フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木曜日)

こまきお守り&ジェイテクト練習&しおんごはん大!

130228_095210_2チアっこからもらいました。稲沢市で行われるはだか祭のだよね?すごく有名だよね、これ。名前なんだったかな。ありがとう、こまき☆

130227_181620_2_2今日も先週に引き続き、ジェイテクトさんの体育館で練習させていただきます!少し早めに着いて練習見学! コーチの厳しい声や選手の気合いの入った声が飛び交う激しい練習や、大の男が顔を思いっきりゆがめてやっている筋トレを見たりするとまた応援も頑張れます。
130227_212612_2_2練習を見ているときに、汐音(しおん)も早く着いてガストでごはんを食べてきた話を聞いてたんです。何を食べたか聞いたの。写真のやつのごはん大盛りだって(笑)!!小4の汐音、たくましいねえ。よく食べるの、とってもいいね。 今日は練習後に杉浦さんと打ち合わせでガストに来たんです。これかあ、って笑っちゃったわ。

2013年2月27日 (水曜日)

更新※京の味 小原 さん & 小学校の同級生ヨシ

今日のランチです。めっちゃくちゃ美味しいです。
130226_122453_2
いつもお世話になっている植松さんに連れて来てもらって久しぶりに来ました。2,3年ぶりかなあ。
こちら、金山から徒歩数分のところにあるらしい。たくさんの人に一度行ってみてほしいです~!! スギ薬局の近くなんだけど場所どうやって説明したらいいんだろう(>_<) 

真ん中の品を奥様が一つずつ小皿に丁寧に盛り付けていくのをじーっと観てました。楽しかったし、ちょっとした箸の使い方とかがプロなんですよねえ。すごいなあすごいなあばっかり。左のてんぷらと右のお吸い物は主人さまが。 
130226_123838_3まだもう少し食べたい&お吸い物がおいしかったからおかわりというオーダーに応えてこちらも。お吸い物の中身が変わったあ。
130226_125410_2店主の小原さん。奥様はだめです~って(笑)
130226_125447_2ほんとおいしかった。会社の近くにきてください(笑) また来ます。小原さん、いつも変わらない味ってすっごいです。

130226_192843_3さて夜の練習。今日は私がしゃきっとしていなくってごめんなさい。
130226_192847_2みんな元気にがんばった。けど、私はちょっと悩みの渦の中におりまする。

このあと、小学校3,4年時の同級生のヨシと3年ぶりに別用で会った。せっかく久しぶりなのにかなり元気がなくってごめんよお。その理由もよく分からなくってって語ってた私にすっごく聞き上手な彼、ほんとありがとうでした。。なんでこんなに目が死んじゃっているのか。。。また次は花しょうぶ(岩盤浴)にてよろしくたのんます。
ちなみにヨシの愛息子と私、おんなじ誕生日なんだよね。娘だと思ってかわいいバースデーカードを持っていったのに、、、これまた凹んだ。でももらってくれてありがと~(^_^メ)そしてすぐこんなメールが。マメなのよね、めっちゃ。ほんといい男ね。 ってさあ、いつもさ私の頭の中には’小学校時代の山村君(メガネ姿)’がでてくるんだよねえ・・(お互い歳をとりましたな苦笑)

『今日は珈琲ご馳走さん[m(_ _)m]
聞いてて、色々迷ってる感じだったけど、今が一番大切な時期に思えた。自分の人生の軸を決めるタイミングだよ。
せっかく色んな感情を拾う豊かな感受性を持ってるんだから、自分の本当の心の声や  少しの気持ちの変化も拾えるはず。
初心に戻って、自分の信じた道を突き進めば必ず、そのウチに秘めたエネルギーを発揮させる場を持てるはず!頑張れー!
じゃ、次は“花しょうぶ”で夢を語ろうpaperhappy01Img_9790_2

次の日にメールもらいました。

愛息子君あらだね☆『ちょっと早いけどありがとー!
って言ってますhappy01

2013年2月26日 (火曜日)

上林さん撮影&中井友紀&まみこままと賢哉ママ&中田会

スコーピオンズ応援(12月24日)時写真(上林GMより)
『本日は私が撮ってみました。』

Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真いつもありがとうございます☆

130225_145438_2私のおうちに袋に入れたまま飾ってあったこのカードを使うときが☆  中井ちゃんおめでとーーー!

中井ちゃんとは・・ →  もう6年前になるかな、中京大中京高校でチアのコーチを務めさせていただいていたときのサッカー部だった 中井友紀 君(現在、青森県でアナウンサーとして活躍中)が 結婚&ハネムーンで 私が今所属している会社のチケット手配を利用してくれて、サッカー観戦に行くんです!

普段、ハネムーンでのご利用のお客様には、皆さんに送る現地資料と一緒に130227_081258_2こうしたカードと名刺をつけているんですが、今回は私から こちらのカードを☆ 公私混同ですけど・・  (って違いますっ。個人的なカードを 一緒に送らせていただくんです。メッセージも喜んでもらえるかな) 

友人でお客様が第一号、そしてハネムーンということでダブル喜びです。楽しんでもらえたらいいなあ~
130221_165222_2入社してからずっと使っているバッグが小さくなってきて最近ずっとあふれてしまっていたところに、、、でっかいキャリーケースを購入しなくてはいけない用のついでに 発見してしまったあ。

目立たないところに置かれていたので売れ残りチックでしたけど、なんだか気になって写メだけ撮ってキャリーケースを買って帰宅。でもずっと気になっていて・・・

ということで1週間後にお買い上げ~!! 

そうそう、まみこままから嬉しいメールが!

『余談ですが、、、
プレイオフ進出決定後の江南スタイル、すごく良かったですheart01 久々に感動しましたnote(ダイアモンドホール・夢ドーム以来の感動です)
私個人的には大好きですーup
おやすみなさいー』

大谷の賢哉ママからも嬉しいメールが!
『いつもホントにありがとう

いつも感情をストレートに伝えてくれるまみこママ(ドラ吉~(*^_^*))や周りへの気遣いが半端ない賢哉ママにはいつも元気をもらいます。メールありがとうございます(*^_^*)
☆今日は久しぶりの中田会でした!!
19時集合で、解散は深夜12時30分(笑)! 毎度ですが私は食事がいったん落ち着いた頃、寝ちゃいます。いっつもです・・・有紀さんごめんなさいってもう有紀さんも慣れていますね(笑)

2013年2月25日 (月曜日)

大谷RHINOS☆3年生を送る会 & フリーダイヤル初担当(>_<)

130224_104630_2今日は金山のホテルにて、名古屋大谷高校の3年生を送る会が開かれ、夏目先生にお誘いいただき、参加させていただいています!! 
130224_104707_3現役のみんなと、このホテルの雰囲気が似つかわしくないから変な感じの写真だわあ(笑) みんなはやっぱり大谷の体育館が一番似合っています(笑)!!
130224_104731_2
早くおいしいごはん食べたいね(*^_^*)

130224_110334_2部屋の外では・・・・。
場所を間違えた 岡田しょうま を待ちながら、 こちらもなんだか似合っているのか似合っていないのか(大笑)、スーツに着せられている?イケメン集団たちが、あーだこーだやっています!!(笑)  今日の主役、送られる3年生たち。130224_110554_2ここは錦?!(←名古屋の夜の街)
130224_110428_2フレッシュマンって感じだわあ~☆未来にはばたけ~、頼もしい若者たちよ~! って感じです。見てるだけで笑ってしまう。

130224_111243_2今か今かと待ってます・・・しょうま着いたかな?  さて、このあと3年生全員そろって入場。(しょうまは去年の会場に行っていたそうです)
130224_111457_2
3年ママ達のおかげで私もすごく楽しませていただきました。いろいろとお世話になりありがとうございました。
130224_112225_2まるおさんの挨拶でスタート!
130224_112608_2毎度~伊藤ぱぱ!
130224_120440_2夏目先生とキャプテンたにおう!
130224_120502_2まるおさんとエースの大ちゃん。
130224_120652_2最初に挨拶に来ていた二人。やるべきことをしっかりやっている彼ら。本当にしっかりしているな、頼もしいなと思います。それぞれこれからも長い付き合いになっていきそうですね。
130224_120915_2なかなか撮れないツーショットです。
130224_121527_4けんたせんぱいとませちゃま。
130224_121632_2遅刻のしょうま(左)とつっちーくん☆
130224_121739_2まるおさんと1年生たち☆
130224_121931_2ゆうへい、てつくん、しょーけん、だいがくん。
130224_122426_22年ママ達!(一番右はけんたまま)
130224_122952_2つばさ&まるおさん
130224_123228_2けんたせんぱい、たくみ、ませちゃまとまるおさん
130224_123513_2けんた親子と☆
130224_123521_3けんた親子とたにおうママ☆
130224_123656_2わぉ~happy02(けんたままに仕込まれたショット。これを撮るまでに結構な時間がかかってたっ笑。私もけんたも、けんたママのなされるがままでしたhappy01)  時間をかけただけあって、いい写真だあ~ありがとうございます、けんたママ~☆
130224_124113_22年生と3年生を順番に撮ってました。そうそう、今日私、2年生のもりぞうママからカメラを預かりカメラマンをやらせてもらいましたあ!できるだけみんなを撮りたいなと順番に呼びつけてました。たにおうと。
130224_124202_2ませ&けんやと。
130224_124246_3まーしと!
130224_124412_2大ちゃんと!
130224_124454_2つばさくんと!
130224_124558_2なおや&たくみと!

130224_124718_2かずや&はるたと!
130224_124830_2松井君と!
130224_125000_2今チームの軸になっている、はやたキャプテンとこないだまでチームの大エースだった大ちゃん。
130224_125109_2夏目先生と3年生。今日この写真が撮れたことが一番。この写真は、長い長い高校バスケット生活の中で、今日と卒業式?しか撮れない写真だと思います。
130224_125147_3誰かね、先生のおしりを触ってる子がいたみたい。
130224_125152_2(先生のおしりを触っているのは)’だれだー!?’ って言われてるとき。  このちょっとした時間がすごく貴重で素敵だなって時間でした。私なんかは全然分からないことだけれど、みんなと先生の長い長い、互いに険しい顔いっぱいの時間 を越え、こうして最後に笑顔で送りだせるって素敵だな、羨ましいなって思います。 今思えばあっという間だったってみんな思ってると思うけどね!!
130224_125936_23年生ママ達。あ、パパもね!

130224_130214_21年生たち。たくさん食べた~?!早く体育館行きなさい(笑)
130224_130222_2って思っちゃうわあ・・笑
130224_130357_2先生と3年生ママパパたち。
130224_130853_23年生にとっては先生からの最後のお話。途中、もう俺はおまえらに何も言えなくなるってところでうるっときました。
130224_1334121,2年生から3年生へ贈り物。’バッシュ~?!’ってたくみから聞こえた(笑) 
けんや、やっぱり泣いた~!
130224_134849一人一人の話。しょうま、まーし、けんや、大ちゃんも泣いたなあ。みんないい男泣きです。
130224_135623たにおうは、キャプテンらしい話でした。
『感謝』をテーマに1,2年生へ感謝をもってバスケットをやれば当たり前に頑張れるという強いメッセージを。そして両親には今の自分がいるのは二人のおかげだと感謝いっぱいの想いを言葉に。 最後に仲間や先生たちに感謝の言葉を。 本当に素晴らしいスピーチでした。どんな大人になっていくんだろう。
130224_13563011年ぶりに県で1位を勝ち取った先輩たちを前に、後輩たちはこれからどんなバスケットをやっていくんだろう。高校生って一つ違いがすっごく大きいんですよね。社会に出てしまえばほぼ同じなんですけどね。 1,2年生にとっては偉大な先輩たちなんですよね。
チームワークや伸び率がすごいって言われているみんな、チーム一丸となり勝利に向かっていってほしいなって思います。
130224_140058けんたままの挨拶。父母会の力も絶対不可欠の部活動。今年は11年ぶりの全国大会出場で、自分の知らない多くの諸先輩方からお祝い、応援をいただきこれまでの大谷の伝統を感じさせられたと話をしていました。そしてこれからは私がそちら側になり応援していくっていうお話でした。素敵でした。
130224_140808最後にみんなで写真撮影中。
130224_140951ワイワイガヤガヤにぎやかな集団です(笑)
130224_141332多いね~!!
130224_160913さてさて、私、本日 実は、初のフリーダイヤル担当の日で。先週は急遽和歌山に行くことになったので東さんにお願いしましたが、今日は全国どこから電話がかかってくるか分からないっていう。。。 

朝から落ち着かない。そしてスタートの9時ぎりぎりに金山スタバに着いて、さっそく電話が一件鳴り、、、保留ボタンが分からず切ってしまうっていうスタートでした。 (お客様、すみません<m(__)m>かけ直しいただきありがとうございました。)
11時から15時の会の間は 渡辺くんに変わってもらって、電車に乗ることがあまりないので帰りに名古屋駅に寄ってみました。何をするではないけど、高島屋の商品券をここぞとばかり使って甘いものを買いました。電話を待つおつまみにいいかなって。
日曜に名駅高島屋とかぜったい行かないんですけどね。寄ってみたら、もう入口でアウトだった。すごい人。入口に一番近いお菓子屋さんに寄って終わり。

写真の団子はね、名鉄の改札前にある週替わりで代わるスイーツのお店で、列ができてていちご大福ののぼりがあって、思わず並んじゃったってやつです。

22時まで電話がいつくるかと、おとなしくしていました。お風呂にも入れないから、これを何年もやってきた本部長(まだ20代ですが社長と一緒に会社をやってきた人です☆)ってすごすぎるって尊敬の念をいだきながら、22時になって、わーー終わったーーって久しぶりにめっちゃ疲れました(笑)

本部長がプライベートがないことや彼女は無理だって言ってたの分かります・・。

2013年2月24日 (日曜日)

大同特殊鋼フェニックス、勝ってプレーオフ進出決定しました。

130223_130104_2午前中のデリシャスとロイックスの練習にそれぞれ少しずつ確認のため参加し、、中村スポーツセンターへ。 中村SC = 団子! のため、車を停めたらまずは 目の前の1本30円の団子やさんへ足が行ってしまう(笑)

で、うーん10本でいっかと300円分購入して、あたたかいまま持っていくと、みんなはすでに練習中! あかりが、『(かにさんも)買うかなと思ってたんですーーー(かぶっちゃいましたあ(^_^メ))』と、15本出したではないか。あらーー中学生が15本で、33歳が10本。情けないけどまあ足して25本を7人で分けよう!(笑) ってことで4本いただきました(笑) ごちそうさまあ! 写真は左が私の10本、右と上があかりの15本!! 今度は20本買わなきゃかしら。

130223_142610_6くりすさんが応援に!! ハンナリーズブースターさんで作ったというTシャツをいただきました。胸に01をいれていただいて。奈緒への75も一緒に。ありがとうございます。背中にチアリーダー魂と 縦に入っているので、アメリカで着させていただきますわ~(*^_^*)

130223_155225_3応援団、大同工業大学ハンドボール部の子たち。先日一緒に練習したので、今日は私は彼らに声をかけやすかったです。しかも、予定通り、練習通りにタイムアウトやハーフで声を一緒にだしてくれたり踊ってくれたのでとても楽しかった。フロアと観客席が一体となる、これは目指す光景です。これからもコラボしながらやっていきましょうね!

20130223_154650よしかわさーーん\(◎o◎)/大笑。

20130223_153315
キュートっす・・
20130223_153320色気がありますです(小4だよーー\(◎o◎)/)
20130223_153331美しいです。
20130223_153325元気いっぱいです。
20130223_153336ほのぼのします笑。

20130223_163121勝ちましたーー今シーズンは応援に来れた試合では初勝利。やっぱり勝つと負けるじゃ全然違うってチアっこみんなも思ってます。

20130223_164224音響や他いろいろとサポート、いつもありがとう、純子です!

130223_165638_9ロイのみんなもお疲れでした☆

130223_165725_6暗かったのでもう一枚!

あかりからメールがきました☆

『こんばんは!

Sn3q0403_2

お疲れ様でした☆会場に入る前の写真です(o^∀^o)
今日は勝てて本当によかったです(≧∇≦)
試合後の江南スタイルがめちゃめちゃ楽しかったです☆
プレーオフ行けたら、是非行きたいと思います!』

ほんと、勝利した直後の 江南スタイルはかなり盛り上がったと思います。お客さんも、そして選手たちがみんなあれだけノッてくれたのは最高でした。勝ったらプレーオフ進出決定という試合だったから余計だね。 パフォーマンス時間は1分43秒という短い時間なのですがいろいろ考えさせられます。

最近のパフォーマンスや感想を通して、また大きくいろいろ悩み始めていて、ブルーってわけではないですが元気がなくなっている今日この頃です。

2013年2月23日 (土曜日)

サブウエイ & サンキャッチャー

130222_153247こないだ遠征の帰りに渡邊君にランチを任せたらこれを買って来てくれて。めちゃおいしかったの。ナイスセンスでした。
130222_153252今日またリピーター。
130222_153259野菜を多めにって言うと、ほんとモリモリにしてくれるのがいい! 包めるか?!ってくらいモリモリ。歩きながら会社まで7,8分の道のりでいただきましたあ!
130222_172210帰りに発見。こんなイベントあったかな?
130222_172225毎月第4金曜に行われているそうです。納屋橋にていろんなお店が出るそう。
130222_172702『サンキャッチャー』といって、太陽のような元気が出るように☆ って願った飾りだそう。小さいのが500円で大きいのが800円です。どれもかわいくってプレゼント用に7個購入☆ YUIさんってベリーショートがすっごく似合うかわいい女性の手作りらしい。いつもこちらに来ていて、お店も本山?でやってるって言ってたかな。名刺をいただいたので一度覗いてみようと思う。
 130222_172909130222_172928ゆっくり寄りたかったなあ。また来月!!
130222_173229袋の中。 揃っててもかわいい。一個一個になってもかわいい。喜んでもらえるかなあ。










2013年2月22日 (金曜日)

漢(おとこ)ランチ

女二人、カウンターでいただいたのですが、こちらのお店、女性店員が注文をとったあと、店に響き渡るくらいの大きな声で『おとこのランチ、2ついただきましたあ!!』って コールするんです。 (お店はカウンターのお寿司屋さんです)

でも私達のときはなかった~  なんて気の利く店員さん笑っ!

2013年2月21日 (木曜日)

チアをやっててよかったと思わせてくれたメール

泣いちゃったメールのご紹介です(*^_^*)!! (匿名での快諾を得て紹介させていただきます!)

『週末は御苦労様でした。
お陰様で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

土曜日は離れ小島で観戦することになり、JTEKT応援席を見ては、「楽しそう~」と思っていたところ、

そんな我々の気持ちを知ってか、可児さんはこちらにも笑顔を振りまいてくれ、帰り際にも我々の方に手を振ってくれました。

「気配りのできる娘やなぁ~」と、妻と関心していました。(その時、可児さんが大人の女性だとは知らなかったので・・・)

当初は、土曜日だけ行く予定でしたが、試合に負けてしまったこともあり、 土曜日の帰り道、「明日も行こうか」と話をしていました。

日曜の朝、夫婦揃って体調があまり良くなかったのですが、

「チアリーダーの娘達に元気もらいに行こうか?」となって、再び応援に行くことにしました。

可児さん達のチアリーディングを見ていると、「私達の演技を見て!」というよりも、 「一緒に元気出して応援しましょう!」という思いを感じました。

自分達のチームを応援しているかのような姿勢が、見ていて非常に心地良かったです。

チアリーダーとしてのプロ意識がそうさせているのかもしれませんが、

それ以上に、気持ちのやさしさ,純粋さを感じた気がします。

楽しそうにチアリーディングしている姿を見ているだけで、幸せな気持ちになることができました。

偶然、良い本,良い映画に出会えた時のような、ほっこりとした気持ちになれました。

(わかりにくい例えかもしれませんが・・・・)

とにかく、可児さん達のおかげで、幸せな週末を過ごすことができました。

他の3人のチアリーダーにも、よろしくお伝え下さい。

しばらく寒い日が続きますが、体調管理には十分注意して下さい。

そして、これからもたくさんの人に、素敵な笑顔を振りまいてあげて下さい。

陰ながら応援しています。
また、お会いしたいです。

PS
帰りの車中、妻は「可愛い~、若い~、ファンになりそう~」を連発していました。
「病は気から」という言葉がありますが、「若さも気から」なんでしょうね!』

『こんにちは。

まず、メールをいただいて本当にありがとうございます。
私、読みながら涙がでてきました。心から嬉しかったです。ありがとうございました。

私は、今日はもともと遠方に行く予定があって、仕事は休む予定だったのですが、
(私も・・・、実は体調が木曜から悪くて土曜日の試合後に一番ピークがきてしまって・・。
 試合後にずっと寝ましたが日曜もよくならなくて、今日の予定をキャンセルしていたんです)
今朝から体調も復活してきたので午後出社しました。

そしてメールを確認して、というタイミングだったこともあって、本当にうれしくて・・・。

私達こそ、今回の遠征ではたくさんのジェイテクト応援の皆さんに助けていただきました。
私たちのリードに、スティックを一緒にたたいて声援していただけて。だから頑張れました。

特に~さんはすごく素敵な笑顔で一緒に応援をしてくださっていて、わたしたちのほうが元気をいただいていました。
私も体調がおかしい中で 笑顔で頑張れたのは 離れたところで一緒に合わせて応援してくださっていた~さんのおかげです。

離れたところで応援されてる皆さんがいることに気が付いてからは、こちらにおよびしたほうがいいのかなと思っていたのですが、試合も試合で(泣)
1セットでもとれていたら、席をつめてもらって’一緒にこちらで’と呼びに行けたかもしれなかったですが、声をかけに行けずすみません。

私は、一度スポーツ選手としての活動を逃げてしまった過去があって、そのあとチアと出会ってから、
チアとしてスポーツ応援をすることは自分が続けられているので、そこでは一生懸命やろうと思ってやってきました。
学生時代にいろんなスポーツ応援活動をさせていただける環境に恵まれたので、 
今回も私以外の若い3人に、バレー応援の遠征という活動を経験させてあげることができてすごく嬉しいですし、 
大学時代にプレミアリーグの応援をさせていただいていたこともあって、ジェイテクトさんが上にあがって、
若いチアリーダーたちがプレミアリーグで活動できることも夢見ています。

前回のつくば戦で ジェイテクトさんが負けてしまって、私達応援に声がかかっての土曜日の再戦だったので個人的にものすごく気合いが入っていました。緊張もしていました。
私達が行ってそして応援があって勝てたら応援のおかげって少しでも思ってもらえるかもしれないって思っていたので。
でもあっさり負けてしまってすごくショックでした。チア、応援は関係ないかあ・・って。
でもスタッフさんに試合後に私達観客席の応援がすごく届いているって言っていただけて、 
私はベッドに寝ながらの状態でしたが少し救われて、、このまま寝てなんとか明日頑張らなきゃって思って、 
スタッフさん皆さんとの食事には行かず、独り部屋で冷たいタオルをおでこに置いてもらって寝てました。
若いチアたちはみんな一緒に食事に行かせてもらったのですが、楽しかったんでしょうね、次の日は3人ともすごくいい顔で朝を迎えれていました(*^_^*)

少し安心して、私も熱が少し下がったので気合いを入れて会場へ。

そしてまた~さんたちがいらっしゃってて、一緒に応援できて、そして勝てて、私達もすごく楽しかったです。
2日連続で応援に来ていただけていること、私達も本当に嬉しいです。

メールに書かれていたこと、すごく心におちてきて、朝から本当に幸せになりました。
メールをいただけたこと、そして内容も本当にありがたかったです。
チアをやっててよかったってまた思えて、今また書きながら涙がでてきました・・・(笑)

いろんな想いを抱えながら紆余曲折ありながら結構長くチアをやってきているので、
~さんが想像する以上に、~さんのメールはすっごく嬉しかったです。他3人と3人のママにも転送させていただきました。

取り急ぎ、お礼を伝えたかったのに長くなりました。
そしてもちろん、是非またお会いしたいです。
(3月16日、17日もし名古屋に来られることがあれば教えてくださいね。17日は私は居ないかもしれませんが16日は必ずいます。)

長いお返事になってしまいましたが、今回の応援をきっかけにまた ジェイテクトさんのバレー部とともに、DELICIOUS☆や 私自身も今後ともどうぞよろしくお願い致します。』

+映像※Phenix応援練習 in大同工業大学 ハンドボール部の皆さんと!

130220_080647_2吉川さんがハワイから帰ってきました(*^_^*)明るくて元気でっていう言葉を言葉にすると普通すぎてだめだって思うくらいの 本当に元気で明るい吉川さん。だから居ないとすっごくさびしかったです(*^_^*) 
130220_110545_223日に大同特殊鋼フェニックスの試合があります。実は現在フェニックスは5位。4位までがプレーオフに進出できますが現在進出できない位置ということになります。例年、ハンドボール応援は、ホームゲーム4試合のみで、3試合は早めに終わり、毎年、試合と試合の間がすごくあいてしまうため、インターネットやチームからの情報のみになりさびしいのですが、いつもはぶっちぎり1位だったりするので、今年ほど順位や勝敗率などに詳しくなったりはありませんでした・・苦笑。

先週、4位の琉球コラソンさんが2位の湧永製薬さんに勝ちましたが、それでもまだフェニックスが23日に勝利すれば、勝敗で並び、直接対決で1勝1敗で得失点差でわずかに上回っているため、4位になれるんです。。説明がうまくできませんが、ひやひやしながらもでも結局23日に勝てば4位にあがれるという状況で試合を迎えます。
130220_110617_2試合にあたって、いつも観客席で大きな声で盛り上げている大同工業大学ハンドボール部の皆さんと打ち合わせをしました。監督の佐藤さんが声をかけてくださって実現。学生さんたちの応援を撮影させていただき、夜の練習で私がチアっこに教えます。
130220_114121_2渡邊君に撮影に来てもらいました。会社の紹介をしてるかな・・?みんなと年齢が変わらないことやサッカーをやってたこと、スペインに行ってたことを話したら学生の目がキラっとしました(笑)
130220_114321_2大学で3,4位くらいの位置にいるそうです。近くに寄るとみんな体が大きいなって。 チアのパフォーマンス中に、一緒に踊ったりロールで立ったり、声をだしてもらう練習もしました!!若い集団に会うと元気がでますね。(ほんとそんな年頃になってきた自分がいます・・確かに写真の中、私だけ30代だし・・(^_^メ))とりあえず・・、土曜は楽しみです。よろしくお願いします!!
130220_123541_2佐藤監督にランチごちそうになりました。大学の一番上の階で! 野菜カレーおいしかったあ! 監督、今日はお声掛けしていただきありがとうございました!!  齊藤さんとまたお会いできるのも楽しみです(*^_^*) ←またいつかご紹介できるかなあ。めっちゃ面白い方に会っちゃった。

※今日の安城地区練習での映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=RjaHnsWqL30

https://www.youtube.com/watch?v=Luncin9cS-E

https://www.youtube.com/watch?v=Luncin9cS-E ⇒右隅でファッションモンスターのモンスター部分を踊ってる選手さんが・・・ かわいい(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=_Njn03prDLc ⇒こちらも江南スタイルのサビ部分思わずノッてしまった・・・みたいな(笑)

2013年2月20日 (水曜日)

たぷたぷ活躍(バレンタイン)

130219_180823_2ブルーファルコンの監督さん、いつも鬼まんじゅうを大量にくださるOBの吉川さん、後藤マネージャーにチョコを渡しました。(たぷたぷのありがとシールはすごくかわいいしあちこちで活躍します☆りこ&しおりママ達が1週間前に買って来てくださってました。渡すのが遅くなりすみませんっっ。選手の皆さんには土曜日の試合後にチアっこからお渡しします!)
130219_180905_2紙袋の内側に一言メッセージです★(たぷたぷシールを使用)

2013年2月19日 (火曜日)

泣いちゃったメール

130218_163139_2あずまさんからいただいたチョコをいただきました☆

さて、今日は午後だけ少し出社しました。めちゃいいことがありました。

すごい感激のメールがきてました。読みながら涙があふれてきました。泣くってこと自体が久しぶりでしたがそれがうれし泣きでちょっと嬉しかったな。

弱っているときに余計にきました(泣笑)

(気持ちを伝えてメールをくださったこと、そしてその内容ももちろん、本当に感謝です。ありがとうございました。紹介させていただきたいのですが、ご了承が得られたら紹介させていただきます!!)

2013年2月18日 (月曜日)

ジェイテクト応援2日目& スコーピオンズ報告メールがいっぱい!

130217_095447_237度台に下がって!、気合入れ直しのシャワーを浴び!、朝ごはんは食べれずだけど、ヨーグルトとバナナ食べて!  さて会場入りです!!
130217_095514_2今日はあたらしく作成段階中のスカートの試作品を4つお願いし、、、(加藤さんまたまたここでもありがとう~☆)、それでさらに気合い入れて応援です!今日は絶対に負けれません!!
130217_122027_23-0で勝利しました!!!!昨日も応援に来てくださっていたご家族のお子様たちと写真を撮りました! 一優(かずま)くん、小3 と真優佳(まゆか)ちゃん、小5!! 高橋選手のボールをゲットしたみたいです☆ 2日間応援ありがとうございました!!笑顔いっぱいのご家族に励まされました。

130217_144307_2シャーロックじゃなくて、、、ハリーポッター電車を発見しましたが、さっと撮影できず、、、 
130217_164348_2
いつもめちゃ並んでいる長崎ちゃんぽんやさんに寄りました。野菜を一杯食べて元気になりたいと思います。食欲が出てきて少し安心です。

___2かほままが送ってくれました!バレンタインチョコ準備中のみんなだそうです。

130217_134101_2『お疲れ様です。ハーフ終わって41対41の同点です。いい試合してます。油断は禁物ですけどね。このままの状態で勝ってほしいでhappy01先生お風邪大丈夫ですか?』

130217_144501_2『今終わりました。weepでした。 チョコレート無事に渡しました。』Image00_2←りこままが送ってくれた写真です。マネージャーのまいちゃんからもらったそうです!!

さやままが送ってくれました。『今日のチョコをわたすときわたすときの写真です。3枚添付しました。見れなかったら、連絡をください。』最近の携帯は皆さん容量が多いってやつですね、写真が大きくって、なかなか届きません(笑)Img00110

さやまま、送信何度もありがとうございました。Img00117Img00111『背伸びで撮ったのでブレブレですが、渡す直前の皆の恥ずかしそうな(*^^*)です。』Img00114『はなびちゃんが渡すところを狙ったら、後ろ姿になっちゃいましたcoldsweats01
 
ジュニスコこうたも送ってくれました。音響をやりながら撮ってくれてたんだよね。ありがとうね。私がいつも撮影している風景をこうたも撮ってくれてるから、かわいいなと思っておもしろい写真じゃないのに笑っちゃったよーー。
『あっこれ今日のチアの
まだあるからまた送る』
Image
Image1
Image2あと3枚あったけど、間違い探しなみに違いがわからなかったからこの3枚にするね!こうた、ありがとう!!
2013021614130003土曜日にありさから送られてきました。
2013021615060000_3
『はじめて
担当って言う担当をして
やることがたくさんあって、
時間もいつも以上に
気にして大変でした☆
でも、楽しかったし
ちゃんと応援できたので
よかったです♪』 って。  ありさとはなが初めて私や奈緒がいない状態で担当をしました。 中学生の2人、頑張ったんだろうなと思います。お疲れ様でした。報告ありがとう!!
土日、私や奈緒が遠征に行っている間に、スコーピオンズ応援が2日間ありました。 その2日間で、上林さんにもサポートしてもらって、そしてベテランの中学生や高校生やチアっこ、そしてママ達、ジュニスコこうたが一生懸命応援してくれたと思います。試合は負けましたが、、これからに生かしてもらいたいです。 私は自分の管理ができてなくて、みんなのことを心配することもできなかったけど、いろいろ連絡をもらって、 土曜日は和歌山県で寝ながらありさやこうたのメールを見て元気もらってました。
今まで自分が自分がってなっていたけど、周りのみんなは私よりか実はすっごく落ち着いてしっかりしてるって思います。
弱っていることもあるかもだけど、、自分は反省だらけです。
みんなの連絡は嬉しかったあ。

スコーピオンズ上林さんが送ってくれました!’チアの写真’

『お疲れ様です。今日の写真です。柴田カメラマンにとってもらいました。みんないい顔の写真がとれてます!』(3月17日応援時のものです)

Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真
Fw:チアの写真

2013年2月17日 (日曜日)

+映像※ジェイテクトスティングス応援 in和歌山ビッグウエーブ

Sn3q0393_2朝一番、あかりからメールがきました!『3人そろって新幹線に乗りました!
席は近くでした☆もうすぐ出発します!』

私と奈緒も今日は特別だという6時半~の朝食へ。もしあと5分遅かったら、バスケットマン集団たちに飲み込まれてしまってましたあ・・(笑)130216_070616_2_2
130216_070620_2_2
Sn3q0394_2あかりから続いて、新大阪に着いたってメールが☆
Sn3q03950001_2
今お試しで作成している新しいスカート、水曜に打ち合わせで試しに履いてみたときに、どうしても週末使いたいって思ってしまって・・、4人分だけ急遽間に合わせてもらいましたあ。加藤さん、ありがとうございました!!渡邊君が新幹線に置き忘れそうになったらしいです。あぶなーーい!!130216_075714_2ビッグウエーブに到着です!って思ったら、こちらはビッグホエール(クジラ?)でした。この奥に体育館がもう一つ。
130216_080224_2こちらでしたあ。

130216_080736_2まだ新しいのかな、すっごく綺麗な体育館に、8時に到着!
130216_081202_2音響機材がどこにあるかを探しています・・。
130216_094315_2相手チームがストレッチ、ジェイテクトが挨拶中ですね。
130216_094324_2
なんのポーズ?! 渡邊君・・、初音響よろしく頼むよ~!
130216_105124_2ジェイテクトも大阪や名古屋からたくさんの人が来ています。
130216_105142_2試合開始です。つくばさんもたくさんのお客さんとそして毎試合いらっしゃっている応援団さんでものすごい大声援です。

※パフォーマンス映像です★
http://youtu.be/ajPbef0k9H4

※ラストのところが写っていませんが(渡邊君が音響も兼ねてたので映像が上にいってしまってる・・・)、ラスト 『J』 ⇒『V』のポム文字を4人で 全員立って行いました。客席がかなり上だったこともあって初めて全員立ったままポム文字しました。

130216_122709_2試合後に一緒に写真をと言ってくださったこちらの女性。ジェイテクトの社員の方でしょうか。チアと同じダンスを一緒にずっとやってくださっていて嬉しかったです。ダンスが好きなんです!って。楽しかったって言ってくださって。私もすごく楽しかったです。また名古屋にも来てください!!
130216_123441_2つくば応援団のちーこさん(ちえこさん)からチョコをおすそわけいただきました。’おすそわけ’って数じゃなくてものすごいたくさんいただきました。すべて手作りだそうで、チームの皆さんに だと思うのですが私達いただいてよかったのかな・・・って。でもおいしかったあ。ありがとうございましたあ!!
130216_123449_2次の試合が大同さんだったんです。和歌山にいて、同じ愛知のチームってことで応援したいなって思ってしまいます。どちらも応援団さんはいらっしゃらなかったので前の私達の試合とは大違いですごく静かな試合でした。試合は大同さんが圧勝してました!
130216_124831_2あいくさんも応援に来てくれてて。負けちゃったのとちょっとしんどくなってきてたのとで顔が暗め・・・(苦笑)
130216_150419_2負けたショックと緊張からの解放でしょうか。気が抜けたのか、一気に熱が上がってきた感じ。ホテルで借りて熱を測ってみたら、38,2度。奈緒がこちらを買ってきてくれました。とりあえず、こちらをいただき、薬を飲んで寝てみます。。。

Sn3q0400_2あかりとゆうかと奈緒で和歌山城に行っておいでって言ったら途中でこんなのを見つけたみたいです。見てくださいってタイトルでこの写真が来ました。かわいいなと思いました(笑)

38,5度ーーー(・へ・)

夜、ジェイテクトスタッフさん皆さんとの食事にお誘いいただけたのに、私一人で 『寝』のお留守番~(今思えば大泣ーー。そのときはそれどころじゃなかった・・。何も考えられずというか、明日応援したいしなんとか熱が下がるのを祈るだけで。)

メールか何かをするのに、いったん起きた。

37,9度ーーー! よし少し下がった。 ごはん会場行こうかしらと思ってメールするけど、返事なし。どこでやってるのかなと思いながらまた横になったら、、、

38.8度ーーーまたかよーーって\(◎o◎)/

ということで、このまま横になり続けて。21時ごろ奈緒が帰部屋。 冷蔵庫にミニタオルを冷やしてくれてて何回も交換してくれて。こんなときの優しさは本当にありがたい。ありがとうね。

ということで熱下がってくださいーーーと思って寝ました。おやすみなさい。

2013年2月16日 (土曜日)

清洲レッツ&和歌山へ!

130215_063716_2中ちゃんさん(中村さん)ありがとうね。カロリーがすごいって聞いたから朝一でいただきました(*^_^*)
130215_072836_2ゆりのママ(冨田さん)からのチョコと、宿泊部屋にあった菓子たちと!
130215_075453_2横地さんのモーニングプレート☆めっちゃきれい・・・自然にのせてきてたけど、やっぱり手が器用な方ってこういうところですっごく分かりやすくでますよね。130215_075504_3器用集団テーブルです。
130215_080113_2
奈緒のプレート!!大笑!! 器用とかそういうのではなくてこれは’若さ’ね!! 奈緒は料理してるもんね、いっつも。
130215_080456_2やっぱり体調が少しおかしいです。納豆を3つ食べてとびきり元気になりたいっ!

130215_085642_2清洲レッツはミニモニ集団。平均150センチくらいかと思いますが中でも一番小さい奥村さんの足です。かわいい笑っ。
(撮られたとき気づいていなかったので帰ってからメールしたら、こんなメールきました笑)『確かに とっても可愛いheart01heart01私の 小足に メロメロになったみたいね(笑)魔よけしておいてfoot
130215_120311_2お昼の私のプレート。きれいに見えますよねえ。少ないですね。うーん朝ごはんのあと部屋で寝ましたが体調が芳しくありません。なかなか治りません。どうしよう、すごく心配です。お昼もこれで終わり。すっごくおいしい中華でした。おいしいって分かるってことはそんなでもない気もするんだけど、とびきり元気とは程遠くて・・・。このあと、みっちゃんさんに薬をいただきました。
130215_120319_2いつも一番元気なすーさん!(鈴木さん)清洲レッツはすーさんが仕切っているチームです。
130215_121111_2そしてみんなとびきり元気で若いです!ビールが大好きな集団です笑
130215_134604_2お土産やさんで素敵なはがきや本に出会いました。また紹介します!
130215_134612_22013021423140000_2中ちゃんさんからメールがきた♪『みっちゃん達からの応援です。ガンバpunchhappy02note』だって。この4人、嵐チームっていって、嵐のコンサートに行ったグループです(笑)宿泊時、おそろいのTシャツ着てた~。
130215_174635_2さて、一時帰宅してすぐ和歌山へ出発!薬が効いているのか体調が少しましになって元気に。奈緒も私があげたリュックとコロコロテンションアップ(笑)
130215_174713_2デリシャスのコロコロが欲しいって思いました。
130215_175844_2リンクスに行く途中に必ず寄る、みちの駅で昨年も買ったこの芋なっとう。ほんとおいしくって。あちこちで売ってほしい。書いてあるとおりで、『厳選された芋にほんのりとした甘味が気品高く』ほんと、そのとおりです!
130215_175852_2甲府市にあるんですね。
130215_175859_2甲府のお水っておいしいんですね。
130215_175905_2表はこんな感じ。なかなか出会えないから貴重です。
130215_182153_2こないだ安城でもらったチョコをつまみに電車の旅です!’待ってます’って一言ってすごく嬉しいです。
130215_182201_2みくは、たぷたぷのおみくじシールをくれました。『やることなすことうまく行くっ!!』だって!ありがとう~☆

2013年2月15日 (金曜日)

リゾートリンクス with清洲レッツ!

’お嬢さん’カフェのKAKOのマスターが今日見せてくれたこちらのカップ。

130214_074553_2
♡だ!!
130214_074759_2この、左のチョコ菓子を予約してあったんです!今日会社で配布しましたあ!
130214_075021_2渡米したら社長にジャムを送ってってお願いする予定です。
130214_075122_2これ気になってたの。
130214_075127_2そしたら今日のトーストにのってて。美味しかったあ!
130214_102835_2昨日のチョコたち。

130214_103104_2こないだゲットしたスージーズーグッズ!ひざかけの状態で撮影っ笑。早朝はまだ暖房がきいてなくって寒いのです・・
130214_103126_2これ、KFCコラボ☆

130214_113305りこのクッキー、ナンバーが書いてあったっ!
130214_154845さて、こちら吉良吉田です。今日は清洲レッツの年に一回のリゾートリンクス旅行の日です!代表で、夜食の苺を預かっています(*^_^*)
130214_155103ゆりからもらったジャケットを着た奈緒とゆりがなんか遊んでます(笑)
130214_155413引き出物コーナーがありました。素敵。
130214_155449参加したいって思ったけど、いけなーい!
130214_155807幹部部屋にまずは集合します。
130214_163646恒例のファッションショーしてます(笑)いつもこのセレクトショップ的なところで物色しては着替えてを繰り返して遊びます☆
130214_175727一番の楽しみの食事。
130214_175950毎度お品書きが読めません(笑)
130214_181535一品目。
130214_1826282品目
130214_183344130214_184722_2
130214_190131ゆりがたぷたぷグッズのおさるのさるるをつけてました。おかんと交換したんだって。『さるはかわいい』だって。Image_2_3Image_3_2『この2枚はちいちゃん撮影です』

130214_190312_2肉が苦手な人は違うものにしてくれます。
130214_192107
130214_194203ゆりが何かしゃべってます。ゆりは母が皆さんの仲間であり、清洲市民で小さいころから皆さんがゆりを知っているっていう関係なんです。
130214_19421520人で旅行するようなご近所づきあいができるのってすごく素敵です。



130214_201058_2デザート。
130214_201940奈緒がコーディネーション体操を始めました(笑)
130214_220904_2夜食いちご~(笑)
130214_220910_2この写真じゃ伝えれなかったなあ、すっごくおっきかったです!!
130214_220928_2これでちょっと分かるかな。
130214_221008_2甘酸っぱくておいしかったあ。価値観が同じ、ゆりとちいちゃん。さっき二人が会話しているのを聞いて、金銭感覚や男性に求めることや、仕事への意識がおんなじすぎて笑っちゃった。私と真逆の2人です。

食事前から急に寒気がして、熱っぽくなってきてた私。。。。もしやこれは?! って思いながらめちゃんこ不安になり、このあとすぐ10時には寝ましたあ。皆さんは1時くらいまでワイワイしてたそう・・  いっつもほぼ最初に寝ます(笑)おやすみなさーい!

2013年2月14日 (木曜日)

Cuoria宇佐見さん&チョコデーBy安城メンバー☆

130213_172735_2あずまさんからのバレンタインはバラ柄~。この紙バッグすっごいキュート!!ありがとうございます!
130213_171635_2こないだジェイテクト応援のあと、まるさんにプリンって指摘されちゃったから、カラーしてもらいました。会社横の美容院!こちら宇佐見さん。今日の格好、めっちゃ似合ってる!
130213_215327_2
チョコデー!なつき☆

130213_215342_2みくチョコ☆
130213_215350_2ひかりちょこー
130213_215355_2_2りこちょっこ
130213_215409_3
なっちちょこちゃん。
130213_215434_2
あかりちょこ→
130213_231651_2ケーキ☆!帰り道に2つともいただいちゃいました!
130213_233046_2ふうかのチョコは帰宅後・・苦笑

みんなありがとう~ 2月中旬すぎよりまた体しぼりに入りまっす。

~恵秀、伊勢に2日連続でいくの巻~

『お疲れ様wink今豊田大谷との試合が終わって家に到着smile絶好調happy02スリー6本ツー8本ぐらいアシスト6scissorsscissors伊勢は昨日とほぼ一緒(笑)+展望台に行ったのhappy01すっごく綺麗だったのと風が強すぎて寒かったcoldsweats01(笑)あと最後の写真は津餃子っていうやつで美味しかったsign03Ncm_0317_2Ncm_0318_2Ncm_0329_3Ncm_0333_2Ncm_0332_2Ncm_0322_2Ncm_0338_2








2013年2月13日 (水曜日)

夫婦岩

130211_205028_2洗濯したらこんなにきれいになるんだ。クローバーたぷたぷももう少しで洗濯ちゃんです。
130212_061426_2うっわー、なんも見えん。
130212_062744_2恵秀が連れてきてくれました。早朝より伊勢に来ています。こちらのお方、今日は旅番組の撮影とのこと。朝から声をかけてくださいました。仕事が楽しいような感じでガイドさんには珍しいなと思っていたら、番組のリポーターの方に自分は新米だって自己紹介してた。なるほど・・って思いました。
130212_064437_2すっごく綺麗な空だったけど、残念ながら朝日は見れず・・・(・へ・)
130212_065149_2なんとも言えない空模様・・。めっちゃ寒かった・・
130212_084954_2コメダでモーニングしたけど、まだまだ朝が早すぎたので少し観光へ。夫婦岩(めおといわ)を案内してくれましたあ。聞いたことはあったけれど、ここにあるってことやこんな観光地になっているとは知らなかった・・・。駐車場で1000円払って、その1000円が商品券になり、お土産屋さんで使ってくださいって。結局は必ず1000円分お土産屋さんで使うってことでトントンってことなのかな苦笑! 
伊勢には何度も来ているのに初めてこちらを知りましたあ。
130212_085017_2650年前からこの縄があるって書いてあったけど、すっごく疑問に思ったのは・・・、ずっと縄はそのまんまなのかなあ~ってことです。まさかそれはないような、、だって劣化?しちゃいますよね、海の上にあるわけだしって。どうなんだろう。
130212_085155_2新婚カップルさんや、何十年も寄り添った夫婦さんに来てほしいスポットです!
130212_085308_2こうして見ると、隣のもう一つの岩が少し気になる(笑)
130212_092329_2
伊勢に戻ってみたらちょうど旅番組が終わって挨拶中の様子。朝6時半から約3時間くらい撮影していたのかな。。。寒い中お疲れ様です。放送は何分のものなんだろう。。できるだけ長い放送であることを願ってます(^_^メ)

合格お守りをプレゼントしてもらいました!けいしゅうありがと~!!&初の県外運転?お疲れ様でしたあ!!

2013年2月12日 (火曜日)

アレイオンズ勝利!!(なっちママより)&さやのチョコ☆

『さきママから、聞かれたと思いますが、勝ちましたsign03写真送ります。
音が聞こえにくい中、子供達がよく声を出して頑張ってましたrock
どちらのホームかと思うくらいの空気がありました。ホントによかったです。

ただ、残念な事に鹿児島は、兵庫に勝ったみたいですね。

みんな、最後の望みは、すててませんrockrockrock

後、臼井さん経由で、熊澤選手のご両親から差し入れのコルネを頂きました。
チアッ子の分頂いて、後は応援団の方々で食べて頂きました。』
Dsc_0201_2


Dsc_0204_2

Dsc_0216_2

Dsc_0222_2

Dsc_0224_2

Dsc_0225_2

Dsc_0227_2チアの勝利だあ~(・へ・)ほんとうにおめでと~。
5p2d0024_2ここからは、9日土曜日にAWカメラマンの稲垣さんにいただいたCDデータの中の写真です。2月2日の試合時のもの。すべての写真が最高にかわいかったですけど、ベストをなんとか選ぶならこれかなっていう写真がこちら(*^_^*)! 元気いっぱいのかなです!
5p2d0285『カニさんのアップもあります(*^_^*)』って言われて渡されました。いっつもこうして口があいてるんですね・・\(◎o◎)/!
5p2d0296たぷたぷシールを渡しに行っているもえ。このとき中学生からきゃーきゃー言われてた、もえです!
5p2d9541この日はすっごく元気いっぱいのファッションモンスターでした!

130211_112438_2一宮地区のさや&まみこから昨日もらった手作りチョコ! &奈緒の差し入れのチョコケーキと 母の差し入れの焼き芋。幸せです、私は(笑)
130211_152523_3今日は、さやのチョコをいただきました。
キュートな工夫とラブレターににんまり!ありがと~!

2013年2月11日 (月曜日)

ジェイテクトスティングス応援!

130210_112000_2榊原さんとしゃべっている奈緒と、あかりとあかりママ特製おにぎり! いつもありがとうございます。癒されるママ。ほんと、あかりの姉になりたいって思います~(笑) 
130210_112132_2久しぶりにチームを見ました。こないだつくばユナイテッドさんに負けました(>_<) 心なしか前より少し声が小さい、元気がちょっとないような気がしたけど・・。
130210_112509_2今日は一宮のチアっこたちも応援初参加。練習がほとんどできていないため、バレー応援を楽しむことはたぶん厳しいけれど、どんなものか知ってもらえたらなと思います! 昨シーズン、一緒にチアをしてたまゆか(現在、京都ハンナリーズで活躍中!)がお土産を持ってきてくれました!
130210_121931_2セット間パフォーマンス前。たぷたぷカレンダーをセンターに使用させてもらいます☆
130210_151324_2無事に3-0で勝ち、次の試合は、今日の会場、大同特殊鋼さんの試合。すごいお客さんでした。たくさんの応援が会場を熱気いっぱいにし、接戦をものにしていました。お腹を満たしながらの観戦をさせてもらいましたが、ハタから見てて、やっぱり応援の力ってすごいのではって 思えました。享栄高校のチアリーダーさんたちのスタンツオンリーで魅せるパフォーマンスも圧巻! ノーミスだったし、2分という短い時間に高度な技ばかりを組み入れててすごかった!!正面から見てた小中学生たちはすごい迫力だっただろうなあ! 
130210_204135_2今日のセンターを務めてくれた、昨年のスティングスのパンフを切り取って付けたオリジナル?のたぷたぷ!

2013年2月10日 (日曜日)

アレイオンズVS豊田通商戦⇒負けです(・へ・)

130209_105251_3昨日友人からもらったチョコレート☆
130209_105415_2かわいい気持ち?になりました(*^_^*)

130209_122146_2さて、今日はおうちから10分かからないで体育館に着けたの初めてっていうところでの応援です(笑)
130209_122253_2アレイオンズVS豊田通商!
130209_122420_2前回は、蒲郡の大会で通商さんに勝利したんです。見にいけてなくて私は一回も通商さんに勝ったところを見たことなくって。。今日こそ勝利をお願いします! 通商さん、ハーフタイムに出演されるダンサーさんと手をつないで入場。
130209_122500_2そっか・・、今度デリシャスチアっこにもやらせてあげたいなって思いました!花道は2人で、あと他の子は手をつないで入場! あ、または私と純子で花道しようかな(笑)
130209_122514_2通商さんホームで、お客さんの9割が通商さんスティックを持っています・・
130209_123059_2アレイオンズ応援団さんとの気合い入れ。若手の吉田さんがお話し中!みんな笑ってます?(笑)
130209_123112_2130209_134704_2
130209_141516_2今日は元気のなかったファッションモンスターでしたあ(・へ・)
130209_141855_2

130209_142701_2
130209_142812_4前半は上で観戦だったさき。スキー合宿を終えたばかりで腰や足が全身激痛だったよう。。その中でできるだけのパフォーマンスを頑張りました!
130209_142836_2いつもながらみんなものすごく声はよく出てて、ホームどっち?のような空気でしたが、、、、その応援届かず。。。あと一歩で負けてしまいました(>_<)!

2013年2月 9日 (土曜日)

たぷたぷとゆりと渡邊君とトヨタチアっこ

130208_111055ゆりと渡邊君、同じ反応だった。たぷたぷかわいい~には共感しないけどっていう・・・(笑)130208_111114
130208_111114_2でもね、あーだこーだ言いながらあちこちにシール貼ってくれてた、ゆりです(笑)
130208_141047ゆり宅からいただいたみかんをオフィスで配布したら、そのまま作業してた(笑)
130208_141054早く気づいてって言われたときの写真(*^_^*)

Attachment00昨日練習でプレゼントしたトヨタチアたちが写真送ってくれた!!これすっご~い!!

『夜分遅くにすみません!たぷたぷ、大切にします。ありがとうございました

2013年2月 8日 (金曜日)

’桂山講演会’ in岡崎商業高校

130207_121014_2岡崎に来ています! こちら ZARAMEというお店です。中に入って天井が高くておしゃれな広い空間と、入ってすぐ目に飛び込んできたのは めっちゃおいしそうなドーナッツ!!  アレイオンズの桂山部長さまに連れてきていただきましたが、なんとまあおしゃれなお店を知っていること! ますます惚れちゃいます(*^_^*)
130207_122550_2絶対おいしいだろうともう空間で分かってしまってたけど、、、ほんと美味しかった・・・。

おすすめのランチがカレーとハンバーガーの2種あって、めっちゃ迷ってハンバーガーのほうが一番に書いてあったからまずはそちらを注文してみたの。そしたら桂山さん、カレーも食べてみな~って、自分より先に食べさせてくれたの。そしたらすごい美味しくて。 桂山さんがそうしてカレーも食べさせてくれて、そうするとこのお店にまた絶対来て今度はカレーを食べようって思います。そうするとお店はハッピーですよね、また来店する人が増えるわけだし。桂山さんってそういうことがほんと自然にできちゃう方なんです。それがほんと魅力なんだと思います。だから桂山さんはみんなから愛されています。 

そして、ハンバーガーのあとは、ドーナッツを。迷ってたら2個注文してくれて。コーヒーもおかわりいるか?!とか ほんと 気の利き方が半端じゃないです。早口だから急いでるかなとは思っちゃっていつもより早く食べちゃうけど笑。急いでたわけではなかったけど(大笑)
とにかく楽しいランチをいただきました。
___2桂山さんが送ってくれた写真。
130207_124415_2
こちらがすべてハンドメイドというドーナッツ☆

130207_133230_2入り口です。日進竹の山や、覚王山にもあるそうです。また必ず行きたいと思います。お店も食べ物もそして一緒にいただく人も素敵。ハッピーなランチタイムでした。
130207_141348_2さて、場所変わって、今日のメインイベントの講演会の直前です。桂山さん、真剣にスタンバイ中!
130207_141356
130207_142648岡崎商業高校にお邪魔させていただきました。1,2年総勢約630名。8割が女子で、清潔感のある真面目な印象を受けました。
130207_142655
130207_15123014時25分にスタートし、予定通り15時15分に終了!あっという間でした!!! ずっとノートにメモをとりながら聞いてました。いい話ばっかりだった。1日86400円が印象的でした。最後にアレイオンズチアの写真&パフォーマンスがスクリーンに。こないだ行われたハーフタイムの一部が流れました。私をみんなに紹介していただき大変光栄でした。600人の目が一斉にこちらに向いたときはさすがに恥ずかしかったです(笑) ありがとうございました。

130207_152558110年の歴史ある学校。女子バレーボール
や他たくさんの部活動が県内で活躍しているそうです。

今日の’桂山講演会’、岡崎商業高校の森尚久先生が他の講演会で聞いたときに、『是非、私達の生徒にも聞かせたい』とアピールし、決行されたそうです。
森先生とは講演会前に少しお話させていただいたのですが、お話のすべてが生徒さんの自慢でした(*^_^*) すごく素敵な先生だなと思いました。

森先生のような熱意をもった先生とそして生徒を愛する先生がいる学校は素敵だなと思いましたし、またこれからも’桂山講演会’がたくさんの中学校や高校で 開催されることを切に願います。

今日は夢のあるお話を聞く機会をいただき、ありがとうございました!!

2013年2月 7日 (木曜日)

+映像※チョコチョコチョコチョコ

※昨日安城地区練習で撮影した、もえ&春香のたぷたぷ音頭♪

http://www.youtube.com/watch?v=vXiaJLOKevY

130206_083033_2いりんのチョコ☆

130206_163113_3せらのチョコ☆
130207_074431_2
りこ&のあのチョコ☆
130207_074555_2しおりのチョコ☆

おいしかった・・・・・・・・・・。ありがとう~(・へ・)←嬉し泣!

2013年2月 6日 (水曜日)

手作りチョコっておいしいんです。&上林さん

130205_180501_2いつも行く車屋さんに置いてあった、ミニクーパに試乗させてもらった(*^_^*)
130205_184941_2カラフルゴムのあゆ★めちゃかわいいねえ。
130205_210855_2手作りチョコをいただきましたあ!!
130205_210900_2かわいい紙袋がチアバッグのところにいっぱいあったので、チームにチョコかと思ったら笑、私のだーー。マンモスうれし。ありがとう。
130205_210918_2手作りって見た目がかわいいから楽しくて、チョコが濃くっておいしいんだよねえ。

スコーピオンズGMの上林さんが1月26,27日春日井大会の写真を送って下さいましたあ!すごくきれいな写真(*^_^*)ありがとうございます!

Fw:春日井
Fw:春日井
Fw:春日井
Fw:春日井
Fw:春日井
Fw:春日井
Fw:春日井

2013年2月 5日 (火曜日)

スーパーボウル観戦 withWSC inShooters

130204_070926_2朝7時の伏見。
130204_073028_2朝食はバイキング。
130204_073402_2朝はもりもりいただきます。
130204_074541_2レフェリー服の吉川さんと。
130204_082239_2
130204_082603_2今日のみどころの説明が始まりました(笑)一番びっくりしたのが、ヘッドコーチ同士が兄弟ってこと!!えーーーそうなの?!って。驚いちゃいました!!

130204_095447_2渡邊君はハーバード大学のジャンパーを着てるんです。
130204_095525_2私はプロボウルツアーに行ったときにハワイで購入したプロボウルシャツを!
130204_101219_2ハーフタイムが始まりました。
130204_101404_2ビヨンセ、かなりかっこいいです。

130204_101413_2

130204_101430_2

130204_101647_2デスティニーチャイルドの一人ってビヨンセだったって今日知っちゃいました・・・苦笑
130204_101757_2私、全然歌手とかのことは分かってない。聞いた音楽で踊りたいかどうかだけで使わせていただいています・・。
130204_102121_2すごかったあ。
130204_102141_2あんなにも大きなステージで中央で一人でパフォーマンスしていました。相当すごいです。同じ人間とは思えず・・。

Img_056712時までと決めていたので、途中停電があって試合が中断したこともあり、第4クオーターは見れずに会社に戻りました。本部長が送ってくれた写真。

Img_0573生観戦ではないけれど、リアルタイム観戦できて楽しかった~!!写真はおとなしく見ていますが、もちろんこんなんではなかったです(笑)
130204_162021_2今日は21時過ぎまで会社にいました。みんなを尊敬しましたあ。。普段は私は夕方には出るので、こんな長い時間、しかも今日は昼からなのに、会社にずっといてパソコンやるというのは相当疲れますね。おなかも減るし。

今日はこのおかきが大活躍。まるおさんにいただきました。みんなで分け分けしましたあ!ありがとうございました(*^_^*)

2013年2月 4日 (月曜日)

アレイオンズ2連勝☆ まだプレーオフ諦めてはいけません\(◎o◎)/

40分くらい早く到着して、フロアにいた応援団お二人とたぷたぷ談話!

130203_113749_2でっかい二人がたぷたぷつけるとホントかわいい!大笑! 臼井団長には昨日渡して、、試合中にメールでやりとりしているときフロアから2階席の臼井さんを見て昨日は思わず笑っちゃった。たぷたぷが揺れてたから。 今日、応援団の須川さんも欲しいって言ってくれたんですが、本当につけてくれるんですか~?!って聞き返しました。だって、つけてくれるとは思わなかったもん。でもでも即刻つけてくれました!! いつまでついてるかしら・・外れるまでつけてるって、、、ほんとー?!

130203_114439_4安城ジュニアの1年生、竣平君! バスケットがうまくなるように、、、たぷたぷ頑張れ~。

130203_114849_2知らない人が見たらちょっと怪しくないですか・・・
130203_114809_2でっかい身体に似合ってるのか、あらためて見ても笑けてくるー!
130203_120902_2
さて、控室へ。昨日作業していたのは、こちら!
130203_121312_2少し早いですがハッピーバレンタイ~ン!!
130203_121408_2いつも応援させていただきありがとうございます。みんなアレイオンズが大好きです。
130203_121458_2合瀬選手はもえが大好きです笑
130203_121501_2もえもきっと大好きだよ~☆合瀬選手、チアっこにすっごく優しいです(他の皆さんもとっても優しいです)。 試合中のコートではす~っごくかっこいいです。そのギャップがホントステキ!! これからもそのギャップでみんなを楽しませてほしいです!! 
130203_121631_2桂山部長、そしてスタッフさんにも☆
Dsc_0348_2さきままがリードしてくださいました。バレンタインプレゼント、大成功ね。
130203_131902_2
たぷたぷ、僕にもちょうだいって飯田さん、そこにつけるーー?!\(◎o◎)/
130203_132227_2私の地元、金沢の石川ブルースパークスさんと2戦目です。
130203_132235_2昨日の反省を生かして、手をばっちり広げて花道しましたが、、、今日は エスコートのみんながいたので、、、ちょっと空回ったね、失礼(笑)
130203_132433_2華やかにスタート!
130203_133053_2俺、もらってないぞーって昨日、桂山さん。ばっちり持ってきました!! 加藤MCさんも!昨日もめっちゃかっこいい声で盛り上げてくださったんです。今日もよろしくお願いしますっ☆
130203_135708_2?! 杉浦さん⇒加藤さん経由で、お客さんに配るように節分の豆が渡されたのですが、その袋の中に、鬼が入ってて、その鬼を使ってMCしておいでよって言ったら、ずっとこの鬼つけたまましゃべってたのは、あかりとさき笑! 最初だけちょっと付けてって意味だったんだけどね。これまた失礼。言えばよかったなあ。すぐ鬼取って、自慢の笑顔を見せてほしかったわあ。
130203_141038_2ボードと身体の割合がって思うくらい、まだまだ小さいチアリーダー、もえがその小ささを感じさせない存在感です。毎回、立派。
130203_141046_2頼もしいね。
130203_141048_2なっち!

130203_141440_2千晴!大きな声が出るようになってきましたあ。本来の明るいキャラクターがどんどん出てきています。
130203_141442_2さっき鬼だった、さき(笑)
130203_141453_2飛び跳ねてるひかり。
130203_141752_2ファッションモンスター。今日も会場の皆さんに一緒に踊ってもらいました!
130203_143201_2あかり&みく☆130203_144413_2たぷたぷ音頭のあとに、今日もGENIE。
130203_144434_2決まったね。
130203_151328_2昨日はひかりのポジション、今日はかなのポジション、それぞれいないメンバーのところを埋めて頑張ってくれたのが、もえ。試合前の合わせのみで本番。笑顔で対応できる5歳のスーパーチアリーダー。
130203_151405_2千晴、バク転前。
130203_151412_2中央、千晴がこっちにバク転中。盛り上がりましたあ!! 
130203_152754_2安城ジュニアのみんな、攻撃中にかかる’ショッツ’がすごく気に入ったみたいで、歌って騒いでの元気な応援でした!
130203_153943_2無事、2連勝。マネージャー、まおりちゃんもいつもながら笑顔がかわいい。癒されます。
130203_154004_2バレンタイン、喜んでもらえました!
130203_154220_2加藤MC! 昨日今日とかっこいい声でチアをもりあげてくれましたあ!いつもありがとうございます(*^_^*)
130203_161159_2練習できるようにみんなが移動してくれていた控室の机を元に戻していたら、見つけちゃいました。昨日のチョコ準備中に落ちたんですね。なんだか、スマイルのチョコを拾えてラッキーな気持ち。
130203_161638_2いつものお菓子配り中。加藤MCさんもビッグサンダーチョコを配布中!
130203_174901_2昨日走っているときに見つけた、KFCとのコラボ中のスージーズー。ゲットしちゃったわ、かわい~!

2013年2月 3日 (日曜日)

アレイオンズ応援& みんなで作業中・・・?!

いつもの2時間前集合よりさらに1時間早い集合です。。。。何をしているのかな?!

130202_112238_2
130202_112251_4130202_112301_3明日わかりまーす!

130202_124034_4同じ長袖の黒Tシャツだったので私もスカート借りてパチリ。靴紐も同じオレンジだった(笑) 最近それぞれ好きな色のゴムの靴紐に変えたんです!

130202_124333_2たぷたぷを’センター’(踊るときの真ん中の目印)にして、練習中!

130202_132159_2試合開始です!

130202_132408_2今日明日は絶対勝たなくてはいけません。自力優勝がなくなった今、負けれないです!

130202_132716_2臼井団長からも、厳しい状況ですが一生懸命頑張ろうって声がありました。
130202_135014_2今日は、このたぷたぷシールを会場に来ている皆さんへプレゼント予定です。 
130202_135534_2試合前に、ファッションモンスターのサビの振り写しをしました。
130202_135536_2かな&あかり&加藤MCの呼びかけで、たくさんの方々が立って練習してくれました。
130202_135539_2ありがとう~!
130202_141902_2そして、クオーターで踊りました。たくさんの人が一緒にやってくれてたらしいです(●^o^●)130202_141914_2また次の試合でもやる予定なので一緒に盛り上げていきましょう、よろしくお願いします!!
130202_144013_2あかりがメンバーをひとりひとり紹介中。それぞれがとびきり元気にとびきり笑顔でアピールできてて、あかりの紹介も含め、すっごくよかったです!!
130202_144248_2久しぶりに’GENIE’を踊りました!

130202_151352_2キューティハニー♪

130202_151402_2ふうか&もえも頑張ったねえ。

Sn3q0388_2あかりから試合後にメールと写真をもらいました!
『お疲れ様です!

写真はバレンタインプレゼント制作中のみんなです☆

今日は久しぶりの応援でしたが、充実していて楽しかったです♪♪
MCも自分でやったことなのに、正直驚いています!
これは、入試での面接のおかげかも… って思ってます 笑

明日はたぷたぷが楽しみです☆
よろしくお願いします!』

第一志望の高校に合格したあかり!本当におめでとう。 頑張り屋さんで、泣き虫(だった笑)で、正義感がすごく強くて、何に対しても一生懸命のあかり。夢も大きくて、これからが本当に楽しみね。 一人っ子同士です。たまに自分を見てるような気がしますsmileこれからもよろしくな~☆

2013年2月 2日 (土曜日)

たぷたぷ 扇子 & 大スキ、RHINOS!! 

130201_132322_2タイ料理☆東さんと来ました。バーグカレーセット900円。おいしかった(*^_^*)
130201_153834_2たぷたぷ~! 週末応援で、たぷたぷ音頭踊りますってことで、届けていただきました!!うれしーー。でも、みんなに大人気なので、ちゃんと考えて配布しなくっちゃ(笑)
130201_165849_2もう3代連続になります。毎度、大谷高校への差し入れ、シュークリーム!! 前回、50個買って体育館に行ったらしーーん・・・ で、もうどうしようかと思いました(笑) 離れたところで運動会だったそうで、みんながまだ来ていなかっただけだったのでセーフだったけど(*^_^*) 
130201_170338_2アンパンマンだ。。すごい。 たぷたぷがこうやってバースデーケーキに描かれる日が来るといいな(笑)
130201_182809
女子がいなかったので35個置いて、15個はジュニスコへ☆ 喜んでもらえたかな。明日、いい試合ができますように~!!!
130201_182212
たくみくん!しっかり覚えたからね、ごめんねhappy02
130201_182916代が変わって、彼らの成長が見られるのが楽しいです。1年生が2年生になったら、2年生が3年生になったら、どんどん変わります。それがすっごく分かるのが面白いし頼もしい。個々もそして’チーム’も成長していってます。明日の試合、すっごく見たかったあーーー。まだ新チームの公式戦を見れていない。もう見れないかもしれない(・へ・)
130201_182935_2
キャプテン、はやた。小谷が言うには、すっごーーくいいキャプテンになった、めっちゃ成長したって。一押し、もう絶賛してました(笑)こないだ興奮して電話してきたの(笑)自分の家で鍋をしてるような忙しいときにしゃべりたくてしょうがなかったらしい。。。 いつか、ここで監督やってね☆、小谷!(笑)
130201_183923_3やっぱりたぷたぷは大人気~。学&たいせい君!
130201_195425_2
たぷたぷ扇子。いろーんなグッズがあるんですね。全部欲しいな(●^o^●)
130201_210610_2ジュニスコのリーダーの伊藤パパが車に貼ってくれましたあ!! 

2013年2月 1日 (金曜日)

たぷたぷデー!

朝からテンションあがったわーー


130131_110915_2これ見て、、happy02
130131_113054_2わーーーcrying  手前左は、肩書きに’宣伝販促部長’の入った 私のたぷたぷ名刺です!!! 

130131_150817_2久しぶりに来た清洲レッツでの小休止中(しょうきゅうし)に出たお菓子。すごく上品な絵だし、このパッケージに惹かれます。でもチーズが食べれない私は、 皆さんに チーズの味がするかを聞いて、断念。。 チーズケーキは食べれるんですけど、チーズの味やにおいがするとだめです。ピザとかは大好きです(笑) 
130131_160632_2今日は練習試合でした。怪我にはくれぐれも気を付けて、いい汗を久しぶりにかけました。終わってから、私の携帯のたぷたぷに一人反応!それとともに、一瞬でだーーーっと人だかりが!(笑)  『みんな一斉にこれなにー?!かわいいーー!!』って。 ちょうどグッズが届いたからといって、久しぶりにきて、いきなり宣伝するのもどうかなと思っていたけど、みなさんのほうから わーーって来てくれました(笑) めちゃ嬉しかった。『共感』ってこんなにうれしいもんなんだってあらためて思いました。自分がかわいいと思っているものに対し、かわいいって絶賛してくれて。。。 
130131_161338_2さっそくつけて歩いてるのを見てうれしい(*^_^*)
130131_161343_2こちらも(●^o^●)

130131_172719_2たぷたぷ音頭のダンスを作っています。変更点を写真で送ります(笑)
130131_173121_2(たぷたぷを手にしているのは意味はなしです)
130131_173900_2こんなフラワーバスケットをもらいたいです★すごく素敵★
130131_174727_2今日でまた1月の自由な食事は終了~ しめくくりはこちら!
130131_194929_2現役男子高校生にもたぷたぷは気に入られました~

130131_195214_3何も言ってないのに携帯にシールを・・・・。逆に貼って大丈夫?!って聞いちゃったくらい。

130131_195219_3たかひろ~ありがとーー!
130131_195229_2ゆうきもサンキュー★

Img_20130131_195028_2土曜日、いい試合できますように!!!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »