フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金曜日)

青森県さんもbj参戦 

今日も岩盤ヨガへ。昨日は初のバレエレッスンをして岩盤もトライした奈緒が筋肉痛です~って(笑)

ランチはKAKOさん。初めてマスターに会った奈緒が ’ほんとだ、、オーラありますね(*^_^*)’って。でしょ~ いつも水曜に来てたんだね、水曜はお休みなんですよ、マスター。私もバレンタインにラブレター書いて以来、3か月半ぶりくらいにお会いしました。朝こちらに来るのが楽しみだった日々でした。またちょこちょこお邪魔したいです。

130530_123115_3Dsc_1242_2こないだ、青森県でアナウンサーしてる 中井友紀から電話が! 青森県もbjリーグに参戦らしい!!
チアといえばかにさんです(*^_^*)ってことで電話くれた(笑)掲載遅くなってごめん!!

『ホームページの写メです(笑)
http://www.aomori-wats.com/cheer/
詳しくはこのアドレスで見られます!
Facebookにもあげときましたのでお願いします!』

夜は練習。 

今日の洗濯物の量、すごいわ(笑) 全部びっしょびしょ(笑) 最近はずっとお母さんに甘えっぱなし。ありがとうございます(^_^メ)

2013年5月30日 (木曜日)

『お嬢さん』珈琲店’KAKO’ 

久しぶりがいっぱいの最近です。。。 久しぶりに’お嬢さん’珈琲店に来ました。名駅の岩盤ヨガの回数券が6月7日までで5回もあって。まずい~ってことで急いで通います。その前にずっと来たかったKAKOさんに寄りました。
130529_125346
ほんと、こちらのジャムおいしいんです。40年続くマーマレードに、苺と紅茶のジャム。日替わりスープが具だくさんで本当おいしいんですよ。
130529_132308置いてあった雑誌の中に、めちゃんこかわいいポメラニアンが。ぬいぐるみみたいなコ。CMで見たことあるけどやっぱりあれは本物だったんだ・・・。人形か?!って思うようなワンちゃんだったから。
130529_132323
130529_132338キュートすぎます。あーー。ぶーって・・
130529_155638チャコットに奈緒のシューズを観に行きましたがお休み。通り道に隠れ家カフェがあって寄ってみたら本当に隠れ家だわ、ここ。夜一人で飲みに来たいです(笑) アップルパイ バニラアイス添えをいただきました。私実はアップルパイが好きです。

130529_173311奈緒とプレゼントを見に来ました。通り道にこんなバラを発見。かわいい~。
130529_194516_2今日は雨がすごかったです。でも、2月だったかなあ、一目ぼれして買った雨靴を履けてちょっと嬉しいです。

2013年5月29日 (水曜日)

啓成高校チア & チアっこ岡田彩花

愛知啓成高校のチアリーダー部のみんなに会いに来ました。奈緒と卒業生の華歩がコーチしていくことになっていますが私もたまに見させてもらいたいなって思います。
130528_181432_2
すっごい成長してた、3年生のあやか(左)とあおいです。今日の二人の様子を見て本当に頑張ってきたんだなあって思いました。1年生の頃の様子が昨日のことのように思い出されるんです。大丈夫かなあ・・ってすごく心配だったから。細い身体つきはまったく変わっていないけれど(笑)、キャプテン、副キャプテンとしてチームをしっかり引っ張ってました。

130528_181616_2大きな声で元気いっぱいで練習にすごく集中していたみんな。私も元気をもらって、一緒に踊ってアドバイスして、そしてフォーメーションを入れてきました。すぐにフォーメーションを覚える集中力に感心でした。
130528_181835_2いい笑顔!
130528_181913_22年生の左かられいか、みすず、さやか、まりこ、まあやです☆
130528_181927_21年生4人です。混じってって私が言ったんですが、奈緒、まだ1年生でいけるんちゃうか(笑)
130528_193020_3さて、今日はチアっこ彩花(あやか)と会う最後の日です泣。みんなにクッキーを持って、自主練習に来てくれました。
130528_193441_2彩花が一生懸命応援してきたスコーピオンズさんにもということで練習前に少しお時間をいただきました。
130528_193448_2ドキドキしてる彩花です(笑)
130528_193515_3照れながらもキャプテン持田選手にクッキーとお手紙を渡しました。
130528_193535_2一緒に写真を撮ってもらいました。
130528_193558_2彩花と弟のきんちゃんと彩花ママ、千晶さん。再来月にはもう一人家族が増える予定です(*^_^*)
130528_193632_2練習前に時間をとってくださりありがとうございました。
130528_194507_2彩花と一緒に入って頑張ってきた小牧です。さびしくなるけど頑張ろうね。
130528_200646_2クッキーに書いてあるTHANK YOUの文字はラズベリーソースなんだよって彩花が教えてくれました。いつもたくさんお話をしてくれる彩花。練習中だと困ることもたくさんあったけど(笑)、表情豊かで常に元気いっぱいで思い出がいっぱいあるので本当にさびしい泣
130528_200650_22枚撮ったらちょうどピントがそれぞれに撮れてました。本当にソースはラズベリーな味でした。ありがとうございました。
130528_200935_2広島に転勤の彩花。立命館のチアで同期の山本千恵(今は一色千恵♡)が広島でママやってて、チアのこと教えてもらったんです。結構盛んなのかな。千恵、すぐお返事ありがとうね!!  彩花、広島でもチア続けてね(*^_^*)
130528_200958_2たぷたぷの卓上カレンダーはこのあと彩花のもとへ。
130528_201006_2気になってたみたいだったのでよかった(*^_^*)
130528_201402_2
130528_201712_2楽しい1時間でした。
130528_201923_2
130528_202046_2広島県と愛知県がすごく近いことを伝えようってことで地図を貼りました。
130528_202048_2奈緒が彩花に説明してます(笑)
130528_202128_2
130528_202332_2久しぶりに泣きました(ToT)/~~~ 同級生でもあるお母さんにはいろいろとお世話になりました。2年半、ありがとうございました。

Dsc_1235_2練習後にボールが転がってきたので久しぶりにスリーポイントを打ってみたら奈緒が写真を撮ってくれてた(笑)
Dsc_1237_2最近隠し撮りにはまってる・・笑?でも自分の素が見れて楽しいわ、ありがと(笑)
Dsc_1735みのりマネージャーがチームカメラ?で撮ってくれた写真を送ってくれました☆画像がきれいだあ!

Dsc_1741選手さんへのクッキーみたいです。これは何ソースかなあ(*^_^*)

こないだ彩花ママからもらったメールです。

『サークルKで見つけました( ^ω^ )』Img_9990_9

次の日くらいに奈緒が買った(けど忘れた)って話をしてくれて今日いただきました~(笑) 

2013年5月28日 (火曜日)

ジェイテクト プレミアリーグ昇格報告会・祝賀会 &白木さん!

130527_181440_2今日は先日プレミアリーグ昇格を決めたジェイテクトスティングスのお祝い会! 招待していただき、ゆりと来ましたあ!奈緒&あかりも到着。
130527_181631_2わおっ!
130527_185635_3トイレから戻ろうとしたら、入場を待つ選手たちを発見(笑)
130527_185655_2素敵な花。
130527_185658_2引き締まってます?笑。急いで撮ったから笑う直前を写しちゃったねっ・・
130527_190231_2一人一人、かっこいいMCの声で紹介され登壇です。

130527_190232_3初めての会を楽しんでいます(笑)
130527_190519_3斜めに立ってるので、あらかじめリハーサルされたんだなって思いました(*^_^*)みんなまっすぐ立ったら並びきらないんですよね、ごついですからね。
130527_190526_2拍手と掛け声をしていたので、撮れなかったんですが、一人ずつ真ん中で思い思いのポーズをとってから並んでました。ウケたりしーんとしたり(笑)

130527_190851_2本当におめでとうございました!!

130527_194658_3加藤純子パパのお仲間の市議会の沖野さん(左)と純子親子の話で盛り上がって、そしてFC刈谷の松永さんとは先週衛藤社長と最近会ったよって。デリシャスのことを知ってらっしゃって。
130527_201407_2長井監督のお話。5月の8日だったかな、お電話いただいたんですが、本当ありがとうってお電話だったんです。すっごい嬉しかった。’昨日ジェイテクトのみんなでお祝いしてたんだけどね、インターネット見てたらかにっきを見つけて、初めて見たけどびっくりしたよーー’って。 私の1点1点加点された パソコン画面を撮影した日記を見てくれたんでしょうね。あれ、貴重です(笑) そのときにしか撮れない写真ですから(笑)  あれだけ応援してくれてたんだって、あらためてありがとうって。長井さんのその電話で私がどれだけ喜んだか、きっと本人の想像を絶するくらいなんですよ。応援をしていて一番嬉しいのが応援しているチームさんからの『応援ありがとう』っていう言葉なんです。 あの日はすぐゆりに電話しました(笑)
130527_201430_2奈緒とあかりの二人、今日のような会でしっかりした立ち振る舞い、挨拶ができててすっごく感心しました。あちこちで声をかけていただいてました。2人のファンもそれぞれいたね・・うれしいね(*^_^*)
130527_203311_2早野部長☆今日もあちこち気遣われててお疲れ様です&本当におめでとうございます。
130527_203804_2\(◎o◎)/!! ある意味応援団長だ・・(笑) 中村さんです。この写真、いいとこ撮れてます。万歳三唱中です!
130527_203806_2
130527_203808_2
130527_203810_2
130527_204626_2ほぼ食べれなかったけど、、、(泣)楽しかったで~す。横山会長に連れていっていただき、2人とも2次会へ。私は3次会まで参加させていただきました(*^_^*)
130529_092451_2お土産にいただいた紅白まんじゅう!大きなまんじゅうです。両親にあげます(*^_^*)
130529_092345_2
お祝いのタオルハンカチも! この昇格を一緒にお祝いさせてもらえてありがたいです。

今日は厳しい声ももちろんチームからもそして協会の方々からもたくさんありましたが、下のリーグから上のリーグにあがったってことは、1番上のポジションから一番下のポジションになったってことですからね、それはみんなが重々分かった上で、これからの戦いが待っていると思います。あっという間にシーズンがきますよね。
どんなシーズンになるんだろう。


今日はお会いできず、いつも一緒にいらっしゃる方に’よろしく’と伝言をいただいたので、こちらを紹介したいと思います。昨年と今年と入れ替え戦で応援団長として観客席で’一番元気’で’一番勝利を信じて’闘われた白木さんとのメールのやりとりです。

『デリシャス 可児さま
ジェイテクトの白木です。
やりました。JTEKT STINGSがプレミア昇格しました。
昨日のあの状況から完全に修正して完璧な勝利でした。
勝敗が決まったときの応援席での歓喜,鳥肌が立ちました。
よかった。よかった。よかった。よかった。よかった。よかった。
最高の試合に立ち会うことができ本当によかった。
可児さんが渡米ぎりぎりまで,心配してくれてチアをまとめて頑張ってくれたので,本当にその気持ちがみんなの心に残ったと思います。
(最近デリシャスかにっきを読み,夢をかなえるためにチアトライアウトすることに,本当に勇気付けられました。)
だから,STINGSの頑張り,粘り,諦めない戦う気持ちそして問題点を修正できる臨機応変な対応を参考に,トライアウトを頑張ってほしいと思います。
日本から応援しています。
フレー,フレー,かーにー。』

『白木さん、
 
本当におめでとうございました。
いやあ、ホテルの部屋で一人で泣きましたよーーーー。ライブでネットで得点だけ 更新されていく中、独りで泣いておりました。
 
3セット目の22-20くらいからかな・・・笑
 
本当にすごいです。
あの土曜の試合からの切り替え、すごすぎる。 こんなこと言っちゃ怒られるけど、私ぼろぼろの日曜も想像してたから。。。 そしたらあさの選手やJP選手ってどうなっちゃうんだろうって余計な心配すごくしてました。
背負って結果でなくて、っていうことに。
 
最高の日曜の試合、本当に皆さんの応援あってだと思います。 
社員さんもすっごいたくさん来てくださってましたもんね。選手さんたち、応えられて本当にうれしいだろうな・・・
 
私もその波に乗りたかったんですが、結局1日目オーディション通過できなかったんです。
 
今ホテル戻って2日間寝てなかったから、5時間くらい寝て、時差ボケあって 夜22時に起きたところ。 そちらは月曜の夕方ですよね!
 
疲れてはなくって、どちらかというと情けないです。
 
ジェイテクトチアとして、ジェイテクトの勝利と一緒に自分も勝ちたかった。
 
情けないけど、とりあえずまだアメリカにいなくちゃなので、帰国予定まであと10日あるから(笑)、次の予定を組んでます。
 
白木さんからのメール嬉しかったです。私の挑戦は誰でもできることをやっているだけで特別なことは何もないし、合格したらちょっと報告できるんですけど、、 ほんとまだまだ何もできてないから、またこれからもこちらも応援お願いします笑
 
白木さんからのメール、かにっきに掲載してもいいでしょうか?!

『可児さん
渡米前の一番大変な時間に,STINGSのチア応援をやりきろうと思って疲れていたのでしょう。
きっと試合結果を気にして,寝られなかったのでしょう。
少しアメリカを楽しんで,新しく組んでいる予定を頑張ってください。応援しています。
かにっきの掲載は,恐縮しますがいいですよ。
それでは,リフレッシュして元気に帰ってきてください。

2013年5月27日 (月曜日)

JPSvsジェイプロジェクト & 東邦ガス応援団最高でした。

130526_124254_2JPSの第2戦です。今日は2年前に応援を手伝わさせていただいたジェイプロジェクトさんとの試合。去年、ジェイプロさんは都市対抗本選初出場されたチームです。強いぞーー。130526_124325_2試合前に、ジェイプロさんのマイクのお兄さんが、わあ☆って手を振ってくれて、うれしかった(*^_^*)今日は対戦ですがよろしくお願いします!

130526_151126_2トランペットを吹く応援団のお二人、かっこいいです。
130526_160516_2左から久森キャプテン、大橋選手、田中選手。3人とも20歳かな。今日も敗戦でしたが、立ち上がりを攻められたのみだったんです。次の試合も頑張ろう!!
130526_161228_2’売店のおばちゃん’(お名前聞いたら、これでいいって☆)に 揚げたこ焼き いただいちゃった。めっちゃおいしかった~。 
130526_164013_2純子からの差し入れ。チョコは溶けてた(笑)お母さんを感じさせるわあ、ありがとっ!
130526_165427_2次の試合を観戦しました。西濃運輸さんのマスコット?うさぎちゃんたち一斉の応援、なんかすごく楽しかった。
130526_172942_2そして反対側から見ててもひときわ目立ってた東邦ガスの応援団の彼。もう一人すごく素敵な方がいて、その2人を見に、反対側に来ました。すっごかったの。ノッてるし笑顔がいいし、動きがかっこよすぎる。めちゃめちゃ楽しませてもらいました。 映画見てるみたいって思わず隣の奈緒に話をして、2人で目が合っちゃった。。。。 こないだ、和歌山でのジェイテクト応援のあとに応援に来ていた方に言っていただいた言葉と同じだ って。 なんだか二人でテンションあがりました。彼の演舞(応援中の手の動きやダンス)は見ている私達を引き込みまくって、すっごい感動させられたんです。なんであんなに楽しそうなの、なんであんなに元気なの、一生懸命なの~?!って。
130526_174948_2途中で小椋君がマウンドに。中京高校野球部出身です!  
130526_184845_2私達が東邦ガス応援団さんに大興奮していたときに、前に座っていた夫妻です。前の試合のチアだって話になって、すごかったよ!!! って言ってくださったの。3人ですごいよかったよ~って。キレが普通じゃなかったって。
130526_184854_2思いがけないところから感想をいただけて、私達もすごく嬉しかったので一緒に撮っていただきました。笑顔が素敵なお二人でした。
130526_185005_2そしてそして、帰ろうとしたら 写真撮ってもらいたいよねって思ってた2人が向こうから揃って歩いてきたじゃ~ん!!
130526_185012_2’お兄さん2人、最高でしたっ!!’って言ったら’よく言われます(*^_^*)’って。そうですよね、ほんと有名人ですかね、すごかったもん。ホンダ越えかもしれない・・・ また見に来たいなあ。
130526_195918_2帰りの高速で間違って、一宮インターに入ってしまったの。トラックのところに入ってしまったけどスタバを発見!! 一宮市にはスタバがないのに、インターにはあるんだって笑っちゃった☆
130526_195937_2東邦ガスの彼らのおかげで 映画のあとの状態だから、妙なテンションの私。応援のポーズで写真です。

2013年5月26日 (日曜日)

ボンパナ & RHINOS☆勝利! & スコーピオンズ歓迎会

130525_093125_2よく寄り道するボンパナのパン屋さんにて。スイートサマーって甘い夏?! いい名前!

130525_093118_3かわいい。食べてみたい(*^_^*)

130525_093253_2大学時代よく飲んでたこちらと一緒にお買い上げ! 練習がんばってきまーす!
130525_130250_2さ、大谷RHINOS☆観戦前にちょっと休憩。清洲にあるカフェ、万丸さんの とうふデザート(名前忘れた<m(__)m>)のセットを いただきます。 こちらが私のお盆で、
130525_130257_2こちらが19歳のお盆~オレンジ色に若さを感じる・・・
130525_143327_2甚目寺総合体育館にきました。毎度駐車場がなくて困った困った。だけど中に入れて、伊藤パパと久しぶりに会ってワイワイしゃべって、体育館へ。 そしたら、’かにさん’ってちょっと弱い声が後ろからしたと思ったら、たいちーー!!でした。ジュニスコのシューター君です。 高校1年生になってた(笑)  
130525_143331_2背伸びたかな。また会おうね☆
大谷の試合が始まります。カシャカシャ撮ってたみたら、新一年生3人が写ってました☆

130525_145242_2活躍が期待されています。190?の双子、川尻兄弟。

130525_145255_2まさ君とゆき君らしいです。130525_145253_2そしてケビン君。3人とも中学時代、かなりの有名人だそう。

130525_145250_2もう3年生やん、こっしーこと、こしむた君。

130525_150420_2弥冨高校のゆうき&こうたにも会いました! 

130525_150424_2弥冨のみんなにまた会いたいです。スコーピオンズ応援また来てください!
130525_163154_2第2クオーターで2点差まで迫られて少しピンチになりましたが、2年生のゆうきのスリーやガッツあふれるプレーでハーフ直前であっという間に12点差。そのまま後半もリードを広げ、初戦の愛産大三河戦を勝利しました。
130525_163204_3応援席で大活躍だったりゅうと君。鼻の下のニキビを隠してこのポーズ(笑) お疲れ様でした。 ♪隣のトトロトトロ、トトロトトロ~ ゴール下に昔から住んでるぅ~!(みんなで反りかえる)』 がめっちゃ面白かったです(笑) 

130525_194203_2さて勝利を見てすぐ移動~! さて、今日はスコーピオンズの新顧問さん&新人選手の歓迎会にお誘いいただきお邪魔します。今日は車を置いて、飲ませていただこっと思います(*^_^*) 写真は新人の水越選手の挨拶中。まだこのときは通常かな・・・?!(笑)  中京大学のキャプテンだったという彼の活躍、楽しみです。
130525_194452_2これは隠し撮りですねえ・・。同い年のえっさんとしゃべってるの私。携帯見て写真見つける、こういうの面白い(笑) 
130525_203543_32次会です。シャンパンワイーン☆
130525_231228_23次会です。半谷さんが大絶賛してて、これを食べにきました。めちゃんこおいしかったカルボナーラ。初めての触感。これはやみつきになりそうです。
130525_231837_2ちゃんぽんごはん。これもまたちょっとすごかったですよ。
130525_235733_2必ずまた来ます。
12時過ぎてからの麺&ごはん・・・(あちゃーー笑)  でもねでもね、ほんとう美味しかった!!!ごちそうさまでした!!!!

2013年5月25日 (土曜日)

スシロー

130524_130754ビーチ帰り。久しぶりのゆりとのスシロー!白い皿って100円って意味だけだと思ってたら、わさび抜きもなんだって。 わさびつきは黄色らしいです。私、軍艦ばっかりだから(笑) エビアボガド2つとシーサラダと可児サラダ、いやいや(普通に打ったらこれになった)カニサラダと、 納豆2つとコーン一つ。着席して一気に食べておなかいっぱい! ていうか、わたし安いぞーー(^_^メ)
130524_131451しめにデザート頼んだら、要らないって言ってたゆりも頼んでて笑、向こう側に流れたの。ここから取れるって言ったらゆりがあかん!って。わかってるやん、冗談やんって話してたのに、ゆりから ’落ち着きなさい’ って目の前にいる私にメールがきた・・・。
130524_131702Uターンしてようやく近くまできました。
130524_131704回転寿司ってすぐ食べれるのがウリだけど、こういう『じらし』もあります笑

130524_172702_2まつげのエクステをやっていただいているサロンにあるこちら、めっちゃお気にいってる水玉のグラス!  前に衛藤社長が見つけたるわって言ってくれてたんですけど、こちらも自分でゲットしてこなくっちゃ。 サロンのまゆみさん、フランスで購入されたらしいから、いつかヨーロッパ行きますっ!(笑) 

2013年5月24日 (金曜日)

JPS(ジャパンプロスポーツ専門学校)野球応援! & 久しぶりの大谷RHINOS☆

昨日に引き続いて、岡崎市民球場にやってきました。今日は荷物満開ですし、車できました☆何を着ようか、チームの様子なども見て考えたいといろいろ持って来ています!

130523_120915_2試合前に、イケメン君に会いました(*^_^*) 磯村拓也君! 中京高校野球部出身でトヨタに入って、今はマネージャーを頑張っているそう!!久しぶりに会いました。さわやかで優しそうな素敵な大人になってた(●^o^●)トヨタチアたちとも仲良しってことで共通の知人がいて磯村君がびっくり笑☆今度みんなで飲みにいこーね!   
130523_121358_2さてと、試合前の奈緒。気合い入ってるんだろうね(笑)
130523_121416_2くりすさんからいただいたチアリーダー魂Tシャツをまずは着て応援に入ります!!  応援練習などができていない分、どうなるのか未知の状況でしたが、なんとか奈緒も最後まで頑張って、チア2人と 山中さん夫妻(昔からJPSの応援をされている方) と一緒に 一試合応援できました。

試合は、1-1で迎えた6回に 抜けたら4-1かっていう ライトへの大きなあたりが そのとき 神風みたいなのが一瞬吹いて、少し威力が落ちて、ライトがキャッチして、その裏に点を入れられてしまって 1-4で負けちゃいました。  でも、加藤投手はじめ、JPSの選手たち、大企業相手にすっごくひきしまった試合を展開しました。 今日の試合を応援させていただきありがたいって思いました。 みんなとってもかっこよかったです。

130523_152036_2試合が終わってから応援してくださった方々に挨拶。
130523_152357_2アシックスで働いている磯村君の一つ上の山内元気君にも再会。中京コンビと一緒に撮ってもらいました☆
130523_152408『C』ってやってます(笑)
130523_153414ハロハロで身体を冷やしたいと思います。
130523_153425スプーンの袋を開ける時間が待てません(笑)
130523_163737さて、ホッとなまま、久しぶりに大谷高校に来れましたあ!2か月ぶりかな!? 先週はテストか何かで部活が早く終わっちゃってて(・へ・)
130523_163813今、体育館を新しく作られているとのことで、みんなこちらのプレハブ体育館?!にて練習中。すごいなって思いながら体育館をじろじろ見てました。誰がこんな風に作るんだろう・・・ 
130523_164115ゴールも。なんかすごいなあ。簡易の体育館とは言えないです。 
もちろん、練習には不利なことも多いんだろうなって思うけれど、この体育館を作った人たちのためにも大谷のみんなには頑張ってもらいたいですね。 

Dsc_1217先生、渡米が延期になった連絡をしたあと私への返事をアツクメールしてくれたらしいのですが、、届かないってことでなんで?!って確認してるところを奈緒が撮影してました笑
Dsc_1218先生、’@@’って二つ入れちゃってたし・・(笑)
Dsc_1220ガラケーっていうお揃いが嬉しかったし、アツイメールもいただけて嬉しかったっ☆ ありがとうございます(●^o^●)

  
私はまだ今のチームの試合を見たことがないので、今週末初めて観に行けるので楽しみです。 でも今日の雰囲気だとちょっと心配なような・・苦笑 
試合を見てみないと分からないです。

練習に行きまーす。今日はあかりが久しぶりに来れました!!  でも、来週のジェイテクト祝賀会でのパフォーマンスは見送られちゃったので残念。 また急に踊ることがくるかもってことで奈緒と合わせておこうか。 

2013年5月23日 (木曜日)

キャプテン いっぺい(ホンダ鈴鹿)&佳那(デリシャス)

130522_114807_2イメトレ&ホンダ応援 に 岡崎市民球場にやってきました。電車で(笑)  イメトレというのは、明日試合なんです。昨年はホンダを見に来ただけで、一昨年にジェイプロジェクトさんの応援に参加させていただいたので、応援は2年ぶりです。  球場に着いてすぐテンションがぐわーとあがってきます。 たいこや楽器の音やマイクの声が聞こえてくると一気に盛り上がる身体です。体育館に近づいたときもまさにそんな感じです(*^_^*) 
130522_115556_2試合前に、いっぺい(藤原逸平、今年キャプテン)の旗をつけている皆さんがいて声をかけちゃいました。 私もいっぺいファンですーーって。そしたら皆さん一斉に’やめとけ~’だって笑。 同じ職場らしいですが、職場では会わないらしいです大笑。

130522_115608_2話しているといっぺいは相当愛されているなと思いました。試合が楽しみ・・・!!

130522_121510_2さて始まりまーす!
130522_121544_2審判がでてきて、一斉に整列するこの光景、日本を感じますね、大好きです★
130522_125156_2この写真はいっぺいかな、同じ職場の皆さんが立ち上がって声援を送ってました。
130522_125930_2職場の上司のナカタケさんにごちそうになりました!!
130522_135156_2冷凍みかんを差し入れしたらそのお返しに(*^_^*)
130522_141338_2一番右の肩がナカタケさん!
130522_143037_2毎度、エンジンスタート♪がかかると本当踊っちゃいます。本当は今日は明日の応援のこともあるしおとなしくしていようって言ってたんですけどだめだった。私が踊り始めちゃいました。。。
130522_144441_2アイスもいただきました。ありがとうございます!!
130522_145607_2今度は、一番前まで行って声援を送ってます(*^_^*)今日は最初に三塁打を打って、得点につなげてました!キャプテンの活躍で勝利目前!!

130522_150147_2試合中に自然に一人チアリーダーが増えました笑!しかも超キュート!!
130522_150740_2名前を聞いたのに度忘れしちゃった。なんだったかな。まなちゃん?  
130522_153159_2スカウトをされている高校の村松先輩にお会いしお話していたら、降りそびれちゃって話せなかったーー。 と思ってたら、次の試合も見てたら帰りにちょうど会えました! キャプテンらしくなって、ちょっとしか話せなかったけど、次の試合も頑張ってよ、いっぺい!!  
いっぺいは石川県の遊学館高校出身で、遊学館高校の野球部初年度の卒業生です。その頃から応援しています!  当時、社会人になったばかりの頃で 私は地元のアナ試験を受けてて、スポーツリポーターになりたいっている私の夢のお手伝いをしてくれたことで(インタビューの練習に応えてくれた☆)、そのお返しというか、、、野球を頑張るいっぺいを応援しています!   ホンダ鈴鹿に来てからちょこちょこいろいろと相談したりのったりしてきました。今年キャプテンになって、今年こそ 本選にでてほしいです。
130522_181728_2駅でメロンパンに遭遇~。さて、練習に向かいますっ!!

今日は 鶴田佳那の大活躍ですっごいいい練習になりましたっ。

スタートのパフォーマンスが本番さながらのものを魅せてくれると みんなの士気が一気にあがります。今日は佳那がそれを見せてくれました。

佳那も今年は安城地区のキャプテンです。やっぱりキャプテンっていうのは一味違うかな(*^_^*)頼もしいです!

2013年5月22日 (水曜日)

チアっこ伊藤夢里子

130521_190059チアっこの夢里子が今日でバイバイなんです。写真は妹の瑠可子ちゃん(りかこ)です。めっちゃ似てる!!
130521_220857こちらはお母さんからいただいたエコバッグと保冷用バッグ。いつもお気遣いしてくださり、今日もまたこんな便利グッズをいただきました。本当にありがとうございます。

あさっての野球応援で早速使わせて頂こうと思います。

ゆりこは、練習中はみんなの中でもとってもおとなしいほうなのですが、本当はとってもよくしゃべる元気いっぱいな子なんですよね。
私はそつなくこなせていたりさらっとできているゆりこのことを あまり表には言ってこなかったですが、感心させられることが多かったです。
こちらの言っていることをしっかり聞いていてすぐ対応していたり、それを継続して積み重ねていってた。 常に成長していっている素晴らしいチアリーダーでした。

ゆりことりかこちゃんのこれからの健康と成長を応援しています。
ゆりこまま、いろいろとありがとうございました。

2013年5月21日 (火曜日)

4/27のかにっきをアップしました。『自分探しの長い旅』は続きます。

5月終わりから1年渡米する予定でしたが白紙になりました。

デリシャスの皆さんを始め、たくさんの方々にご理解いただき、応援してもらってきました。

ビザ取得のために、昨年7月から契約社員としてワールドスポーツコミュニティ株式会社さんに お世話になり準備してきましたが、 4月あたまの渡米中に私の発言によって スタッフさんから渡米はさせられないということになってしまいました。

渡米はしなきゃ、するんだって思い続けてきたから 自分自身で行くのは自由だということで 最初は行こうって思ったけど、、、冷静になって、無理だと判断。
渡米をしなくなり、子会社解消と業務提携を望んだけれど、叶わずで昨年9月までの状況に戻ることになりました。

渡米するにあたり、1月の直接対決のときに、今デリシャスがメインで活動をさせていただいている JBL2(今期からNBDLに変わります)のバスケットボールチーム、2チームの部長さんに ワールドスポーツコミュニティの皆さんを紹介していたので、  私の予定が変わりデリシャスがもとに戻ったことについてを 説明してから、 かにっきを読んでいただいている皆さんにもお知らせしたいと思っていました。

安城地区が応援しているアレイオンズの桂山さんには5月1日の会で、そして一宮地区が応援しているスコーピオンズの半谷さんには土曜日の練習後に、お話することができました。

4月26日に決まっていたことを27日のかにっきにアップしています。下書きのままでしたが今日アップします。

デリシャスをはじめ、たくさんの方にご迷惑をおかけすることになりました。申し訳ありません。

自分の夢を会社や他人に実現してもらおうとなっていました。努力という努力もせずにワールドスポーツコミュニティさんに甘えてきた自分のせいです。

また自分の夢は何なのかを思いながら、『自分探しの長い旅』(2002年だったかな? シダックスの野球部監督さんだった野村さんに 私宛てでいただいた色紙の言葉なんです☆) を続けていきます。 

 

2013年5月20日 (月曜日)

+映像※ウオーカソンinモリコロパーク & ジェイテクトDVD観戦

モリコロパークに来ています。今日は、第22回名古屋ウオーカソン(Nagoya for the ACCJ Nagoya Charity Walkathon)イベントに来ています。
130519_102312_2

130519_104653_2

130519_104707_2Img_6979_2Dsc_1130_2英会話の先生、JEFFのお誘いで参加させていただきました。
実は、4月25日に2つのイベントのお誘いがあったんです。中川先輩から瑞穂競技場で行われる4年に1度の早同ラグビー戦でのハーフタイムのお話が先。そしてその食事前に英語を使える仕事の相談にのってもらったJEFFから夜こちらのメッセージがきてたの。
『Hello Akie, ne ne ne!! I have a favor and question. Every year there is a big event called Nagoya Walkathon in Morikoro Park. There are many many people and its a charity event and money goes to orphanage, cancer...Many many. So I was wondering if you and some cheerleaders could join the event? Can you do a performance?It's May 19th at Morikoro park from 11am to 16:00. What do u think?』 
どちらも出たい。ステージの時間によってモリコロ&ラグビーとどちらも行けたらとまずは考えるけれどまずは先にお誘いいただいたほうをお返事してみんなを誘う。でもラグビーハーフのほうがお返事が遅く結果的にはハーフタイムショーは何もなしということに。
そしてこのイベント、今週に入ってJEFFにお願いして出演できることになった!今日のイベントも当日合わせ。毎回、みんな集中して頑張った☆ 横から見ている分には、元気いっぱいに笑顔いっぱいに声も出てやってました。 

すごい’たくさんの人’の中、河村市長の結構たっぷりの挨拶があって、そして スタートの掛け声があって、’たくさんの人’が一斉にウオーキングに行ってしまって、ステージの前が人が一気にいなくなった・・・(笑) そうですよねえ、あの’たくさんの人’の前でステージするには打ち合わせとリハがない、当日合わせはまずい。
ということで人がいなくなってからの10分ステージ。大丈夫かな?! 
でもでも、、、、 1曲目のファッションモンスター、みんなが元気に踊りだしたらどんどん人が集まってきた!! ちあっこやるじゃん。
Img_2825_2



Img_1895_2



Img_1708_2
ラストは江南スタイル♪世界で人気のあるこの曲は今日のイベントにはもってこいの曲。 お客さんが音にノッているのを見るとすごく嬉しいです。

※パフォーマンス映像です★

http://www.youtube.com/watch?v=A3wFAD9K5QU

Img_2670_2あやか&きんちゃん、来月から広島・・さびしいわあ(・へ・) 今日はあやかとゆりこにMCをしてもらいました!
130519_111343_2
昨日バイト先のシューターズでお会いした中川さん! IBMにお勤めで、今日ブースを出していらっしゃいました。チラシをいただいたのであとで紹介! 昨日ちらっとお話して今日パフォーマンスを見てくださってお話できて、こういう出逢いはすごく嬉しいです!!
130519_111218_2
司会のダニー! 分かりやすい英語だったので打ち合わせがうまくいきました!さんきゅーー!!

130519_111428_2こちらが先生であり、今日紹介してくれたJEFFです★

130519_111448_2聞きやすい英語で、私のたどたどしい英語にもニコニコ聞いてくれるから本当に話しやすい方です。今後ともよろしくね★
130519_111533_2
イベントラストだね、あやか~(・へ・)
130519_111540_2英語で会話ができる、こういった機会は貴重です(*^_^*) wonderful!!って言ってもらってよかったね!!
130519_111806_2こちらも司会の方。名前は聞けなかったけど、盛り上げてくれました!
130519_111810_2
130519_111820_2
130519_112609_2解散後、安城市のふうかが 同い年の一宮市のゆりこのことを手伝ってくれてました(*^_^*)
130519_113359_2シューターズも出店してました。奈緒、バックが撮れてないし・・苦笑
130519_113436_2JEFFの個人所有の車らしいんです。ホットドック店。いいな、こんな車あったらどこでもお店できる?! ってそんなわけにいかないんだろうけど、でもすっごい楽しそう~!!

130519_113447_2おいしそう~。めっちゃ並んでいたので買った方のを撮らせていただきました・・へへへ(^_^メ)
130519_113512_2COOL!!

130519_113517_2ね、めっちゃ大人気店です~!!
130519_113530_2大きな公園でいい休日って感じ。
130519_113607_2

でもあとで写真見たらこのときから天気怪しかったですね。。。

130519_113558_2Img_3302_2みんなで料理体験したらしいです(りこのあママがパフォーマンス中の写真と共に送ってくれました。)
130519_134630_3さて、場所変わってバレーの試合に遅れて到着。決勝戦だけ出場できます。その前に腹ごしらえ・・(笑)

130519_134634_2’絶品’に惹かれました~

130519_134740_2チョコバナナソフト。スジャータさんのソフトあっちこっちで食べますがほんとおいしいです。 このとき外は大雨。午後から雨だったんですね。なんだか私達だいぶラッキーでした。午前中にパフォーマンスさせてもらって。今頃モリコロパーク大変そうだ・・泣
130519_174733_2試合は無事に勝ち優勝できました。私ブロックの神様が降りてきているので今日もブロック得点スタート。途中ちょっと調子こいちゃいましたが、でもブロックできるようになって本当嬉しい・・・今更?!がつきまとうけど、でも素直にこの歳になってもできなかった何かができるようになるってことってほんとうれしい。 そしてみんなでサイゼリアへ。コーチの堀場さんに甘えちゃいましたあ! これシナモンフォッカッチャとバニラアイスの組み合わせ。絶品です。それにしてもカレーパンおいしかったけど、一緒に来てた奈緒が4分の3食べちゃったのでなんか不満・・・(笑) 
130519_174741_2高校3年生のさき。レシーブ大活躍です。
130519_183544_2いつ会っても居心地のいい仲間だなって思います。
130519_203420_2さて、場所変わってこちら印藤家です。先日秦野市で行われたバレー入れ替え戦1日目のみ観戦の 私と印藤とまゆかでDVDによるジェイテクト入れ替え勝利を味わおうの会です(*^_^*) 今度行われる祝賀会までに必ず見ておきたいと思って、こないだ大阪で会ったときに今日の決行が決まりましたあ。 
130519_205341_2たこ焼きの準備をしてくれてた印藤。でも私達、粉の水の量を大幅に間違えましたわ。皮の厚いたこ焼きです。レッツのタコ焼きのほうが数倍おいしいかな大笑! でもみんなまあいいやってノリです・・(笑)
130519_222603_2たこ焼き食べ終わって、DVD観戦中です。今日はサーティワンアイスの差し入れをしました。8種類買ってきました。どれにしようかなの写真です。
130519_230121_2チームにメッセージを書いてもらったのですが双子?!っていう景色に笑っちゃった!
130519_230414_2お母さんが帰宅し、印藤家といえば ’お茶’なので、お茶をいただきました。 おばあさまがお茶の教室をされていたり、昔からずっとお茶を取り扱われているようで有名のようです。印藤もお茶ばっかり飲んでるし(笑)
130519_230420_2一度、奥深く学んでみたいなって思いますよね。茶道って。  おいしいのかどうかってよく分からないから、その特別なおいしさを少し学んでみたいです。マナーも。

130521_102354これは今日お会いしたIBM中川さんからいただいたチラシ。毎年、いろいろ子供向けのイベントを開催されているとのこと。
130521_102403

130521_102421_2私はサイエンスなどはまったく理解不可能な分野ですが知り始めたら面白いんだろうなって思います。 私は頭がついていかないから ちょっとも入れないだろうなって思うけど。 こういった分野で活躍されている方の頭の中、覗いてみたい。

2013年5月19日 (日曜日)

有明の瞳たちへ届け~

130518_103314今日はbjリーグのプレイオフ! 有明でアツイ戦いが繰り広げられています。 ハンナリーズブースターのくりすさんからいただいた Tシャツで練習させていただき、こちらから応援しています。キャプテン瞳のラストパフォーマンスの成功も陰ながら応援したいと思います!!  悔いなく笑顔で踊ってるかな、がんばれー!!! 

夜は第2回目のバイトだ★頑張ってきまーす!

2013年5月18日 (土曜日)

内海 & デート 

今年2回目のビーチ。 着いたら存在感抜群の私たちのコーチさんがすでに準備万端。。。だっち起きて・・。
130517_112434_2

130517_123604_2今日は内海に来ています。快晴~!
130517_123616_2こないだ、さちさんにやっていただいたネイルが海に合う~って思って撮ってみた。
130517_141233_2
130517_141242_22時間半びっちり練習しました。いい集中力で練習できたからくったくた。コートの目の前のお風呂に入れるようになったとのことで来てみた。貸切だしナイスな景色☆
130517_141249_2窓越しの写真(笑) ゆりに確認済みで掲載しています。でも、’ワーオ♡’ってポーズしていますけど、ビーチしてるときの格好です。
130517_191853_2夜は男友達とマンツーマン食事。こういうのをデートっていいたいですねえ・・・(・へ・) 
お酒もごはんもおいしかったなあhappy02 
こちら、いつもよく通るところにあるお店なのですが、きっかけがないとなかなか入れない。いきなり入るのには勇気が要るたたずまいのお店だったから。こうして一回連れて来てもらえるとありがたい、また来たいです☆
130517_192028_2冷やしトマトはこんな感じででてきた。初めて見た。めっちゃおいしかったよ。
130518_001958_2ゆりはこないだ沖縄に旅行行ってたのですけど、お土産でくれました。お店の人が’あきちゃん’って書いてくれたそうです。願い事を3回言いながらつけてって。前に佐藤先生が作ってくれたミサンガもそういうこと言ってたけど何も考えずにつけちゃったから、今度は忘れないようにしよう。。。(笑)

2013年5月17日 (金曜日)

雨宮先輩

130516_190444_2今日は、名古屋市の本山集合で大学の先輩の雨宮さんとお食事の日。本当は4月のあたまに行く予定だったのですが私の都合で延期していただいていたためだいぶ前から楽しみだった。3年ぶりくらいにお会いします。名古屋に来てからすっごくお世話になっている先輩です。 7時半集合だったけど7時前に着いたので寄り道。ビルの中にかわいい雑貨が見えたので入ってみた。 パンティー型の巾着☆ こないだオアシスのイベントで衣装を作ってくれたちいちゃんにプレゼントしたいと思う! このキラキラを見て、同じ素材の衣装だったからぱっと頭にちいちゃんが出てきたんです(*^_^*)
130516_190538_2これもめちゃかわいい。水玉リボンにヒョウ柄とか天使柄とか、薔薇柄とか、めちゃかわいい小さいポーチがいっぱい。
130516_192207_2閉店前で、店主のユリンさんともお話しながら買い物できて楽しかったわあ。130516_192427_22階は今噂の東進ハイスクールかな(笑)
130516_192423_2地下にビレバンがあって、1階のこのお店の向かい側にはカフェもありました★ 本山って、一回住んでみたい街でした。今日またそう思ったことあるのが復活しちゃった。でももう住めないけどね(笑)
130516_195647_2さて、雨宮さんと3年ぶりに再会。お、’雰囲気変わったね’って。ショート&茶色の髪だからかな。雨宮さん、10キロくらい身体を絞られて、トライアスロンやアイスホッケーやゴルフ、いろんなスポーツされながら仕事ももちろん忙しくって。ホントいつ会ってもカッコイイ方。時間があっという間に過ぎていく。
130516_201833_2本山から少し車で移動して、池下駅にある、『浅野屋洋食店』というところへ連れてきてくださいました。雨宮さん、すっごいグルメで、昔教えてもらったそこも池下だったかな、カレー屋さんはそのあと私ははまっちゃって、ポイントカードがたまるくらい通ったなあ。中京高校のチアコーチに行っているときは本当よく行きました。でもそのときも今日と同じこと言ってた。’人に教えたらだめだよ’って。冗談でですけど、混んじゃったら入れないからって(笑) 
こちらも、雨宮さんのおすすめだけあって本当に相当なおいしさでしたよ。上手に言えないけど、具ひとつひとつの味がしっかりあるまま、すべてがコラボレーションしているんです。スープの味と具材の味がしっかり調和されているんです。具材の味もきれいにおいしいっていうか。だから新鮮でいいものを使っているって分かるっていうのかな。

とにかく完璧なおいしさでした。
130516_204222_2食後はイチゴタルトをいただきました★
130516_210812_2こちらが雨宮さん。何度もお会いしているし食事やお茶に連れて行っていただいているし、元彼健ちゃんももお世話になっているし笑、昔のチアメンバーにアイススケートを教えてもらったこともあります。
毎回毎回先輩自体はフランクですし、とにかくいろいろとかわいがっていただいてきていますが、何度会っても私は少し緊張するしピリッとします。

先日食事に連れて行っていただいた先輩の中川さんもそうなのですが、やっぱり大学の先輩、まして思いっきり体育会の先輩、となると本当にいつになってもこの関係なのかなって思います笑

でもおいしいおいしい食事中に白アリ(白ありの雨宮さんといえば・・!の方なんです)の写真とかさらっと見せてめちゃ笑ってる先輩です・・・。

とにかく私は大好きな先輩で、渡米前に一度挨拶したいと思って連絡したのですが、今年は渡米しないことになったので、最近入ったというアイスホッケーの試合を観に行きたいです☆いつかゴルフ一緒に回らせてほしいっていっても、80をきったりするらしいんですよね・・・。  それって相当な腕前だからキャディーでもいい(^_^メ) 

2013年5月16日 (木曜日)

思い込みでした。~電車のほうが断然楽~

私、愛知県に来て2、3年くらいのころ、電車で変な学生に遭ったのが一番のきっかけかなあ。本当 電車が嫌になってしまって あまり電車に乗らないようにしてた。車のほうが楽だって想いが強かった。愛知県は車社会っていうこともあるし、小さな車から 大きな車までいろいろ乗せてもらってきた。

でも実家は最寄りにバスが走っていることもあって、こないだ安城からの帰りの運転が今まで以上にきつかったので(車が小さいってこともあるのかな) 今日はバス&電車で練習に行ってみました。。。。 毎回居眠りしそうになるくらい帰りは怖い感じだったのが、もっと遠くなったのでもっと怖くて・・。

そしたら!!
今日の帰り、JRの安城駅(純子が送ってくれた!)から一宮市まで一本で 帰ってこれて、むちゃくちゃ楽で びっくりびっくりで。

電車ってこんなに楽なんだって 10年ぶりくらいに思ってるくらいの久々の感動。
なんかこの感覚笑えてしまいました。思い込みってやつでしょうか。

電車&バスのほうが圧倒的に楽でした・・・(笑)

運転は好きだけどやっぱり常に危険と隣り合わせだし、疲れるんですね。

これからはもっと電車やバスに甘えようと思いました(*^_^*)

2013年5月15日 (水曜日)

帝国劇場 レミゼラブル

130514_082345純子宅から駅まで歩く途中の景色。これめっちゃいいやん!!って。自転車を置く台に一工夫されてるの。壁があるからではないです。高さに差がある台でこうやって幅を狭くできるっていう工夫になってるっ!

130514_085750私が午後行きたい場所&純子の会社の最寄りカフェでモーニング。
130514_090059私は、ベーコンエッグサンド。
130514_090445純子はパンケーキ。名古屋のモーニングとはまったく違います。珈琲代とは別で頼みます(笑) こちらのカフェで午前中過ごさせていただきました。パソコンに集中していたら、あっという間にランチタイムに店の中が超満員になっててびっくりした笑。エプロンをしている店員さんとは別で、身体にフィットしたTシャツにパンツスーツ姿でアクセサリーをさらっとした女性二人が、いろいろお店を仕切っていたのですがその姿がすっごくかっこよかった。 東京って感じがした(なんでかな笑)
130514_122031さて、初めて来ました。帝国劇場。名前は聞いたことがある。有名な劇場ですよね。そして有名なミュージカルを見ます。最近映画でも話題になってたけど、私どんな話か全然知らない。一度、ミュージカルから見てみたいなって思ってた。
130514_122201森久美子さん楽しみ。

130514_123004
130514_123239今日の出演者ボードを写真撮る人でいっぱいでした。

約3時間のミュージカルでした。夜練習があったので、カーテンコール?あの、お客さんの鳴り止まない拍手で、何度も役者さんがステージに登場するもの は見れませんでしたが、ミュージカルはすべて見れた。 

席をものすごい迷ったんですが、今日は2階の9000円の席で見ることに。今度は1階の13500円の席で見たいって思いました。
私はセリフをすべて歌ってのステージよりは、普通のセリフがあり、歌がありのほうが好きかなって思いました。 すべてのセリフが歌になってて、なんだか少し違和感を感じてしまう。ミュージカルってそういうものなんだろうけど、初心者すぎますね・・苦笑。

それにしても、毎日この公演をされていて、すごいの言葉しかないです。

オーケストラさんによる生演奏、その演奏と舞台の大道具やスクリーン映像などで さまざまなシチュエーションが作られていて、本当すごいの一言。

そこに、役者さんたちの歌やすべて完璧に練習された動きで、もうとにかく すごい の一言です。

平日にもかかわらず7割くらいは埋まってたかな。

また違う出演者さんで見てみたい。

というか、私詳しくないのですが、 夢やぶれて♪? を 森久美子さんの歌で聞いてみたいです(笑)  (聞いた瞬間、スーザンボイルさんの歌だーーって思った。)

ミュージカル終了後すぐに東京駅を奔走。新幹線1時間45分で名古屋。昨日も今日も移動中にいろんな連絡があってなんだかとっても忙しい、充実しています(笑)
あっという間に現実に戻って、チアっこと練習、頑張りました(●^o^●) 

Dsc_1088_2スコーピオンズルーキーの水越選手が写真撮影してた。数週間ですっごく体が変わってるのにびっくり。’まだまだいきますよ’って。有言実行の選手さんだ!って思います。



 

2013年5月14日 (火曜日)

新高輪プリンスホテル

今日はバレエを頑張ってから東京に来ました。昔、シダックス応援でお世話になった白土さんにお誘いいただき、新高輪プリンスホテルの中国料理『桃李』さんにて、美味しいお食事をいただきました☆ 

新高輪プリンスホテルってあの、日本レコード大賞?だっけ、じゃなくて、あの音楽祭、、、歌手さんがお客さんの・・・、なんっていう名前だったか忘れた。
年に一度の豪華な音楽番組が開催されている場所だーーって思って、お話聞いたらやっぱりそうです。ここの上だって。
こちらに入るなり、お席につくまでに早速超有名人さんを発見。ついこないだアメリカからの機内で見た映画に出ていた方なので、すぐわかっちゃったわ(笑) 私は東京に来たら必ず誰か発見しますよ。オーラの強い方を感じる特技があると思う~(*^_^*)

130513_195541一つひとつが本当においしかったです。
130513_200637えびです。右のエビチリも左のエビマヨもあと×3か5は欲しかった・・・(笑)

130513_204417
130513_211131こちらは笑っていいともで日本一位の麻婆豆腐って紹介された一品らしいんです。 本当においしいけど、そのタイトルでさらにおいしく感じた(笑)
130513_213813杏仁豆腐。いうまでもなくおいしかったです。

130513_231719今日は大学同期の純子宅に泊まりました。アイス&純子がチョイスしていれてくれた ハーブティーで こないだのジェイテクト応援の話だったり、今日の白土さんの話だったり、私の仕事とのことだったり、お互いの恋愛トークだったり(私も一応ネタはあります笑)で 女子会しました(●^o^●)

今日は品川のホテルにって思ってたけど、当日連絡で’おいでよ~’って言ってくれた純子。
ジェイテクト応援で写真を撮ってくれたはじめちゃんが、みんなに焼いてくれたDVDを持ってたからそれも渡せたし、こうして夜はたくさん話せて楽しかったわ。

ありがとうね。そして27日のジェイテクトの会にも参加できることがわかってさらに嬉しいY! 刈谷市民の加藤純子。(ジェイテクトは刈谷市が本拠地) 刈谷市のためにお仕事をされている純子のお父さんも喜んでくださってるみたいだし、こういうご縁って、私もほんと嬉しいです☆

2013年5月13日 (月曜日)

ブロックができるようになった。 &女子会 withトヨタチア

今日はバレーの試合に参加しています。練習も半年してないので1セット目で少しずつ感覚を戻す感じでしたが、びっくりなことに、ブロックが’当たる’ようになったの。
ボールを追っかけてばっかりだった私が、相手のアタッカーを見て動けるようになったのです。バレーボーラーには当たり前なことかもしれないけど、私はそういうの習ってないって言ったら言い訳だけど、知らなくてここまで来ちゃって、まーぶるで言われてもできなかった。3年。 
私は背が高いのになんで当たらないのかっていうところが、ようやく一つ壁を越えれたよ。そのことを聞いてはいても頭ででもわかっていなかったことがもちろん体が動くはずはなくって。でも時間を空けてできるようになるってなんか不思議。 今日はブロックが当たりまくりでめっちゃ嬉しかった~

130512_141124_7高校生のほのかが飲んでた。なんじゃこりゃ?流行ってるらしい・・?130512_154156_24チームリーグ戦で1位です★毎年優勝継続中ですね。
130512_154205_2中日新聞社さんからの賞状はちょっとハクがついていいですね。

Dsc_0081昨日はバイト後にタイミングよくお誘いがあったので、刈谷まで戻って友人らと2時間ほどおしゃべりしてきたの。少し睡眠不足で、しかもバイトまかないのバーガー&ポテトを移動中に食べてしまったので、顔がぱんぱんです・・・。すぐ太るから<m(__)m>来週からまた頑張るぞ。
130512_175904_2美容院に行ったぶー、お母さんからの’かわいくなくなった’ってメールをもらっていたからまだ心構えできてたけど、ほんとかわいくなくなった(泣笑)・・。
130512_175911_3細いな、ぶーちゃん。
130512_190959_2ここはリトルホンコンってお店です。
バレーのみんなで堀場コーチおすすめのいっきゅうさんっていうお好み焼き屋さんに16時~1時間だけ滞在して、、、ほんでもっていったん帰宅し、急いで名駅へ~! 今日はトヨタチアとプライベートな女子会の日です。だいぶ楽しみでしたけど、バレーの会でも思いっきり食べてきて、ほんでこの女子会もコースだった(笑)。ひとりひとりに食事があったので残さない主義の私はすべていただきま~す・・・ ということで今日は4食?! あっちゃーだけどいい!(笑)
130512_192058_2そらまめ~。トヨタチアも知らなかったよーー。こないだはやきとりやさんでさ、私だけが知らない的な感じでしたけどーー やっぱりみんな知らないよ。そらまめの元の状態は。 きゃっきゃ♪ なったよ笑。

130512_221029_2みんな飲むもんだと思って電車で来てみたら、合宿明けで車で直行だったって聞いて、ごめんなさいでしたあ。今日すごく疲れてる中集まってくれた上に私は30分遅刻しちゃって。。。 
130512_221024_2
あっという間に時間が経ったし、私とカヨコだけが飲んで、私少し酔ってるし。。 また来月に開催しよっかって話でバイバイしました☆しっかり打ち合わせ必要だね、みんなお疲れのところだけどほんと楽しかったわ、ありがとう。恋バナもたくさん聞いてもらいました。まだまだあるから(3年前から15年前くらいまでだいぶ遡らなきゃいけないんだけどね(^_^メ))また聞いてね~(●^o^●)

2013年5月12日 (日曜日)

アレイオンズBBQ~食いしん坊万歳!!~

絶好のバーベキュー日和っていう声が本当におもしろい今日。大雨大雨の中でのバーベキューです。熊澤選手、五十嵐選手ら若手が早くから準備してくれていました。毎年ありがとうございます。

130511_113137_2
子どもたちの遊び道具係という合瀬選手。お気に入りもえとの2ショット写真からスタート。

130511_114750_2天気も悪い、足元も劣悪状況でしたので、いい写真があまり撮れないかなという中、こちらも劣悪・・・(笑) 私が食べました。げほげほ・・・なんて、そんなことはないです。ちゃんとおこげを取って・・。食べるとこないやん!っていうね。
130511_113209_2
若手集団。トレーナー&新人選手&もう3年目だ、熊殿。

130511_115352_2親子でお揃いスタイルじゃん!ということで全身写真。手前のカップはもえままの手作りごはん。しゃけとたくわんがのってて、おかずと白ごはんでまずは楽しんで、そのあと下に酢飯の味ごはんが入ってるの。なんと工夫されたカップ。もえままらしいです。楽しくいただきました。おいしかったです。同級生とは思えません(笑)

130511_115432_2汐音ママ?お手製おにぎり!130511_115459_2あ、合瀬君もいただいてるねえ。もえの代わりにもえままの愛をたっぷりいただいてちょうだい~(●^o^●)
130511_120317_2まだこちらは肉も焼き始めてないけど、遊びが始まってましたっ。

130511_121318_3遠目からカラフルな装い集団=チア集団って分かります笑

130511_121323_2ほら、なんか華やか。いいですね(*^_^*)

雨の当たらない狭いスペースで今日は楽しみましょう。130511_121918_2130511_121921_2
130511_123902_2
さきままお手製おにぎり。めっちゃキュートですね。私は天かすこんぶおにぎり?をいただきましたあ。

130511_123913_3だれだったかなあ、こちらのごはんカップ。いろんな動物が入っててすっごいかわいかった。
130511_123919_2ふうかままのしそおにぎり&純子先生のちびにぎり!私は、王道のしそおにぎりをいただきました。

130511_124529_2こうやっていただく串は格別おいしいです。

130511_124952_2全員が揃ったところで、桂山さんの挨拶からスタート!新体制も発表されました。

130511_125009_2130511_125117_2今年のキャプテン、吉田選手が挨拶中。最初の’デリシャスのみんな、いつも応援ありがとう’という内容の一言で、みんなは今年もまた頑張る!って思えるよね。 ありがたいことです。
130511_125018_2
ヘッドコーチの藤村さん。オンオフの切り替えがすごいはっきりしている方。元選手からアシスタント、そして今年はヘッド。チームはもちろん選手のことも知り尽くしてる藤村さんがどんな戦いをするのかがすっごい楽しみです。

130511_125508_2ルーキーの石原選手、チアママたちに挨拶中。イケメン若手選手に、自然と笑みが・・・って違うか笑。ううん、私もその一人・・・(笑)

130511_125514_2石原選手、ママ達に好印象ですね。ママ達の応援はすごいですよ~!
130511_125849_2
近藤選手の奥さまからいただきました。いつもありがとうございます。ひとりひとりに手作りのバナナケーキ。旦那さんの近藤選手は雑誌からでてきた感じで登場しましたけど、奥さまからはケーキをチアっこにいただいて、なんかいいですね、こういうの。憧れでございます。またまた同級生とは思えない(笑)

130511_131342石原選手、合瀬選手、五十嵐選手の3人とチアっこが野球をしてます。いつボールが川に落ちるか時間の問題だなと思いました。
130511_131739吉田選手夫妻と★吉田選手のファンは多いです(*^_^*)

130511_132137雨がやまずでどんどんスペースがせまくなってってるわ(笑)

130511_132220130511_132334このあと、やっぱりの事態・・

130511_135337今度は娘たちと吉田選手夫妻。熊&山根選手とお子さんも一緒に☆
130511_135929さき(左)が持ってる苺、後藤トレーナーさんがたくさん差し入れしてくださいました。ここで食べるってこともまたプラスされてすっごくおいしかった(*^_^*)

130511_140521遅れてあかりが到着!部活が終わって間に合ったって!みんなからもう高校生?!って声。確かに初年度は小学生だったもんね。

130511_140538金子選手夫妻と近藤選手一家と桂山さんと一緒に撮りました! 

130511_140920はるかママ~、毎年ケーキを作って来てくれてますよね。ノリ抜群で、女性らしい一面もあってのこのGAP、私も持ち合わせたいです!
130511_140935_2
チョコチップケーキとチーズケーキ!人数の関係と年齢の関係で私には回ってこないかと思いながらも、チョコチップケーキがすっごい食べたくって。じっ~と狙っていたら、この想いが通じてさらっと回ってきた。 ふふふ、よっしゃっしゃ!  

う~ん♪相当おいしい。。。

売り物です、これ。ふぉわんふぉわんでした。味も濃い~!!また作って来てください。。今日いただけたのはカットされた一つの半分だったので、、、またどうかお願いします。
食いしん坊万歳!!
130511_141628_2毎度おなじみの庄司選手のご実家からの海鮮もの。どんどん焼いてたんですが、まだまだいっぱーーい。相当贅沢らしいです。私よく分かってなかったけど、高級なんですもんね。あわびって。サザエか。あれ、これはなんだった?(笑)たぶん、サザエだ!
130511_143616_3金子選手が先に御帰りで、チアっこ挨拶中を撮ってみた。

130511_144121_2後藤トレーナーさん一家。いちごごちそうさまでした!熊谷選手、いつもおっきい(笑) 奥さまはずっと焼きそば隊長していただいてました。本日チアっこの焼きそば隊長のひかりはお休みで。。。 ありがとうございました。
130511_144147_2親子そっくりです。笑顔がキュート。まおりマネもチアみたい。
130511_144807_2右から横本選手、合瀬選手、石原選手、松本選手☆
130511_145103_2佳那や千晴がものまねを披露したら、
130511_145222_2それ、こうやってやるんだよ、って本物を見せてくれました(笑)
130511_145530_2いろいろと話せて楽しかったね。シーズンが始まったらチアも選手と同じ気持ちでコート外、そしてコート内で戦います。今日は唯一一緒にワイワイできる日です。

130511_152959_2五十嵐選手となんのお話してたのかな。
130511_153813_2去年、私がもえからお土産でもらったタケコプターを渡米するからってチアっこに預けておいたの。持って来てくれて合瀬選手につけてくれた誰か。ナイスっ!(笑)
130511_153913_2話しの流れで吉田選手がつけることに。いやあ、なんでこんな決まっちゃう?!?! 
130511_153938_2ずるいねえ。このとき、周りのみんなからも合瀬選手と違い過ぎるって大笑いが起きてました。
130511_153955_2でもある意味、これは合瀬選手のほうが似合ってるんだからいっか(^_^メ) 私は合瀬選手のGAP、一押しです。もちろん、吉田選手のルックスは完璧すぎてまともに目を見て話せないですけどね(笑)
130511_154215_2サザエをお持ち帰りにみんなで分けさせていただきました!
130511_154359_2吉田選手夫妻と一緒に撮ってもらったんですが、、この写真、私は緊張で固定されてる中、吉田選手のほうが近くに。。これねえ、私と吉田選手の顔をアップにするととってもいい雰囲気な写真です笑。でもね、そこから拡大すると、フィアンセ さおりさんとの間にいる~!!  っていうオチに使えます(●^o^●)イメージトレーニングだけはめっちゃできちゃいます。

とにかく、イケメンと美女の理想のカップルです。 最近、こういう場面ばかりいただいてハッピーオーラもらっているんですが、なかなか生かせていません。

って最近こんな話ばかりです(笑) だってカップルと写真撮っていただく機会が多くって・・。

さ、泥を落として、バイト初日行ってきますっ!
5時間頑張ったぞーー。足ぱんぱん(笑) しかもさらに声ががらがらになっっちゃった(笑)

2013年5月11日 (土曜日)

東方神起 & まゆ(博多出身のバク転娘です)

130510_125622_2_5Img_33112年ぶりビーチバレーです。昨年はゆりが肩を脱臼してしまったこともあり一度も来なかったので、2人ともできるんかなあ、って心配だったけど、2年前と3年前に取り組んだだけあって、コツが頭と体には入ってたから、全然思ってたより動けてびっくり。しかも二人とも少し体が軽くなってね、砂浜にも対応しやすくなったからよかったよね(笑) ゆりが誘ってくれなかったらやれないしサンキュー!またがんばろー!Img_8396Img_1346
130510_175752_2_2温泉浸かってすっきりさっぱりして、さてすっぴんコンサート! 名古屋ドームです。ぎりぎり間に合ったーー! 温泉どころのカレーうどんがめちゃ美味しかったの。って理由じゃない!  えっと、今日は3ヶ月前くらいにお誘いあって、予定されていた 東方神起コンサート。チケットが余ってしまってって連絡もらってから今日まですごく時間はあったのにまったく予習してなくって(笑) とりあえず開演5分前に到着できてセーフ。

130510_175808_4女性しかおらんやん!
130510_175919_3左、大学同期のまゆみ がどっぷりはまっておられます(笑)。でもこうしてまゆのおかげでプロのステージを見に来れてラッキー。ありがとう。もともと1枚余ってて 一緒に見れる予定ではなかったのですが並びで3枚取れたらしく、奈緒も誘って3人で見ます☆ 席について、開演直前に、名前なんて言うの?ってところからスタート大笑。 ユノ&チャーミング・・ではなく、チャンミンだって。 まゆはユノが大好きで、ダンスが相当すごいらしい。チャンミンさんは歌が相当うまいらしい。ってことで、少し予習できて、さあ始まった。。

わお、ほんと。ユノさん、めっちゃかっこいい・・・・チャンミンさん頑張ってるーーっていう状況でした。 5人?が2人になったのはニュースで知ってたけど、それでもこれだけの女性に夢と感動を与えてる2人、相当すごかったなあ。北海道から福岡まで5大ドームツアー真っ盛り中らしい。 まゆは全部行くらしい!!\(◎o◎)/!!  来年は二人が芸能活動ができない?とやらで今年頑張っているらしい。その熱気が楽しいね。隣で大興奮なまゆがおもしろくって楽しくってかわいかったです。右も前も楽しかったわ。 左の奈緒はおとなしかったけど、コンサート初めてらしくてどうしていいか分からん感じよね。多分お客さんに圧倒されてたんだと思う(笑)

130510_214910_113時間くらい行われたかなあ。グッズを見に来ました。300円のキーホルダー、何がでるか分からないっていう。私もすっかりユノさんにやられてしまって笑、ユノさんのキーホルダーつけたらダンスうまくなる気がして、買ってみたら、2人の未来バージョンっていうキーホルダーがでてきた。まあいっか。
130510_214929_2で、まゆも買ったけど、1個めは望んでたのと違って、、

130510_214935_2がっかりしてる(笑)
130510_214947_3まゆは普段は舞台女優で頑張ってるから本当表情が豊か。おもしろい。
130510_215111_2もう一つ買った。
130510_215124_2出た出た、よかった。東方神起さん、ありがとうね。こんな楽しませてくれて。 奈緒がずっと写真撮ってくれてた。奈緒さんきゅ。まゆのキャラ紹介できたわ(笑)
130510_220822_2そして、さらにさらに、5000円以上買うと、メッセージ入りのレシートが出てくるんだって。でもどっちのメッセージがでてくるか分からないってことで、どうしよどうしよ、欲しいな欲しいなって悩んでるまゆ。私も記念に何か欲しいし、じゃあ一緒に買おうかってことで買ってみたの。どきどきレシート。
130510_220827_2じゃーん!いえす!!きた、ユノーー♡♡!ありがとう。
130510_220902_2まゆ、よかったね。お手製うちわやお手製の♡の小物とか持ってたり、カット&タグを腕につけたり重ね着したりしてオリジナルの東方神起Tシャツを作ってたまゆに、もうすっごい楽しませてもらったわあ。ありがとう。
130510_230203_2テンション高く、帰りの駅でほろよい購入。’初夏限定’とかいう言葉にめっぽう弱い。そして、左はまゆから。北海道でのコンサートのお土産です。駅のホームにて、ごちそうさまでしたあ!

まゆ、今日のコンサートのCD 買ってみるね!! 一曲だけ持ってる曲があって。『SURVIVOR』って曲。踊り作りたいなって思ってたやつが流れて感動したわ! そして仲間由紀恵さんの隣人?とかいうドラマの曲も知ってたしよかったなあ。他は全部知らない曲だったけど、圧倒的なユノさんのパフォーマンスと、生の迫力満開の音楽と、いろ~んな魅せ方ですっごい楽しかった。

また来たい!

2013年5月10日 (金曜日)

ぶるぴよ

130509_122652_2

仲間入りーー(●^o^●)  

ぷるぴよは、たぷたぷの仲間。ひよこどし、ちゃうわ、とり年のキャラクターでござるよ。

2013年5月 9日 (木曜日)

更新:~オアシスイベントにて~

一宮のりこままからいただきました(*^_^*)

『サイゼリヤの個室を貸してもらえました(笑)』

Image00_3 ランチタイム中だね!

Image00_2_3みんなその場で振り写しされたものをステージで踊ってる真っ最中・・・

Image00_4_3チアドラさんに負けない笑顔で頑張ってた。

Img_1959_5ドアラはキャラ満開でしたがあんまり反応がなかったね。

Img_6738_2後ろの人は見えなかったのかな。
Img_8651_2’かいさん’って書いてあります。 来年は、電子ボード?的なやつで書いて、後ろのスクリーンとコラボするといいですね。

Img_8846_2司会さん。昨年末のときもこの衣装で違う方だったけど、この衣装かわいいです。
Img_8976_2Img_3822_2ママチアの記事をチアママが送ってくれました。私もママチアになりたいって、その前に彼が欲しいです(笑) 最近そんなことばっかり言ってる気がする。GWみたいな連休になるとそういうことを思わされる機会が多いわけですよ。ここ、彼と、家族と行ってみたいな~っていうね・・  はああ。ため息しかでず。

6日イベントの前日のカラオケ大会に出演した 一宮チアっこたちの写真も紹介します☆
しおり、さやままが送ってくれました!
『こんにちは。
リハーサル写真と、衣装の写真送ります。1時から本番です
Attachment00_2_2Attachment01_2_2


Attachment00_4
『本番と結果発表の時の写真送りますね。
いりんちゃん祈ってました☆』
Attachment01_3

2013年5月 8日 (水曜日)

奈緒からプレゼント

130509_192123奈緒から私と純子にプレゼント☆ ありがとーーこれ、4パターン使えるんですよ。 タオル、小物入れ、ドリンクホルダー、・・・あれ、もう一個なんだっけな。

忘れた。 とにかくキュートだわあ。色もドットも 下のほうにいるカエルもかわいい。ありがとう!!

こういう何でもない日に’普段御世話になってるから’っていただけるプレゼントってまた特別な日ではないけど特別なものなんだって感じた。 大切にするね。

2013年5月 7日 (火曜日)

オアシス21イベント &大失敗(・へ・)

今日はオアシス21に来ております(●^o^●)

130506_085329_2
ドームイベントでお誘いいただいたテレビ愛知さんからのお誘いで、ご当地アイドルさんたちのライブ(1日に何十組も行われる・・)前にオープニングで踊らせていただきました。
130506_091907_2暑い中、8時半集合で頑張ってるチアっこ達です~みんな眠そうです大笑。かわいそうに思うけど、ステージでなんとかいいものを見せさせてあげたい。怖いカニせんせいをゆるしてよー。
130506_092742_3若手プロデューサーさん登場。ご挨拶してくださいました!ちょっとみんな起きたか!(*^_^*)

なんとか無事終了し、見に来てくれてたはんなりんで頑張ってる瞳とランチ!移動中、ステージ周りがファンの方々いっぱいで、朝の何倍もの熱狂に包まれてた。
130506_130713_2アイドルすごいな・・。
130506_140344_2ミニメガネ?お揃いで買ったそうです。今日は安城から3人。りこがリーダーになってみんなをリードしてくれてステージ無事終わったね。えらいえらい!だんだんそれが当たり前になっていっちゃうから今のうちに伝えとく(笑)
130506_141815_2♡・・。 コーヒー→ランチ→コーヒー のコーヒーです。たぷたぷになっちゃうわ。 あのたぷたぷじゃないですよ。おなかですよっ!
130506_151231_2ドアラとのステージのため、再集合したら、みんなが練習してました。
130506_151707_2ペアで手をつないで移動中~ かわいすぎます・・
130506_155210_2
130506_155605_3待ってる間に撮りました。もうすぐ転勤なんです。今日最後のイベントになるかもしれなくって。彩花です。
130506_155609_2再集合したら、ばんそこうがついてました(笑)
130506_155620_2ゆりこも今月でいったんバイバイです。また妹ちゃん、大きくなったら戻ってきてね(*^_^*)
130506_155624_2写真見て思ったけど、彩花のこのお目目、憧れちゃう~
130506_155636_2上の写真のもえもキュートだったねえ。はるか&もえ、かわいっ。
130506_155643_3あらまあ、こちらもめちゃキュートっす。。。泣
130506_155651_2きゃーやばいって使っちゃうわ、、、あゆ&百華ちん。
130506_155659_2今日はおねえちゃんって呼ばれてたこの子達。
130506_155703_2こちらもそう。
130506_155712_3あどけないけど、4,5,6歳に比べたらもうおねえちゃんよね。
130506_155718_3しおりは7歳かな。
130506_161143_3さて、ドアラのステージが始まったのですが・・・なんとまあ久々に相当冷や汗をかきました。

ドアラのマーチフルの振付をする って聞いてて、私が用がなさそうで、なんかおかしいなとは思っていたんですが、まさかの やることが全然違ったっていう・・・・。
直前にドアラのマーチ’フル’ではなく、ショートバージョンってことが分かった時点で えーー!!どうしよ とはなったけど、デリシャスのダンス振り写しと聞いてて、司会の方がいるってことで私が用がなくても リードしてくださるのかと思ったら、大きく違った(ToT)/~~~

チアドラさんとサビのダンスってこんなに違ったっけ・・。 そうか、チアドラさんと同じサビを練習しなくてはいけなかったのねって。 直前のテレビ愛知さんとの打ち合わせで突っ込んできけばよかったです。でもね、めちゃ頼もしかったのが、デリシャスのチアっこたち、まったく顔に戸惑いを出さずに笑顔でやってたの。 まったく違う練習を してきているのに、直前までデリシャスで ドームで踊ったものを練習してたのに、しかも フルがショートになったことに対応して。。 で、ステージあがって、前に立って、のあとに、まったく違うことになっているのに、みんな偉すぎる・・・。  よくやりました。

全然違うことをやってきてたのに、まったくおどおどせずに笑顔でやりきったチアっこ、本当にごめんなさい。  ありがとう&ごめんなさい。こんなこと、これからはないように気を付けます。本当におつかれちゃんでしたあ(ToT)/~~~   ママ達もごめんなさい。ドームでバックスクリーンに流れる映像の撮影、またはCM映像の撮影という話だったのに今日来てた一般のお客さんのほうがばっちり写ってると思います・・・。ダンスも完璧なチアたちが来てた・・。   あーー反省です。
130506_161405_2 

2013年5月 6日 (月曜日)

3日連続で岐阜県に来ています。

今日もかなりの行楽日和です。岸本一家は晴れ家族です。毎年天気がいい気がします笑
130505_102524
飛騨牛とあわび食べ放題バスツアーに参加しています。私の両親はこのバスツアーの常連客だと思います(笑) 行きに寄ったのは、ひるがの高原『牧歌の里』というところ。ひるがの高原はよくサービスエリアとして寄るので知ってましたが、そこの近くにこんな行楽地があるとは知らなかったです。
130505_102529とってもいいところでした。これら写真は、入ってすぐのところにあった 陶器たち。とってもかわいくって、新婚だったらこれで揃えよう!とか会話がでそうな感じです(笑)
130505_102534ガラス細工の出店もありました。
130505_102703山がとってもきれいに見えます。
130505_104430気持ちいいです。
130505_104722教会もありました。鐘は一人で鳴らしたくないですね笑
130505_104730いつか誰かと を夢見てます。夢で終わりそうな状況にどんどん近づいています。そうなったらそうなったで仕方ないって思うようにしています\(◎o◎)/
130505_104807カップルの写真を撮ってあげたら撮りましょうかって言ってもらえました(笑)
130505_104905
130505_105107_2私がノノにこの椅子でモデルを頼みました☆
130505_105121_2
130505_105159今日は人がいっぱいで、それがまた行楽地、行楽日って感じがしていいいところです。 すんなり入れたらパンをたくさん買っちゃいそうなので入れなくてちょうどいい笑
130505_105710ステージがありました。見て真っ先に’踊りたいなあ’って思いました。
130505_105959羊には親近感がわきます。
130505_110020ひつじ年です。
130505_110031特に何もしてないのに、4匹くらい突進してきました笑
130505_110048
130505_110103
130505_110108相当近い。
130505_110117近すぎておもしろかったです。
130505_110212羊に触ったことなかったかも。
130505_110306羊を見てから馬を見ると馬ってかっこいいですねえ。。。
130505_110503こちらも並んでる。
130505_110530乗りたかったーー
130505_110545子供用ですね。。。
130505_110548めっちゃ並んでるし・・。
130505_110705近くで見ると、本当に目がきれい。
130505_110731_2130505_110818_2牛さん。
130505_110834かわいかった。
130505_110934こんなとこでも総選挙・・
130505_110936一位はあんこちゃん。どの子かなと思って見てみると・・
130505_111007
130505_111021わ、確かにかわいいーー!!
130505_111041こんなおっきいんですよ。

130505_111145_2乳搾り体験もありました。むかーしやったことある記憶があります。

130505_112345子どもたちが一緒に歌ったり踊ったりできるようなライブが開かれてました。
130505_1124161時間ほどの滞在でしたが楽しかったーーバスツアーの寄り道ではなく、こちら目的でゆっくり来たいです。130505_105501大爆笑写真です。いりゅうと私の両親の3人で一緒に回ったそうですが母の携帯にこの写真があっていりゅうが見せてくれました。バスの中で私ら7人、涙がでるくらい笑いました。。。 
130505_132631飛騨牛とあわびを食べてから、食事の場所で全席に一枚ずつ置いてあった無料写真のチラシを見て寄り道。
130505_132815小さいカードがただでいただけて、大きい写真が1000円で売られていました。
130505_132851これが大きい写真。小さいカードで満足したので購入しませんでしたが、いい方法だと思います。
130505_133051岸本一家が1000円で写真ご購入でしたから(*^_^*)
130505_133417親子ではなく、’いとこ3人組’です笑
130505_142312きっしゃん(呼び名)、怖いで。。。見た目はだいぶヤンキーなのですが、すごく優しいお父さんです。
130505_143651うーー、あんなに食べて来たけど、これは食べたい・・・
130505_143703指1本と比べて分かるかな。一粒がすっごくおっきい。
130505_143829じゃーん。1本100円。お父さんに買ってもらった(笑) 34歳。いつまでも子供でいたいです・・(あほかーー怒 って親は言います。)
130505_151558キュートな狸です(●^o^●)
130505_151602いりゅうは相変わらず好奇心旺盛です。
130505_151603ふふ。
130505_151951
130505_152402高山に来ています。古い町並み、すごい人です。
130505_152646水車で動く人形がありました。
130505_152701
130505_152710
130505_152726にぎりずし2貫にめっちゃ並んでます。
130505_152931乗りたかったなあ。また時間があるときに!!
130505_155941ラーメン工場に寄りました。
130505_160023こないだアメリカからの帰りの飛行機で見た映画’あなたへ’のバスだ。

130505_160035
130505_162739バスが停まった目の前の御煎餅屋さん。店主さんがめっちゃいい人でした。にこにこ、試食をくださった☆ 時間がなくてバスに乗ったけど、買いたかったーー。写真左上の看板のお店。
130505_175324帰り道、国田家の芝桜を一瞬見ました(笑)
130505_184241好きーー
130505_184253この色好きーー
Img_9678家族とは違う場所で降りてその足で練習へ!1時間半遅れで30分しか一緒にできなかったけど、この30分貴重。2日に映画バーレスクの曲を振り写ししてもらって、3,4,5日と音をずっと車中で聞いて、バーレスクのDVDを買って来てその曲のシーンだけテレビをタブレットで写して笑、今日はバスで見まくって、そして鶴舞公園で30分踊ったから、まだやれる限りやった。 なら、旅行行かずに練習しろよ<m(__)m> ってセリフがでちゃうけど・・・。  

Hi3h0001総選挙1位のあんこちゃんのぷりん!!めちゃんこ濃厚でございましたあ。

2013年5月 5日 (日曜日)

国田家の芝桜 &郡上城 &子宝温泉

快晴快晴!! ののたちが来るとほんま家の中がえらいこっちゃになります。でも孫のいないこのおうちでは(苦笑)、毎年GWは賑やかになって、両親は楽しみにしてる。私もできるだけ一緒に旅行に行きたいなって思う。
130504_102340
そして今日は芝桜を見に来ました。こないだ中日新聞で記事を見て、『行きたい!』って言ったことがきっかけ。途中ちょっと迷ったときに車中で’くにたけ’’くにたけ’って言ってるから携帯で’国武 芝桜’で調べてたら、本当は’国田家’が正しかった笑!!  なんと個人のおうちのお庭の写真だったのかーーー!!って。一瞬びっくらこきました。そして駐車場に着いたら目の前のおうちが『国田』って書いてある。あーー、ほんまやーーーって。 なんてこった!!  
130504_102440これが記事ですよ。うーん、写真もきれいやけど、ほんまもんはほんまいい!
130504_102619ノノといりゅう!
130504_102700いろんな色の芝桜が織り交ざって本当にきれい。
130504_103009_2中2のノノとは並べば親子(笑)
130504_103230いりゅうが駆け上がって来てる途中(笑)
130504_103311_2
130504_103319気分もよくなるなあ。
130504_103515こちらをじっくり読んだらいろんなことが分かりました。
130504_103521
130504_103525
130504_103529_2かなゑさんの人徳でこの芝桜があるんですね。今ではたくさんの人が全国から訪れて幸せにさせてるわけだから本当すばらしいです。
130504_103535かわいいおばあちゃん。’美しく咲いた芝桜を見て、通りすがりの人が喜ぶ姿を見るのが生き甲斐でした。’って書かれてます。亡くなった後も、ここで喜んでる姿がいっぱいなのを天国から見て、きっと笑っているんでしょうね。今日はありがとうございました。できれば毎年来たいって思うところです。
130504_103538たくさんのすばらしい章をいただいていらっしゃるようです。内閣総理大臣賞って書いてありますよ!
130504_103551花は人を幸せにしますが、これだけの広さにこれだけのきれいな花を咲かせるのにどれだけの苦労があったのでしょうか。
130504_103554想像できません。
130504_103912どんどん大人っぽくなってるノノちくです。
130504_104538木の冷蔵庫。同じドリンクでも美味しそうに見える(*^_^*)
130504_104748ホント広いなあ。
130504_105058近くで売られてた手作りの小物の中に・・・in蜂 です(笑)  今日は財布を持ち歩かないようにしてるから買えなかったけど、持ってたらこの手作りトート、ほしかったなーー
130504_105307お手製?ブランコといりゅう。
130504_105344お手製鉄棒?といりゅう。
130504_105444また来たいーー!
130504_110745ピンクは私にとっては癒しの色です。
130504_110755
130504_110813
130504_110826
130504_110855
130504_120818さて、少し走って、郡上城に来ました。
130504_120835結構たくさんの人が観光に来ていました。
130504_121114ふふ。なかなか似合ってます(笑)
130504_122323お城の中に入りました。
130504_122341上からの景色。顔を入れて写真を撮れるように置いてある 板? の近くにこうして 椅子を並べると、皆さん写真を撮りますね。さっき撮ってるときに、なんで皆さんここは立ち止まるんかなって思ってたんです。

なるほど、この広いところにこうして簡易椅子があるのはいいなって思いました。そこで止まってゆったりできる。椅子があるなしでは全然違うかも。なかったらただ通り過ぎるかなって思う。上から見てそうかなって感じた。一工夫の違いですねえ。

私は織田信長が好きですね。なんとなくってやつですけど。130504_122527
130504_122647木の中に’日本一’って書いてあります。

130504_122651
130504_122831
130504_133228帰りに温泉に寄りました。2日連続です笑。しかも子宝の湯って。。。。縁結びの湯に入りたいです!
130504_152230露天風呂が目の前駐車場やんって場所にありましたが、でも景色は山一色だしすっごい気持ちよかったな。そしてあがってから分かったけれど、この湯、電車で来れます(笑) 電車で来れる温泉なんてそうそうないですよねえ。私、愛知に来て一番に車が欲しかった理由は、お風呂屋さんに行きたいから だったくらいだから(笑)

130504_152240ちょうど電車が来たので分かったんですけど、、、
130504_152254おもしろい。
130504_152518駅名はこちら。
130504_152552線路の先を眺めるのも好きです。

130504_152622_2
130504_154625確かに!!『徒歩3歩』!! 普通3分やろーーって。
130504_154851お風呂入る前に山菜天ぷら定食をみんなでいただきました。
130504_160448帰りに一瞬見た光景。明日は子供の日! あちこちにこいのぼりを見ました。










2013年5月 4日 (土曜日)

GWは名古屋がお決まり、岸本一家が来たで。

130503_132223昨日夜中、毎度の大阪からのお客さんが到着。玄関にいるぶーがめっちゃ吠えるってことで’着くときには私が抱いとくわ’と言ったものの・・・ 夢の中へーーー。

やっぱりめっちゃ吠えたらしいけどめっちゃ爆睡状態だった私。朝起きて’いらっしゃーーい’でした(笑)。 さて、来名一日目は、両親の大好きな池田温泉に。めっちゃいい天気。 長良川です。
130503_141616到着。山のあちこちにフジ色の木。めちゃきれい。
130503_160852偉留(いりゅう)、中身は変わってないけどやっぱり1年ぶりだとでっかくなってます笑。小学1年生になってます~!

2013年5月 3日 (金曜日)

印藤リポート &初挑戦

昨日一緒に観戦した印藤が私が帰ったあとの試合のリポートメールくれました!

Img_8222_2

『あの後の、Panasonic 対 星城高校
めちゃめちゃ良い試合してましたよー!!!
3-1でパナの勝ちでしたけど、高校生達のまっすぐなまっすぐな頑張りがすごく伝わる試合でした(((o(*゜▽゜*)o)))』Img_9349_2見たかったーー!!

Img_7854_2今日は、ロイの自主練習をしました。6日イベントで行うバーレスクの振り写し。千尋(左)が作ってくれたのですが、私ミュージカル曲で踊るの初めてで、最初はめっちゃ不安でしたが、やってみたらすごく楽しかった。振り写しされるのがすっごい久しぶりで、全然ついていけなくって相当危ないから今日から映像見て相当練習しなくちゃだ。っていっても練習する時間ほぼなし。移動で映像見まくります・・・。映画バーレスクの中で流れている曲らしいので、まずDVD借りてきます~

2013年5月 2日 (木曜日)

黒鷲旗 & 第2回桂山さんを囲む会

大阪府立体育館に来ています!

130501_130017_2
バレーの黒鷲旗大会を観戦中!
130501_130447_2ここ3,4年のGWに来てます。今年3回目?4回目?ちょっと忘れちゃったけど、とにかくこの大会、男女一挙4試合が同時に見れるっていうめちゃ面白い大会。しかも高校生VSプロチームの試合が見れるのも醍醐味。
130501_130537_2まず女子の試合を見てバレーがしたくなったところで、続いて今日のメイン、ジェイテクトさんvsFC東京さんの試合を応援しますっ。
130501_142340_2白木さん&高田さんに会えましたっ。互いに満面の笑みですよね。

130501_144256_4続いて早稲田大学さんvs東レアローズさんの試合も観戦しました!!  3セット目には10-12と母校のリードする場面が見られてちょっと嬉しかった。隣では慶応大学さんが大分三好さんと試合中でした~! 早慶を応援してました笑。会場もやっぱり大学生の1点に沸きます。

Img_8977ジェイテクト応援、おなじみです(笑)まゆか&印藤と一緒に観戦できて楽しかったですっ。声がでるチアが一緒だとやっぱり数倍楽しいっす笑。
130501_160130_2
昨年か一昨年もこのコース。体育館を出てすぐ近くにある一風堂で遅いランチを☆ 期間限定の5月6日までの豚骨をいただきましたっ!
130501_165041_2こちら、ちょっとショックなような嬉しいようなの発見です。’新大阪’と’なんば’は繋がってたのね・・・。行きは、新大阪で新幹線を降り、JR線で大阪まで行き、御堂筋線で梅田からなんばまで来ました。でも新大阪から一本でなんばに行けたのですねえ・・・  名古屋で切符も大阪まで買ったからちょっともったいないわ。 昔からこの筋あった?とか思ってなんだか笑えたけど、帰り1本で行けるって気づけてよかったっっ☆って思ったり。
130501_165316_2御堂筋線からの景色。
130501_165331_2雲が素敵でした。

130501_174109_2そして、こちら新幹線から。虹ってまともにこんなきれいに見たのは人生初でした。

130501_174118_2すっごい感動した・・。きれいすぎた。摩訶不思議すぎる。ずーーっと見てた。 流れ星の気分でね。なんかお願いごとしたくなっちゃう感じです(笑)
130501_182309_2今日もダンディーーーだあ、桂山さん!
以前から決まってた桂山さんを囲む会、第2回です。130501_182318_2いつもほんとかっこいいです(*^_^*)
130501_182602_2素敵なお店です。
130501_182606_2桂山さん行きつけだったとか、久しぶりの来店らしいです★
130501_182941_2いつもお土産をいただきます。並んで購入いただいたらしい!!
130501_202132_2さておいしくワインをいただいて、こちらラストのデザート写真。私今日は電車で来ています!飲みたかったし~!! でもこのとき結構きてたんですよ・・・苦笑。
130501_215027_2真っ暗で見えませんが、2次会カラオケ中!もえままが歌っています。もえ顔負けのダンスしてくれてます。完璧!!笑。やっぱりママも踊れちゃうんですね!!

___2_2_2桂山さんが送ってくれました。集合写真です。私、全身まっかっか。すっごい酔っぱらいました~笑

帰宅してすぐが一番ピーク。家の前の父運転のバック(私の実家は5軒並んでいる一番奥にあるため後進で車をいれなくてはいけないんです・・)で、わーー気持ち悪い~ってなっちゃったわ(・へ・)

でもすっごい楽しかった。いっつもこの会は桂山さんのおかげで本当に楽しい。そしてチアっこのいないこの会では、皆さんが一女性として本当に素敵な方々。そんな方々に囲まれていろいろと元気をもらい、毎回私が励まされているんです。

人生の先輩もいれば、実は同級生もいるんですけど(笑)、でも未婚であり、ママでもない私は皆さんが大先輩。

本当にいつもありがとうございます。

これからも何があっても安城地区がんばっていかなきゃって毎回思います。ありがとうございました泣

2013年5月 1日 (水曜日)

中田会&有紀さん連載スタート☆

130430_203350_2今日は月に一回のお楽しみ、中田会の日。
有紀さん、こんなとこにいた笑!130430_203353_2130430_203331_2似顔絵似てる!! さすが元オリンピック選手、そして今もまだ現役で活躍している有紀さん、すごいわあ!! ベースボールマガジン社さんの新しい陸上の本!!これから連載していくそう☆2か月に1回だったかな?すごい(*^_^*)
130430_221314_2今日は遅れて参加したのですが、着いてすぐ皆さんがにぎやか&華やかで、前回が人数が少なめだったから、あらためて人一人の存在の大きさを感じます(●^o^●)メンツが濃いっていうのもあるけど(笑)
130430_221352_2おいしく楽しくいただきました。リードさせてもらって、また来月の予定もすんなり決まったのでたっのしみーー!

Image00今日は一宮で頑張ってるチアっこたちが、チアとちょっと違うイベントに出演するために練習中です。練習の前にみんなと会いました。(写真はママが送ってくれました)Img00256_25月5日こどもの日、栄のオアシスでカラオケ大会に出場します。お見事予選を通過して、本選です!頑張って(●^o^●)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »