フォト
無料ブログはココログ

« ラストシンデレラ | トップページ | 岐阜東高校野球部さんと一緒に三重県へ~ »

2013年6月22日 (土曜日)

ヒート連覇 & ストリートダンス

130621_100355_2マイアミヒートの最終戦です。ファイナル決勝7戦目。今日勝ったほうが優勝。ビッグスリーの入場時。
130621_100406_2国歌斉唱は12歳!!堂々と歌っていてすごいなと思ったら、ヒートのホームゲームでは彼女が歌えば勝てるという話もあるくらいだそう。それにしてもものごとをするのに年齢って関係ないことも多いってあらためて感じる時間でした。
130621_100413_2アメリカの国旗ってかっこよすぎます・・・星好きの私にはたまらんですわ。
130621_100439_2笑えば’12歳’です(*^_^*)
130621_100651_2どんな気持ちなんだろ。
130621_100736_2すっごい緊張なのか、それともめっちゃ落ち着いてるのかなあ。
130621_100801_2周りの声は聞こえてないのかなあ。
130621_100821_2今日のスタートメンバー。7試合も見れば、両チーム全員の名前が写真見て言えちゃいます(笑)

130621_120508_2ハーフタイム時に紹介されていた各国の放送局の方々!日本国旗と日本人を見つけたらやっぱり嬉しくなるしなんだか誇らしいですね。
130621_120429_2全世界で注目された戦いだってことが分かります。
130621_124847_2勝ちました。昨年に引き続き連覇。130621_124852_2
130621_124857_2監督同士がお互いを称えてます。すごい試合でした。
130621_124954_2肩を落として控室に戻った相手チーム。一つしか優勝できないスポーツの世界。厳しい世界。でも夢があっておもしろい。
130621_125023_2どんちゃん騒ぎ(笑)
130621_125350_237歳のダンカンと、20代のレブロンが称えあってるシーン。2回目の対決はレブロンが勝利しました。
130621_130305_2レブロンとウエイドが抱き合ってます。かっこよすぎでした・・。私はあんまり感情を表に出さないウエイドと感情を表にだしまくるレブロンのこのペアが好きです。

かにっきを描くのにメモした私の言葉

『応援してたチームが勝ったのに複雑な心理。
スパーズの選手を心配してる自分がいる笑

ホームで嬉しいって人がいっぱいなほうを応援したいという気持ち。
マイアミのあのダンサーの中で踊ってみたいってすっごく思うけど ’受かる’ことに意味があるってだけかもって心の中。

ならスパーズがいいのではってね。なんか複雑な心境、これはなんでだろう』

携帯にメモしたまま、複雑な心境が収まらない、なんで複雑かも分からない。少し考えてみることにする。 
ヒートの優勝はもちろんよかったけど、たぶん昨日のヒートの勝ちの嬉しさは7戦目も見れることへの嬉しさだったかな。 でも今日スパーズが勝ったらホームでどうなっちゃうのって思って怖かったからホームでヒートが勝ってよかったって思っちゃう。 スパーズは組織の強さが見れて、バスケット的にはすごく面白いし実際強いと思う。ヒートはチーム力ももちろんあるけどまったく横並びの力ではないし、個々の強さが上回ったと思う。ずっと出てなかったバティエが最終戦に活躍したり、ベテランのアレンが6戦目に大活躍したり、ところどころにここでって場面で決めたチャルマーズだったり、入れ墨のすごいアンダーセンのリバウンドだったり(最初はなんだこの人って思ったけどアツイプレーや仲間への思いやりなどが見れてすごくいいなって今は思ってる笑)、ビッグスリー以外の選手も素敵だった。

130621_152541_2今日は近くにできたスポーツ施設的なところにレッスンを受けに行ってきました。

Dsc_1504_2今日のストリートダンスのアサミ先生。普段とは全然違うダンスです。難しかったけどおもしろかった。だんだん汗が出てきました。’踊れてましたよ!’だって(*^_^*)。だから’いつもよりハードにしました’って!

この写真を送ってくれた奈緒とのメールのやりとり。このボケ具合で、すっぴんがごまかされていい感じの写真~(笑)

『ありがとうすっぴん三人組

あ、間違えた
奈緒は、メイクしてるんやった笑!』

『(  ;∀;)

か、可児さ.ん......(  ;∀;)
これでも最低限のメイクはしてるんですよー( /;∀;)/』

« ラストシンデレラ | トップページ | 岐阜東高校野球部さんと一緒に三重県へ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストシンデレラ | トップページ | 岐阜東高校野球部さんと一緒に三重県へ~ »