!

121224_122744_2一枚だけ撮った。見たことあるって思ったら兼六園だった☆

121224_122747_3いつか買えるようになりたい。

121224_123341_2ランチはごちそうします☆遅刻したからではないよ(笑)クリスマスプレゼントです!

121224_123735_3なんのうどんにするかを決めている6歳達です。

121224_124304_3みんなでいろいろ買ってきました。

121224_125204_4あかりと私、カレーうどん用の前掛け着用中です。

121224_140131_2さて、2回目のステージ受付に。ばっちり、あかりが音響さん用のメモを書いた音源を持っています。 偶然にも音源をあらかじめ渡してあったので1回目も私がいなくてもパフォーマンスはできました。。。あかり、ありがとうね。

121224_142041_2まだまだ時間があるので、練習を終えて、プリクラを撮っています(笑)

121224_142347_3こういうの、私は苦手です。

121224_143126_2さきのバッグについてました。かわいい☆

121224_143240_2ふうかのバッグについていました。かわいい☆

121224_143654_2_2できあがったプリクラ。7列あるからちょうどわけれるね。

121224_143722_2_2私はこのプリクラ写メで十分です(*^_^*)

121224_143839_5クレヨンしんちゃんがいました。

2階にもアピールしなくちゃだね。121224_143858_2

121224_144215_2昼ごはんでいろいろもらえたのでそれを使って楽しみます。

121224_144353_2ちょうど7枚あって、みんなひいて、全員はずれ(笑)

121224_144423_2撮りましょうかって言ってくださいました☆

121224_153120_22回目のステージスタートです。

121224_153141_2がんばるぞ!

121224_153511_2平均年齢15歳未満のステージです。

121224_154209_2キュートコンビ。

121224_154435_2たくさんの方が見てくれています。

121224_154443_2

121224_154724_2私達のあとに出演するらしいです。忍者がいっぱい。すっごくかっこいいけど、この空間には違和感満開です(笑)

121224_161528_3

121224_162116_3いまどきの女子7名のダンス、忍者君たちの先生かな、かっこよかったです。それぞれ衣装も違って素敵でした。

121224_162629_3私達も無事に終了です。平均年齢15歳未満で出場しましたよ。私も入って8人でねっ!(笑) 楽しかった~

121224_162643_2ひかりのいとこちゃん、いとこ君たち。なつかれてるねえ☆

121224_162707_2長い一日でした、お疲れさま!

Sn3q0344_2あかりからおまけ写真4枚↓

Sn3q0347_5

Sn3q0352_2

Sn3q0353_2 121224_182649_3今日はイブですよ。明日会社に持っていこうと思います!

121224_182656_3クリスマスってかわいいですね。なんでもクリスマス風になる。

121224_182705_3こちらもなんかほほえましい感じ。サンタさんやトナカイさんや、赤や緑がかわいい。

121224_183518_2行きつけのサロンさんに差し入れです。今日は偶然空いてた。って偶然じゃないか(笑)

121224_183836_2代表のまゆみさんは猫が大好きなんです。

121224_205043_2赤ちゃん猫がきてました。

121224_223726_3007を見ました。

121224_223732_2壇蜜32歳をご存じですか?こないだテレビ愛知の トコトン1スタ内のトピックであがっていたのですが、初めて番組出演しているところを見ました。すごい色気でした。 徳井さん他、出演者がすっごいテンションでした。やっぱり女性は色気が大事なんですかね(●^o^●)少しあたまにいれておこう・・・。

ちなみに私は恋の季節を終了します。クリスマス終わったし。。。やっぱりクリスマスには恋人が欲しくなるもんなのですかね。

でも、出逢いは求め続けまーす。渡米するとはいっても親孝行しなくちゃだし~って親のせいにしてる(笑)いやいや歳が歳なので探さないと待ってても来ません。
同期が半年で結婚までいった婚活アプリを活用してみようかなと思います(●^o^●)

2012年12月24日 (月曜日)

スコーピオンズ2連勝! &ジュニスコ忘年会& 独り身は一人だけの忘年会

121223_125940大笑!老若トナカイ発見。老っていったら怒られちゃうかな。普通に靴履き替えてる光景が面白い。

121223_125958恵秀&伊藤パパ。今日も勝てる気がしてきました(なんて・・笑)

121223_132215_3応援練習中のチアっこたち。今日勝って4連勝で年終わりたいね!!

121223_135021豊山町ママチアも応援に来てくれています!

121223_135025今日もリードの試合展開。

121223_140553ハーフタイムは合同でマライアオリジナル曲でいきます。

121223_140601奈緒コーチがんば!

121223_140650_3円陣組みました。

121223_140921_2途中で配ったおやつゲットの甚目寺南中学校のバスケットマン☆

121223_150435_2試合は最後まで分からない展開になりました。

121223_150449ラスト数秒で、エースで現在リーグでダントツ得点王の大原選手がすごい体勢からシュートを決めて、勝利目前。

121223_152141勝利の女神のトナカイさんと!

121223_152227こうた、今日も音響ありがとう。ばっちりな上に、チアのパフォーマンスのサインまでほぼマスターしてしまってます(笑)

121223_152254北斗もありがとうね。

121223_152442そして、試合後に、選手の皆さんからクリスマスプレゼント!

121223_152445朝山キャプテンから『いつも全力の応援ありがとう』っていう言葉。’全力’という言葉がすっごく嬉しかったです。これから好きな言葉『全力』にしようかしら・・笑 いや きついかな、プレッシャーになりそうだからやめとこ(笑)

121223_152628勝利こそ最高のプレゼントです。ホームでの2連勝、ほんと み~んなが嬉しかったです。

121223_153024かわいいクッキーもらいました(*^_^*)

121223_154744さて、こちらは今日の対戦相手、石川ブルースパークスの選手さん。私の右の彼は、出身の小学校と中学校が同じ、北村選手。2年前だったかな、冊子のプロフィールに『わっ\(◎o◎)/』ってなって、声かけたいってずっと思ってたんです。左の田中選手(2年前までスコーピオンズの選手さんでした)に伝えてもらってお話できました。年代が違うから共通の先生とかはいないと思いますが同じ小学校中学校出身ってなんだか親近感湧きます。同じ学び舎に通っていたわけですからね。
私、第2の故郷である金沢にいつかチアで貢献できたらとずっと思っています。

121223_180914さて、場所変わって、こちらジュニスコ&Tチア忘年会。昨年に引き続き焼き肉食べ放題です。恒例になってきました。総勢60名弱での食べ放題にお店も大変かと思いきや、どれだけ頼んでもすぐに出てくる、、昨年経験済みだからでしょうか、、、(笑) たくさんいただきました。お店の皆さんも素早い対応、ありがとうございました。’焼き肉キング’さんです。

121223_180927ジュニスコ2年生メンバー+稜平+わさコーチ。

121223_181152玖田コーチ娘2人とゆき&太一の妹☆

121223_181234OBメンバー☆けいしゅう、まーし、まさなり&としや

121223_181246Tチア&ママ☆

121223_195047食べまくり~

121223_195128ジュニスコママ&パパ☆

121223_195140こちらもジュニスコママ&パパ☆

121223_201448総勢60名弱だとこうなっちゃう(笑)

121223_201535

121223_201554_2

審判のスペシャリストの水野さんは、現在ただの酔っ払いマンです。121223_201550_2

Image00_2 まーしの携帯でも撮ったけど一緒やな(笑) 121223_201753さむいーー

121223_2144532次会、伊藤家にて。子供たちと一万円?!でトランプ中(笑)  偽万円って書いてあります。しかも100000って書いてある? 

121224_002109_2さてさて、本日は以前よりお誘いいただいてました忘年会に到着です。24時からの・・・苦笑。  行きつけの焼き鳥屋さんにて、若いカップル2組と、お相手がいるアスリート君3名と、店主と奥様と彼女のいる若い弟子さんと、つまり、男7名と女4名、計11名の忘年会でした。つまりのつまりで、パートナーがいないのは11人中私だけという忘年会でございます。

121224_002434_2もう食べるしかない!

121224_002705_2よっしゃ!(って私は一口しか食べてません、さきほど食べ放題してきたので・・でもあれから4時間経過したので・・)

121224_023928_2最後のこちらはいただいた☆ ってこちら、めっちゃおいしかった。焼きおにぎりのぞうすいみたいなやつです。相当おいしすぎました。鳥やさんなので、鳥の料理がたくさんで、鍋もおいしかって、そのあとのこれだからかな。

24日にイベントが入ったので、2時間くらいでお先にと思っていましたが、無理ですよね、、、4時帰宅で5時就寝。はい、、、このあと大変なことに~\(◎o◎)/!

でもね、この会参加できてよかったと思ったことが一つ。

最後に、お開き直前で、前回カラオケ行ったときに踊ったGEEを店主にもう一度見たいと言われ、そのときにいなかったカップルや奥様もいたこともあって、踊ったんです。

そしたら、1曲ずっとじっと皆さんが見てくださいました。会の途中何度も意識が飛んで突っ込まれていた私もダンスになると終始笑顔でした。(一人だし周り気にしなくていいから飛び切りスマイルを最初から最後までできました(笑))

そしたら、終わってからの感想が、’アスリート’のコメントばかりでした。。。それがすごく嬉しかったです。こういう会で踊ると、やっぱり酔っぱらって盛り上がる、それくらいの扱いになりがちなのですが、そうではなかった。。。それが嬉しかったです。

見る人が見ればわかってもらえるところがあるってことが分かってそういうところで踊る機会をつくっていきたいってあらためて思いました。今でもできていることもあるけれど、そして酔っ払ってもりあがるのも好きですけどね。なんでも喜んでもらえるならそれは楽しいですから。

いい勉強になったんです。じっと見てくれてありがたかったなと思って。最初はえーっとか言いながら調子いいですけど(笑)

2012年12月23日 (日曜日)

スコーピオンズ3連勝&小森のおやじ&まーぶるのクリスマス!

121222_112320_2素敵な写真と記事を発見。

121222_112333_2田中マルクス闘莉王選手って本当に素敵な方だなって思います。

121222_122508_2相変わらずあなたたち、、かわいいね・・・ため息&笑

121222_130852_2デリシャスでは小学校2年生あたりから厳しくなります。奥3人は遊んじゃってる・・このあと危険(苦笑)

121222_133027_5試合前にクリスマスプレゼントタオル~☆撮れませんでしたが、こないだ練習のときに、マネージャーのみのりさん&まいさんがクリスマス仕様でリボンをつけてたんです(●^o^●) 

121222_134327_3今日ジュニスコのメンバーが音響を手伝いに来てくれました。

121222_134339_2りゅう&ほくと&こうた、中学2年生トリオです。さすが男の子だなって思うのが、私がこの機械に対し、すっごく最初に距離をもっていたのに(できるだけ触りたくなかった・・・笑)、さらっとやれるようになっちゃうんです。こうしたらこうなるんじゃないとか言っていろいろやれるところ、男の子って思います。ちょっとかっこいいよね、3人とも。バスケットでも見せてね(笑)

121222_140318_2ハーフタイムのお菓子は奈緒が作成してくれたのかな?かわいくパッケージしてくれてます。

121222_143748_2今日は終始リードの展開!!

121222_150731_2試合後は、お客さんとハイタッチです。チアも!

121222_150815楽しいし声かけてもらえて嬉しいね。

121222_150819_2?!

121222_150824_3 いつもチアっこたちに優しいチャッピーです。

121222_151015甚目寺南中学校のみんな。明日はここで試合だって☆

121222_151639今日は自主的に片づけも手伝ってくれました、ほんとありがとうね。

121222_153519彩音がテストの帰りに寄ってくれました。

121222_154036奥に写ってる、まみこのママからみんなにコラーゲン注入!

121222_160518今日は試合前に嬉しいサプライズが。下呂の林会長さんからお土産いただいたんです。いつも応援ありがとうございます!!

121227_114320_2 121222_160549大好き、栗きんとーーん!お昼食べてないからうれしい楽しいだいすき。(ドリカムの唄?)

121227_114330_2こちらもいただいたけど、ジュニスコバスケマンウーマンに配ってたら自分のなくなった(・へ・)笑 121222_171342_2こらーー 小森のおやじです。

121222_171412_28年前くらいになるかな?当時中学生の小森さんの息子の家庭教師をやってましたあ!今日は久しぶりに共通の知人の会にお誘いいただきました。

121222_191432_2初対面で気が合いました~?この距離感は・・(笑) 馬に乗って出勤したいって話を聞いて、なんじゃそりゃーっていう会話でもりあがりました、静岡の山に会社があるそうで・・・ すごい面白い話でウケたんですけど真面目に悩んでるみたいで、、、とりあえず楽しかったです。

そして食事もどれもおいしかった。名古屋の天白区、御器所(ごきそ)というところにある『そう吉』さん。121222_191728_2

121222_210052_2夜はバレー練習。私2か月ぶりの参加です。行けるとき2回あったのにちょうど体育館が使えなくって練習できなくって。

無事にバレーができてちょっと安心。そして今日はクリスマスプレゼント交換の日。121222_210121_2ムードメーカーのミキが遊んでます(笑)

121222_210135_2紅白戦で勝ったチーム内でじゃんけんして、プレゼントを選ぶ順番を決めます。私は負けチームの中でさらに一番負けて最後。

121222_210906_2ミキが買ってきてくれたこの椅子とおそろいのCDケースをもらいました!!

121222_210929_3そして、なんと4人だけもう一個もらえるジャンケンで今度は一位ゲット(笑)!!この美尻椅子もらった。こないだ安城チアっこからもらってた純子のプレゼントとおそろかなあ(やった~笑)

121222_211352_2_4限定版ファータッチらしい。素肌で座ったほうがいい?!

121222_211347_33パターンの使い方があるそうです。

121222_211059_2またまたいい写真が撮れました。みんなが選んだプレゼントたちと一緒に。

121222_211135_2

121222_211141_2

121222_211402_2_2さらに、ケーキもでてきた!!やったね。

121222_211405_3_3これもいいな。

121222_211424_2どれにしよう。

121222_211427_2

121222_211500_2私達を撮ってくれてる監督。このあと後ろに転びそうになっちゃった(笑)

121222_211628最初に指差して誰ともかぶらなかったのでラッキー!!一番にいっただきまーす。

121222_212625_22個余りまして、私がいただけることに。でもこのあと、ちょうど近くにいた別の友達にあげることに。よかったよかった。。。

121222_212840しょうさんも2つプレゼントゲット。かばんとこのカエル。

121222_213038_2このカエルでだいぶ盛り上がりました。

121222_213040_2_2しょうさんと夫婦同士で仲良しのゆっこさん。いっつもしょうさんのボケにいろいろ突っ込んでるゆっこさん。同じ高校の先輩後輩でこのチームのエースです。

121222_215939お腹が空いてる高校生たちがいて、、、有名な長崎ちゃんぽんやさんへ。

121222_215948外も並んでるし、このお店すっごいんです。最近リニューアルされました。

121222_220021_2この顔に意味はありません(笑)

121222_220004私はたらふく食べてバレーに行ったので、堀場コーチの分を少し、ほんとに少し いただきましたあ!

1月6日に試合があって、私はそれでいったん休部させてもらう予定です。1月6日は人一倍ガンバロウと思います。終わってから新年会だし!!楽しみ。

6人制バレーのクラブチーム『まーぶる』私は、この仲間が大好きです。また戻って復帰する予定です。あっちでもバレーできたらいいのになあ。そんな余裕ないだろうな(笑)

2012年12月22日 (土曜日)

中チキ & 持田遊選手 & 日直ぶー

本部長のお土産の開運グッズの陶器の中にはおみくじが入っていましたが、何でしたか?!って聞いたら、『ちゅうちきです』って。めっちゃ笑っちゃった。言い方もおもしろかったけど、ちゅうちきって!  すぐ分かりましたよ。チキラーズだから、ちゅうきちの きち を ちき にしたんですねえ。↓ 見せてもらいました!!やっぱりそうだ。 中チキ になってる~笑!!これいいな。かわいい。しかも中チキよかったです。凶を引いたって話聞いたことあるし・・(笑)

121221_135945_2

121221_210232_2練習後に、29日のドームパフォーマンスの宣伝を。水曜の安城では、ママ達に聞いたら 会社がサポートしてるか何かで選手さんたちも知ってる持ってるとのことで配布しませんでしたが、やっぱり くいつきがいいですね(笑)
特に持田選手。めっちゃ興味深々だった。子供さんはいないから、、、自分が行きたいってことかな笑?! いつまで経っても男の子ですかね。遊(あそぶ)という名前の持田選手です。
デリシャスのチアっこ、特に小学生以下にかっこいいって人気ナンバー1ですよ~(笑)。  試合では、今とってもノリノリのガード。もともとガッツあふれるプレーをするので、勝ちたいって気持ちがすごく伝わってくる選手です。明日あさって2連勝しようね!!

121221_220049_2今日、トップチームのチアっこにプレゼントをもらいました。今年最初のクリスマスプレゼントです。今は期待してる暇もないからね笑、ほんと嬉しいサプライズでした。しかも、メッセージボードがきれい。MerryChristmasの字とかほんときれい。ありがとうね。

アメリカ行ったときに日本グッズがってことで、お箸と手ぬぐいをもらったのですが、それ+、みんなが’これ!可児さんめっちゃびっくりしますよ’的な感じで渡されたのが、小さい袋。

車で見たら事故しますって言われて、そんな中身すごいのーー?!ってめっちゃ期待して持ち帰りました(笑)

帰った途端、テンション高いまま開けてと言われてたのですけど、、、ぶーがちょっとやらかしていて、テンション落ちた状態で開けてしまいましたっ笑

でもでも、なんかみんなかわいくって笑っちゃったよ。カニサンタさんへのプレゼントのお願いカードが入ってました。うーん、あげれるものあるかしら・・?!っていうお願いばかり(笑)

121221_220309_2メッセージボードの日直はぶーってことで、ぶーと写真を撮ろうと思いますが、最近またほったらかしで・・・一時期かまってあげて、ってやっちゃうとだめですね。こいつもなかなか頭がいいので、、いろんな形ですねてる自分を出してきます・・

121221_220314_2まさにこんな顔がぴったりな今だと思う。

121221_220315_2
でもでもこうして一緒に過ごしていたらこんな顔になってきましたup

121221_220317_2
あらっheart01

121221_220329_2あらーーlovelyかわいいじゃん。ちょっとご機嫌あがったな(よしよしsmile大笑)

日直をぶーにしてくれた トップチームチアっこたちとママ達、さすがです~(笑)

ありがとうございました。みんなからの’これからも~’ っていう意味のメッセージが 何よりとっても嬉しいです。

いつも一緒に踊ってくれてありがとうって思います。怖くて自己中な先生とね(泣笑)。これからもこちらこそよろしくね。

2012年12月21日 (金曜日)

名古屋~東京

121220_084036_2昨日のクリスマスプレゼント交換でひかりからもらった ひざかけ。昨日、誰かがちゃんとこの状態にしてしまってくれてた。ありがとうね。

121220_084100_2こうやってたたんだら ひつじさんになるのね。かわいい(*^_^*)

121220_093207_3さてと、今日は東京出張!久しぶりの東京に気分も高まってたのでちょうど通ったこちらで宝くじを購入しました。300円があるといいなってそれは年賀状だっけ? 

121220_113014_2東京が近づいてきた感じがします(笑)こういうとこ住むのちょっと憧れでした。

121220_120048_2さて、渋谷に着きました。お決まりの写真を撮りたいけど、さすがにハチ公の目の前で一人で撮れなくってこっそり遠目から 自分撮りをしてみたらちょうど真ん中に写った。1回で成功・・笑

121220_120129_2 ん?!このパネルの人は、われらが香織さん(尊敬する先輩女子)の愛するウッチーではないか?! この写真をさっそく会社に送ったら日本テレビのサッカー番組だそう。。。(笑)
渋谷だーー人多いな
奥に見えてるシダックスに向かいます。

121220_121254_2途中で目を引く黄色一色。チッキチッキって芦田愛菜ちゃんの唄がかわいいです。ここと横浜にしかないということで、お土産決定だ!表参道までの通りの お店を見て と思っていた予定を大幅変更。こちらで1時間は過ごしちゃいました(笑)

121220_122548_2会社で仕事中のみんなそれぞれに使ってもらえるものを購入  しましたが、本当に使ってもらえるか微妙です。

こちらに30分くらいいたかな笑。周りはどう感じたかはさておき、一人で楽しめました。
もし子供がいたら絶対着させたい(笑)

121220_125501_2さて、チキラーズ(チキンラーメンの鳥たちの集団の名前かな)にどっぷりはまった後は、シダックスビル1階でランチします。

121220_125508_2夜来たいです。ライブもしょっちゅうやってるみたい!!

121220_125857_2一人で楽しんでこちらを作りました。チキラーズオリジナルシールですよ。本当はもっと作りたかったけど、、、

121220_130546_2オススメを聞いて頼みましたが、でっか!

憧れの生花。121220_132347_2

121220_132401_3一輪挿しが素敵ですね。

121220_135531_2名古屋のお土産はこちらが一番です。軽いし・・笑。金だし、味はいいし、豪華な感じがしていいですよね。’ゆかり’です。 

121220_151032_3新しくカルチャースクールが4月にオープンするそうです!!

121220_152734_3さて、表参道に行く途中に人ごみがあって、芸能人が来るに違いない雰囲気。野次馬魂がちょっとくすぶられる。東京に初めて来た頃は興味あったなあ。。今またそんな感じかな。10年経てば初めてと変わらないや(笑)

121220_153412_2近づいて少し待ったら、みのもんた じゃなくて、 この人だれだっけな、坂東さんじゃなくて、 名前忘れたあ。 亀田兄弟の2番目君と、千代の富士さん、光GENJIの赤星じゃなくて諸星君(笑)がでてきました。石田純一さんだ!

121220_153424_2ジローラモさんも。

121220_153700_2カメラもいて、

121220_153704_2人がまた一気に集まって、

121220_153726_2本田選手はいなくて、

121220_153814_3テープカットです。

121220_153853_3一番手前は丸山かりなさん。どこかで見たことあるなと思ってたんですけど、このお店の時計愛用者なのかな?

121220_154215_2シャンパンで乾杯だって。

121220_154333_3

121220_154338_2本田選手が来ると思いましたあ!

121220_154343_2海外サッカーマンの中でも一押しですよね、 長友選手からのお花。お花を撮れただけでも光栄です。

121220_154853_2昔の面影まったくなし。ここ、よく雑誌のスナップを撮ってたラフォーレ原宿前の交差点です。ここGAPだったのになあ。エスカレーターになってた(笑)
今日の2つめの用事は、昔バックダンサーでお世話になったアーティストさんの元事務所へご挨拶。上京するときはお会いさせていただいています。話し込んでしまって・・

121220_203713_2まや徳の滞在時間が25分(笑)いつもの大好きなものをだだっといただいて、お土産とチキンシール渡して、即、品川駅に戻る。こちらは仙川というところですが乗り換えがちょっと大変。
危なかった~。

東京~名古屋の最終新幹線はめっちゃ混んでいます。切符は指定席OKだけど、席を決めれてないから大変です。空いてるところに座っても、止まった駅からまた乗ってきて移動しなくちゃです。

反省を生かせてない。次は指定を取ってから上京します(笑)

不思議です。10年も住めばもう名古屋人。名古屋駅に着くと落ち着く自分になってます(笑) でも、東京にはたまに行きたいです。すっごい刺激です。全然違う。人の量、歩く速さ。建物の大きさも数も。そして男の人のしゃべり方も・・(ちなみに、これは好きじゃないです。女の子みたいだもーん)

2012年12月20日 (木曜日)

トコトン1スタ! & クリスマスプレゼントin安城&大谷さん

今日は、アニキの仕事場見学。『トコトン!1スタ』の生放送を見学させてもらいます!

121219_123200

121219_123211テレビ愛知前です。

121219_123747右は月曜にお会いした 林蔵さん!ナレーションを務めてらっしゃいます。

121219_123901ラジオのパーソナリティになった気持ちを味わせていただきました(●^o^●) ワクワクした!

121219_124039アニキの椅子っす。

121219_124051じーえーぴー(GAP)ですな・・

121219_124509月曜に初めてお目にかかった、ニコニコ山本さんもじーえーぴーだわ。さて、このあとスタジオで生放送30分見させてもらったのですが、、今日はゲストが やくみつるさんと水道橋博士さんでした。2012を振り返るってコーナーですごく面白かったです。短歌の穴埋めクイズでやくさんが2連続で当てたのにはびっくりでした。すっごく頭がいい、って思いましたね。ボキャブラリーの広さがはんぱなかった。水道橋さんのコメントもおもしろかった。やっぱり芸能人はすごいって思わされました。あっという間の30分でしたあ。また見に来たい。チアっことか連れてきたいな。

121219_172509_2夕方は、奈緒コーチをからかいに、、、いやいや ドームの最終練習を見にいきました。ずっと笑顔(4分間はかなり長い!)と前を向いて踊ること(きょろきょろするとせっかくのかわいい笑顔を見る時間が少なくなっちゃいます)、ぴんぴん(腕を一生懸命伸ばすこと)の3つを約束してきました!

121219_200524_3安城地区練習では、今日は恒例のクリスマスプレゼント交換会!♪あわてんぼうのサンタクロース’を歌いながら・・・、『ストーーップ!』をママに言ってもらって・・・

121219_200526_2私はひかりのプレゼントの羊さんひざかけが当たりました!私はひつじ年です・・(*^_^*)

121219_200600_2

みんながそれぞれ、これプレゼントしたいなって想って選んできた大切な物の集まり。明るくて楽しいエネルギーが集まった写真って感じ(笑)

121219_200619_2・・を撮るママ達。ママ達、いつも試合時に、観客席中央で一斉にビデオを回してます。みんなそれを見て反省、練習してきているそう。ぱっと見は、この姿はわが子かわいさからくるものと見えると思いますが、(確かにこの時はプライベート写真のようなものだからそうかもだけど)、試合の時はチアっこの練習のためだそう。チアっこが撮ってとお願いしているとか。

いつもご苦労様です。結構二の腕にきそうだ\(◎o◎)/!

P1000039_2中央ふうかの後ろにいる私はママ達を撮影中(笑)

121219_200704_2それぞれもらった相手と撮りました。あかり→ひかり

121219_200717_2もえ→美紅

121219_200735_2千晴→なっち

121219_200744_2はるか→さき

121219_200757_3汐音→あかり

121219_200815_2りこ→佳那

121219_200823_2さき→なつき

121219_200840_2奈緒→りこ(魚はチョコらしい・・)

121219_200900_2カニ→奈緒

121219_200927_2ひかり→カニ

121219_201007_2なっち→もえ

121219_201018_2なつき→千晴

121219_201026_2美紅→純子

121219_201109_2チアっこみんな→純子(誕生日プレゼント!)

121219_201130_2佳那→春香

121219_201144_2ふうか→汐音

121219_212832_2墨+汐音

121219_213010_2チアっこみんな→まおりマネ

121219_213117_2まおりちゃん、驚いてる・・

121219_213122_2「私に?!?!」

P1000040_2チアママ→まおりマネ(デリシャス黒T)

121219_221810_2刈谷駅近くのスペイン料理?のお店かな。これは本物? とうがらし

121219_222501_2お誘いいただいた大谷さん。前回に続いて今日もテンション高かった。とってもいいことです(●^o^●)

121219_222504_2これ、ガーリックのしめじ やったかな。おいしかったな。

121219_224636_3カニお気に入り帽子+大谷さん

121220_000435_3一緒にごはんを食べたメンバー。

121220_000522_3碧南にんじん→明日、香織さんにあげよっと。

121220_000457_3素敵なスマイル2個+大仏いい顔

121220_000632_3にんじん、もらえた。嬉しいサービスですね。

最近、長くて濃い毎日です(笑)

2012年12月19日 (水曜日)

KAKO&DCT Tシャツ&真央ちゃん&ドーム合同練習& もんた!

121218_100522_2『はい、お嬢さん』のコーヒー店、KAKOさんでは、こんなかわいいソーサでいただけちゃいます。 最近気づいたけど、、男性は真っ白で、女性だけがいろんな柄のものですわ・・ なるほど、こういったところも女心つかまれる材料ですな・・

Dvc00253 DCT(ドリームズカムトウルーの略ですね)ウラワングッズでトレーニング頑張ります(笑) 121218_172705_2現在いきつけの歯医者さんは以前真央ちゃんが通っていたようです・・・頑張って通い続けています。

Dsc00091夜は、29日の夢ドームオープニングパフォーマンスに向けて合同練習。

Dsc00092_2高校生2名歌手の『PLAISIR』さんと一緒に!

Dsc00093ステージは横に31メートルあるそう・・ちゃんと並べるか相当心配です・・

Dsc00096ベテランメンバーは大丈夫のはず・・

Dsc00097LOICX GIRLS☆もデビューします。

Dsc00100ドアラのマーチも踊らせていただくことになりました。

Dvc00311最後は、キャプテンりながお休みだったので、副キャプテンの山内彩音がしゃべる予定です。

Dvc00328_2プロデューサーさんから激励を受けてます。

今日は中田会の日。先月もその前も2回行けなかったので、年内最後の今日は絶対行くって決意してて。ぶんぶん飛ばして、一宮から名古屋市の本山まで来ました(笑)

121218_224016_2来て早々、有紀さんからクリスマスプレゼント。来た甲斐あった(笑) いつもありがとうございます!!

121218_224046_2めちゃファンキーな英語教師の山田先生の行きつけのこちら’もんた’さん、また来たいです。お店の雰囲気、めちゃ落ち着く。お腹空いてて食べないつもりでしたが、店主さんからお腹すいてないかな?大丈夫? って優しく聞かれちゃうと すいてません とは言えませんでしたあ。。

2012年12月18日 (火曜日)

ウラワン続き& 新開さん(アニキ)

121218_004714_2ウラワンの続き。昨日コンサートの終わりのほうで ぱーーんって歌の途中に噴き出した。特大クラッカーみたいなやつから飛んできたました。 一つ捕まえることができて、持って帰ろうって思ったら裏にメッセージあるし!!

121218_004718_2すごいね。印刷とはいえ、ひとりひとりの直筆メッセージはすごく嬉しいです。

121218_004724_2樹音さんは、美和さんの旦那さん。昨日ドラムが故障するトラブルがあって、そのときにMCでつなぐために、旦那さん紹介されて。すごく幸せそうだった。こちらも幸せな気持ちになりました。

121218_004738_2ダンサーの皆さんのメッセージもあります。『素的』っていう言葉もあるのね。『素敵』とはまた違う意味かな。 ’素’でいてってことかな?!

121218_004804_2帰りに外で スタッフのお姉さんが配っていたので結局2本いただいちゃいました。

121218_005118_2入るときに配られた冊子の中にダンサーやバンドの皆さんの紹介がありました。

121218_005126_25人のダンサーの中で総選挙をするらしい。私はこの人に入れたいです。前回3位だったらしい。表情とかリズム感とかすっごくよかった。

121218_005156_2毎週2日続けてコンサートを全国で行っているんですよね、本当にすごいです。そして、あれだけの人を一気に幸せにできる歌手っていう仕事にすっごく憧れます。生まれ変わったら歌手になりたいです。

121218_005215_2かわいいです。この冊子。

121217_085341_2毎日行くカフェにいつのまにか出没していたこのおうち。

121217_085359_2_2お菓子だったーー\(◎o◎)/! 私が働いてたら何日もつだろうかって思う(笑)

121217_154500_3こないだのエビアボガド丼のお店。’しぜんばし’ではなく’じねんじょ’ と呼びます。(自然なお箸が使われているのではありません。苦笑)

今日は、兄貴的存在の新開さんに大府駅前のこちらに連れて来てもらいました。121217_190205_3『FRANCE蔵』さん。お店の名前とは裏腹に、じゃがいもとサンドイッチのお店っていう看板もあります・・ 

121217_191904_2カメラマンさんだったり、かき氷やさんだったり、プロデューサーさんだったりの会合・・。私は半分以上の方が初対面(笑)

121217_191942_2こちらお店の店主で俳優さん、林蔵(りんぞう)さん。65歳とは思えぬ若い目力とトークとそして、ぴしっとした立ち姿、そして立ったり座ったりすごくよく動く方です(笑)

121217_191956_2なんだかよく分からない忘年会スタートですけどこういうのがいいんですよね(笑)

121217_192513_2一番人気は、やっぱりじゃがいも料理みたいです。じゃがいも大好物の私はすごく楽しみです。

121217_194055_2って、タコがでてきました(笑) 手前のわさび、これナメてはいけませんでした。舐めるくらいがベストって感じ。ほんとギャグにならないくらい、お寿司感覚でつけて食べたらめっちゃくちゃ鼻にきてしまって泣いちゃったわ~。

121217_195327_2ベーコントマトとかウズラ卵とベーコンとか、串カツとかすっごく焼き物美味しかった。この前にでてきたアナゴとか、あと、海苔も! ジャコを巻いて食べましたが、海苔は日間賀島のものだそう。どれもこれも日間賀島関連のよう。行ってみたいな~愛知に来てからよく聞きます、日間賀島。おいしいものがあっていいところっていう話しか聞かないです。

121217_200953_2明るくて元気。私もこうして歳を重ねていきたいです。

121217_204131_2これが一番人気の品ですね。最後のほうにでてきました~!!

121217_204339_2今日初対面ですけど、テレビで何度も見たことあって、実物はやっぱりすっごくかわいかったなあ。じっと見ていたくなりました。しかも同い年でした。名古屋で活動しているタレントの 川﨑いくみちゃんです。生まれ変わったらこのルックスになりたいです(笑) 明るくって元気でかわいいキャラで、申し分ありません。そして幸せな結婚もされてて、、、、あーー羨ましいすぎましたわ~(笑)

121217_204337_3結婚について話を聞きました。この人っていう人と出会っちゃうそうです。よし、そういうときを楽しみにしよう(笑)

121217_221200_3ここからの写真は、乾杯からほぼずっとカメラを持ってあちこち動き回ってずっと写真を撮っていた、’オウミさん’のカメラのデータを携帯で撮ってみました(笑)

121217_221221_2 121217_221253_2

121217_221342_2

121217_221349_2

121217_221659_2下向きビジン写真にノミネートされるな、これ。

121217_221758_2この私、’わたし’って感じ。

121217_221819_3左にぼんやりの私も’わたし’って感じ。

121217_222025_2これも・・・  でも、これは自分のじゃないな、きっと。

121217_222044_2携帯で撮ってたら、オウミさんがズームアップして、『これいいよ』って。

121217_222200_2うん確かに。無造作な食べてるところ、いいな笑

新開さんが遊び始めたんだけど、これってすごい。アイフォンの漫画アプリ?だそう。でもね、これカシャって撮った一瞬でこうなるけど、これができたら漫画家さんってどうなるの?! って思っちゃう。

いくみちゃん、何やってもかわいいです(●^o^●)
何やってもこんなんです・・ははは。目のシワが33歳って感じやな(笑)

121217_223208_2たまたまの写真だけどおもしろいですね。オウミさんも一緒に遊んでます(笑)
121217_224357_2奥のお兄さん、なんか出してるって思ったら、終電がそろそろ の ろ のところ。電光掲示板みたいに、もうそろそろ帰らなくてはというのを出してます。おもしろいね。これもアプリらしいです。 

121217_224402_2

121217_224513_2一本締めで終わりです。

オウミさんです。このあと名刺いただいた、近江さん。

121217_224529_2

おいしくって楽しかった。
新開さんが『陰ながらいつもカニちゃんのこと応援してるんだからね。おてんばでハチャメチャだけど、元気と愛嬌がいいからね。だからほっとけないってみんな思うから、そのまんまでいいよ』って行きの車で話ししてくれたんですけど、そういってもらえると安心するです(●^o^●)

今日は気兼ねなく、いろんな仕事の方とお話できてほんと楽しかった。アニキ(笑)、ありがとうございました!!

2012年12月17日 (月曜日)

ドリカム ウラワン! & ♡封印!

日本ガイシホール前にて。あー可愛すぎたわ、この子。この写真見てまた会いたいし触りたい。。(笑)

飼い主さんが『行ってらっしゃーい』って。いろんなライブでかわいがられてるかな、この子。

121216_151815_2グッズ売り場、大盛況中。帰りにゆっくり見ようっと。

121216_151853_3みんなが写真を撮っていたので、私たちもなんで撮るか分からないけど撮っていたら・・

121216_151922_2’撮ってください&(代わりに)撮りますよー’ってやつで撮ってもらいました。ウラワンとは、裏のワンダーランド(?) の略です。

表のワンダーランド の反対。つまり、歌の中で、人気の1位~30位ぐらいを表としたら、裏は30位~40位ぐらいのことをいうそうです。なので、知らない歌が半分くらいでした。でもね、やっぱりドリカムですよ。吉田美和さんと中村まささんは23年一緒に戦ってきたってMCがありました。逆算して私が10歳の頃からってことですよね。だから私がCD買い出だす2,3年前なんですよね。昔からいる歌手さんだってイメージがあったのはそういうことかな。とにかく青春時代にどんぴしゃのグループさんだから、ほんとなんか嬉しかったです。その場にいれて。本物見れて。
最初に二人が出てきたとき、こっちに手を振ってる美和さんと目があった気がして、(おそらく私の方面にいる何百人のお客さんが同じことを思っているんでしょうが・・、笑)結婚式の披露宴で花嫁と花婿が登場する場面と同じ感触なんです。涙が勝手に出てくる感じです。あれなんだろうか。一瞬の感動ですよね。

そのあとは、5人の男性ダンサーにくぎ付けだったり、ドリカム2人の息のぴったりさとかMCの掛け合いに引き込まれたり、笑わせられたり、本当に楽しませてもらいました。2階の2列目で、前の方が座っていたので助かりました。コンサートって、皆さんずっと立ってますよね。 意外に私は座って全体をゆっくり見たいほうかもって思います。今日もずっと座らせてもらいました。 

最後のほうに ド表を1曲やりますって言って『何度でも』を歌ってくれたんですよ。冒頭から涙です(笑) 勝手に泣けてきましたあ。大好きな曲だし、また歌詞がほんといいし。10001回目は~♪  ってやつです。会場中みんなが’1(人差し指をたてて上にあげる)’ってやってました。私はこういうときやれない・・(笑)  元気とパワーと爽快感をもらった3時間でした。最近ちょっと本気の恋をしかけてましたけど、もう封印しよって思いました。 それどころじゃないのは分かってて。でもなかなか人を本気で愛すことってないしって思ったり。 私、今まで2人かなあ、愛してたって言えるのは。 最近ね、3人目ができたかもって思ってたんです。でも封印。
帰国してフリーだったらGO!しよかしらって思います(笑)

121216_192559_2東さんを送る途中、こないだのおいしいランチやさんを通ったので撮りましたが分からないな。また撮ります。

121216_200539_2さて、夜は女子かーい。19時半くらいから23時くらいまでしゃべり続ける。女子会ってそういう会です(笑)

アレイオンズ今年最後のホームゲーム、圧勝しました。

さきままからシュークリームいただきました!冷えているうちにいただきます☆
121216_111054_2

121216_111109_2これめっちゃおいしいです\(◎o◎)/!

121216_111139_2今まで食べたシュークリームのナンバースリー内に入るって思いました。毎度ナンバースリー内といっても、ナンバ-1,2,3が何かはぱっとでてこないんだけど(笑)

121216_111147_2岡崎市の卵小屋さんだって!121216_111831_2左、ふうかのチアバッグはサンタさんからだそうです~ほっほー(●^o^●) その発言がかわいすぎて写真撮りました・・泣 私にもこんな頃があったはず・・

121216_122825_2試合が始まりました。今日は春香以外が揃ってたくさんで頑張れました!

121216_123755_2もえ、がんば☆

バク転娘の千晴です!121216_123916_2もうどんどんベテランの域に入ってきています!周りのお友達にも支えられて、その調子でファイトだよ!!

121216_123952_2なつき、黒衣装かっこいいね!

121216_124052_3

121216_124033_4美紅も黒衣装初かな!!大人っぽくなりましたあ!!

121216_124217_2

121216_124226_2MCリトーさん!!いつ会ってもなんだかキュートな感じがあってニコニコになります★

121216_125054_2こちらもそうです☆

121216_125108_2トイレ行ってて集合に入りそびれたので一人で!
121216_130618_2
音響ばっちりです★クールにピース。

121216_130640_2今日は試合開始からものすごい声でした。2手に分かれて応援しましたが、遠い2階席にもよく聞こえていて、声の大きさもだけれど、途切れない声援が素晴らしかったです。

121216_130651_2アレイオンズ応援、結構たくさんいらっしゃっています!!

121216_131547_2圧倒している試合の中で、チアも集中してパフォーマンスし続けています。

121216_132131_2

121216_131650_2

121216_133559_3今日は圧勝でした。チアっこも最後までいつもながら一生懸命頑張ったと思います。いつもながら反省もたくさんです(*^_^*)チアっこももちろん私も。

121216_133603_2

121216_133922_2片づけ中。こないだ2人のときとは大違いだって。そうですよね。今日は10人いたんです。

121216_133926_2あっという間に終わって。。。人一人の力の大きさを感じられます。

121216_134730_2続いての試合で、会場は一気にあわただしくなっていました。

そう、日本一を何度も手にしているアイシンシーホースさんの試合。グッズ売り場も盛況していました。121216_134735_2

121216_140924_2試合後のみんなです。今日大活躍の合瀬選手と!

お気に入りのもえに近づいたら逃げられた合瀬選手・・(笑)121216_140932_2

今日は、私朝から気合い入れて昨年いただいた応援団さんのウインブレを着ていこうと思っていたのに、、、、なんと到着して車から降りるときに無いことに気が付いて。。。おうち帰ったら鏡の前にあったあ泣。今年最後の着用チャンスを逃しました。本当残念すぎました。空回りってやつです。家の中で着ていたから。意味なーいじゃーん。ってさんまさんのギャグだっけ?! やっちゃったわ。

2012年12月16日 (日曜日)

東さんBIRTHDAYサプライズ大成功!!

121215_143807こちら、3年前ハンナリーズのチア練習生だった油井ななみ。久しぶりに会いにきてくれました。当時は15歳だったね笑。今は18歳。メイクが濃くなったくらいで全然変わってないわ(笑)

121215_213408_2これ普通に見たいです(笑)まだ、キュンっていうのんにはなれるだろうから・・(笑)

さてさて、3時間のLOICX GIRLS☆練習を終え、今からサプライズタ~イム♪来週、同期の東さんの誕生日なの!みんなでいろいろ考えたサプライズを実行です!練習に対するどでかい不安とは裏腹にすっごくこれは楽しみだったーー!練習が無事終わったからもうほんと楽しみーー! 
修正ペンがなくなったし買っておかないと忘れるとかいってコンビニへ。たまたまの友人の電話を出なくていいのに出てみたり、コンビニで占いはいつも見るけども今日は今じゃなくてもいいのに、、そこを誘って一緒に読んでみたり・・笑! 今から女子会で思いっきり恋愛トークなのに、その前にコンビニで盛り上がるっていうね。とにかくあとから考えたら怪しかったなーっていう時間を過ごして、遅れてお店に到着です(笑) 到着して待たされている間にさっきのチラシを見てました。東さんは、自分の誕生日サプライズが今から始まるってまったく気づいてないし!!(●^o^●)

121215_213730_2サプライズ瞬間。暗くてよく見えないけど。。。
’2階窓際のお席です’と案内されて、東さん、’だれか座ってるやーん’みたいな表情してて、それから2度見しました!! 『2度見』ってめちゃおもしろいよね、素がでてて。 121215_213737_2そうです、座っていたのは会社の男性陣でした(笑) 吉川さんが、お店で同時にBGMで流れていたハッピーバースディの曲にノッて周りのお客さんを巻き込んでいる最中の写真です(笑) こういうとこほんとすごい素敵です。吉川さん、まだ1滴もお酒は入っていません(笑)

121215_213748_2_2大成功でしたあ!すごく喜んでもらえました。そして私(東さん)のときはチョコレートケーキって言ってたからチョコにしましたよーー。しかもベリーとチョコの組み合わせが一番好きだって。ばっちりでしたあ。

Dsc00055ほんと喜んでもらえてよかった!!

Dsc00056_2照明あるなしの写真、どっちもいいね。

Dsc00057ほんとおめでとうございます。いつも私はいろいろとフォローしてもらっています。ほんと感謝しています。ありがとうございます。

Dsc00062今日は本部長がマイカメラでいろいろ写真を撮ってくれたのでそれを掲載しています。

Dsc00069私たちからの一言ずつのメッセージカードに東さんの欄も。今思うことを書いてって言われて書いています。

Dsc00068左から私・・ 覗き込みすぎでしょ・・苦笑

Dsc00070_2後ろにプレゼントが置いてあります。このあといろいろやって気づいてもらおうとするけど全然気が付かなくてね、それがまた東さんらしくっておもしろかったっ。

121215_215100_2_2 Dvc00139カニ携帯

Dvc00138社長携帯
東さん携帯

Dvc00194_2バーニャカウダー。ちょっと苦手だったけど、この野菜の入れ物かわいかった。

Img_1477東さん携帯、すごく鮮明(笑) このあと、終電までしばしワイワイ楽しい時間を過ごしました。

いい仲間に出会えて充実しています。
さて、次回は3月1日本部長のバースディ。本部長はめっちゃめちゃ期待していて、このときも次は俺俺ってめっちゃうるさマンでした笑。でもね、もうサプライズは終わりなんですって(大笑)

私も3月13日。でも私は普段から相当好きにやらせていただいているので本当にサプライズは不要なので、本部長とは正反対です。自分で言うのも変だけど、バースディは、おめでとうの一言で十分ですとお伝え済みです。リアルに本当にそれがいいです。

ということで、サプライズは終わりーー!

楽しかった☆

2012年12月15日 (土曜日)

しゅうぺ&けんち&高ちゃん☆ 万珍軒

Dvc00123_2下向き美人らしいです。(喜べるか微妙ですが、私は美人という言葉はありえないので下向きがつけばOKということで・・苦笑)

121214_134329_2めちゃおいしいです、こちらのランチ。お店の名前が分からないのでまた今度紹介します!左上がエビアボガド丼です。期間限定という言葉があると必ずといっていいほど購入につながるタイプです。

こちら、卵とじラーメンで有名な名駅近くの『万珍軒』さんとイケメンズ3人組笑。
先日も掲載した元カレの高校の同級生たちが集まった、23時を回ってのラーメン2次会にちょっとお邪魔させてもらいました。左は、結婚式で帰名していた’しゅうぺ’こと鬼頭修平君。東京の私立高校で体育教師&野球部コーチを務めています。めっちゃひょうきんだけどすごく芯があるしっかり者。私は笑わせられながらも、夢に向かって邁進するしゅうぺから刺激をちょこちょこもらってきました。私は彼らが19歳の頃に出会いましたが、現在29歳なのでもう10年です(笑)。いいおっさんになってきています(笑) 右は、私が愛知に越して来た24歳のときに最初に出会ってそして一番お世話になった’けんち’こと辻山健一君。今新しい環境になっていろいろと振り返れている中で久しぶりにこないだ会って昔の感謝を伝えたときには涙がでてきたくらい。
ものすごく支えてもらいました。
今も私はかなりの未熟者だけど、20代のときなんか相当お子ちゃまだったと思う・・(苦笑)そんな時期をずっと彼の優しさで支えてもらいました。本当にいい人です。だからけんちには本当に幸せになってもらいたいと思っています☆
真ん中は’こうちゃん’こと水谷高一君。第一印象は怖オモテだったのに、真逆な子笑。一番シャイでかわいらしい子です(29歳だけど・・笑。こうちゃんの恋がうまくいくの願ってるよ。)
いつ会っても本当にいい仲間でいいなと思わされます。こんな感じの子たちがあと3倍くらいいるんですよ笑 中京大中京高校野球部の同期生。

Dsc_0799_2今日は私は異業種交流会に行かせてもらったので、みんなは自主練習でした。練習終わりに写真送ってねと伝えてあって、届いたのがこちら。
中央の子、めっちゃいい笑顔と思ったら、、、まみこの兄、ゆういじゃん(笑)!野球もいいけどチアボーイもどう・・・?!笑

2012年12月14日 (金曜日)

清洲レッツ!&冨田悠莉

お父さんに遊んでと言っているんだろう、ぶーちゃん。お父さんからは’おすわり!’しか言ってもらえません・・(’おすわり!’と言えばいいと思ってるお父さんです。笑)

121213_155831_2さて今日は、ママさんバレー練習試合でした。もう何年お世話になっているのかな、元カレのお母さんが所属しているチームで、私がバレーをやっていたことで試合だけ参加させてもらっていたのがいつの間にかチームメイトになりました。皆さんが明るくて元気で朗らかで、たまにいらち(せっかちの略?このチームでよくでるワードです笑)で・・・笑。
バレーをやりたいというよりは皆さんに会いたくて毎週来るようになっていました。練習中の’小休止’(休憩のことです)のときのおやつも毎回すごく楽しみで・・。手作りのケーキだったり、果物だったり、お土産だったり、何かとおやつがたくさんあるチームです。だいたい余ったら’若者’ということでいただけます(●^o^●)
私のチア仲間やお友達もお世話になってきました。いったん休部させていただき、また夢の一つが終わったら復帰させていただきたいと思っています。まだ、年に一度のレッツの旅行も2月にありますし、お別れではないのですが・・、今日とりあえずいったんさよならということで皆さんに励ましの言葉をたくさんいただきました。 こちらはそのおやつを配布中。試合に勝った若手チームが中ちゃんさん(中村さん)からのシュークリームをいただいています☆121213_181755_2 バレーの後は毎回めっちゃ元気いっぱいの飲み会! 写真は・・・。
悠莉(ゆり)が奈緒を大矢選手って会のあたまっから呼んでるんです・・・。あー確かに似てるかもなあと、どれだけ似てるのか写真を撮影してみました。確かによく似てるかも(*^_^*)レシーブのプロフェッショナルなところも似てほしいな・・(笑)

121213_182515_2
さて始まりました。今日はゆり宅にお泊りなので私も飲ませていただきます!!ちなみにゆりとはこのレッツで出逢いました。出会ったころは互いに’誰~?’と敬遠気味でしたね(苦笑)もう長い付き合いになりますが、どこで誰と出会うかは不思議なご縁だと本当に思います。 それにしてもレッツの皆さんは清須市のご近所の仲間ですが羨ましいなあと思います。本当に仲良し。飲み会も本当に元気。
そうそう、おもしろいエピソードの一つに・・、
5年前のオール早慶戦(4年に一度名古屋ドームで開かれる早慶戦)に皆さんが見に来てくださったのですが、私たちはゴスペルさんの歌のショーの前後にチアのパフォーマンスをさせていただきました。後半がメインのパフォーマンスをする予定だったのですが、レッツの皆さん、前半のパフォーマンスを見た後、ビールを買いに行ったらしく、後半のパフォーマンスは見てもらえてなかったんです(ToT)/~~~ あとで聞いたら’えーもう一回あったのー?!’って。伝えてなかったことを残念に思ったけどビールに負けた、まだまだだって思ったのをすごく覚えてます。
そのくらい飲みが好きな皆さん(笑)今日も『生中~!!』ってあちこちから(笑)。だいたい送迎バス付きのお店ですからね、こういう会は。またいつか参加できるのを楽しみにしています。

さてさて、こちらはゆり仕事中写真。寝巻姿もなんだかクールね(笑) スタジオでボクシング風のトレーニング時の格好はすごくかっこいいです。一宮市のコナミにいるので是非体験行ってみてくださいね!

121213_220714_3 帰宅し、私はパソコン&『結婚しない』ドラマを見てる傍ら、ジムのインストラクターの彼女は予習中でございます。

飲み会が早い時間だったのでまだ22時過ぎ。このあと23時半には就寝しました。0時前に寝るの久しぶりってお互いにわーいって言いながら。。。おやすみなさい。

2012年12月13日 (木曜日)

今年はないそうです(ToT)/~~~ NFLプロボウルツアー・・・

Securedownload6年前に行った時の写真がありました(笑)私はこのとき2回目。1回目は一人で参加。2年目は最初のデリシャスのメンバーの中で希望者7人で参加。それからトータル6年連続で参加させてもらって、去年は行けず。。。今年は行きたかったのに~ ツアー自体がないそうです(ToT)/~~~

Hawaii07_009これも2年目のとき。日本人チアたちとプロボウルチアと一緒にフィールドで写真を撮れたのはこの年が最初で最後だったような・・

懐かしいです(*^_^*)

2012年12月12日 (水曜日)

早稲田OBOGのクリスマス会 in河文

今日の夜は早稲田のクリスマス会!早稲田の先輩方にお会いするのは昨夏の早慶戦ぶりということで、、会う方皆さんにイメージ変わったあって言われました。昨年の10月にショートにしたから・・、ってことかな。ほんと久しぶりに大学の会に参加しました。今日は一宮地区の練習は自主練にさせてもらってます。(みんな頑張ってる中すみませぬね(*^_^*))

121211_183454_2名古屋の老舗、『河文』にて

素敵な空間で、わ、仲間発見(笑)。チアでよく使うトナカイさんですよ。。。東急ハンズ購入かな?!(*^_^*)
これ被って普通にしてると面白い。

121211_183436_2バイオリンとピアノの生演奏の中で会のスタートを待てるっていいですね~。
幹事長の野牧さん。会うといっつも’今日もかわいいね’と言ってくれる。何歳まで言ってくれるのか(笑)。でも普通にうれしいんです、これが(*^_^*)

121211_195335恒例の絵画オークションって言われてたので毎年行われているのですね。いつかこういうの参加できたらいいな。欲しいって絵がありました。4万円くらいで買われてたな。いつか素敵な絵をおうちに飾る夢あります。。。

Dvc00286_3受付のときに年末ジャンボ宝くじが一人一枚渡されたのですが下2ケタを使って抽選会がありました。これいいですね。今日外れても年 末まで楽しみが残るっ!

・・・・ 何事もなく終了。

ということで、今日は外れたので年末まで楽しみを残します(笑)

会の最後に真っ赤なパンツ姿で現れたのは民主党議員の刀禰先輩。週末の選挙に向けてかなり忙しそう。厳しい戦いですとのことでした。体には気を付けて精一杯戦っていただきたいです。国民、市民のために戦えるってすごいことですね。。。
会の最後は、私がエールを送らせていただき、校歌3番を参加者皆さんで肩を組んで歌いました。今日はこちらのご夫妻の間で歌わせていただきました。今日の会の最初に、最年長と紹介されておられた昭和19年卒の佐々木輝雄さんと奥様です。校歌3番をばっちり唄っておられました。私はなんだか幸せな気持ちになりました。早稲田の会では会の最後に校歌を歌うのがほぼお決まりですが、その時間だけは早稲田卒でよかったと心から思えます・・。

121211_222551_2帰り道、信号待ちの車内から。名古屋駅のミッドランドスクエアの横顔らしいです。小粋だわ~。

さちさん☆(阪急ブルーインズチアの先輩)

ひさしぶりに、チアの先輩宅にお邪魔しましたあ!約2年半ぶりかな。
子どもさんがひとり増えてた笑。もちろん知ってたんですけど、なんかすっごく不思議な感じ。前はお姉ちゃん一人だったのにもう新しい命が誕生しているんです。。。いなかったところに人がいるって感じられて生命の不思議を感じる数時間。。。またこの子が面白い。擢(たく)くん、1歳8か月!!大物を予感する好奇心旺盛さと人懐っこさでした。また会うの楽しみだわ。

121211_131349_2ネイルをしていただきました(*^_^*)後ろはそのあといただいた手作りピザ!
食物が落ちてくるのを待っている・・
こちらも大事な家族の一員のハル。2年のトキをまったく感じさせない元気の保ちようでございました。
まだ小学生ではないのに・・なんと掛け算の宿題をやっているではないか・・びっくりーー!
5歳のお姉ちゃんの紗良(さら)ちゃんです!THE・女の子でした。好きなアイドルは’まゆゆ’。ふむふむ。かわいらしく育っていくんだなって思います。次に来るときはさらちゃんの好きな水色のかわいいものを持ってくるっていう約束を☆

2007108_0042007.10.8の写真を発見☆後ろ中央の私の右にいるのが二人のかわいい子たちのママのさちさんです。この写真はメンバーのよっきゅんさんの結婚式です。私が愛知に来た2004年に入らせていただいたチームです。一番若かったこともあり皆さんにかわいがっていただきました。
社会人のアメリカンフットボールの阪急ブルーインズというチームのチアでした。応援するチームは大阪、チアは名古屋という変わった形でした。(写真の中には大阪や東京の方もいます。)現在は、チアも関西拠点で新たなメンバーが頑張っていらっしゃいます。

当時は、音楽機材を車に乗せて自分たちで大阪まで運び、荷車に乗せて広い会場内でごろごろと運び、持ち運んで設置して・・・と、何もかもを自分たち準備していたのを覚えています。私は車もなかったし免許もとりたてだし、名古屋の土地も分からないし、皆さんについていくだけだった。なんにもしていなかったなあ・・と思います(苦笑)。
いろいろと勉強させてもらったと思います。
後ろ一番右の リーダーのみちさん(道角有理さん)の仕切りのてきぱきさや、オンオフのスイッチの切り替えのはっきりしたところなどが私はすごく好きだったし、チームのみんなもみちさんについていってて。 私の左、なつさん(前田奈津子さん)が そのみちさんをしっかりフォローして、メンバーに伝わりきっていないところやみちさんの厳しい声をちゃんとフォローした役目を果たし、それがまたみんなを前に押していくっていう形があったなって振り返ります。素敵なチームでした。 たまに集まっています。私はなかなか参加できていませんが、またいつかお子さん連れの皆さんの仲間に入りたい・・・(笑)

2007108_014おまけ写真☆2次会にて旦那さんとさちさんと私と当時のカレ⇒来週あたりにあらためて紹介しまーすっ笑

2012年12月11日 (火曜日)

(12月2日)大沢六合豊君からの連絡★’すんごくイイコンサートになりました(*^_^*)’

星稜高校時代、1年15組だったときのクラスメート大沢六合豊君からのメール。昨年も今年もお誘いいただいたのに行けなくって、本当にごめんなさい。いつかって思っているので頑張って毎年出演してほしい・・笑(*^_^*)  ブログに掲載させてほしいから連絡してねって本番の日の朝に連絡したら下記を送ってくれました。素敵なコンサートだったようでよかったです。いつか楽しみにしています☆

Image_4_2朝9時の大阪城ホールです。

Image_5_3本番前の写真です。こんな格好でこれから本番です。
コンサートの名前は、「サントリー1万人の第九  歌のある星へ」です。
Image_6_3いよいよお客さんが入って開演です。また写真撮れたら送りますねhappy01

Image_7コンサート終演後の大阪城ホールです。雨が降っていました。

Image_2_2無事にnoteコンサート、お開きになりました。
すごかったですsign01サプライズもありましたsign01そして、思いっきり歌えましたhappy01。またゆっくりその時の様子とかお話ししたいです。

Image_3_3

プログラムの中表紙です。正式名称も書かれています。
テレビ放送もされる予定です。可児さんのところでも見れると思います。
  12月24日月曜日、15:55-16:53、中部日本放送で放送
  12月29日土曜日、BSーTBSで22:00-22:54に放送予定です。映っているといいなぁ...。
とりあえず今日はゆっくり休んでおきます。またゆっくりお話したいですね。

2012年12月10日 (月曜日)

スコーピオンズ勝利(泣)&本田さん&岡村憲司さんの一言

写真はスコーピオンズの本田さん!
デリシャスのスポーツ応援の始まりは豊田合成スコーピオンズさんの専属応援でした。もう5年前になります。本田さんが私達に連絡してくださったことがきっかけでした。NBAのようにかっこよく会場を盛り上げてくださいという内容だったことを覚えています。そして最初の応援のときに感動して泣けたと言っていただきました。その2年後には、ライバルでもあるアレイオンズさんの応援をさせていただきたいというお話をつないでいただきました。いろいろと本当にお世話になってきました。あらためて・・ありがとうございます!!


さてさて、、今日の試合前に会場中の視線を浴びたと思います、こちら・・・! 
試合前に観戦に来ていた伊藤一家ともワイワイ話をしていたのですが、このシューズいいですねえ。選手全員が色違いで履いていたら・・ と思うと、ある意味、敵には違う’攻撃’になるかもしれないです笑! 他の色もあるのかな・・

121209_135015_2こちら、毎度です(*^_^*) 下呂の林さん!!奥が息子さん、そして手前の彼は同級生でバスケットチームのキャプテン君らしいです! 11時半に駐車場で会いました。「早い~!」って言ったら13時開始だと思ったあ!って。(14時開始でした。)それでも早いですよ~(笑)

121209_140130_2今日は豊田合成の体育館で行われました☆

試合中も目立ってました。

121209_142223_2今日はベテランチアがいつもより多くてやっぱり揃うと嬉しいですね。私が見た試合の中では、今シーズンで一番声が出てたと思います!

121209_142225_2

121209_142417_2

121209_142422_2モーションが崩れているのがよくわかっちゃう・・<m(__)m> 直していかなきゃ! かほはきれいだぞ☆

121209_142426_2

121209_142434_2ひときわアピール力があります、奈緒コーチ。

121209_142818_2ぶれちゃいましたが、今日一番の笑顔と元気と声だったのはキャプテンりな!

121209_143101_2全体的に最初から元気いっぱいでした。この場所にこのパワーは収まらないしもったいないと思って、後半からは反対側にチアリーダー半分移動で~す(笑)

121209_143239_2ちっちゃいチアリーダーもお姉ちゃんたちの元気に負けじ、頑張りました!

121209_144104_3ハーフタイムです。

121209_144123_3ダンスはまだまだだけれど、’元気’と’笑顔’と’声’はいつも一番でありたいです。

121209_144126_3でもその’3つ’が一番難しいことだっていっつも思わされながら、ずっとデリシャスのウリであり、デリシャスの課題として頑張っていきたいって思います。

121209_150327_2本田さんが応援2年目のときにファンだって言ってたのが、4番のユニを着ている晴香。当時はいくつだったのかな。今、中学1年生だから、小学校3年生のときが応援2年目ですね。その頃にすでにファンがいたんです。すごいね☆

121209_150750_2第3クオーターで2点差。今日はいけるぞって確信し始める・・・。どきどきの試合展開です。

121209_151409_2先日、コンテストに応募した『GEE』をベテラン9人で。お客さんの席から見てみると、手拍子がしにくい曲だということがわかった。試合応援にはちょっと不向きかな。前々から踊っていてお客さんの反応からすこーし感じていたのですが、、、パフォーマンスするには再検討が必要かな!

121209_151414_2ピンクのパンツはかわいいなって思います。

121209_151416_2まみこ、いりん、しおりも笑顔で頑張ったね。

121209_154618_2今日の試合から、ホームゲームでは試合後にキャプテン朝山選手の挨拶と、選手全員とお客さんのハイタッチをしていくことになりました。

121209_154634_2今日は接戦を勝利しての挨拶ができ、めっちゃよかったです(●^o^●)!

121209_154830_3ハイタッチも笑顔でできるからほんとよかった!

121209_154936_2エネルギー感じる写真です(笑)こちらは弥冨高校のバスケットボール部のみんな。2列目左がジュニスコの野田ゆうき☆ 写真からして、すっごくいい仲間って伝わってくるね。いい笑顔の集合です。

121209_154942_2一番前は、顧問の先生でしょうか(笑)明るいな(笑)121209_154943_2後ろも先生かな?!めっちゃ面白いやーん!私、後ろで何度も飛んでる方がいたので連写したんですけど、ばっちり撮れました、お疲れ様ですっ(笑)  このみんなにまた会いたいと思いました。是非、試合をまた見に来てくださいね!!今度、久しぶりに弥冨高校にも行ってみたいなと思いました(*^_^*)

121209_155253_2長野選手がサイン中。このTシャツは、チアッコじゅりなのパパに渡すものです。今度、足の手術をされるため試合にしばらく来れないことをすごく残念がっていると聞いて何かできないかと玖田アシスタントコーチに相談。全選手のサイン入りTシャツをくれました。じゅりなパパはスコーピオンズとブルーファルコンが大好きだそうです。じゅりなが応援に不参加のときも青いメガホンを持って2階席から大きな声で一生懸命応援してくれていました。
選手の皆さん、ありがとうございました。じゅりなパパ、頑張ってね!!
歯医者でさえめちゃめちゃ怖い私には手術っていうものを受けることが想像できないです、怖すぎます。だから本当に頑張ってもらいたいって思います。

121209_161200_2さてこちらは・・・岡村憲司さんです。
実は今日の対戦チーム、大塚商会アルファーズさんのヘッドコーチさん。なぜ一緒に撮っているかというと、、、

実は私名古屋に来てから同志社大学のチアの先輩の紹介で三菱電機メルコドルフィンズさん、コアラーズさんの応援を一年させていただきました。現在、JBLのアイシンさんやオーシャンズでディレクターをされている春奈さんの指導のもと、かっこいいけどすっごく難しいダンスをやらせていただきました。でも応援スタイルの中でいろいろと自分なりにこうしたいああしたいという想いが出てきて、それをたまたま何かの会で隣になり当時キャプテンで試合中からすごく目立っていた岡村さんに話したときに、『自分でチーム作ればいいじゃん』ってさらっと言われたんです。『とんでもないっ・・』って即答したことを覚えていますが、結果的にいろんなことを経て今があります。あのときの一言はすっごくおっきかったなって思うし、今でも状況、情景が記憶にあるので本当に印象深い一言だったんだと思います。この想いを(=感謝の気持ち)試合前に直接伝えました。最初誰かわかってくれませんでした。覚えてないかなと思ったら話をしたら思い出してくれました(笑)この写真を撮ったとき(試合後です)に、『試合前、なんで(あなたが)誰か分からなかったか分かったよーー。歳とったからだー』って言われました。また、この一言がかなり印象不快(=深い、(笑))です・・・(・へ・)(・へ・)

121209_161915_3そして、チアももちろんほとんど見れてないけど、応援中にちょっと見たときに、りなのことを ’すごく目立ってた、あの子いいね’って言ってくださいました。娘さんと同い年とか?! 照れながらも一緒に撮影(*^_^*)

そしてこちらは、同じ洛南高校出身のトリオ。アシスタントコーチの玖田っち(私は大学の同級生です。左)とGMの上林さん(右)121209_162117_2

岡村さん、上林さんとは高校3年間同じクラスだったそうです(笑)私は洛南出身の人は個性がある(ひとくせあるってこと、笑)って話をしていたら、お互いにお互いをヤジっていました笑。なかなか撮れないスリーショットだそうです(笑)

121209_190851_3さて! 夜は、またまた共通知人宅集合~!ジェイテクト観戦をしてきた相棒と合流。私達どちらも勝利試合を見たということでテンション高い。。手作り料理をがっつりいただきましたあ!! 
ネックレスと指輪をつけてるゆり、’女子力(じょしりょく)’が一気にアップしてるやーん\(◎o◎)/って思ってこちらの写真を撮りました。 全然違うなと思いました、アクセサリー2つだけでね。。。笑  私も見習おうかしらん。 

121209_201940_2食後のデザート、最高ですねえ。カステラは大好物でございます。嫌いな人はいないと思う食べ物です。

2012年12月 9日 (日曜日)

ジェイテクト応援&福岡屋&マキタ&フィギュアTV観戦。

今日は安城地区のバスケット応援とダブルヘッダーとなり、3人でのバレー応援ですが・・

121208_102657_2めっちゃいいお部屋、控室にテンションアップ・・!(笑)

121208_102717_3あかり、このポーズは鳥・・?!私が鷲を見つけた瞬間、(今ふと思いましたが、真ん中の置き物って、鷲ですよね!?) 『撮る~!』(=ブログネタ)とはしゃいでしまいましたが、あかりもノッテくれてたんですね。見えてなかった(笑) このポーズ、ある意味面白くてやられたあ~(大笑) 

121208_105317_33人なのでアイテム作成!! 社長さんが印刷してくれた手拍子の用紙を100円均一で発見した大きなウチワにくっつけてみました!! 皆さんたたいてくれるかな? &奈緒が持っているのは’いつもありがとうございます!’あかりママの差し入れおにぎり&お手製アップルパイ!

121208_124508_2今日は世界のトヨタさんのスポーツセンター第一体育館に来ています。初めての場所!! この通路でダンスアップ(持ち曲で踊って体を動かすこと)をしてて大学1年生の頃を思い出しました。
応援部では、六大学野球の応援がメインの活動でした。土日は神宮球場に足を運んでいました。記憶にまだ新しい佑ちゃん(ピッチャーの斉藤君)が在籍していたときはお客さんがいっぱいという印象があると思いますが私たちの頃は早慶戦でもそこまでいっぱいにはならなかった時代でした。なので、こういった誰もいないという光景の中で、その座席に向かってめっちゃ笑顔で1試合ずっと踊り続けていたんです・・雨でも。青い椅子でした。 1年生が一番上の通路、2年生がその下、3,4年生になれば指揮台と呼ばれるグランドに一番近くに設置される台の上で踊れたんです。途中では辞めれません(笑)

今日は1階フロアにお客さんの席がたくさんあり皆さんそちらにいらっしゃり、上は数名でした。でも懐かしい気持ちにさせてもらえて私は一人でテンションアップ・・(笑) 世界のトヨタの体育館ですしね。すっごくおっきいしコンクリート好きだし、また来たいです。(体育館が好きな私です)

121208_124515_2今日は私が音響なので、あかり&奈緒で声をだし応援頑張りました。

121208_140946_2試合前です。試合中は上の通路で!

121208_140950_3あっという間に試合終了。3-0で勝利。今日のMVPはセッターの高橋慎治選手。希望曲は『与作』だったので、会場に’へいへいほー’と流れました(笑)

121208_142332_2高橋選手の愛娘さんと、金丸、豊田選手の奥様と一緒に!!(掲載許可をいただいています☆) 奈緒は家庭でもお姉ちゃんだから小さい子の相手がとっても上手。

121208_142335_2

Sn3e0159_2あかりママに撮影してもらいました。なんとなく70年代って思っちゃう(笑) 121208_143251_2今日は試合後にとっても嬉しいことが!! ファンの方から差し入れをいただいたいんです。めで’たい焼き’!! チームのご家族さんでも会社の方でもなくファンの方に私達チアがいただけて、すっごく嬉しかったあ!!VIPな控室でおいしくいただきました。ありがとうございました。

121208_150817_2トヨタスポーツセンターの近くには『福岡屋』さんがあります。めっちゃおいしい大福屋さん。帰りに思い出してしまって、、、、いただきます!(笑)

121208_162202_2スターバックスカードに5000円入金すると、’ドリンクなんでもただ券’(勝手に名前つけました) がいただけます。たまに期間限定で行っているのですが、今私は財布にお金があると入金して、ただ券を使用してベンティサイズをいただいています。今日も。 奈緒がショートサイズで、この差です(笑)

121208_175747_3今日は帰りの時間が早かったので、いつもお世話になっている車屋さんに寄れました。このマキタさんの掃除機が大活躍してくれます。めっちゃ吸い込みます。この掃除機気に入ってます。

121208_175920_2こちらですよ、おっきいでしょ!スイッチ壊れてたりでかなり年季入っていますがまったく問題なし。いつもありがたい。車の中がすっきりします。これからもよろしくね!

121208_184331_2最寄りのサークルKのやきいも。今日は時間が早かったから芋があったあ。いっつもないの(・へ・) 
安納芋とかいう普通の焼き芋より高いやつより、普通のほうが甘いの。今日で2回目ですわ。私の味覚がおかしいのか芋がおかしいのか、今度誰かと一緒に食べたい。

121208_190551_2今日はおうちでゆっくりテレビを見ました。フィギュアを生で見れました。高橋大輔選手って見るたびに成長を遂げています。波がなく、まっすぐ一直線に上に上がり続けている印象がある。本当はすっごくいろんな苦労を重ねていますよね。でも、そういったことを感じさせないですね。今日もすっごくかっこよかった。

121208_190557_2

素敵な笑顔です。121208_190702_2

121208_193328_2小塚君もスケートが上手いって素人でも分かるすべりをしますよね。一瞬で引き込まれます。表現力、バレエとかも本当綺麗。 高校生の頃を少し知っていますがなんだか不思議です。彼、普通にその辺りを歩いていそうなすっごくいい子っていう印象だったから(笑)

121208_194221_3そして羽生君。彼携帯を持ってないそうです。スケートに集中するためだそう。

121208_194314_2演技後のこの笑顔とのギャップが素敵ですね。

このあと女子も上位3名だけ見ました。鈴木明子さん、こないだの完璧な演技(私鳥肌すごく立ったんですけど)、観客総立ちのパフォーマンスを見ましたが、今日は冒頭で少し早いカウントの取り方してるって感じたんですがそれってやっぱりプレッシャーだったのかな。その後ジャンプの失敗があって、すごく悔しそうでした。まだまだ成長していきそうですごいなって思います。

真央ちゃん、腰がかなり痛かったんですね。抑えた演技に、なんだかいいのか悪いのか大丈夫かなって思いました。歳を重ねていろんなものを背負っての演技でした。15歳の頃の演技がまだ記憶にありますが本当に彼女は頑張り屋さんだって思いますよね。尊敬します。誰からも愛されるアスリート選手、羨ましいなって思います。

さて、今日はなかなか寝れませんでした。おやすみなさい。

121208_215452_2

2012年12月 8日 (土曜日)

恋の季節です。&足立選手。

121207_125555_2かりんとうさんの箸置き。いっつも食事前に楽しませていただいています。

社長差し入れ。カロリー少ないのにおいしかった。タニタ食堂って最近よく聞きますがこのあたりにもあるのか?って東京の会社か? なんかすごいらしいですね。
恋の季節です。こちら、パッケージにお金がかかっていますと思われます。金色使われてるし。

でも・・・

なかなか赤い粒はないんだろな~、 これが商品計画ですよね。うまい・・。私、すでにもう赤い粒見つけたくなってるから、早く次買いたいって思ってるもん、もう。
じゃっじゃーん!奈緒と名駅で待ち合わせにちょっと早く着いたので、寄り道したミニプラにて見つけました。どうやって見せるか考えながら待ち合わせ場所へ・・・結局切符買うときにさりげにだしてみました。奈緒はいつもながらわーって笑ってくれました。ありがとうね、18歳よ。。
今日はアレイオンズ応援団さんとの懇親会。行く途中に出会ったワンコたち。めっちゃ吠えられたけど(笑)

121207_204013_2コーチ似合ってます。
こちらも似合ってます。
ちほさん(美紅ママ)の携帯です。リアル苺。飛騨高山応援の際に購入したそう!!かわいかった。
こちらは、アレイオンズの足立選手が岐阜国体で優勝したことをお祝いする記念ボールを高校の先輩である臼井団長が用意されてて、それにメッセージをみんなが書き込んだものを、練習終わって駆け付けたときに、見ている状況の写真。

121207_213904_2おもしろいこといっぱい書いたった(笑)


2012年12月 7日 (金曜日)

恋の季節です。&ドラゴンズタウンイベント&西川選手!!

121206_113906_2通り過ぎてからぐるっと戻ってまた通って撮影しましたあ。すすきが風に揺られてすっごくきれいでした。

121206_113939_2恋の季節です・・・

毎月1,2度お邪魔させてもらっているヤンミさんのおうちに、ツリーが★他にも部屋中にクリスマスの飾りが!すごくかわいいです(*^_^*)

さなちゃん、キュート。
クッキー必死(笑)
もうすぐ食べ終わります(笑)

121206_173940_2じゃ、じゃーーん!!ぷぷぷ・・

中日ドラゴンズの西川選手です~!!

高校の先輩、後輩なのですよーー(●^o^●)まあ一回り違うっていうのはさておき・・・苦笑、めっちゃお会いできて嬉しかったです。ちょっといきなりでびっくりされたかなと思いますが(笑)、私は星稜高校でチアに出逢い今があります。受験で落ちて泣き泣き行った高校だったけど、今では本当に感謝の気持ちいっぱいです。だから同じ高校出身の方に会える、しかもまだ19歳なのにすでに活躍している彼に会えるってことで本当に心待ちにしておりました。会っただけで元気もらえちゃった。また来シーズンも活躍してもらいたいです!!

121206_174633_2今年でこちらのイベントは3回目です。写真はいろんなイベントに誘ってくださり、いつも明るく笑顔で迎えてくださる渡邊理事長です!!個人的に、私、自分のおじいちゃんって感じなんです(笑)私、生まれたときからおじいちゃんいないからよく分からないんですがおじいちゃんがいたらこんな感じなのかなって思わされる方(笑)。パフォーマンスするのに対し情報がすごくいつも少なくって、でも理事長が連絡していろいろ手配したいみたいで・・。なので私もその中で頑張りたいって思うんです。で、笑顔でいつもありがとうねって言ってくださって。いっつも仕事という感じにはならない(笑)  今日もパフォーマンス前に西川選手に紹介してくださったりサインを書いてもらうよう言ってくださったりなんですよ。
パフォーマンス時間が予定より大幅に早くなり、奈緒が間に合わず、しかもステージが例年よりおっきくって、、など急きょ変更がたくさんあったりで、成功とは言えませんでした。しかも乾杯前のパフォーマンスだったようで、それにしては7分は長すぎた・・<m(__)m>お客様皆さん、すみません。(これらはまみこ兄のゆうい撮影)

121206_184545_2_2 ずっと見てくださってありがたかったです。

121206_184216_2早く飲みたかっただろうな・・・って思います苦笑

121206_184229_2司会の方が一人ずつ紹介してくださいとふってくださり、名前だけ紹介させてもらいました。ポム文字ができなかったことの言い訳をさせてもらっちゃいました。

121206_194628_2小学生はみんな、本当に元気だ。

Image00_2サンドイッチをいただきました。

Image01_3_2 食べてるときもチアっこかわいいね。パフォーマンス前もあとも怖い私ですけどこうしてあとから写真見ると反省しちゃいます。121206_200941_2こちら、選手さんたちが退場してから渡邊理事長の計らいで一緒に撮影していただけたんです。ぼけてしまいましたが・・左のスーツの方が川﨑選手、中央が赤田選手(愛知大学出身!)、右が西川選手です。

121206_201156_3まみこのおにいちゃんのゆういがボールにサイン書いてもらっています。

121206_201326_2渡邊理事長、かっこいいです(*^_^*)

121206_201218_3まみこまま嬉しそう(笑)まみこまま、すっごいどら吉で(笑)、3選手のこともすごい詳しかったし、控室ではかばんからさっと選手名鑑出てきてベテランチアに見せてたり(笑)。ほんとドラゴンズがすっごい好きだそう。まみこが最近頑張っている分、お兄ちゃんもさびしい時間が増えてるかもだから、こういうときにお兄ちゃんに喜んでもらって私も嬉しいです。

121206_201504_3みんなのおじいちゃんって感じ。

121206_202505_2ゆうい、最高の笑顔だねえ(笑)

121206_202513_2そっくり・・・当たり前か。いいな、お兄ちゃん。私も欲しかったです。

___2チアママに送ってもらいました★

こちらも★Image01_2

本来は、出演者として私達はこちらに来ているので、メインゲストの選手の皆さんにサインや写真をお願いすることはだめ、よくないという認識はみんなにも話をしたうえで、写真やサインの機会を得ました。

チアっこたちにとっては(今日は私も後輩と会えたし)すっごい嬉しい時間ですよね。こうして理事長が計らってくださってありがたいと思います。

今回のイベントの主催であるドラゴンズタウンOZONE・YADA後援会の皆さまの今後のご発展と、ここに写ってる3選手の活躍、そしてチームの活躍を応援しています!!

2012年12月 6日 (木曜日)

恋の季節です。そして横井選手は字がめっちゃきれいです。

秋って恋の季節ですかね。ほんと最近恋がしたくてしょうがないです(笑)昨年も一昨年もそんなことなかったんだけど・・(笑)

121205_152815_2

このCD、眠ってたとこから整頓してて出てきて今車の中ずっと7番と14番(笑)ちなみに、この字、すっごく綺麗ですよね。ほんとこれをもらったときはかなりびっくりした。なんてきれいな字だと。。。。誰に書いてもらったの?って本人に聞いたくらい。俺って言われて ぎょえーー!!ってなるような感じの子(大笑!!)スコーピオンズのチャッピーこと横井選手の字です・・\(◎o◎)/!

ちなみに奈緒にクイズにしたとき、チームまでいって、最後まで出てこなかった人物です。そのくらい字と見た目にギャップあります(大笑!!)
さてさて、安城地区練習の前に・・・。
先月、急いでいてシューズの袋にお茶を入れて移動し、キャップがしっかり閉まってなくてお茶がこぼれてしまい、それに気づかずにそのままにしてしまったせいで靴が臭くなってしまって・・。もう中もぼろぼろで、気に入ってたしすごくお世話になった靴でしたが、思い切って新品に変えました。といっても家にあったチアシューズ26センチのものと、余っていたゴムの靴紐をつけてとりあえず。
で、色を見てみたくてサンプルで買った新しいだぼパンツをはいて、靴下を履いてみたら、たまたま、色が合ってもうたのです。思わず写真撮ってみました(笑)
水色とピンクかわいいですね。

こちらも思わず撮ってしまいました。。。(笑) 汐音とりこ、かわいいですね。

Dsc_0784こちらも思わず・・・って(笑)、もえがグアムに行ったらしくってお土産のチョコとリップと一緒に撮りました。こちらもかわいいですね。(ってことでお願いします。)

Dsc_0785右側かわいすぎます(笑)

Dsc_0787右側3人はほんとにかわいいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2012年12月 5日 (水曜日)

何をやってもキュートなチアっこたち

121204_173903_2’練習の前に早く来て分からないところを奈緒コーチに教えてと言おうとしているみたいですがなかなか言葉にできずにもじもじしている3人’  を横からこっそり撮ってみました・・・この子達って何をやっても本当にかわいいです(●^o^●)(笑) このあと無事に伝えることができて、3人とも同じところが分からなかったみたいで練習しました。4,5歳でしっかり質問できて練習して偉いなってこっそり思っている私です(*^_^*)

121204_191153_2同じTシャツ3人で固まってみました(笑)

121204_191201_2いろんなピースしてるね(笑)

2012年12月 4日 (火曜日)

もう12月ですねえ(*^_^*)

121203_132855_2かりんとう少食ランチ☆ごはんおっきく見えるけどすっごく小さいですよ。少食用なので。

自宅でおいしいコーヒーいただいちゃいます(●^o^●)121204_102419_2

2012年12月 3日 (月曜日)

ジェイテクトスティングス開幕、2試合目!

Img_4028_22戦目in刈谷市体育館です!昨日応援の流れがかなり掴めたので今日は余裕の事前練習になりました。アップもばっちり!

Img_5674_2この体育館、3階に合宿所があります。ちょっとおもしろい作りです。
121202_134112_2

OBのアイクさん!(海外で仕事をされていたのでこの愛称だそう!!)いろんなお話をしてくださいます。元気いっぱいです。

121202_134544_2195センチの人が汐音の前にいます(笑)

121202_135729_2今日もあかりママお手製おにぎりがありましたあ!!

121202_140931_2金丸選手と豊田選手の奥様からいただきました!!おいしかったあ(●^o^●)

121202_145754_2今日は中学生2人による挨拶と応援練習です!!

121202_145816_2今日もたくさんの方が応援にいらっしゃっています!!

121202_151557_2昨日に続いて圧勝したい!!

Dsc00549今日は音響に相棒ゆりが来てくれていたので私はチア応援させてもらいましたあ!

Dsc00592これらあかりままからいただいた写真です。こちらからも撮ってくださったんですね。ありがたいです。

Dsc00596ほんと、埋め尽くされてますね!!

121202_163946_2私の隣のボールを持っている子、中学2年生でレフトのポジションのバレーボーラーだそう。今日のヒーローインタビュー、JP選手のボールをゲットしたんです!!私の隣に座っていてちょうど話をしていた子だったんですが、本当に嬉しそうだったあ。がっちりボール掴んで’よっしゃーー’って言ってしっかり抱えてたもん。周りは高浜中学校のみんなです。 

121202_165239_2きれい・・

ゆりが片付け中。以前、こういう仕事をしていただけあって手つきがすごい。コードをきれいに撒けるのすごいです。121202_165242_2

Img_6946_2おなかいっぱいで爆睡中(ゆり撮影) 121202_215717_2共通の知人宅でたらふくごちそうになって、、、一眠りもして、そして帰りにアイス寄っちゃいました(笑) ひっさしぶりーー?!でもないかな(笑) 姫路行って以来だ。

121202_215720_3

2012年12月 2日 (日曜日)

ジェイテクトスティングス開幕戦!

サンタのボールペンが出てきたあ・・泣。飛騨の応援の時からいなくなっちゃって、高山ビッグアリーナに置いてきちゃったんだ、問い合わせようかなと思っていたところでした。
1週間後の今日、デリシャスのパーカーを着たらポケットから出てきた・・(笑)
121201_084433_2
最近まったく遊んでないからスネ気味のぶーと撮ってみた。撮影に5分くらいかかった(笑) 

Dsc_0774_2 サンタのボールペン、もちろんルックスもかわいいけど、書きやすくて25日まで大活躍すると思いますが、こないだ購入したぞうたちもほんとかわいい。鞄の中がフェルトいっぱいになったから全部一緒に、隣に座ってる奈緒に撮ってもらった。 鳥は車に置いてある。

121201_111901_3さて、今日はいよいよジェイテクト応援初日!! 奈緒が音響設置のラスト作業中。コードをテープ(大橋トレーナーがテーピングのあまりをくれました☆)で留めてくれています。この作業好きらしいです。私が昼を食べ終わって交代するかという声に、’いいです!’って。’もしかして結構好き?’って聞いたら’すごく好きです(にやにや)’って。 おもしろい、この子・・。

でも、ちょっと細かく貼りすぎだし(テープがもったいない)、丁寧すぎで時間が少しかかりすぎだったので終わってから私に注意された・・(笑)

121201_111922_2

121201_112002_2右奥にちょっと見えているのが奈緒。お疲れ様ね!初の音響設置でした。奈緒のおかげで楽しく行えました。

121201_114635_2音響が無事に設置できて安心してお腹が空いてきたところに、おにぎりの差し入れが!! あかりままからしぐれおにぎり~!おいしかった。あかりままがお話しているのに私は一気に完食・・笑。

121201_143126_2チームのアップがスタートしました。やっぱり上にあがろうとしているチームは違うなあっていう空気。圧倒的な存在感です!!

121201_143157_2チアも圧倒的な存在感を魅せよう!と話しました。この笑顔は最高です(笑) 汐音ママからの差し入れ、チョコパイと一緒に!

121201_144500_2

P1000063_2

P1000062_2

P1000060_2

P1000061_3

121201_150046_2

P1000123_2

P1000128_3

P1000129_2P1000121_2

P1000083_2

P1000066_3

P1000111_3

P1000130_3(ここまで純子撮影)ヒーローインタビューはキャプテン若山さん! 

121201_164239_23-0で圧勝でした!!

さて、こちらはいつもお世話になっています145センチの広報の川俣さんですっ。私、背伸びしていません(笑) 今シーズンもよろしくお願いします(●^o^●)

2012年12月 1日 (土曜日)

家庭料理 納屋橋 かりんとう さん

121130_130607_2今日は野菜たっぷりがんもにしました!

121130_132323_2こちら’かりんとう’さん。週3くらいで通ってます(笑)!!夜も一度来てみたい~!!

121130_211759_2バスケット一家の伊藤家で、懐かしい物を発見(笑)

121130_211810_33年前くらいに、中京高校チア出身のあさの、ゆか、まゆが作ってくれたもの★ アメリカでチア合格できるように応援の意味で作ってくれたよね。ちょっと遠回りしていますがラストチャンスが迫ってきました。頑張らなくちゃ。

続きを読む "家庭料理 納屋橋 かりんとう さん" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »