フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木曜日)

ランチ& たぷたぷつぶやき

130130_134632ランチ、に石焼ネギたっぷりビビンパ。本場韓国のお店だけあって、おいしかったあ!!

たぷたぷ音頭の振り写し~ 無事に済んだけど、まだなんだかしっくりこない。。。

もう一度練り直そっっと。

2013年1月30日 (水曜日)

かっぱ寿司& たぷたぷ音頭♪

130129_132358_2今日のラ~ンチ☆母に誘われ家族3人で。すっごい人で、平日のお昼にすごい人気だねって話したら、チラシだよって。確かに、みんなチラシを切った券みたいなものを手にしている。。 700円以上で210円引きとか、茶わん蒸し無料券とか。 チラシの影響ってすごいんだなって思いました。受付のお母さん的な感じの方がすごく仕事がてきぱきしてて、笑顔いっぱいで素敵でした。気持ちよく待てたなあ(*^_^*) そしてあっという間に700円分平らげちゃった(笑) 
130130_104319_2夜の練習後に、こちら’たぷたぷ音頭♪’を作成しました。楽しかったあ~☆ みんなに気に入ってもらえるといいけどな!

2013年1月29日 (火曜日)

たぷたぷ♡♡(●^o^●)♡♡

あーーはっぴ~(・へ・)←うれし泣き中。
130128_151738_3
たぷたぷ入りの手紙、ちあっこ彩音と百華(下の写真の二人です)からのものを、たぷたぷの製作委員会の纐纈さんと西村さんに見せました。すっごく喜んでたよ~!!
Image001(姉妹ママが送ってくれた写真)
130128_151704_2
吉川さん、またおもろいわあ。
130128_151701_2
似合ってます(笑)!吉川さんが抱っこしてるたぷたぷは特大バージョン2200円! ありがとう~lovely纐纈さん&西村さん!!

130128_152713_2車一つだった時間って、わずか数時間(笑)

130128_155239_3新旧いったん交代しまーす。ぬいぐるみって洗濯できるらしい。東さんが教えてくれた。

130128_171426_2ドームイベントの写真ができあがってきましたあ!!
130128_171440_3番号が4ケタですけど、、千枚単位ですか?!すごい量の中から、とりあえず一枚写メってみました(*^_^*)

2013年1月28日 (月曜日)

石野サーキット &ジュニスコ2年軍団と焼き肉!

おはようございます!!猿投グリーンロードの加納、中山インターより奥に来たのは初めて。。。山道をどこまで行くのかと思ったら、着いたらすごいにぎやかな世界が。なんだか魔法の国みたいな(笑)

130127_105200_2

130127_105204_2
130127_105219_2こちら、石野サーキット!です。

130127_105532_2 まだ日本で未発売の 栄養?ドリンク。オシャレですね。味は人それぞれかも(笑)私は緑派。

130127_110426_3控室にいた柑奈(かんな)ちゃん2歳!!パパがレースしてるらしくておとなしーく待ってて。すっごくキュートで、めっちゃ絡んじゃいましたあ・・(笑)握ってくれた手をずっと握り続けてくれててかわいすぎた・・(笑)

130127_121146_3リハーサル中に、本番で行う’写真撮影会’の練習をしています。
130127_121220_2赤のジャンパーの方が今回招待してくださった長谷川さん!
130127_121714_2場当たりにいきます。フランクフルトとか売ってたあ。寄りたくなるけど、違う違う。
130127_121717_2
130127_121955_2サーキットの道路上で踊るのは初めてです☆鈴鹿サーキットさんの夏祭りに出演させていただいたことはありましたが、普段のコートと同じで、選手さんにとってはこちらは聖地ですよね。お邪魔しています。
130127_122016_2場当たりをして、20分後に・・
さて、本番スタート。
130127_125211_2
130127_125429_2ファッションモンスターも今日はばっちりだったね。
130127_125502_2
130127_125629_2写真を反対向いては撮れませんでしたが、、、反対側に、数百人いらっしゃるんです。皆さんがわざわざ私たちの前に集まってくださったのですごくありがたかったです。石野サーキットの皆さんもアナウンスで何度も呼びかけてくださったし、吉川さん、渡邊さんは朝9時から来て宣伝してくださったらしくって(本番は13時~)、ありがたいです。
130127_130037_2もう1曲はキューティハニーをやりました!
130127_130038_2お!揃ってる☆!
130127_130434_2練習した写真撮影、ばっちりね(*^_^*)
130127_130623_2トップチームまみことロイックスのみんなでラスト一曲!
130127_130625_2
130127_130737_2ここまでの踊ってるときの写真は渡邊君が撮影してくれました!ありがとう。
130127_131708_01_2すぐ午後の決勝レーススタート。
130127_132039_2私達は挨拶&クレープ!?
130127_132045_2吉川さん、朝からすっごいテンションでほんと盛り上げられたわあ。駐車場案内で、いきなりカラーコーンにタックルするんだもん。もう大笑いだって!!ありがとうね。カメラ向けるとだいたい何かするけど今日は新しい振りを覚えたらしい(笑)
130127_132048_2これは得意だね。朝一番に見せられたし(笑)! 坂から走って降りてきて駐車場案内に来てくれた途中に これ したからね。めちゃ笑ったし!!もうほんとおもしろい・・・。
130127_132234_2長谷川さん、今日はお誘いいただきありがとうございました!!
130127_132559_2長谷川さんのチームの皆さんですよね!3月中国でのレース、頑張って!!
130127_132747_2食べないわけがありません。
130127_133108_2車の中にいっぱい色紙が!
130127_133111_2闘莉王選手のサインがありました。豊田市を拠点にしているこのクレープ屋さん、豊田スタジアムとかでもらったりするそうです!
130127_133250_2ロイックスの奈美が生クリーム少なめって伝えていたので、じゃあその分を次のやつに回してください!って言ったら本当にやってくれた(笑)

Attachment00_2_2今日は初めてMCをやった詩のママから写真&メッセージをいただきました!『お疲れ様です。今日はいい経験になりました。クレープもありがとうございました。写真送りますね。』←控室にみんなでクレープ持って戻ったら、チアっこ食べたくなるよねえ(笑) ちなみに私は最後に受け取って、最初に食べ終わってましたので控室に戻ったときは手ぶらでした。

Attachment01_3詩ママ、写真ばっちりでございます☆

130127_153339_2
控室にてWSC男性陣のいろいろ。朝からお疲れ様でございます。
130127_171936_2夕方5時くらい、表彰式が終わってから最後に抽選会がありました。約300枚弱の中から、50人くらい当たったのかなあ。呼ばれたら嬉しいよね。
130127_173805_2で、私ラスト呼ばれた-ー(笑) 136番! ラッキー!! 模型の車をもらったです。ルノー?! っていうのかな。なんでも抽選に当たるって嬉しいY!
130127_191354_2豊田市⇒津島市へ! お腹を空かせた13&14歳たち8人が待っておりました。ちょっと遠回りをしてしまい、先に入って食べててと言ったものの、着いたときにみんなを見るとちょっと嬉しい。なんだ、まっててくれたのーーって。でもねえ、どうやら8人で隣になれる席がなかっただけらしい(泣笑)
130127_193448_2いっただきまーーす!

Image_2手前から、北斗、広記、ゆき、てっせい、てるき、りゅう、私、幸汰!  昨年から、試合で全勝したら(中学生のクラブチームの試合は一日2試合、だいたい土日で4試合します)焼き肉連れて行ったるわー って言ってたんです。最近、合成応援の音響の準備やあと片付けをやってくれていることもあって 、そして今日は全勝だったって!  勝ったあとだしね、美味しかったね!!またいこーー。今度は一番安いコースだよbleah

2013年1月27日 (日曜日)

スコーピオンズ応援(ファンモン初披露)&ストロベリーナイト

今日は春日井市総合体育館で試合! ひろーい柔道場を控室にしてくださってました☆

Image01_4_2Image00_4_2今日はハンド応援もあったり、お姉ちゃんたち受験真っ最中だったりでチアっこ5人での応援です。りこがキャプテン。がんばろうね。
Image00_3_2(撮影:りこまま)

130126_121901_2私のほうからはこちら!

130126_121908_4

130126_122343_2春日井市の市長さんがいらっしゃって挨拶。体育館に入ったときに、全体をすべて貸切にしている張り紙などが目に入ったときには春日井市の協力度みたいなものを感じ、また体育館では前座で女子の試合が盛大に行われていて、更に市長さんが挨拶にいらっしゃるというのはすごく嬉しいことですね。相手の豊田通商さんが 普段に、今日来てた女子のバスケットチームの子たちを教えているそうで あーなるほどって思いました。 こうして地域に根付いて 大人になってもバスケットを続けられそして応援され、指導してってサイクルが あちこちにもっと強くできていくといいですね。なかなか仕事しながらは大変だけど、子供たちにはとっても喜ばれますからね。

130126_125904_2毎度、チャッピー(#7横井選手)がチアっこを盛り上げてくれます!!
130126_125943_2選手紹介、スタメン紹介の花道って、素人にとっては、各々のチームの雰囲気がよく分かる時間なので私はすごく好きな時間です。
130126_125955_2じっくり見れないことが多いですけど、今日は音響の場所的にいつもより見れました。
130126_130512_3座って観戦なので声援だけでも頑張ろうね。
130126_130520_2130126_131607_2第一クオーター、リードしています!

130126_131612_2のあ、こまき、こむぎ☆

130126_131621_2りこ、しおり、のあ☆

130126_133049_2隣は東部中学校の女子バスケ部の皆さん!パフォーマンスごとに声援を送ってくれました、ありがとう(●^o^●)
130126_133228_2
元気いっぱいの明るいチームのようです。130126_133549_2130126_134114_2ハーフタイムの豊田通商チアの皆さんのパフォーマンス。スタンツ(人を乗せる技)が入ってます。いいな、大学卒業とともにもうスタンツはしんどいって思ってましたが、たまには少しやりたいなって思います。
Image01_3_2私達はちびまるこちゃんの’アララの呪文♪’でまるもりダンス。
130126_141717_2
急いでたらぼやけちゃったけど、

Image00_2_2りこままが送ってくださいました。
130126_142606_2
こないだ東京出張時の移動時に原宿竹下通りで見つけたスカート。

130126_142611_2まずは、’ファッションモンスター♪’に合わせて使用してみました! 今日試合前に振り写ししたので、、苦笑、本番、途中でダンスが飛んじゃったときがありましたが サビは完璧だったもんね(笑)、終わって拍手浴びてました。よかった・・。
130126_142917_2会場から『かわいい~!』って声があがっていたので’さくらんぼ♪’でもそのまま使用。しばらくいろんなメンバーに貸し出して使っていきたいと思います。

130126_142925_2
Image00_6(撮影:りこまま)
Image01_6ミーティング&お掃除中のみんな。小学2年生キャプテンを筆頭で~4歳までのメンバーで立派に応援できました。偉い☆
130126_183518_3
いったんオフィスで仕事して、さ、腹ごしらえ~!東さんと一緒にモダン焼きをいただきました。 お好み焼き屋さん、好きだけど、一つ難点は、目の前にあるのに、焼けるのをじっと待つことですね。
130126_184522_2ネギと卵とソースがのるだけで一気に見た目が変わります!!

Dsc_0849_2ハンド応援に行っていた奈緒から写真付きで報告メールが。『お疲れ様です!20ー21で逆転負けをしてしまいました(>_<)』

1点差かあ~残念!!(>_<)

さて、ぶらっと秘密のショッピングをしたあとは、『ストロベリーナイト』を見てきました。今日、公開初日だったんですね。たまたま観ちゃった。
終わって一番最初に出た言葉は『大沢たかお、かっこよすぎ~』です(笑) 菊田役の西島さんもかっこよかった~!

本を買って見てみたら、クライマックスの撮影場所は名古屋って。もう一回観たいな。

2013年1月26日 (土曜日)

(更新)新雀本店の親子だんご& 新RHINOS!&

10回通った歯医者さんとも今日でいったんお別れかな。優しい先生ばかりだったけどやっぱり嬉しい・・・
130125_163857_8
待合室で読んでた新聞に、ふとあれ見たことある方と思って記事を読んだら、いつも大変お世話になっている豊田合成株式会社の若山会長さまでした。LED?っていうものがすごいっていうのは前からよく新聞でお見かけしていましたが、また震災の被災地に貢献したとの記事。スポーツチームを3つも持っていることもすごいなといつも思うけど、半面こうして本業で大活躍されている記事を読めてなんだか嬉しくなった。

130125_165322_4さて、週末県大会を控えている大谷に差し入れの約束をしていたので(昨日間に合わなくって、でも予定のシュークリームは今日も間に合わないので)、大須の団子やさんに寄りました!!  すっごい美味しいんです。団子が柔らかいの。しょうゆ味のみたらしときなこたっぷり甘めの団子。25本ずつ買って、計52本お買い上げ。2本多いのは待っている間に私が食べた分(笑) せっせと準備しながら、私が1本目食べ終わったのをちゃんと見てて、すぐきなこ1本を用意してくれた。

130125_165325_6しげさん(写真の方)のお母様から50年続けているらしいです。 福山雅治さんがコンサートで こちらのことを流したそうで、その次の日は何百人と並んだとか。藤井フミヤさんも来たことがあるらしい!!お母様のファンがたくさんいたそうです。

『私、小さい頃、将来の夢、団子やさんだったときがあるんです』と言ったら、『イヤー大変だよ~』ってリアルなお返事が(笑)  すごく手間かけてるからって。 こちらの団子、ほんと美味しいので是非まだ食べたことない方は試してみてね。大須にあります。

130125_183007_650本、車の中に置いてたら地獄です。匂いがたまらんすぎて。 48本になっててもわかんないし、開けたかったなーー(笑)

130125_191824_2インフルエンザあがりの小谷(笑)

130125_191156新チーム、どんどん’チーム’って感じになっていってる。

130125_191209小谷がピースしてたからもう一枚(笑)
130125_191546先輩も語ります。後ろでなっちこと夏目先生が、小谷も話長いんだわ苦笑って・・(笑) お二人ともアツイんですよね。
130125_192319お団子、固くなっちゃったかもって話してたんだけど、美味しいですよ!って言ってもらえてよかった。
130125_192334バスケットマンと、団子マンのこのギャップがかわいかったです(笑)
130125_192336ゆうき、金沢君、ゆうへい、とよ、はやた、たっくん。
130125_192354

130125_192400学君(笑)
130125_192412とよくんもギャップがどんどん出てきた!=コート内での存在感が増してきたってことです!! 後ろはせいまくんとしんけん君。

130125_221256私も練習がんばれましたあ。遅くまで残ってシュート練習しているのは新人の隅廣さん。もくもくと一人で頑張ってた。
130125_221306
130125_221344シュッと入るところ撮りたかったけど難しかったや(笑) お疲れ様です!明日がんばりましょう!!

2013年1月25日 (金曜日)

(更新)間瀬たくみ翼3人組 &勝守!&トヨタチア優勝おめでとう!

130124_140250_3お昼。いつもきょろきょろしているから、お店に置いてあったクーポン発見。使ってみたら無料でこれをいただけた。ラッキー。

130124_191723_2久しぶりに大谷に来たら、

130124_191749_2久しぶりの顔ぶれ!引退した 間瀬&たくみ&翼君!! 

130124_191757_2引退してから後輩の練習を見に来る先輩って偉い!!
130124_191914先生も嬉しそうでした(笑)

130125_082218_2
丸尾さんにいただいちゃいましたあ!! すごくかっこいいお守り☆ めちゃ嬉しいです。

さて、20時からトヨタチア練習に行ってきました。いつも仕事の疲れをまったく見せない、彼女たちの笑顔の挨拶で、頑張ろうって思えます。
BKチアもそうでしたが、大人のチアたちは子どもたちとは違って、それぞれ本人が仕事をしています。時間を作ることが大変だったり、忙しい中で、その合間を縫って練習に集まっています。
私が最初に『こんばんは~』って言って会ったときにそのみんなが笑顔で迎えてくれて、いつも逆に元気をもらって練習を頑張れてきました。今日もそうでした。幸せなことですね。

そして、こないだ天皇杯で優勝したときにきたメールを紹介。まずは下記が来たんです。

『あきさんっ
あきさんっ
あきさーーーーんっっっっ90-69で初優勝しました
!!が揺れる絵文字 (のことなんていうんでしたっけ? )なだけで、興奮度が何倍も跳ねあがって伝わってきました(笑)
昨年、チアを頑張っていると誰もがぶつかるだろうと思われる壁にあたっていたみんな。
チア=自己満足?という壁がまず大きかったかな。
メンバーそれぞれの想いも交錯し始め、少しばらついていた気持ちを一度話し合って、お互いの想いを知って さてこれからどうしていこうかという状況での 優勝だったんですよね。 タイミングがばっちりでした。もちろん応援団さんみんなで勝ちとった優勝だと思いますが、チームに本当に感謝だと思います。チアにとって勝利が一番の栄養剤。ほんとよかったですね。
下記、その後のメールをご紹介。写真をちょうだいといったら、下記を送ってくれました!’アンテー!’って言ってるかな。みんな頑張ったんだね、おめでとう☆

『ありがとうございます
今日も演技前に皆で指切りしたんです決勝の舞台に 六人揃ってパフォーマンスできたこと、いろいろあるけど、最高の瞬間にチアして関われたことを心から幸せに思います。
そして正直、救われた気持ちです。
選手の力強いプレーに今日も元気をもらいましたアドレナリン全開で試合中全く疲れなかったです!笑
アンテを応援してくれるたくさんのお客さんが試合の最初から最後まで一緒に大きな声を出してくださり、お客さん、応援団、チアが一体となった大声援で選手を後押しできました。
アンテへの愛がいっぱい、いっぱい、つまった大声援です!
今は応援バスに乗って帰っているところなので、サービスエリアとかで撮って、写真送らせて頂きます!』
『アラサーなのでバス移動で疲れ気味笑顔ですが…とびっきりの笑顔です(*^^*)』
Attachment00

2013年1月24日 (木曜日)

写真:1月13日スポーツイベント

1月13日スポーツイベントの写真。本部長の愛情たっぷり写真の中から厳選して掲載しまーす☆

20130113_101046
千晴~、今始まったばかりだよ?笑
20130113_103929仲良く手をつないで、いろんなスポーツしにいきまーす。
Dsc00287サッカー体験中!
Dsc00316
高校1年生の愛がいいお姉さんしてくれました。
Dsc00326あらら、かわゆい。
Dsc00330おっと、彩花、豪快に投げてる感じね! 本番は毎回緊張で顔がこわばる彩花。でも普段はとにかく元気いっぱいのチアっこです。
Dsc00333ロイックスのえりかもチアっこにとっても優しくしてくれました。ありがとう。
Dsc00337_2年末のドームイベントであまりにも化粧しなさすぎて、写真見てこれはまずいと気が付いた私・・。今日はちょっとしてみて、写真見せてもらったらやっぱり違うわって。5年前とかトライアウト受けてた頃は意識していたのですが素は、化粧が大嫌いだからね。どうしても楽な方へと流れています・・。気を付けよっと(>_<)
Dsc00341
Dsc00354大笑!これが’お手本’って言ってた写真です。
Dsc00358ほんと、いいイベントでした。
Dsc00364
Dsc00369この写真、笑っちゃう。
Dsc00374
Dsc00385
Dsc00391
Dsc00396かわいい写真だな。
Dsc00399ミニミニさん、ありがとうございました。
Dsc00413
Dsc00421
Dsc00427
Dsc00437これからもこんな素敵なイベントがたくさん行われますように! 日本で、いろんなスポーツがもっともっと盛んになってほしいです。

2013年1月23日 (水曜日)

東京出張2日目 &ガンダム

休憩でいただいたこちら。東京駅の大丸の5階のカフェです。もう、超~おいしかったです。

130122_142951
お店の名前は’ばっきゃらっと’みたいな名前でしたが、5階はカフェ一つしかないので、、、是非行ってみてーー!
130122_143004これもたまらんかったでございます~☆
130122_143757かわいいマカロン、きれいな奥様方のテーブルに運ばれていきました~。どうやっていただくんだろう。さすがにかぶりつかないよね・・
130122_092917
オーバーシーズトラベルさんという会社さんです。入ってすぐ、かわいくデコレーションされたコーナーがあって、キュートな女性社員さんがいるんだなって思いました。
130122_092927こんな感じ。旅行に行ってみたくなります。
130122_093005こちらもかわいかったです。
130122_093011おっきな船、乗ってみたい。
130122_153341ゆりかもめに乗っています。フジテレビが見えました。かっこいいーー。
130122_153923東京湾岸署のそばに、レインボーブリッジです! 織田裕二が頭の中に。。。
130122_154127うわー、ガンダムだ。テレビや、携帯写真(わざわざガンダムを見に東京に行った人のもの)でしか見たことなかったけど、すっごく大きい?! 見に行ってみたい。
130122_154255’キリン’がいっぱい!
130122_155856CS放送?のJスポーツさんに到着。こちらもスポーツチャンネル専門とあって、テンションのあがる受付でしたあ。

130122_155905この方を見ない日はありません。東京でもあちこちで宣伝塔ですね。いろんなカラーを持てるってすごいです。
130122_155933かっこいい。130122_173927アツイトークで盛り上がりました。帰りに駅で発見。購入。これ普通に売ってほしいです。ラムレーズン好きにはたまらん!
130122_175748もう練習にも間に合わないので、、、寄り道です。お台場で降りてみました(●^o^●)
130122_181036もうめっちゃびっくらこきました。相当でかかった。駅降りて近づくにつれ、でかさにびっくり。一瞬、遊園地で乗り物めがけて走る子供になっちゃいました。
130122_181045相当な大きさです。
130122_181403後ろから。めちゃんこかっこよかったです。確かに、ファンからしたらこれを見に名古屋から東京来るのは普通かもしれないですね。いつまであるのかな、ずっとあるのかな。見れてよかったです。

130122_182612_2ガンダムの前で、ぼてじゅうをいただきました。金沢に住んでいた学生のときはよく食べてました。そのときもすっごく美味しいって思ってたけど、15年くらい経った今でもその美味しさは変わってなかったです。
130122_184342ね、この存在感すごいでしょ。ガンダム、ばいばーい!
130122_184621お台場、夜景がきれいでした。
130122_184909なんかドラマによく出てきそうな光景です。終始、遊園地を走る子供になっちゃいました。スニーカーだからこそ。 出張ラストの時間、楽しかったあ。

2013年1月22日 (火曜日)

東京出張 & 早稲田大学応援部 新4年生の会

昨日、体育館で母にもらった焼き芋。近所のスーパーのものがいつも甘いんだって。うん、確かにおいしかった。
130121_083940_2
東京に向かう新幹線の中でおいしくいただきました!ありがとう、母ちゃん。
130121_105205さて、営業の合間に、銀座で発見したのは UGG。
130121_105210_2あー朱色のブーツ欲しいなあ。まだ開店していませ~ん。
130121_113016CS放送?のガオラさん。
130121_123613_2ワクワクする入口。
130121_123619

130121_123623阪神さんと日本ハムさんのキャンプ中継などもしているそうです。
130121_123637キュート。
130121_125234大学で東京に来た頃、銀座ってすっごく大人の街ってイメージだったんです。でも実際来てみたら全然そんなことなくって居やすい街だって思った覚えがあります。10年以上経ってるしいろいろ変わっているんだろうけど、でもやっぱり居やすい街には変わりなくって。なんかいいところです。
130121_153609原宿のマックの店員さんの格好が可愛かった。やっぱり原宿だから?!
130121_184759 2002年くらいの写真かな。都市対抗野球大会、シダックス応援 in東京ドームです。私は私の上に写っている白土さんとマイクをやっていました。白土さん、いつ会えるかなあ、再会を楽しみにしています。今日はシダックスさん本社に来てます。写真を持ってたのでご紹介します☆

130121_190712_3夜の東京駅。めっちゃ幻想的。ずっといれます。なんだか落ち着くところです。130121_190917上を向いて写真を撮っている人がいっぱいいたので私も撮ってみました。名物でしょうか?!

130121_191216ホテルに向かう前に通ったこのショーウインドウケースにやられてしまいました。

130121_191227わーお(・へ・)!!

130121_191719_2いったん通り過ぎましたが、やっぱり寄っちゃいました。

130121_191726迷って迷って、こちらに。相当おいしかったです。今すぐにもう一度食べたいです。残念ながら、東京駅と目黒?にしかないそうです。
130121_191921マンゴ-のスゴット?とかいうケーキもいただきました。マンゴ-の果実そのものの味を生かしたケーキでした。
130121_192842名古屋に出店してくださーーい。
130121_203451夜会う予定だった方がインフルエンザに・・・。ということで大学の先輩の小御門さん(現在、応援部監督さん)に連絡したら、夜、四谷来いよーってメールが来てて。営業も終わって行ってみたら、新4年生とOBの皆さんの顔合わせでした。フランクなお誘いでしたがスーツ人がたくさんでちょっとびっくり。でも懐かしい皆さんに会えてご挨拶できてすっごく楽しかった! 写真は、左が2つ上の関口さん。下級生に大人気の主将でした。今度ごちそうしてもらう約束しちゃった!今は学校の先生をされています! 右は同期の浅野周作。またおっきくなってたよ~(笑)
130121_203617岩上健一監督と熊切玲子コーチ。同志社大学に3年生のときに交換留学に行って、4年生で早稲田の応援部復帰すんなり ってわけにはいかなかったときに、どうしよう泣 ってなっていたときに、救っていただいたお二人です。
1年間不在ということが応援部初めてのことで、私がどうやって幹部と呼ばれる4年生に復帰すればいいのかがみんな分からなかったんですよね。 下級生にどうやって示しをつけるかとか、同期はいろいろ悩んでいて。私は同志社で一年チアを頑張ったって勝手な自信があったから実力でって思ってたけど、そうはいかなかった。応援部では3年生のときにいろいろな役目を担います。4年生は就職活動ということもあって実務的なことはすべて3年生が。だから、やっぱりその1年を経験していない私は幹部としてどうかってところだったんですよね。 結局’庶務’という役職になって、みんなのサポートっていう役目をもらって復帰できました。最初は後期から応援に復帰の予定でしたが、新1年生のお世話や自分のやれることどんどんやってたら、みんなが認めてくれて春の早慶戦で復帰できたんです。今となってはすごくいい思い出! 監督とコーチ、当時は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

130121_204948本物リーダーの指揮で、紺碧の空を歌えました。青春に戻れるひととき(●^o^●)
130121_205002大学の頃は普通に見ていたリーダーの動き一つ一つのすごいキレキレ具合に、今は感心しちゃいます。
130121_205117主将による校歌
130121_205330エール。名古屋の稲門会では私がやらなくちゃいけないことが多いですが、ホンモノを見ちゃうとやっちゃいけないなって思っちゃいますね苦笑。

130121_205335
130121_205724監督の小御門さん☆いつまでたってもいつもニコニコされてます(笑)
130121_210139すごい人数です(笑)この組織や伝統がずっと継承されていることにただただすごいって思います。

130121_210652_2 新4年生チアリーダーたち。すっごいかわいかった・・・

130121_211742かわいいかわいいばっかり言ってた私。本当に歳をとったなと思いました。ふと気が付いて、干支を聞いたら ひつじです!  ってかわいい声でまあ~~ 同じやーーん\(◎o◎)/!  ってね、大笑いですわ!

一昨夏の名古屋ドームでの早慶戦で一緒に踊った子もいて、声をかけてくれました。みんな練習に見に来てくださいって。 かわいいから行っちゃおうって思います。

素直でキラキラしてて同じ干支!のみんな~、素敵でしたあ。 ほーんと、元気をもらえました。 

2013年1月21日 (月曜日)

餅 &直接対決第2戦!

130120_095150  もちーーー。大好き。

130120_095215_6ふぁー早く食べたい。この餅をちぎる作業、結構テクニックいるらしい。でも、餅をつくのもそうだし、もちつきってすっごく大変ですよね。食べるだけは楽チンだけど(●^o^●)
130120_095504_2わっおーー!

130120_095522 石臼の準備だけでも相当大変だと思う。

130120_095709できたものをいただけるのって幸せです。

130120_095717左、いりん、最近怪我をして右手が使えなくって。ママに食べさせてもらってます(*^_^*)
130120_100321 餅を食べてるだけなのにかわいいです(笑)

130120_100921朝早くからご苦労様です。毎年行われているらしいです。皆さん楽しみにされているイベントなのでしょうね!

130120_101013私達を誘導してくださった國立さん。空手をされているそうです!きりっとした立ち姿、ふるまいで、さすがって思いました。おなか、相当割れているようです(笑)

130120_111633トン汁もいただきました!
130120_111844おかわり用ができてきてます。
130120_113716 餅をつかせていただきました。

130120_114119
130120_114125みんなが’よいしょー!!’っておっきな声で応援してくれたので楽しかったです。
130120_114136

Image00_4双子のママ、近藤さんに送ってもらいました。毎度ありがとうございます。しおりの表情が面白いです笑!

Image013回おどらせていただきましたあ!(右は誰かな?右手がおちてる・・)

Image01_2Image01_3

Image00

Image00_5
北区で行われたので、’AICHI キタ♡’をまたやらせていただきました!
Image00_3北区で行われたので、’AICHI キタ♡’をまたやらせていただきました!Image00_2130120_135500

ぱっと目が合ったときに、声をかけてくれた3人組の真ん中の純也君。甚目寺南中学校2年生バスケットマンです。’かにっき’読んでるよ’って。今日の写真、また掲載するね、でも更新遅れてる って言ったら、知ってる(笑)だって。ありがとう。 左は翔悟君( 甚目寺中、二年) と右が凌兵君、甚目寺中の二年生!  またJBL2の応援もお願いします!

130120_142243直接対決2戦目始まりました。
130120_142322130120_150713父母も観戦に来ました★

130120_150901130120_152132130120_152500今日はベンチの反対側に空いたスペースがあったのでここで応援!
130120_152509 黒ストッキングに白靴&カラフル靴紐が映えてます。

130120_152518130120_153233130120_154137母からの差し入れ。天むすおにぎり6個も入ってた、独りで食べる量ではないね。。バナナ、中途半端のまま椅子に置いてきてしまった・・。
130120_154636

130120_154640
130120_154715
130120_154744左手のみで一生懸命声をだしてた、いりん!
130120_154750130120_155134
130120_155314
130120_155354ふと目にとまったタイム、3:13だ(笑)
130120_160345昨日、今日と初披露曲、ガガのモンスター。
130120_160400ばっちり決まりました。よく頑張ったね。
130120_161548
奈緒、今日も弾けています!
130120_161827_2かほ。母が言ってたよ。きれいに丁寧に踊るね って。また、元気いっぱいに というダンスとは味が違って、(かほの踊りも)すごくいいねって。 母のさりげない一言はとても響いてくるので、私も嬉しかったよん。
130120_1618364月から社会人だね~早いわあ。
130120_161949はなび、髪をあげたほうが断然かわいいです。
130120_162333モンスターをめちゃ練習してきたのがよく分かった、中央のなっち。試合前練習ですごく目を引いて。嬉しかったです、やっぱり練習してきたってことが分かるのは。
130120_162349今日は元気も声も笑顔もたくさんでいい応援でしたあ。
130120_162352
130120_162450スコーピオンズ応援もとてもよかったけれど、それよりさらにアレイオンズの子たちがすごく声がでてました。そんなに声を続けて出さなくてもって言いたくなるくらいです。 試合が終わって、体育館を出るときに いつもの挨拶=育館に向かって『ありがとうございました!』 をするみんなに対して、周りの方々から一斉に拍手が起きてました。
私は遠くにいましたが声がすごく大きかったから、ぱっとその光景を見れたんです。なんかとっても嬉しかったですね。ほんと、試合中にどれだけみんなの応援が観客の皆さんに届いているかが分かります。  
130120_164929昨日、今日と、試合前に兵庫VS豊田通商の試合がありました。上位同士の均衡した試合ですごく盛り上がっていました。兵庫のグッズデザインをしている、名古屋在住の安藤さんももちろん応援に。両日、2試合とも見て毎度デリシャスの応援もしてくれています。いつもありがとうございます!

2013年1月20日 (日曜日)

スコーピオンズ VS アレイオンズ!

新年初応援。一宮地区と安城地区の直接対決からスタートです。

今日はWSCスタッフ男性陣が応援に来てくれました。応援チームにご挨拶と写真をたくさん撮影してくれました。私は携帯を家に忘れてきてしまったので、、ちょうどラッキー。本部長のチアっこへの愛情たっぷり写真を掲載しまーす!

Dsc00569
Dsc00571アレイオンズ☆
Dsc00579スコーピオンズ☆
Dsc00599右のありさは、弟と妹がいます。チアっこにとってもいつもとっても優しいお姉さんです。
Dsc00608白長袖かわいいね。
Dsc00612黒長袖はかっこいいね、って書きたいけど、この笑顔だとかわいいになっちゃうわ(笑)
Dsc00636なつきも弟がいます。でもチアっこには厳しめのお姉さんです・・(笑)
Dsc00696今年新人の千晴☆すっかりベテランチアの風格でてきてる(笑)
Dsc00722さき、左肩あがってるぞー
Dsc00739当日合わせのハーフタイム。スタートでなつきのとびきり元気を見て、今日はいいかも!って思いましたが、その通り。元気いっぱい、笑顔いっぱい、声いっぱいのパフォーマンスを魅せてくれました。2階から見てましたがちょいうるっときましたね。ほんと自慢だなあ~、すばらしいわあ(・へ・)って思いながら・・。

Dsc00744_2写真からも伝わります。かわいくてかっこいいです。あーでも、ちょっとモーション開いてるかな・・苦笑
Dsc00751それぞれ小中学生からしたら、遠い一宮と安城市のチア仲間。頻繁に会うわけではないけれど同じデリシャスとして活動しているのでこうしてたまに会ってさっと合わせて一つのパフォーマンスを魅せれるのはすごいなって思います。お互いにいいライバルでこれからも頑張っていってほしいし、大人になってもチアを辞めても’なんかずっと仲間’でいてもらえたらって願ってます。
Dsc00759_2
Dsc007604人足りないことを感じさせない、それぞれの持ち味がでたGENIEができました。
Dsc00763
現在、デリシャスの宣伝塔になっている小学生たち。部活動がない今、こうして元気に、勉強以外の活動に参加していろいろ感じてほしいなって思います。
Dsc00770
Dsc00774_2りこ姿勢がよくなーい!!

Dsc00775かわいい☆
Dsc00781またりこーー、姿勢-!<m(__)m>笑Dsc00648(あ・・\(◎o◎)/言い過ぎたかな・・)
Dsc00680(そうそう、笑顔でファイトー!)
Dsc00787
ばらばら・・苦笑。りこ(一宮)のTモーションかっこいい!
Dsc00790約8分パフォーマンス!お疲れ様~!

2013011916120000中央、幸汰に送ってもらった写真! 北斗&広記も音響ばっちり。片づけや準備も、ありがとう!!
Img00080安城のみんなのバスを見送ったあとで控え室に戻ったら、くらーーー大笑! 負けたとはいえ、暗い部屋で真剣にミーティング中かな? ママ達を呼んで、こっそり『見てください・・』笑。  ママ達も失笑。 さやままに撮ってもらいました。明日は勝てるといいね!! 明日もがんばろー!  

私も今からお仕事戻ってがんばりまっす(*^_^*)

2013年1月19日 (土曜日)

維新 & 名古屋高校 & DOS

130118_134129ランチ☆久しぶりラーメン。うまーいですわあ。
130118_135526野菜たっぷりの看板に惹かれて辛味噌ラーメンをいただきましたが、こちらの定番の担担麺、まずお試し願いたい。隣からいただいたけど、すっごい美味しかったわ。ゴマがめちゃいい感じでしたあ。辛いの得意なわけではないけど、こちらの辛さは問題なかったです。丸の内が最寄りかなあ。維新というお店です。
130118_163304夕方、とある学校に初めて来ました。サッカー部の先生や事務局にお友達がいて、ちょっと遊びに来たのですが、、
130118_163308人工芝一面のグランド、母校(星稜)みたいです。早く全国大会に行けるように応援したいと思いました!
130118_163320最近、建て直しされて、、
130118_163324大学みたいな学校になってます!男子校なのですが、帰りに『じょし、じょし』ってグランドから声が。じょし(=女子=おんなのこ)って言われて少しテンションがあがった私です(笑)
130118_213730今日は同期の渡邊君が講演会をしました。サッカー部の先生とコーチ君と会社近くのスペイン料理に来ました★ すっごい盛況で、人が絶えない。大人気のお店でした。
130118_222132今度は一杯飲みたいと思います!
130118_235422
130118_235427国際センターか丸の内近辺のお店です!

2013年1月18日 (金曜日)

たぷたぷinレター & 苺パフェ

130117_084700こないだチアっこ、百華にもらった手紙。たぷたぷがかわいく書かれてました。
130117_084716お姉ちゃんの彩音もたぷたぷいっぱい。かわいい。ありがとうね。
130117_125609苺のパフェ。すっごい高さでしょ。
130117_125627相当おいしいです。季節によって変わります。国際センタ-駅近くのリヨンさん。栗のパフェもあります。迷ったけど、また近いうちに来たい!!

130117_191652_2予定が一つ延期になって、行けないって言ってた新年会に行けることになった。大府駅前のりんぞうさんのお店!日間賀島の名物がたくさんあるところ笑! 最初はサーモンとまぐろ。どっちもサーモンだと勘違いしてて、サーモンが苦手って人の分も食べたら

130117_195008_2




2013年1月17日 (木曜日)

がんばってる笑顔 &Iさん煮物最高です。 

130116_092912_2よく行くこちらのカフェで、、?!なんだこれと思ったら、
130116_092905_4吉川さんの本棚があった(笑)
130116_193702_2自然な笑顔ではなく、頑張ってる笑顔です。
130116_193708_2踊り終わった瞬間にすごいしんどい顔になります(笑)
130116_193710_2がんばる笑顔ができるくらい本物チアリーダーたちです。
130116_193715_2
130116_193717_2もえのお手本で、春香&楓夏もすぐにできました。すごいなあ。感心します。
130116_222630_2行きつけの手作り料理亭にて(友人宅です)
130116_222638_2毎度、煮物最高です。
130116_222654_2今日はおでんまで。ひとりで食べる量ではありません笑。
130116_223609_2名物、タジン鍋。何重にもいろんな具材が重なっています。こちら相当おいしいです。


2013年1月15日 (火曜日)

2次会パーティ in大阪

130114_135258_2ガソリンスタンドでコーヒー無料券をいただいて、マックに寄ったら、こんなの渡されました。CMでやっているやつですね! インチキして60秒超えさせたらビッグマックもらえる、って思いました(笑) さて、大阪での2次会にいってきまーす!!

130114_162411_4_4混んでなくて心配してた雪もなくて2時間で到着!大阪。こちら、寄りたかったーー(>_<) 日本一のたい焼ですよ・・。どんなんなんかな。
130114_175047_22次会ではチェキが定番ですね。
130114_175056_2表はこんな感じ。今日は大阪ですからね、関西人いっぱいの2次会でした。司会の方がすっごく盛り上げ上手で、今日はなんだか楽しそうです。
130114_180705_2いよいよ新郎新婦入場です。
130114_180855_2_2わあーーステキ。ほんと幸せの瞬間。何回見てもいいものです。私のトキは来るんでしょうか。本当に心配です(笑)。チアっこが会場にいるパーティをイメトレしてきましたが、その子供たちはもう高校生とかで・・(笑) 追い抜かれるのではと心配しなくてはいけなくなってきました・・・大笑。←笑ってる場合じゃない!
130114_183924_2
さて、奈緒は初めての2次会。そして大阪も初めてだそうです。だからか、車ですっごくおとなしかった(笑)。まだこのときも緊張しまくってたんだろうね(笑)
130114_185201_2江南スタイル真っ最中です。皆さん、上手に踊ってましたあ。見ててめちゃ楽しかったです。私達もやりたいな。
130114_192010_2さて、こんなゲーム、2次会で初めて見ました。今日はテーブル対抗ゲームがいっぱいで、これはwii?(ウイーー)のマリオカート?のゲーム。ひとりずつ代表者が出て、順位を競います。私こういうのすごくやりたいけど、一度もやったことないしめちゃ難しいイメージがあるから遠慮。一緒に行った体育会系男子に任せました(笑)結果はビリだったけどね\(◎o◎)/

さて、このあとパフォーマンスしました。ラスト、とりで踊らせていただきました。奈緒は相当緊張したみたいですが、すっごく楽しめました。ゲームで最下位の罰ゲームで杉ちゃんの格好にチェンジした方も合間に登場してもらったりして!  私達のパフォーマンス、すごくよかったって言ってもらえて、皆さんが見てくれて私達もすごく楽しかったし、大成功でした。久しぶりに 背中がっつり空いた赤のワンピースを着用しました。これからも 体のラインがばっちり出る格好ができるように頑張ろうって思いました(笑)

2013年1月14日 (月曜日)

畑尾翔大選手(早稲田大学蹴球部キャプテン)

知人から、1月14日のテレビ朝日系列のGetSportsで早稲田の蹴球部が5年ぶりに日本一になった特集をやるみたいですよってメールをいただき、わ、見たい☆とは思っていたものの、日々の忙しさで録画とかもしていなかったけど、帰宅して何気なくテレビ見てたら始まって・・ ラッキー!!とそのままじっ~と見ていたら、、、
130114_021247_2
ものすごいじゃないか。このチーム!!写真はキャプテンの畑尾君。原因不明の肺の病気で 最後の試合は出れなかった。その彼の想いを引き継いだ同期と共に優勝を掴んだというストーリーでした。
130114_021454_2
めちゃめちゃ感動して。泣いてまったあ・・。番組の途中から思わず写真を撮ってました(笑)
130114_021500_2
130114_021505_2
130114_021514_2相当いいチームです。。

130114_021518_2130114_021521_2
130114_021526_2
130114_021539_2これぞ青春っていう番組。
130114_021555_2つい2日前に国立でサッカーを見てきたのでいいタイミングでした。
130114_021837_2
130114_021852_2感動のカットの連続でした。全国でどんくらいの人が泣いたかしら。
130114_021901_2
130114_021912_2勝ったことに意味があって。
結果が出なかったときもそこに至る経緯が大事だというのは重々わかるけれど、でも結果が出るでないでは全然変わってくると思う。彼らは結果を出したから本当にすごいって思う。
130114_021918_2感動のピークです~
130114_021931_2 あーこんな男泣き、ほんといいですね。どれだけの想いがあってこの優勝が掴めたかっていうのが伝わってき ました。

130114_021942_2素晴らしいチームですね。
130114_021945_2130114_021951_2素晴らしい仲間と、
130114_022006_2なんて素敵なキャプテンでしょうか。かっこよすぎでしょ・・(笑)
130114_022012_2
130114_022021_2
130114_022030_2そして、お茶目な一面もあって、、、
130114_022034_2
130114_022037_2
130114_022040_2最高の笑顔の持ち主です。
130114_022042_2
130114_022055_3130114_022057_2私もいつか胴上げを味わってみたいです。。。(笑)
130114_022102_2
130114_022109_2
130114_022116_2
130114_022136_2
130114_022140_2ゲットスポーツさん、これまた粋ね。絵馬を書いているところは早めに写されてましたが内容は分からなくて。そしたら実は2枚書いていたってストーリー。
130114_022152_2うわーーこれは応援しなくっちゃだ。
130114_022156_2今日の特集でファンになりましたlovely
130114_022208_2カッコイイ最後の絵。後姿、’まだ終わらない’続きがある感じですねえ。 いやあ、大注目です。

今日から、彼の一ファンになりました。

ミニミニ主催のスポーツイベントinガイシホール

日本ガイシホールです!!今日はこちらでこんなイベント!!

Dvc00288

Dvc00289

130113_092908_2
やきゅう、サッカー、ソフトテニス、ハンドボールとコーディネーショントレーニング の5種 を体験できるスポーツイベントです!!
130113_094430_2名古屋オーシャンズさんがゲストで紹介されていました!さすが日本一を5年連続しているチーム(*^_^*)今年もぶっちぎりで一位みたいです!
130113_095127_2コーディネーショントレーニングが始まりました。’膝をぐーでたたきながら、反対の手で太ももをなでる’ これができない・・(笑)!! 
130113_095237_2これはいいのですが、胸にグー、出す手をパー、にしたらめっちゃ難しい!! 最初から面白くってどんどんはまっていきました!
130113_101035_2赤いスカート、キュート☆
130113_101549_2 手をつないで、反対の手で背中をタッチします。これもおもしろかったーー。じゃんけんで遊んだり、いろ~んな動きをしました。す~っごく楽しかった。練習でもやりたいと思います!!

130113_103657_2_2野球コーナー。
130113_103838_2ハンドボールコーナー。
130113_104036_2サッカーコーナー。
130113_104105_2キュートすぎるサッカー選手。
130113_105052_2_3お久しぶりですと声をかけさせていただいたのは、中京大学 サッカー部 チームディレクター 沢入重雄さん。現役のイケメン息子さんを呼びよせて、、、両手に花です(●^o^●)!
130113_105825_2
130113_105846_2ひなのお兄ちゃん、野球少年、凌也! 撮れなかったけど、ハンドボールコーナーでボールを投げるところを見ましたが、めっちゃ飛んでて、やっぱり肩が強いんだなって思いました☆
130113_110214_2控室に、せんべいとカイロとカロリーメイト☆カイロ以外は、大人でいただきました☆ ゴミ袋まで設置していただいてました。何から何までありがたいイベントです。
130113_111254_2キュートっす。チアもかわいいけど、ラケットも似合うね。
130113_111507_2ふふふ。こちらもほーんとキュートね。。泣
130113_111809_2ハンドボールコーナーでキーパー体験。
130113_111835_2_2え、本気?!
130113_111839_2あー本気でお願いします(笑)奈緒は元ハンドボール部だし! 投げるのは、大同工業大学ハンド部の新キャプテン君。いつも私達がフェニックスの応援に行ったときは一緒に声を出してくれたり、キューティハニーを歌ってくれたりとっても社交的な彼。いいキャプテンになるんだろうな。
130113_112108_2さわやかな皆さんでした。
130113_112819_4オーシャンズの選手さんたちによる体験コーナーでは、子どもたちを囲んでいる3人の選手がボールを下につけずに、みんなの上を飛ばしてボールをパスしたり、ボールに当たっちゃいけないっていうゲームをやったり、ワイワイすごく楽しそうでした!
130113_112936_2
130113_113351_2コロンコロンってバットを振るキュートなチアっこたちに・・・、
130113_113411_2奈緒がお手本を見せました。右に写ってる本部長が絶妙な写真を撮ってくれたから、それを今度紹介します!
130113_113841_2いりん、シュートいれなよって言ったからちょっと緊張?!
130113_114419_2このあと3連続入らなくて、4回目に入ったっけ☆?
130113_115055_2こんな楽しいイベントはなかなかないよ~。いいなあ。小さいうちに私も経験していたら先の道が変わってたかも。
130113_120148_2
130113_120234_2
130113_120639_2やきゅうコーナーで終始笑顔を見せていた彼。社会人野球チーム、東邦ガスの選手さん。お名前分からないなあ。すごく明るくて話しやすい選手さんでした!昨シーズンは東海で1位通過で東京ドームに行き、早くに負けちゃったんですよね。今シーズンも頑張ってください!!
130113_120744_2キャッチャーさんの真後ろで 投球を見れました!めっちゃ迫力満開ですごかった。かっこよかったあ。こんな近くで見ることなんてないから、すごい興奮しちゃいました!ちなみに周りは子供たちです。引率的についていって私が一番楽しんでるかも(笑)
130113_121234_2のあだね!双子のチアっこ、りこ と のあ は、靴紐の色で 判断しています。赤がのあで、紫がりこ! 生まれ変わったら双子ちゃんがいいです~。
130113_121236_2きれいに跳んでるね。
130113_121245_2このあとシュート決めました!
130113_121300_2立ってるだけでもかわいいです(笑)
130113_122319_2控室に名前貼っていただけるの嬉しいです。
130113_125231_2さあ、今日はこちらがメインです。
130113_125350_2広ーいところで踊らせていただきました。こないだドリカムのコンサートに来たところです(笑)
130113_125411_2午前中に一緒にスポーツを楽しんだ子どもたちが見てくれました。
130113_125601_2
130113_130331_2無事終了です。ホームページ?に掲載していただけるそうです。
130113_130426_2
130113_130506_2
130113_130807_2チアっことすれ違うときに かがんでハイタッチをしてくれていた右の彼。後ろにいた私は、素敵☆と思って、奈緒に撮って来てもらいました。市立船橋出身の中京大1年生のサッカー部、鈴木じゅんさん。いいパパになるだろうね、やさしく声かけてくれてありがとう。 右の彼は石井だいきさん!
130113_140506_2午後からは幼少~小学2年生の体験!コーディネーショントレーニングは午前とは違って、親子で楽しむ運動でした。
130113_140655_2たくさんの子供たちと親御さんを笑顔にしながら運動を教える、平井先生という方はものすごいなって思いました。
130113_140809_2是非、練習でやってみたいです。
130113_141016_2あちこちで歓声と笑顔がいっぱいあふれてました。
130113_141651_2これも楽しそうだったな。
130113_142423_2笑!! 子どもがしがみついて、親の体を一周するってやつです。チアっことやってみたいと思います(笑)
130113_140916_2パパが週末におうちでやってそうです。
130113_140919_3少し大きい子になるとちょっと親御さんもきついかな(笑)
130113_143433_4ウオーミングアップが終わったら、午前と同じように5グループに分かれてスポーツ体験です。
130113_143441_3本当に楽しませていただきました。今までたくさんのイベントに参加させていただいてきましたがこんなに笑顔いっぱいのイベントは初めてです。すごく素敵なイベントだなと思いました。ミニミニさんがメインで行われているようですがものすごく素敵! あちこちで開催されてほしいです。子供のうちにいろんな体験をして世界を広げていけたらほんとに夢が広がっていいですよね。来年、チアの体験もどうかな(笑)
130113_150053_2御先に失礼したら、スタッフ駐車場は鍵がかかっていました。隣の奈緒がちゃちゃっと解除しにいってくれました。帰り、独りじゃないってすごく幸せですね。いつもありがとう。
130113_192240_2さて、いったん帰宅してから珍しく電車でお出かけ。今日は帰りが心配で苦笑。寝不足すぎたので、電車でごはん会に来ました。なので一杯いただきまーす! 餃子もたーくさん!
130113_192244_3仲良しサッカー部先生とその教え子さんたちいろいろと私の友人を呼んで、男子9(うち一人はお店の主人(*^_^*))&女子7でワイワイ!!
130113_205528_2似てるでしょって。確かに似てる・・ これなんのキャラ?(笑)
130113_212104_2お店の主人と 大学同級生のちほちゃん。
Photo_15誰かがチャーハンが食べたいって言って、主人と作ることに。中華料理やさんの厨房に入るの初めてです!
Photo_16でっかい鍋とピシピシ飛んでくる油にびびっています(笑)
Photo_17楽しかったです笑。
Photo_18たくさん撮ってくれてました(笑)
Photo_19左に写っている たんぼ(あだ名)が撮ってくれてました。 チア友達の瑛子ちゃんも一緒に作りました。大勢でワイワイは楽しいですね。私の元カレの同級生の後輩や(ややこしい・・笑)、私がコーチしてたころのチアっこの元カレがいたりして・・(笑)、共通の知り合いがいるのも面白かった!(●^o^●)
Photo_20さて、たまたま近くの家の子に送ってもらえて、帰宅してテレビをつけたら、今日のイベントのニュースが!! 写っている顔に見覚えが・・・チアっこ、妃愛(ひな)のパパでした(*^_^*)! 

このあと、ゲットスポーツ見て泣きましたあ。。。 ほんとスポーツはいいわあ。

2013年1月13日 (日曜日)

星稜高校 サッカー応援in国立 &桂山さん &松井秀喜さん

130112_103008_5品川駅到着!朝何も食べてないからお腹が空いたなと思ってたら美味しそうなパン屋さんが。最初に目に飛び込んできたのは、こちら!’勝利’という幸せを呼んで~!130112_103143_3

130112_105516_3試合開始1時間前。がやがや!


130112_105533_3サッカー関係者ばっかりで、もうすでにドキドキです。
130112_105844_2国立競技場駅なんていつからあるんだろう・・。
130112_111100_211時半集合で、30分前着。あーーみんなどんどん入っていく~、私の性格でここで30分待つのってきつい(笑)
130112_112423集合場所が青山門だということで、、警備員さんに聞いて移動~!星稜高校ののぼりを発見し、ワクワクがでてきた。。
130112_112450すごいなあ。国立で試合なんて。
130112_112741めっちゃいい天気!

130112_11391135分くらい待って笑、香城先輩とその先輩がたが到着。左が私の一つ上の先輩、香城先輩。ザスパ草津で働いています。右は、私が大学生の頃、母校応援で知り合い一緒に応援バスで金沢に帰った記憶が少し残ってた っていう本田さん! 一度会った方の顔ってどこかで見たことあるっていう記憶が残っているものですね。 
Img_6569_2こちらも先輩方。本田圭佑さんの前後の方もいるみたい。このまま流れ込んで全然お話はできなかったけど、同じ高校出身ってだけでなんか勝手に親近感湧きます(笑)
130112_114825生徒さんもたーくさん来てました!! みんな完全に座っている状況で 通路を歩くのも目立つ状況でここに立っているのも怪しい感じでしたが、なんとか満員の状況を撮影できた(笑)
130112_114839(ちゃっとチアリーダーたちも写させてね。)
ユニフォームは同じだあ★私が高校生だったときは臨時の活動(野球の応援のみ)だったのですが今では部活動なのかな? 寒いけど頑張って!! 『かなり古いちょっとしたOG』って言ったらみんな笑顔見せてくれました。

130112_115433私の右に居る方は秋吉さん(旧姓)。私の2つ上の先輩。高校時代の彼と仲良しで、一度3人で一緒にごはんを食べたことがあったんです。お互いにどこかでお会いしたことあるなって入り口で大勢で合流したときに思ってたみたい笑。席についてから自己紹介をしたらすぐに『わあ~~~!!』ってなりました。こういう再会ってなんかすごく嬉しいものです。
130112_115621さあ、選手が入ってきます!!私はまだ誰もいないのに『かっこいいーーー』って連発してました。で、香城さんに、先輩方みなさんの頑張りがあってここに来れてるんだよ~、ありがとうーーって言ってた。
130112_115626
130112_115832_2現役の選手たちがやってきました!!みんな、どんな気持ちでここに向かってるのかな。ワクワクドキドキ、プレッシャーと喜びと緊張でいっぱいかな。
130112_130507同点で迎えたハーフタイム。キックオフ前に電話をくれて互いに国立に居て、わーって手を振って盛り上がった、大学の同期の廣川雄一と再会!!彼が今頑張っている鳥取の境高校の仲間や同期の方と一緒に!!  興奮冷めやらずの中、『どう、星稜ってどうなん?!勝てる?!?!』って、わーってしゃべったハーフタイムでした笑。初対面のお二方、私のはじけぶりに衝撃を受けてましたね、お騒がせしました(笑)
130112_131153今日はこの場面がいっぱい。ファウルの笛でフリーキックという場面。同点に追いつかれたのはこのシーンで直接ゴールだったんです。あーー怖い。
130112_134152後半、星稜が勝ち越し!!大いに沸きます。  しかしこのあと2分後くらいに、すぐ追いつかれてしまいます。ごちゃごちゃした中で決められてしまって。。。1点目も2点目もすぐ追いつかれる嫌な流れ。

130112_140307そしてPK戦へ。もう緊張でしかない。こんな中、自分のプレーができる高校生たちを心から尊敬しますが、、、それでも先にリードしながら、4人目から6人目まで3人連続自らゴール上に外すという結果に、、、それはないよーー泣って思ってしまいました。。。 
懐かしい思い出です。⇒私が高校3年の時、選手権に出場できるって言われてたけど準決勝で 錦丘高校というところに PK戦で4-1で負けました。最初の一人(豊岡夢公さんだったかなあ)しか決めれなくて、そのあと3人外したんですよね。当時お付き合いしていた彼が5人目の予定で、高校最後に蹴れずに終わって負けたんですよね。私、PK戦は1本も見れなかったのをすごくよく覚えています。歓声だけ聞いて、結果がわかって。 あれはものすごく悲しかったけど、これだけ覚えているってことは本当にいい青春だったなと思います・・。 最近、人間って忘れる生き物だってよく思うからね。。(笑)
130112_140949涙がでてきました。監督の河崎先生が先頭で相手側の観客席から歩いてきました。小さくて泣。ここまでくるのにどれだけの苦労をしてきているんだろうって思うと、もともと小さい先生がもっと小さく見えて。勝てばおっきく見えたはず。試合前から 河崎先生ーーって叫んでた私。そりゃそうです。このメンバーの中で知っているのは先生だけだからね。すごい方です。 またこの国立に来るのがどれだけ大変かはわからないなりにわかるけど、でもまた早く来てほしい。来年優勝してほしいって それがどれだけ大変かわかっててもそう思いました。 先生、たくさんのファンがいますよ、頑張ってください!!!
130112_142448こういうの見れるだけ幸せです。

130112_142736昨日かにっきを通してやりとりできた 2年9組でクラスメートだった 水野一(はじめ)君ことはじめちゃん!!まったく変わってなくて面白かった。縦に大きく口を開けて笑うのが特徴です。高校時代はよくからかってました笑。本人にそれも言われた。’よくいじられたなあ’って。ちょっかいかけてました(笑)楽しかったらしいからよかったよかった(笑)

130112_143213星稜のボールペンを買いました。

130112_143217はじめちゃんが2枚も撮ってくれてた。ナチュラル下向き写真ゲット。(下向きがいいって社長に言われます。)
130112_144051試合が終わったらまたお腹が空いてきました。

130112_144626はじめちゃん。すっごい高いカメラを持ってました。何十万ですよ。。。でもすっごく綺麗な写真でした。
130112_145129次の試合は、京都の橘高校と神奈川の桐光学園高校。四日市に勝ったところだあ。桐光を応援します。
130112_162326試合は全部見れずに帰路へ。品川駅でらぽっぽ発見!!
Photo名古屋駅にはもうないんです。哀しいな。
Photo_2ということでこれからごはんだけど、大好きなおいもパイを買いました。ハンナリーズ(bjリーグ)のお仕事のときいっつもこれ買って新幹線に乗ってたな(*^_^*)
Photo_3さて、今日はアレイオンズの桂山部長を囲む会第2弾です。今日の会の記念に、ハンカチと家で待つチアっこにチョコレートをいただきました。
Photo_4本当にこういったお気遣い、すごく素敵です。
Photo_5このピザも素敵です笑。
Photo_6デザートも。
Photo_7カフェラテも。
Photo_8桂山さんんからいただいた写真です。料理全部は掲載しませんがみんなでコースにしていろいろを頼んでみんなで食べたので、すっごくたくさんの種類の料理をいただきました。桂山さんの人柄が、こうしてみんなの意見がさっとあったりするチームワークを生むんですよね。すごいです。
Photo_9『遅くまで付き合ってくれて...
サンキュー(^^)
お前も素敵な方々に支えられてるんだぞgood
俺も応援するから頑張ろうな(^-^)/』 ってメールいただきました。

いつもありがとうございます。今日は皆さんから私への応援とそしてチアっこへの指導についての感謝の言葉をたくさんいただきました。プレッシャーにもなったけれど・・苦笑、でもすっごく幸せでした。私がやれることなんて限られてるけど、私も皆さま方のおかげで今があるから頑張ります。
130112_010836_2さてさて、こちらの写真、昨日の夜中ですね、国立に行くにあたって高校の思い出をひっぱりだしてきました笑。高校1年のときかなあ。当時の彼との写真。わかーーい笑。相当緊張しています。大好きでしたhappy02
Photo_102年生のときです。一つ上のサッカー部さんと卒業式の日に。右上の新田大輔君(ニッキ)に’お前は男としゃべりすぎだ’って、屋上に呼ばれて怒られたこともありましたけど(笑)、ほんと可愛がってもらいました。この学年が大好きでした。
Photo_11大学1年生の選手権前。当時、日本代表監督だったかな、岡ちゃんこと岡田監督が中央にいますね。卒業してからも大学生の間は、星稜の応援にはよく行きました。河崎先生も大好きでしたから。
Photo_12さて、この写真、自慢の一枚です。すっごいでしょ~。久しぶりに見たけどほんと貴重だなあ。。(ちなみに右上にプリクラ貼ってますが、神宮球場前で高橋由伸さんと撮ってます。大学1年の終わり。4年だった高橋さんが巨人に入るのが決まったあとです。次の日の新聞に、この写真を撮っているところを、早稲田の学生と写真を撮る高橋由伸っていうふうな記事で掲載されたんです笑。)

さて、松井選手との写真はですね、選手権で東京に宿泊中の星稜のサッカー部のみんなが、試合の前日の夜だったかな、河崎先生に 全員部屋の前で正座して待ってろと言われて、ホテルの廊下にずらーーっと生徒たちが座ってたんです。みんな’俺たち何したんだろう?(不安)’って思ってるところに、先生の部屋から出てきたのは、松井選手!当時ジャイアンツで大活躍していた先輩の登場にみんなの顔が一気に高揚してわーーってなったのを覚えています。すごい激励サプライズでした。私もその部屋に一緒に居させてもらったから今思えばすごい時間だったなあ。

Photo_13サプライズ後、先生やOB関係者さんみなさんで食事をしていたところに混ぜていただいたときの写真です。すっごく有名ですっごい人なのに、同じ目線でお話してくださる紳士な印象がばっちり残っている。みんなから愛される方だって分かりました。トイレに行かれている間に、松井さんの椅子にかけてあったカーディガン?を勝手に羽織ったらめっちゃでかくてびっくりしたなあ。って勝手に羽織るなって感じですか(笑) 写真を撮るときに、’寄って’とか’肩に手を回してあげて’とか言われてこんな感じになったんですけど、回した手は私には触れていないんですよ。 

私は松井選手のおかげで 大学生活で星稜出身って言うたびにすごいって言われて、受験に落ちて入った学校なのに私は何もすごくないのに、星稜と松井さんのおかげでいい大学生活になったってずっと思ってきました。ありがたいって。引退されてもなお、皆さんに愛されてそして野球界に夢と希望を与え続ける存在でいてほしいです。きっと私みたいな子がたくさんいます。そのことを知ってほしいなって思います。
Photo_14
『こちらこそ久々に高校の話などできてとても楽しかったです。
4月はまた近づいたら連絡ください。こちらも名古屋行く用事あったらお声掛けしますね。』

はじめちゃんが送ってくれました。国立から見えた、あれは都庁だっけ・・?!

2013年1月12日 (土曜日)

うカール & 星稜サッカー &プレジールまみこ  

中央カールは 実は ’うカール’です。= ’受かる’  恵秀あんがと☆ 社員みんなでいただきました(笑)

130111_121650_2

130111_125507_2


130111_125507_2_2今日のランチもカニがいた(笑) いつものかりんとうさん。箸置きめっちゃある~

130111_183119_3興奮して寝れません~  明日はin国立 してきます。河崎先生に会いたいな~勝

130111_211206_3生まれ変わったらこういうキュートでしかないっていうお顔になりたいなあgawk そしたら’PLAISIRうさぎちゃん(まみこがつけているもの)’つけていいよなあ~。 ほんとかわいいね(>_<) 夢ドームで見て、一目ぼれしたらしいですhappy01 PLAISIRさんは女子高生の歌手2人組で名古屋で活動している超キュートな子たちです。年末は『HAPPYSTART』という彼女たちの曲で楽しませていただきました。

2013年1月11日 (金曜日)

夢叶お守り & アンテロープチア & 男のランチ・・

130110_081932_2お守りもらうのってすっごく嬉しいです。いつも参拝に行ったらお守り買います。でもたいていそれは自分のではないです。
だから逆にもらえるとすっごく嬉しいです。安城地区のひかりからもらいました。ありがとう。

130110_082034_2カルピスは恵秀から。何気に合格祈願だし・・(笑)

130110_133654_2東さんおすすめのランチに来ました。入っていきなり、今週がカニだし。迷ってこれにしたあ!

130110_133701_2ほんもの!? カニって絵はかわいいけど本物は・・・ って感じですよね。

130110_220944_2夜は久しぶりのトヨタチア!新しい衣装で明日は代々木で天皇杯の準決勝です。昨年末に一度みんなだけでミーティングして、泣いたりもあったと思うけど、みんないろんな想いはあるけれど、でもそれがチームだから。全体的にパワーアップしていて、2年目ってこともあって、いろいろ乗り越えなくてはいけない壁も出てきて大変だけど、、、 明日はみんなが心からの笑顔で踊れて、そして勝てますように☆

130110_232943_2’男のランチ’だって。カニのランチは男用だったのですね。どうりでカニチラシかなりでかかったわ・・(笑)

2013年1月10日 (木曜日)

たぷたぷ &豊山町ママチア & 愛知北イベント!

たぷたぷ!(笑) 見つけた~ 昨日のサークルKで帰りにちょっと汚れたラスト1個の卓上カレンダーのたぷたぷを見て、在庫を聞いたらなくて。 管理人のヒーローMにも頼んであったんですけど、、先に発見☆

130109_092915_2ほんとかわいい。

130109_095118_2さて、今日はある御宅にお邪魔。

130109_095128_2素敵なおうち。

130109_095214_2笑顔の素敵な集団。朝から元気(笑)! 豊山町のママチア集団です。ドームでも活躍してくれました。最初は、新開先輩の仕事仲間で一緒にごはんに行ったりしている関さんの奥様からのお願いで、一回きりの講座だったのに、結局そのあと半年間続けて、そしてデリシャスの応援やイベントにも一緒に出て、今月からデリシャスの仲間入りの話に。すごく嬉しいです。
私がまだつかめていない ’女の幸せ’をすでにつかみとっている皆さんからは私が学びたいことも多々ありますsmile どうぞよろしくお願いします!!

130109_122410_2毎度、’お嬢さん’ランチです。 朝コメダでモーニングで、×2をいただいたから、今日はパンパン・・’パンが主食’?! 聞いたことあるな、、はいはい、ドアラのマーチ♪!  にでてくる歌詞です。

Cimg0737さて、こちらは、いただいた写真ですが、今日は私は安城地区練習で、一宮のチアっこと奈緒コーチがイベントに参加しました。

Cimg0738本番前の練習中。きれいなポム文字『シ』です・・ が、このあととんでもない事態発覚!! 

はいわたしのミスでございます<m(__)m>。
今日はこちら東京海上日動火災保険様の愛知’北’支部の新年のパーティに お誘いいだいて、パフォーマンスをさせていただくわけですが、、なんと、わたくし 何を勘違いしてしまったのか、’西’と思い込んでおり、『二』『シ』でポム文字の練習をしてしまいました。『AICHI ニシ ♡』を完璧にしたチアっこたち7名。

ごめん~!!! 大丈夫?という連絡を社長ととりあっていたら、なんとポム文字が違っているということに気づいて。気づいたことも奇跡的。確かに’北’と分かっているのは社長のみ。社長は挨拶にあちこち行くことが多いので事前の練習はほぼ見ないのに、たまたま発見できたとのこと。まずここで助かって、そのあと修正ができたっていう・・・ みんなの頑張りで。ほんとごめんね。 

Image01_3『キ』だね。よりによって、’ニシ’⇒’キタ’のが難しいし~。でもミナミやヒガシじゃなくてよかった。同じ2文字でまだよかったです。

Image02_3

Image00_2_3りこ、のあママからいただいた写真です。解散のときだね。

Image02_2_2ポム文字については・・・、

11月にエザキさんのパーティでベテランのお姉ちゃんチアたちがきれいなポム文字をして、会場が盛り上がって、それを見ていた小学生のチアっこたちはきっとポム文字やりたいんだろうなって思ってて。(練習中もみんな釘づけだったから・・笑)
先月、大曽根商店街さんのイベントで挑戦しました。でも、本番の時間が早くなって、一人間に合わないことになり変更を。そのときは、控室ではなんとか修正できたけど、本番は失敗してしまいました。 
だから今日はリベンジしてほしかったから、事前に練習をして臨んだのに、私の凡ミスがあってまた変更に、、、。
でも、結果的に、同じ状況で、今度は成功だったみたいで、ほんと嬉しかったです。

Dsc02279_2

社長と吉川さんが写真を撮って来てくれました。これ、ほんとに嬉しいです。今まで、あさのや由佳がいてくれたときは、2人がビデオを設置したりママに頼んでくれたりっていろいろ 軌跡を残すことをがんばってもらっていたけど、昨シーズンとかはやっぱり一人だと全然そういったことできなくって。ママが映像をくださったりして焼いてくれたりもしてありがたかったですが、こうして写真だと反省もあるけど、その手前で、まずは笑顔だけを見れるからいいですねhappy02  (映像って、全然チェックできません。ひとりだと凹んじゃうから・・ いかんなと思いながらずっとチェックできてない~)

Dsc02281_1_2_2

チアじゃんけん大会をしました。優勝した1名の方とは一緒に写真を撮影します&サプライズありますっていうMCで。

Dsc02285_2

久しぶりにやってみましたが、楽しんでもらえたみたいでよかったです☆

Dsc02292_2

奥でまみこが、女性の方に優しく声かけていただいているのが分かります。

Dsc02304_2これは’チョキ’です!(*^_^*)Dsc02313_2_7すっごくいい笑顔(●^o^●) 荒川さん!おめでとうございます!!(●^o^●)

Dsc02319

Dsc02325

Dsc02328_3

Dsc02331_3いっつも想っていますが、本当にかわいいですね。子供たちの笑顔ってたまらないですね。自分の子だったらどういう感情なのでしょうか。ぶーに想う感じと一緒?(笑)ではないですよね。

いっつも思う。犬って、散歩してるときに’かわいい~’って思って言っても、飼い主さんはそうでしょ、かわいいでしょとは言わないですよね。で、確かに犬を飼ってみると、かわいい~ってよく言っていただけるけど、いやあ~大変ですよ~って感情が先にくるんです(笑)

それと同じ?って考えたりします。ってそれは違うのかな。犬と人間では全く違いますよね。自分の体から命がでるんだもんなあ。それってほんとすっごいことですね。

Dsc02335_2

Dsc02341

Dsc02355
いりんの笑顔最高ね。ベストショット!

Dsc02374
『キ』見えるよ!

Dsc02376_2『タ』もOK!

Dsc02383よく頑張ったんだろうなって伝わってくる写真です。大きな声ととびきりの笑顔と元気で頑張ったんだよね。素晴らしいです。

Dsc02388ママもいつもありがとうございます。お兄ちゃんや妹ちゃんもそれぞれいっつもお付き合いありがとうね。お疲れ様でした!!

写真でじわっとくる感動を覚えました。ほんとよく頑張ってます!

2013年1月 9日 (水曜日)

たぷたぷ &裕子 

またまた発見☆たまたま切手を買いに来て出会ってまったあー。

130108_142037_2

130108_142054_2もちろん乗っかりました(笑)

130108_142923_4ということで、マスクケースゲット(笑) はまっています。たぷたぷ~lovely

130108_171607_4急に名古屋に来たこの子。高校の同級生の裕子。今アウトドアグッズのmonbellの社員さんで埼玉にいるんですけど、伊勢神宮に行く帰りに名古屋寄るわーって急に来たんです。 ちょっとの滞在に名古屋を楽しんでもらおうと急に蓬莱軒に行ったけどすんなり入れたからよかったよかった。

130108_175136_3高校3年間同じクラスで、そして同じバレー部。でも、高校時代、教室で一緒に居たことはほぼ皆無です(笑) 一緒に歩けば、隣には並んで歩けないし、性格が正反対すぎて、喧嘩もよくしたかな。喧嘩っていう喧嘩ではないけれど、合わないなあ~って感じ笑。もちろんお互いに嫌いとかではないですよ、性格が合わないってだけで。でも、高校卒業してから大学が埼玉と東京で、そのあともなんだかんだちょこちょこ会っていて。いつ会っても歩いたら隣には並べないけど(私が早くて、裕子が遅いからです・・笑)、性格が正反対の大親友なんです。お互いにないものがあってっていう、尊敬しあっている仲ですかね(笑) 

130108_175205_5裕子の幸せを心から願っています。どっちが先にお嫁に行けるかね(大笑) の前に彼氏ができるかからだな(苦笑) 

130108_190706_3

ドームでいただいた、たぷたぷのシールとチロルチョコと、東京で買ってきたチキラーズのグッズをみんなに。今年は年賀状を誰にも書いて無くって、ごめんね。その代わりっていうか・・・ もうすぐバイバイの挨拶というか・・・ とりあえずみんなにこうして何かを送るのがもうできないかなと思う~☆ でもダンスは届けるから!

130108_190727_3

みんなほんとかわいいわ・・・・泣

130108_221131_4これ見てください(笑) おそらく、厨房は男子ですね(笑) パフェってすごく分かります。パスタとかも最後の皿の盛り付けに出がちですけど、パフェはこれは男って感じ(*^_^*) 量は多いけど、クリームがなんだか乱雑。でも味がでてて気分悪くなかったけど(笑)!  ひつまぶしのときに、先輩からごはんの誘いがあったので、デザートに変更してもらって、、ガストにきました。

130108_233447裕子からもらった赤福!

130108_233617_2見るだけでにやけちゃうくらいびっしり詰まった感じがいいです・・・。そしてこの 赤福をとる スプーンみたいな木の棒の形が好きです(笑)
130109_003706お土産で華歩からもらいました。かわいい色合い☆ 小銭入れにつけよっと。
130109_005525_2先輩からもらった、ラムレーズンのたむたむ。たぷたぷじゃなくてねbleah ラムレーズン大好きだからわーーって思って早く食べたいけど、開けたら全部っていうのが怖くて開けれない笑。かといってみんなで分けたら一個しか食べれなかったらやだしなって・・へへへ。

130109_005543_2今日、会社で東さんからもらった~☆ バッグinバッグにつける~!

2013年1月 8日 (火曜日)

2回目の熱田神宮 & 早稲田の新年会

130107_093816_2

今年2度目の熱田神宮。今日は会社の皆さんと来ました。3日は、家族とチアのみんなのことをそして今日は会社と自分と。健康でいられるようにって。よろしくお願いします。130107_094213_2

吉川さん、年末イベントでチアっこに’変な写真’’カメハメハの人’という名前で呼ばれたらしく笑、また紹介してくださいって(笑)今度は’大吉の人’になるのかな(笑)

130107_094252_2去年、揃って’大凶’だったという二人は今年はぐんとアップしましたね、よかったよかった(大笑)

130107_094331_2本部長、今年ロンドンに行く予定。方角が’西’がいいって。よかったよかった。

130107_094658_2今日は企業の方ばかり。

130107_094706_2

景色がまるで違いました。黒、黒、黒ばっかり(笑)

130107_095440_2こちらも!
初めてこちらに参拝に来させてもらいました。えびすさん。商売繁盛の神様ですね。私達が先頭に来たときにはもっとずらーーーっと並んでて。今日は会社の方がいっぱいの日です。

130107_102646_2帰りの電車で、先頭車両の先頭に座りました。

130107_102907_2

130107_102914_2

遊園地みたいでしたあ!!

130107_103005_2左の新幹線を逃したあって思ってたら右から名鉄電車。気分は電車オタクちゃんです。

130107_103100_2ホームに入るとき。待ってる人たちがいるホームに入るときって運転手さん、どんな気持ちなんだろう。

130107_185802_2

夕方、大学の新年会の行われている部屋へ顔を出しに行きました。(クラブルームと呼ばれるマンションの一室です。)名古屋に来てもうすぐ10年になりますが、初めて来させてもらいましたが、このお部屋は昭和51年くらいからあるそうです。すっごい歴史長い・・って思って。

130107_185826_2

いろーんな世代の方が集まってたわいのないお話だったり、大学スポーツのお話で盛り上がったり、お仕事のことで相談したりなどなどいろいろです。ちょうど日曜にサッカー部が優勝したニュースがあったのでその話題が一番だったかな。サッカー部すごいです。私が学生の頃は、2部に降格してしまったときだったから。ってもうかなり前ですけど・・苦笑。

130107_192943_2お互い来てるって知らずで、久しぶりの再会ですっごい嬉しかったあ。智保ちゃん☆

130107_193146_2ファッション関係のお仕事をされている眞野さん。何を撮りたかったかというと、

130107_193151_2こちら!普通のキティちゃんソックスではないんですよ。新しくなった東京駅!!

130107_193337_2

今日参加していた’ワセジョ’です。少ないけど存在感は抜群です(笑)

130107_230310_2会社の新年会をした『しんちゃん』という居酒屋さん。隣の席のカーテンがかわいかった。ピンクドットに猫ちゃん。

130107_230343_2食べ放題、飲み放題4時間で3000円。めっちゃ安い。しかもね、量がめっちゃ多い。ちょっと注意だけど、でもなんか’味’のあるお店でまた来たいって思いました。

2013年1月 7日 (月曜日)

まーぶる休部

130106_103328_2

こないだ年末にお会いしたときに私たちがバレーをしている話になって。試合を見に来てくれるかもって話で、本当に来てくれたアイクさん。すっごく嬉しかったです。律儀だなってですごーく嬉しかった。待たせてごめんなさい。遠いところ、私達に時間を割いてくれて本当にありがとうございました。またお会いするのを楽しみにしています!アドバイスもありがとうございました!!

130106_101744_2

いい仲間です。しばらくバイバイがさびしいですけど、1年とかあっという間。1年なのかもっと短いかもう少し長くなるか分からないけど、でも、とりあえずいつまでも仲間って言ってくれるそんな人がいて嬉しいです。

130106_101745_3

ミキ(一番手前)のパパが撮ってくれました。
ミキは、すっごい実力の持ち主です。一緒にバレーをやれることが、バレーをかじったくらいの私はありがたいなって思える。意識ももちろん高いし、これまでやってきた時間と思いが全然違う。

ミキは、これからは、上のチームと掛け持ちすることを決めたそうです。バレーの上を目指していきたい気持ちとこのチームが好きだって気持ちで悩んで、相談して、両方の想いを貫けるようになったみたい。私はあとから聞いたんですけど、そうなってよかった。みきの活躍を応援したいし、これからも仲間でいれたら嬉しいって思いますから。

新年会は焼き肉食べ放題。仲間思いのミキの写真。私は今日でいったん休部します。また戻ってこれたらって思います。

___2

この写真、すっごくないですか~~?!

隣の監督の携帯画面でちらっと見て、何これーーって食いついちゃった。自分で撮ったって聞いてまたびっくり。鈴鹿市の千代崎海岸っていうところらしいです。日の出もめっちゃナイスショットだけど、たまたま写ってるっていうカップルが憎らしいです。理想すぎて・・・(泣笑)

でも何がすごいってね、監督、この写真32年目なんだって。32年連続で行っているんだって。それがまたすごいって思って。私が生まれてからずっと毎年ってことだもん・・・・。それがすごいです。私も一度行ってみたいです。そして毎年ずっとってやつ私も何かつくりたーーい!
シメにお茶漬け。。これめっちゃおいしかったよ。なかいち亭っていう一宮市の焼肉屋さん。食べ放題は2800円。全体的においしいと思います。デザートのわらびもちがきれてて悲しかったけど(・へ・)

2013年1月 6日 (日曜日)

『可児ぶー』?!

130105_191456_2

130105_191526_2

130105_191710_2ようやく美容院に行けた。年内に行きたかったんだけどずっと満杯で。。私の2倍の値段。かわいいからいっか(リボンすぐ取れちゃうけどピンクかわいいよね。これはいつもサービスなんです。オスですよ・・笑)

今日、おもしろいものを一瞬見た。電話でも言われたけど、『可児ぶーちゃんですね』って。カルテみたいなやつに『可児ぶー』って書いてあったんです。

そうですよね。家族と一緒ですもんね。でも、毎度苗字をつけて言われるとすっごい違和感です。私はなんかそう呼びたくないって感じ(笑)犬はいぬかなって。。

でも本人(本犬か?)は、きっと『可児ぶー』って思っています。実家に帰るときもすっごい喜んでるし、実家近辺のこともちょっと分かってるし、縄張りしいているし・・・
(ちなみに、うちのお父さんは、いっつも’おすわり’を言っています笑)

でも、このぶーのおかげで、私は仕事が頑張れています。ん?!って思いますよね。普通は、逆ですが。

私の場合は、多分ぶーのおかげで一人暮らしができていて仕事をやるしかないってことになってる。こいつがいなかったら、きっと実家にすぐにでも帰って甘えてしまうから。(母は犬じゃなくて孫を連れてきなさいっていっつも言うんです。泣)

東京の仕事を辞めて、当時実家のあった稲沢市に23,4歳のときに来ました。私がなんだかんだチアを続けていることに反対していた親から逃げたくって家を勝手に出たくせに、結局は犬を勝手に買って、そしてチアに賛同してくれて応援してもらえるようになってからも家には帰れなくなってしまいました。。

でもきっと帰ったら、私は一人っ子ですからね、昔っから親に甘えっぱなしで何にもしません。だから、ぶーのおかげで家に帰れなくってよかったんだと思っています。

チアをやっていくしかないってことだったから苦笑。

親もそのあたり分かってるような気もします・・・。今年も31日と1日だけ帰る予定だったのに、結局5日まで居てしまった。。。 
服もメイク道具もなーんにも持って帰ってなかったから、すっぴんで1週間(つけまつげサンキュー・・笑)。 
服は実家にある昔の服を出してきてなんとか神宮行ったけど(笑)、夜は高校の体操服ジャージで寝ました(まだ着れた笑)

ぶーはおやつ買ってもらったり、ちょこちょこ散歩行って楽しかっただろうな。父が言うには、逆に疲れてでてこなくなったとか?! ごはんも、母がなんでもあげちゃうからきっと大満足だっただろうな。

っていう正月でした。4日からダンス練習しようと思っていたのに、結局チアはお休みして、バレー練習からスタートしました。明日はいったん最後の試合です☆

怪我だけしないようにしなくっちゃ。

2013年1月 5日 (土曜日)

池田山温泉

130104_100506すごかった。通常の最上級生からキャプテンを選出せずに3年生を抜擢したことで起きたチームのぎくしゃく。すっごく想像できる。それを乗り越えての、予選会から本選出場しての総合優勝。すごいです。日体大出身で活躍している全国のスポーツマンが大きな喜びを感じているんだろうなって思います。本当におめでとうございます!!またここからが大変になります。大注目されるわけだし、トップをキープしなくちゃってことになるわけだから。また頑張ってほしいなって思います。もちろん一番に応援はできないんですけどね・・(苦笑)

130104_130457

めっちゃきれいでした。家族3人で岐阜県の池田山に来ました。

130104_141233

お母さん、写真撮るの下手すぎです。

130104_141238

帰りは少しましになりましたが、でも下手(笑)

130104_141343

木の枝に残っていた雪が溶けて少し固まった状態で、太陽の光を浴びているこの景色をたまたま見れました。作家さんだったらどう表現するのかなあ。きらきら光ってすっごく綺麗だった。

130104_141351別のアングルです。

130104_141540

すっごくにぎわってました。つるつるになって出てきました笑。両親は月に2回くらい来ているそうです・・常連とは知らなかったな笑。私はここをとおってさらに山上にあがっていった夜景をゆりと見に来たことがあります。なんか『池田』って聞いたことあるなと思っていたら、ここかあって。夜の温泉はめっちゃいいのではって思います。130104_141546

2013年1月 4日 (金曜日)

熱田神宮でさつまスティックと恵秀夫妻&B-SIDE LABEL

鮮やかな格好で登場!かわいい☆大学の同期の純子です!!先に集合していたIさんに、3分くらいで彼女のこと凝縮紹介。料理万能、ピアノも弾ける、絵も描ける、歌もうまい、仕事もできて、友達もすっごく多い。大学も試験で一発合格、もちろんチアもできて、サーフィンやゴルフもできる。とにかくな~んでもできるけど、お人よしすぎるしお酒を飲みすぎてね・・・だらけたとこもあるけどねっていう内容で・・笑。愛知県刈谷市出身です!

130103_114255_2純子がコロコロ(スーツケース)を置くとこないっていうから、あんまきやさんに交渉してみたら即OK!。でもその間にコインランドリーに空きができて大丈夫になった。でもあんまきやさんの’いいよいいよ、置いておきな~(あんまき)買わなくたっていいよ~’の気前のいお返事がすっごく嬉しかったので、お買い上げ☆ありがと~。

130103_114557_2

幸せな光景です~~。

でもね、私決まってたの。これ食べるって。

最初にもう目的達成しちゃったわhappy02

いやいや、今からが本番。お~、いよいよ入るぞ。私電車で熱田神宮に来たのは初めてです。こっち側から入ったことないや!

130103_115310_2

見たことのないような屋台やさんだなって思ったら’がんばろう東北’ってありました。

130103_115324_3 すっごい人です。

130103_115551_2って、すっごい人の中で偶然出会いました。すごっ!!(゚ロ゚屮)屮  恵秀ママパパです。ご近所とはいえ、ほんとすっごい偶然。でもね、気づけたのはママがヒョウだからだと思いますっ(かわい~笑)!一緒にいた純子も、ママかっこいい~って言ってた☆

130103_123728_2 さて、かなり並んで、、参拝を終えて、そして大切な人にお守りを買って、目的最後はこちら!おみくじ~!いつも全然緊張しないのに、今年はすっごく緊張しちゃった。
なんでかって・・・、こないだ、社長と本部長が二人揃って’凶’を引いたことがあるっていう話を聞いたから。’凶’って本当にあるんだって思って。 ’吉’までしかないと思ってました。

で、、、私は’吉’~! ’吉’よりも’第一番’を引いたことがなんだかうれしかった! 毎年聞いてる気がしますが、’吉’は’小吉’と’末吉’より下?!  130103_123759_2

130103_124016_2 『縁談』⇒あせるべからず です。よっしゃー! それから、『方角』は東よし。アメリカって日本から見て左・・・ですよね?! よっし笑。『願望』は急には叶わない。それは恋のこと・・?! うん、まあいいや。

とりあえずね、最初の文にはちょっとウケてしまいました。 

130103_124027_2

はあい、優れた人の導きを受けながら進みます。自分勝手は慎むべしだって。まさに私のことやんか・・・。ほんと、そのせいで多くの人に迷惑をかけてきているんです。聞く耳をもちます・・・。(ド・ア・ラーの耳ポーズをする私・・)

130103_131237_2

130103_131346_2

ご飯を食べにきました。外はふぶいてて、お店前はあちこちすっごい行列です。あ~このお店、来週来るとこだー!

いつかお琴やってみたいな。130103_141807_2

130103_144154_2_2たくさんの人だよーって3人と一緒に撮ろうと思ったら写ってなかった。

130103_152933_2

中心、名古屋城で~す!純子のビッグなお買い物に付き合って東京へ帰るところをお見送りしたあとは、、

いい景色を見ながらスイーツ!! 『糖朝』という台湾から来たお店だって。マンゴタピオカを食べました。めっちゃ美味しかった~。ほかのも食べたいしまた来たい!130103_153541_2

130103_160235_2

これこれ、こないだテレビ愛知のトクスタ?! でやくみつるさんが答えててすごいって言ってた川柳。

『恋かなと 思ってみたら ○○○』

『景色より ○○○が気になる 観光地』 ○のなかを答えてみてください。やくさん、どっちもすぐ当てたんですよ!

130103_161308_2こちら、こないだ私がはまったシール! イベント的に売られてました。お兄さん、私の携帯に気づいて声かけしてくれたんですけど、いろいろお話を聞いてたら、このシールすごいです。もう12年前から売られてるんだって。毎年新作が出てどんどん種類が増えているそう。1年保障もあるんだって。丈夫に作られてるけど、もし剥がれたら会社に連絡してくださいだって。でもレシートとか要らないらしいです。信用してるって。なんかますます気に入っちゃった。めっちゃかわいかったり、かっこよかったり、おもしろかったりで長時間楽しめちゃいますよ。今日は3枚買ったら1枚サービスだって。Iさん、6枚買って、一枚プレゼントしてくれたの。

130103_162615_2 トらとブルドッグの『トラブル発生』をもらっちゃいました。私は携帯に虎と馬の『トラウマです。』を貼ってます!! 笑っちゃうでしょ。なるほど~!って。

130103_162633_2

エロガッパのほうはね、イベント時の特別販売らしい。

130103_163304_2

このお兄さんの接客やトーク術で売り上げが全然違う気がします。すてきな接客されていました!東京と大阪にお店があるそう。名古屋にも出したいって言ってました。来て欲しいな!!  www.bside-label.com チェック~!!

130103_164926_4

Iさんも携帯にON!! ふふ。たまに入る変なスイッチって?!こわ~い笑。ストライクゾーン広いんです。って私も~! はウソですわ・・。狭いから困ってるっ苦笑!

130103_171208_2_2一宮駅です。新しくおっきな駅ビルができていました。 サーティワンが入ってましたlovely

2013年1月 3日 (木曜日)

大谷高校OB会 &箱根駅伝&四日市工業サッカー

朝9時半です。名古屋大谷高校体育館。体育館が取り壊しになる前に、上は36歳から下は現役までの50名が集まって練習ゲーム。’弟くん’にお誘いいただき、見に来ました☆

130102_094303_2

130102_094826_2

大学1年生の大谷バスケットマンたち。鹿児島と神戸と愛知でそれぞれ頑張っています。

130102_094833_2

約1年ぶりですけど1年くらいじゃ全然変わらないですね。私急に実家から来たしすっぴーん。目がないわ笑

先生のシューズかっこいい!って言ったら、丸尾さんからsmileって。嬉しそうだった笑。130102_095811_2

130102_100217_2

30,31,1日と3日間の休みがあって、今日のOB会での練習ゲーム。3日間何もしなかった選手と何かしてきている選手の差はすぐ分かるぞっていう話でした。ごもっともです。それぞれの意識の差がこういうところで出ます。その意識の高い集団が強いですよね。言われて やる のではなく、自ら やれる 選手になってほしいなって応援する私もそう思います。そっちのが確実に強くなるから。

ナイスシャッターだわ!☆36歳あたりVS17歳あたりですよ。同じだあ!! 赤8番の方は(愛知国体でスタメンだったそうです。でも10年くらいボール触ってないとか・・)130102_100523_2

130102_114549_2

丸尾さんに教えてもらっていたという、丸尾さんの前にここでトレーナーをしていらっしゃった モトキさん。現在は東京の練馬と世田谷で頑張っているそう。さわやかな笑顔で一枚。130102_123202_2

全員集合写真撮影中。先生がはいってないやーんって、呼ばれたところ。私もそうだけど、呼んでほしいんですよね~smile

130102_123216_2

130102_123700_2 76,77年生まれの皆さんだそう。私同世代です、お疲れ様でしたあ!!めっちゃ楽しそうでした。また新しい体育館ができたら集うらしいですね、いつまでもこうして集まって仲間で体を動かせるのいいですね!!

130102_123746_2

若人。疲れた?!笑

130102_123757_2

ママたちも。ほんといつお会いしてもきれいなお二人。右側のママは、後ろの中島大輔(右から3人目)のママ。お姉さんかと思う。

大谷から出て車のテレビが駅伝やってて、びっくり。そっか、まだ走ってるのかあって。時間がすごく経ってる気がしてしまってたけど、まだ12時過ぎ。愛知県出身の子が早稲田のユニ着て走っています、それだけでなんだか嬉しいのに、なんと一位じゃーん。私が朝見たときは、1区で14位とかだったのでびっくり!!

130102_131605_2

130102_141637_2

そして実家に到着。おうちで四日市工業高校のサッカーを応援です。昨年準優勝したときの2年生8人がそのまま残っているとか。期待されてプレッシャーもあっての中、前半はかなり不利な風向きの中、0-3でハーフへ。後半始まってすぐアナウンサーが、四日市側は一つも落ち込んでいる様子はないというような内容で、さすがだな、ここから逆転するのかなと思っていたら、あっという間に2-3に。そして決定的なシュート・・・、がポストに当たって外れたあと、すぐ1点入れられてしまいました。2-4で負け。1回戦で敗退。
高校生の間に、全国準優勝と1回戦敗退を経験したこのメンバーたちはきっとこれからいろんな分野で成長できると思います。頑張って!!

2013年1月 2日 (水曜日)

あけましておめでとうございます。

かわいくて元気いっぱいな年賀状が新年’初笑顔’にさせてくれました。

130104_085746_2

130104_085956_2

一番びっくりしたのはこちら。一宮地区の高柳星来(せら)からの年賀状。下にサインがあるのでこの絵は自分の絵なんだよね。すごすぎる・・・って思って。私は絵のセンスがまったくないので、こんな絵が描ける せら に感心しました。ちなみに、せらは私と誕生日が同じ。ふふ。私も頑張ったらこんな絵描けるのかしら?なんて(笑)

2013年1月 1日 (火曜日)

きゃりーぱみゅぱみゅ

今日は何の日?!大晦日の前に31日で~す( ̄▽ ̄)

121231_163400_2

130101_130836_2 父母のお土産も買って、さてさてまだ終わっていない年賀状の残りをがんばるぞ・・・。気が重くなるこの高さ・・・苦笑。

130101_130808_2

字が汚いですけど~書き終わりました!!やった!これまでお世話になった方々にご挨拶できました。名刺がものすごい量でした。1000枚はありました。半分にしたとはいえ、本当にたくさんの方々にお世話になってきたって思います。

121231_183723_3_2

年越しそば~!!

121231_195424_2

121231_195442

紅白~!ディズニー行きたい~!総勢何人のパフォーマンスなんでしょうか。すごいですね!!

121231_195448_2

ディズニーにずっと行きたいって思ってますけど、本当に行きたいです。。。

121231_195452

121231_200950

めっちゃきれい。何等身?!歌ってるときも怖いのかな・・?きれいなピンクのグラデーションでしたあ。青のグラデーションもすごくきれい。

初めてこの歌の映像を見ました。チアなんですよね。ポム文字もやってた~!本人ももちろんですが、ダンサーのチアもパフォーマンスもめちゃめちゃかわいかったです!!っていうか今日私知らない曲ばっかです笑。普段まったく音楽番組見れてないから、ナオトインテラミって外国人さんだと思ってたし(笑)121231_203034

後ろのキャラクターもすっごくキュート☆

121231_203124_2

121231_203132

121231_212019

コブクロさんの『紙飛行機』’結婚しない’というドラマの主題歌。はまったドラマ&曲でしたあ。作詞作曲の小渕健太郎さんってどっちの人ですか?ほんとすごい才能だなと思って。。。

121231_214413

あ、わたし・・・。な~んて言えないですわーーー苦笑。紅白出てたねって、メール来たけど。121231_214516_2

私、最近毎日のように言われるんですよ~、『似てる』って!(わーい&すんまそーん)

あけましておめでとうございま~す!!2013年1月1日です。121231_235609_3

今年は実家の一宮市で過ごしました。

121231_235913_2

近くの神社、いつも父母は行ってるみたいです。私も付いて行きましたが手ぶらだったので(笑)、親にお賽銭もらってご挨拶。親と居るときは、いつまでも子どもでいたいです。。へへ

121231_235927_2_2

太鼓の演舞がずっと行われてて、その効果で神社全体が活気あふれていいなって思いました。太鼓って、ひそかにずっと私の夢の一つ。いつか一緒に混じりたい。

私、これ飲めないから舐めるだけ☆ご馳走様です。ご苦労様です。130101_000516_4

あっという間の2012年に感謝して、あっという間だろうの2013年スタートだ。今年は、一生に一度の20’13’年3月’13’日の誕生日。’13’が一緒っていう・・・。どうでもいいですけどね、一生に一回らしいし。。
2012年2月12日生まれの人って面白かったね。3013年だったらよかったのに~

皆さん今年もよろしくお願いします!! 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »