フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日曜日)

スマートフォン デビューしました!

130629_090812中京大中京高校のグランドです。ライトの裏でこっそり試合観戦しました☆アップにして遊学館の山本監督を撮りました(*^_^*)今日は試合前に間に合わなかったからお会いできずだったけど、勝ちヒヨコはバスの運転手さんに預けた!昨年同様ご利益があるといいんだけどね、先生☆甲子園での雄姿を楽しみにしてますね

130629_152554寄ってまった・・・(>_<)  今日は、苺のタルトはなくて、サマータルトっていう名前で夏のフルーツのタルトが一個あったから買ってみた。最近はこれが通じる。前から言ってたけど箱や袋に入れてくださるんです。でもその袋もったいないから、’本当にいいのでそのまんまください(*^_^*)’って言って、最近通じてる。まあ、店員さんに笑われながらだけどね。そしてそのまんま手のひらにもらって、車で食べちゃう。いやあ、これもおいしいけど、苺とフルーツ(通常VER)のタルトには全然かなわないわ。

Dsc_1627さてと、ついにデビューしましたあ。スマートになってまったです。 もうここ数年、毎日のように携帯で突っ込まれてきて。古すぎるとか、何その携帯?とか、もう結構散々な言われようでした大笑! 
でも、私、シュッシュ(画面をシュッシュと動かすイメージからこう名付けてた)は絶対に使いこなせないと思ったし、まだ無理~って言い返してました。でも、バレーチームのまーぶるのみなさんとのやりとりが あっちゃこっちゃして、ん?! どれがファイナルアンサー?どうしたらいい?って感じになって、みんなラインでグループになって情報交換してるからそこに入ってない私は一歩遅れてる状態で。最近奈緒の携帯で動画を見ながら便利やなあって思ったりして、影響受けてて。ちょっと見てみようかなあとお店に寄ったらなんだか3分くらいで店員さんに誘導され決めちゃった次第です。そして商品が届き、今日取りに来ました。あっという間にチェンジ。あんなに無理って思ってたけど、実際使ったら、スタンプめっちゃ面白いやん!とか、ライン便利!とか思って。
Dsc_1628逆に、普通の受信ボックスにメール来ると、ラインやってないんかなあって思ってしまう自分が相当笑えました。ゆりに話したらこてんぱんに言われそう・・・・(ゆりにはラインラインって、会うたびに言われてたから)
Dsc_1629スタンプと同じ顔してみた。
Dsc_0003さて、携帯はさておいて、今日はちょっとした集まりを。写真は稲垣純子! 携帯でいうなら、デリシャスの机的存在?
さっきショップのお兄さんが契約するコースの説明の時かなんかいろいろ例えてくださってたけど、机とか引き出しの数?とかね。 私は全然意味分からないから、すっごく疲れてしまって頭がぼーっとしちゃいます笑。本当に携帯の世界とか意味分からないや。アンドロメガしか出てこないわ。 正式には私の携帯はアンドロイド だって。 アップルとウインドウズの違いが、アイフォンとアンドロイド なんだってね。あー難しい。  カタカナが最も苦手です。

さて、話がそれてまった。純子は、一宮高校⇒現役で東大の理系に合格、そして応援部でチアを4年やってきたらしい。私とは1年生と4年生の関係だったみたいで、デリシャスを通して一宮市で知り合いました。不思議なご縁です。今は2児のママとしてチアとの両立に奮闘してくれてます☆私と違ってとてもしっかりしてて細かいことをきちんとやるタイプだから、相当助けられています。いつもありがとう~。

Dsc_0005
Dsc_0006純子のバッグおもしろい、重ねてあって、荷物が増えたら2つになるんだって。アーノルドパーマーの物らしい。これめっちゃいいアイデアだね!!
Dsc_0007
さて、若い女子会で早速私の携帯で、礼奈の操作でセルフタイマーと自画撮りってやつで 写真を撮ってみた。
Dsc_0008私を除けば平均年齢は20歳かしら?!いやあ、フレッシュフレッシュ~。 

’吸い取られるでー’って聞こえてくる気がするけど・・・・気にしない。若い子達と一緒にチアできるのは幸せなことです。

2013年6月29日 (土曜日)

関西選抜入り! 松田健太&OBオールスター in大谷

今日は久しぶりに面接☆そして、整形外科へ。MRI検査って30分横になってるだけでした。注射はないって聞いてたから安心して行けたけど(笑)、これで足の中が見えちゃうってすごいなあ。ずっとオーケストラが流れてて、両手を顔の下に置いて夢を見ながらうたた寝しちゃってた。終わってすぐに帰っていいって言われ、おかげさまで顔に線が入ったまま外に出ちゃったし(笑)よだれはナッシングだったからよかったな(*^_^*)
で、気分よく午後からは名古屋大谷高校へ行ってきました。

130628_144427_2この写真ね、実は・・・  ついてすぐ、先日のインターハイ予選の話を聞いて、キャプテンが代わりまた新たにスタートしてるチームの話を聞いて(大変とは想像するけど3年生にもっと続けてほしいなって思う、先生も何人かはまだ戻ってくると思うって言ってた!)、で次に、今、関西学院大学1年生の松田健太君の話してたの。
こないだAWのけんごさんと話したときに、’(西日本大会で)その子(=健太)交代して活躍してたで!’って話を聞いて、わーーすごーーい!って思ってかたところに、’(西日本大会で)決勝まで健太の活躍で進んだ上に、関西選抜に1年生で一人入ってる!’って聞いて、えーーすごいすごいーーって話をしてたんですよ。そしたらね、ひょこって、顔を出したの。

いやあ、写メしたかったな。その瞬間。先生とプレハブ体育館のカドッコで話をしてたら真ん中の出入り口から、その本人が顔だけ出したんだもん!(笑) 、もうびっくりしちゃったですよ、今は関西にいるんだし。
噂をすれば影・・、じゃなくて本人だわ!! すっごい嬉しかった。そしたら、たにおう(谷尾)や、つばさ君や間瀬君、つっちー君も現れ、卒業生いっぱいで、今日来た私ってめちゃラッキー!!ってテンションMAXでした(笑)  
なっち(夏目先生)も知らなくて、人が人を呼ぶんだわだってさ。 
そっかーー!ほっほーー(●^o^●) 
で、練習のあとに、5対5で OBと今のメンバーの試合が見れちゃったっていう。。  楽しかったなあ。 で、写真は、健太君のお土産を持つ先生です★  
私が来たら連絡をくださいって夏目先生が言われてたっていう、昨年文化祭でお世話になった古旗先生もいらっしゃって、一緒にパクパクいただきました。確か、12個入りだったと思うけど、古旗先生が5個、私が4個、夏目先生が3個食べたと思う(●^o^●)!こりゃ止まらんわーーって(笑)  で、健太が体育館入ってまず先生にお土産渡して、着替えに行ってるときのやりとりが

’お土産偉いですねえ’
’おかあちゃんに言われたんやろ’
’そっかーそうですよねえ’(←って私もあっさり肯定してるし)

 
130628_152223_2で、本人戻ってきて、早速聞いてみたら’違いますよ、自分で(考えて)ですよ~’だって!!  先生も私もごめんなさいでした・・(大笑)   話ししてるとまだまだかわいい192センチ(本人曰く、191,9らしい)だけど、体はどんどんたくましくなってるような・・ 今後の活躍がすごく楽しみな19歳です。
130628_152323_2OBオールスター対大谷のAチーム。

130628_152357_21年生の川尻兄弟のゆき君(お兄ちゃん)と健太のてぃっぷおふ?っていうだっけ? 違う、ジャンプボールだ!!130628_152358_2いいですね、こういう関西選抜入りした大学1年生OBと期待の大物新人高校1年生の対決って。

130628_152753_24クオータ-分見れちゃって楽しかったです。つっちーのスリーポイントも後半たくさん決まってて、すっごく楽しそうにバスケットやってて、なんかいいなあって思ってほのぼのしちゃいました。高校時代は裏方として上級生、同級生そして下級生をもずっと支えて来ていたつっちー君です。だからこそシュート一つで後輩たちも一番盛り上がるし、彼のキラキラしてる姿は現役の子たちにはものすごい影響力をもつと思う。先生とも話をしていたんだけど、たくさんの部員が入ってくれることはもちろん嬉しいって。でもコートに立てるのはやっぱり5人だから。ベンチも20人以下だし。他の高校に行けば、当たり前にスタートの子たちがここに集まればそうじゃない。
私もそういうのって難しいよなあってすごく思う。昨年はジュニアの大会によく行ってたから、今日3番手に試合をしてた1年生の子たちで見たことある子がちらほらいます。中学時代にはそれぞれの学校やクラブチームで活躍していた子たちです。
高校の進学一つで運命もこれからの人生も大きく変わってくると思うけれど、選んだ道で一生懸命がんばって、結果だけを求めずに歩んでいってほしいなって強く思います。
130628_153034_2期待の新人たちだよね、中学でかなり有名人の子達が呼ばれてた。ピンクのシャツのケビン君。インターハイ予選にも出てたけど、1年生とは思えないオーラ、存在感は健在です。
130628_165743_2たにおうにもヒケをとらない、この子この先どんなんになるのかしら。。
130628_165726_2たにおうも一目置いてるそう。

さてと、現役が先生とお話している間に写真撮らせてもらいました★130628_171644_2まあ、まだ出たてやしね、高校生とかわらんね(笑)130628_171652_2
130628_171657_2ナイススマイルさんきゅー☆
130628_180734_2たにおう、ありがとう、使ってくれてて。もうびっくりしちゃったよ。来たときにさりげなく持ってて、あれ?見たことある・・わー!ってね。この袋、昨年の文化祭で一緒に踊ってくれた方達にチアっこが配布したものです。御世話になったお返しのプレゼント用に、男の子用にも色を変えて作ろうかなって検討中だったんだけど、黒にピンクでも問題ないかしら☆  また新しくできたら持ってくわって話してたんです!今バイトめっちゃ頑張ってるらしい、たにおう君。相変わらず、話せば両親を想う話で、なんて19歳でしょう、毎度感心させられます☆
130628_222824_2さてと、夜は食事会してきました(*^_^*)
130628_222830_2トヨタチアの独身メンバーと笑☆

1372502745712_2健太に関西選抜の写真送ってもらった!!
将来、NBLやNBDLやbjリーグで活躍する選手さんたちいるかなあーー!!

間瀬っちからも写真もらえた☆
『返事遅くなっちゃってすいません(>_<)写真ありがとうございましたー\(^o^)/
サークル(VERSUS)の写真、この前大会で優勝した後の写真です!あと、谷尾とうつってたおまけつきです笑』

1371903049223


1371900083220

2013年6月28日 (金曜日)

藤沢さんち & 清洲レッツ

130627_172239_2藤沢さんちの12歳のサッサくん。130627_172259_2うちにいる9歳くらいのやんちゃスピッツ犬、ブーとは大違いのおとなしい子。ほんとこんなに違うもんかって思うわ(笑)!!
130627_174418_2藤沢さんちの靴。って履いてたやつを脱いだ状態ですけど(*^_^*)ハワイで購入したって。めちゃかわいい。藤沢さんはハワイがとても似合い方です。

130627_174804_2今日は数か月に一回の練習試合!3チームで総当たりをして、すっごく汗をかき、藤沢さんちでシャワーをお借りしての食事会。おなかすいたー!ってことで前菜をあっというまにいただいちゃいました。1品1品、丁寧な味付け。
130627_180341_2皆さんビールをよく飲みます(笑)私は毎度カルピスー

130627_185527_22か月連続ディズニーに行ったという加藤ぺーさん(あだ名)の時計をお借りして一枚。ディズニー30周年記念かな?すっごくキュートだったので、次に娘さんが行くときに買って来てもらっちゃうかもって話に。白(中はミッキー)があるそうです~。 ディズニー行きたいって思ってるのになかなか行けないけど、1か月に一度はお土産をいただいてる気がします☆
130627_202545_2暗いけど明るい笑
130627_202627_2奈緒とレッツの皆さん☆
130627_202702_2カニとレッツの皆さん☆
ここでは、私も若い若いって言われて、気分がいい  って違う違う、そうじゃなくて、逆ですわ。若い若いって言ってる皆さんがめちゃ若いんです。元気すぎるおばちゃん集団(笑)!

リーダーすーさんの元気がハンパないからなあ。いつもご一緒するときはすごく楽しませてもらってます。

試合は試合でみんな負けん気が強いから面白いです。今日はユニフォーム着ての試合で、いつもよりも気合いが入って、なんでもないプレーがから回ったりしてミスになるところとかね☆

またたまにご一緒させてくださいね(●^o^●)!

食べたし、筋トレだけしよう~と言って、振り入れもできちゃった。
1時間の練習でも やらないよりはいいよね。21時~22時で練習★

2013年6月27日 (木曜日)

雨の日:バレエ&ミスド&DOS

130626_121455_2

マツコデラックスさんがCMをしているカルピスの水玉グラスが欲しくてミスドに来てみたけど、なにも書いてなかったからもう終わっちゃったのかな。ドットの透明グラスはまだ見たことないから欲しかったなあ。。代わりにカルピスマンゴードリンクいただきます。バレエで全身が水浸しになったあとなのでとっても爽やかにおいしかったです。
130626_163121_2クレープを撮ってみたけど、この写真はいまいち・・ このクレープの包みがよかった。包みの紙を撮ればよかった。普通の包みじゃなくてパリぽっくって少しイイものに思える(*^_^*)
130626_163445_3いただいている目の前での光景。よくこのタイコのゲームをやってる人を見て思うことは、ただ’スゴイ’ってこと。私、これとても苦手です。音楽があまり聞こえてこないので、画面を見て叩こうとする。そうすると、聴覚ではなく視覚でやってしまう。完全にワンテンポ遅れる。し、色分けとかでたたくところが違うことを判別できなくてあたふた。 こういうのができないのってアナログなところと似てるかしら・・。
130626_164625_2最近あちこちで見ちゃって、わって思うけど、そろそろもうやめなきゃって思う。ドライブインにあるから、たまにできるのが楽しかった・・
130626_164628_2とはいいつつ、カプセルがあって、取れそうで、やってみたら1発的中。ついでに一つ落ちて来たから全部で5個ゲット。
130626_183831_2
130626_183851_2車のハンドルのところがぱんぱんです。

Dsc_1623_2_3さて、夜は山田武久コーチ&生田先生&山田先生のお隣の先生、芝野悦郎先生とスペイン料理店でお食事。めちゃ食べた後最後にパエリアがどーん。めちゃでかかった。。。パエリアっていろんな具材が入ってて大きくて楽しい、っていっても私は具はほぼ食べず、いっつもごはんのみ(笑)

Dsc_1625奈緒が似合うと思ってさっき買ってあげた帽子、を山田先生かぶってます。今日は一日雨の日。ラコステピンク長靴で楽しみま~す。
Dsc_1626_3
国際センター駅近くのDOSってお店。2回目の来店ですが、ベテランの女性スタッフさんが顔を覚えてくれていてびっくりした!デキるスタッフさんばっかりのお店は入れ替わりも多く常にいっぱいでした。
Dsc_1627_2
130626_225531_2変ーー。

130626_225607_2かわいい。

2013年6月26日 (水曜日)

独身街道まっしぐらでいいかなって思うトキ

かわいすぎるちあっこ(ToT)/~~~

Dsc_1576

Dsc_1584
Dsc_1592
Dsc_1603Dsc_1607
Dsc_1611Dsc_1615

たまらんす。 私、たまに思います、リアルに、、、

このまま結婚できなかったら、自分の子が持てなかったら、それはそれかと。

チアっこがいるってことで(*^_^*)

結構言われるからなあ、’もう結婚とかせんでいいっしょ’って。。。

そんなー(・へ・)って思いつつ、私の性格では相手ができる人がいないってことも分かってる自分もいる。よくない意味でね・・・チーン。

いや、でもこれホント。26日から恋愛運気があがるはずとのことで、それって明日じゃん!ってことで、今日はまた大量に購入した雑誌の占いに目を通すとします笑

気持ちだけでも少しでも前向きにしておこうと思いま~す☆  

2013年6月25日 (火曜日)

ユーバウンド & 体験教室in豊山市

130624_153820_2

今月中に無料体験が3回できるので、先日のストリートダンスクラスに引き続き、今日は’ユーバウンド’というクラスを受けてみました。130624_153706_2ユーバウンドっていのが全く得体が分からないものだったので始まる前は少し緊張しました。チアの体験とかもこんな気持ちなのかなって、今日夕方に体験クラスがあるので、ちょっとそういう気持ちを味わえてよかったかなって思いました☆ で、結果的にユーバウンドっていうのは、写真みたいな小さなトランポリンのようなものに乗った状態で音楽に合わせてエアロビクスを行うものでした。30分という時間が、きついから短いのかなって思ってたけどそのとおり。60分は無理ですね。かなり汗かきましたあ。想像以上にきつかったです。
130624_153735_2でもすっごく楽しかった☆声を出してリードできる先生を尊敬しました。最後の筋トレもかなりきつかったです(笑) でもまた来たいです。

Dsc_1529_2この写真何かって、めっちゃぴっくりしたことがあったのです。奈緒と信号待ちのときに、ガソリンスタンド見ながら、華歩(チアっこで今社会人一年目)もあの服を着て働いてるんだよね、って話をしてたんです。そしたら、奈緒が『ん?!あれ華歩じゃないですか?!』って!! あーーほんとだ!!!って。思わず叫んじゃったよ。’かほーー!’って。
かわいい笑顔満開! めちゃびっくりしました。噂をすれば・・って、まさか本人だったとは・・笑  ちょうど車が動き出して、急いで奈緒に撮ってもらった写真です。お客さんが来たところで、笑顔全開の写真は撮れなかったけど、あの笑顔で迎えられるお客さんはハッピーになると思います。私も今度ガソリン入れに行くね☆

Dsc_1530
130624_174319_2さて今日はチアの体験教室をさせていただきました。豊山地区でチアを頑張っているママチアたちのお声掛けでお友達が集まり、男の子も10人!!男子チアが最近すごく流行っているからその影響もあるかな。場所を間違えてしまい少し待たせてしまったのもあったかな、部屋に入った途端、みんな元気いっぱい笑!とても楽しかったです。130624_174328_2130624_174425_2130624_174346_2
130624_181653_2


130624_180222_2集合といったらすっごい大きな声で『はーい!』と集まります☆

Dsc_1534_2
Dsc_1535_2左前の’ゆうま’と’いお’の男子チアリーダーが最高にかわいかった・・・泣(ToT)/~~~

Dsc_1536_2元気チアリーダーたちも、踊れるようになったらすっごいカッコイイと思います!!
Dsc_1537_2奈緒先生、おつかれ。もうベテラン先生みたいな風格でした(*^_^*)
130624_185036_2ママたちがお話し中、静かにさせる狙いで写真を撮りました・・(笑)右のファンキーボーイの苗字は山口~!ママチア、てるこさんの愛息子ですねえ(*^_^*)
130624_185048_2
みんなキュートです★
130624_191426_2帰りにバイバイって手を振ってくれた皆さん、この全員がチアリーダーってすごくないですか(●^o^●)(笑)
130624_191432_2みんなちあっぽいからそのまんまっちゃそのまんまだな笑!

2013年6月24日 (月曜日)

皇學館高校野球部さん

130623_061412_3宿泊させていただいている、倉野屋さんの朝ごはん。昨年に引き続き、健康一番の朝ごはん。日本の朝ごはんのお手本!って感じです(*^_^*)もちろん、とてもおいしかった!玉子かけごはん最高です★
130623_072646_3いい試合して今日は勝ちたいね!!
130623_072656_2
130623_073650_2朝早くグランドにてお茶をいただきます。なんだかここに座ってること、ものすご~く違和感ありました(笑)
130623_073658_2
130623_083700_2皇學館さんのノック最後です。先生曰く、’ラテン系’の盛り上がりだそう。
130623_083702_2一番目立った選手にコーチからジュース?ってことで、
130623_083710_2
130623_083718_2岐阜東の2年生キャッチャー石原君も参加・・
130623_083719_2しようかな・・
130623_083726_2さりげに参加してます(*^_^*)
130623_083732_2戻ってみたり、
130623_083735_2もう一度来たり、
130623_083739_2思いっきりはじけてるし!
130623_083745結局、大きく参加してたです(●^o^●)
130623_083803ある意味一番目立ってた(笑)
130623_083805お疲れ様~!
130623_083852石原君、しっかりワンコインゲットしてました笑!!
130623_090759さてさて、試合中です。私がいるこの場所、去年も目の前にボールが落ちましたけど、本当危ないの。前のネットが低い~。でもピッチャーの球がすごくよく見えて審判の練習ができちゃいそうなところです。今年もいろいろ見えてすごく楽しかったです。バッターは、岐阜東のキャプテン、安田君。昨年の皇學館戦で交代で入っていきなりスリーベース?か何か打った記憶が鮮明です。少し無愛想な印象でしたがハートの強さが全面に出てた選手でした。あれから1年経ち、心技体がすべて一回り大きくなってました。オンオフの切り替えができ笑顔で話せて、そして体も5キロくらい増してて。打席での姿勢がめっちゃいいです。
130623_110034お昼は皇學館さんにお弁当をいただきました。届けてくださってた方のファッションがかわいくてこっそり撮っちゃった。。。アジア系がとっても似合ってたし、笑顔も素敵な方だった☆
Dsc_1514_2
次の試合の前にメンバーのみんなを集めてくれた先生。昨年に引き続き、生徒さんに少しお話をさせてらもらえる時間をいただきました!!

Dsc_1515_2先生から’(生徒さんから)たくさん悪口聞いたってくれ(笑)’と言われ、先生は部屋に行き、私達だけに。最初はすごく固かったみんなもだんだんにこやかになってくれました。もちろん悪口なんて出ません(笑) そりゃいろいろあると思うけど(大笑!)って、そんなの当たり前です。それがそのうち一生のネタになりますから。
生徒さんたち、最初から最後まで話を聞く姿勢が素でとっても素晴らしくて、話しをしたのは私なのに、みんなから逆に元気やすがすがしい気持ちをもらっちゃいました。

Dsc_1518_2奈緒が話をしてるときの様子を撮ってくれてました。岡部先生は18年前とまったく変わってないっていうね、なかなかこんな人いないよって話をしてました・・笑。ものすごく変わった人物だよ、でも愛情いっぱいよって。あと、私の素人目から見た野球の話。セカンドで2番バッターの彼を絶賛してたの。

このとき、周りからセンスがあるって言われてた。その違いだけだったかなあってあとから考えてて気づいたのは、センスももちろんあるんだろうけど、私には’集中力’じゃないかなって思えた。どんな場面でも、練習試合でも大会でも、決勝でも1回戦でも、まずは自分のプレーがきちんとできる、その集中力があるんじゃないかなって。 センスのある選手は他にもいっぱいいると思ったから。  

とにかく、このメンバー、とってもいい顔してたなあ。みんないいなって。 チームも個々も人も。 もちろん勝って甲子園には行ってほしいけど、まずみんなが悔いのない戦いをしてほしいって思います。 そして、今のまんまのキャラクターをもって大人になってほしいって強く感じました。
Dsc_1520_2さてさて、ファザーorお父さん(選手の間ではこう呼ばれてるとか・・笑)の悪口大会(もちろんまったく言ってません(*^_^*))が終了し、みんなで写真を撮りました。

Dsc_1524_2’どんな悪口聞いたんやーー’ってことで先生が来たらみんな固まっちゃった・・・(大笑!!)

Dsc_1525_2どこに先生いるか分かんないですよーー。10キロも痩せちゃったからです。もう少し太って下さい~!!
Dsc_1528_2
さて、ようやく、今回の遠征のメインイベントです。ここまでが長い(笑)。 13時から2時間、チアのみんなと練習をしました。その前に、岡部先生がユーチューブで見てくれたという早稲田大学合宿での江南スタイルパフォーマンスをさせてもらいました。アップなし、着替えなしの状態でしたけど喜んでいただけてよかった。だんだんずれるけど、大きな手拍子を一緒にしてもらって嬉しかった!ありがとうございました☆
130623_130254今年はガムテープに名前ではなくって、背中にでっかくニックネームが入ってた!!すごくかわいいTシャツ、作ってもらえたんだね!!
130623_130259かわいい子たちが16人もいました。
130623_130303
130623_140641途中で野球部さんから差し入れが!写真を撮るために一回行こうとしたピッチャーの彼にまた戻ってもらってます(笑)
130623_1406441戦目ナイスピッチングだった彼。チアっこたち名前覚えてるかな?! 私が忘れちゃった・・ 顔は覚えられるけど名前って本当なかなか覚えられない!! 背が大きくて、たんたんといろんな玉を投げてた彼。今日は特によかったってことだけど、本試合も頑張ってね!!
130623_140648みんな群がりすぎだ・・(笑)
130623_150259_2今日は今まで来た練習の中で一番集中力のある練習でした。毎年ステキな笑顔たちに出会わせてもらってるけど、今年は今までの中でも一番のスマイル集団だったかなと思う。
130623_150533いいチアができると思います。お花をいただきました。かわいいお花、すっごく嬉しかったです。ありがとう~!!
130623_151747去年、この遠征のあと先生とマネージャーさんがお手紙を送ってくれました。顔は覚えてたので、去年はありがとうって言えました。こちらはまいこちゃん。皇學館の生徒さんたち、みんな素直さが全面に出ててすごくかわいいです。
130623_164433さてさて、岐阜東さんのバスに乗せていただき帰りの途につきます。途中サービスエリアでは絶対何か食べたくなります。
130623_164741ってことで今日はだんごーー!5本を分けました。3本と2本・・  バスに戻って出発前にはなくなってたな(笑)
映画見る前にポップコーン食べ終わったり、サーティワンに友人と行き、友人のアイスが手元に来た時には私はもう食べ終わりかけてるっていうのが定番です。
130623_165500いただいたお花!!
130623_165512上が奈緒がいただいたお花。本当ありがとうございました。
130623_165614_2チアの先生方からもお菓子をいただきました。お心遣い、ありがたいです。
130623_184626そして、到着。岐阜東のみんなは今回の遠征では勝てなくて、みんなと写真を撮る機会は、初戦の勝利のあとにお願いしようと思います☆昨日ちょうど抽選があって、初戦は13日土曜日に。応援に行きたいと思います。
バスの運転手さんにお礼を伝えてこのあと、練習試合を3試合見て感じたことをみんなにお話させてもらいました。 まずはキャッチャーのアサノ君に向けて私からの願いを伝えて、そして素人なりに思う勝ちにいってほしいって話と、チームのキーだと思う3年生片山君への話。 あとは最後に、『’親への感謝’で頑張ってこれた』っていう、去年、谷尾(昨年の名古屋大谷高校バスケ部のキャプテン)が3年生を送る会の最後にスピーチしてたことをここで紹介させてもらいました。 私にはその当時、そんな想いなんて全然なかったし、本当すごいって思ったから。  彼らに何か響いてくれてたら嬉しいです。

濃い2日間でした。

岐阜東高校、皇學館高校の野球部の皆さん、ありがとうございました!

2013年6月23日 (日曜日)

岐阜東高校野球部さんと一緒に三重県へ~

130622_065610_2おはようございまーす。ただいま朝6時半~!早起きはいいですな(*^_^*)岐阜東高校にお邪魔しております。今日は野球部の皆さんのバスに乗せていただき、三重県に向かいます!

Dsc_1507_3松阪商業さんとの練習試合を見学しました。一人すっごいスラッガーいましたよ、スラッガーって使い方が正しいか微妙だな。スラッガーってバッターのことだよね?(笑) DHでね、ファウルのボールが少し離れた体育館の2階の窓に直接あたって割れたっていう・・・。
写真は教育実習に来ている船戸君にバナナを食べてるところを見られてるってところを奈緒が撮ってた(^_^メ)
130622_131933_23年生のご父兄さんがランチに連れて行ってくださいました。コンビニサンドイッチのランチ予定だったのでマンモスうれぴーです。ウスイ君のパパさんがめっちゃめちゃ楽しい方で、試合中はもちろん、移動の車もランチも楽しかったです(*^_^*)!そしてごちそうになってしまいました。ありがとうございました<m(__)m>! 
130622_145220_2右がウスイ君かな・・?

Dsc_1508_3奈緒撮影。かにっき用にグランドを撮ってくれたようですが、思いがけずめっちゃ空ヤバし・・・光がーー!!
Dsc_1509_2こちらもネタ用に送ってくれました。私らもまだまだ固いけど、野球選手って体かたい子多いよなあって、見てました(笑)
Dsc_1510_2ニコニコのバスの運転手さんと撮影したつもりが、空がきれいに写ってる・・(笑)
130622_170214_2宿舎に着きました。まずは挨拶から!礼儀正しいのは高校生らしいし野球部らしいしとっても素敵。
130622_170451_2ウスイ君!お父さんに似て明るい笑。初めて声をかけたのにこの笑顔とノリ!お姉ちゃんが2人いるって聞いたけど、それもよく分かります。
130622_170456_2ふふふ。写真見るだけで笑わせてもらえるわ☆
130622_224511_2奈緒撮影。皇學館の松本先生です。

Dsc_1511_2こちらも奈緒が撮ってたもの。岐阜東の吉田先生です。実は、このときびっくりしたことがあったらしいの。奈緒の中学の同級生が、吉田先生のクラスの生徒さんだったそうで、今関西大学1回生の栗本ユウタ君だって。このときユウタ君に電話をして本人をびっくりさせたそうです笑。
130622_224509_2今日の食事会の写真!皇學館岡部監督や岐阜東森島監督、吉田部長、森副部長、五十住コーチ(春、大学野球選手権で始球式をされたそう、すごい・・・)などなど、わいわい楽しかったです!!
130622_224530_2
130622_225346_2岡部先生、いつもありがとうございます。私が17歳のときと本当なんにも変わってない笑。あ、でもすっごい痩せてて最初会ったときは何か病気でもされたかと思ってびっくりした! 3年の生徒さんと毎日10キロ走るのを半年続けて、10キロ減量しちゃったんだって。。。。 ストイックすぎなところも変わってなさすぎです(笑)

2013年6月22日 (土曜日)

ヒート連覇 & ストリートダンス

130621_100355_2マイアミヒートの最終戦です。ファイナル決勝7戦目。今日勝ったほうが優勝。ビッグスリーの入場時。
130621_100406_2国歌斉唱は12歳!!堂々と歌っていてすごいなと思ったら、ヒートのホームゲームでは彼女が歌えば勝てるという話もあるくらいだそう。それにしてもものごとをするのに年齢って関係ないことも多いってあらためて感じる時間でした。
130621_100413_2アメリカの国旗ってかっこよすぎます・・・星好きの私にはたまらんですわ。
130621_100439_2笑えば’12歳’です(*^_^*)
130621_100651_2どんな気持ちなんだろ。
130621_100736_2すっごい緊張なのか、それともめっちゃ落ち着いてるのかなあ。
130621_100801_2周りの声は聞こえてないのかなあ。
130621_100821_2今日のスタートメンバー。7試合も見れば、両チーム全員の名前が写真見て言えちゃいます(笑)

130621_120508_2ハーフタイム時に紹介されていた各国の放送局の方々!日本国旗と日本人を見つけたらやっぱり嬉しくなるしなんだか誇らしいですね。
130621_120429_2全世界で注目された戦いだってことが分かります。
130621_124847_2勝ちました。昨年に引き続き連覇。130621_124852_2
130621_124857_2監督同士がお互いを称えてます。すごい試合でした。
130621_124954_2肩を落として控室に戻った相手チーム。一つしか優勝できないスポーツの世界。厳しい世界。でも夢があっておもしろい。
130621_125023_2どんちゃん騒ぎ(笑)
130621_125350_237歳のダンカンと、20代のレブロンが称えあってるシーン。2回目の対決はレブロンが勝利しました。
130621_130305_2レブロンとウエイドが抱き合ってます。かっこよすぎでした・・。私はあんまり感情を表に出さないウエイドと感情を表にだしまくるレブロンのこのペアが好きです。

かにっきを描くのにメモした私の言葉

『応援してたチームが勝ったのに複雑な心理。
スパーズの選手を心配してる自分がいる笑

ホームで嬉しいって人がいっぱいなほうを応援したいという気持ち。
マイアミのあのダンサーの中で踊ってみたいってすっごく思うけど ’受かる’ことに意味があるってだけかもって心の中。

ならスパーズがいいのではってね。なんか複雑な心境、これはなんでだろう』

携帯にメモしたまま、複雑な心境が収まらない、なんで複雑かも分からない。少し考えてみることにする。 
ヒートの優勝はもちろんよかったけど、たぶん昨日のヒートの勝ちの嬉しさは7戦目も見れることへの嬉しさだったかな。 でも今日スパーズが勝ったらホームでどうなっちゃうのって思って怖かったからホームでヒートが勝ってよかったって思っちゃう。 スパーズは組織の強さが見れて、バスケット的にはすごく面白いし実際強いと思う。ヒートはチーム力ももちろんあるけどまったく横並びの力ではないし、個々の強さが上回ったと思う。ずっと出てなかったバティエが最終戦に活躍したり、ベテランのアレンが6戦目に大活躍したり、ところどころにここでって場面で決めたチャルマーズだったり、入れ墨のすごいアンダーセンのリバウンドだったり(最初はなんだこの人って思ったけどアツイプレーや仲間への思いやりなどが見れてすごくいいなって今は思ってる笑)、ビッグスリー以外の選手も素敵だった。

130621_152541_2今日は近くにできたスポーツ施設的なところにレッスンを受けに行ってきました。

Dsc_1504_2今日のストリートダンスのアサミ先生。普段とは全然違うダンスです。難しかったけどおもしろかった。だんだん汗が出てきました。’踊れてましたよ!’だって(*^_^*)。だから’いつもよりハードにしました’って!

この写真を送ってくれた奈緒とのメールのやりとり。このボケ具合で、すっぴんがごまかされていい感じの写真~(笑)

『ありがとうすっぴん三人組

あ、間違えた
奈緒は、メイクしてるんやった笑!』

『(  ;∀;)

か、可児さ.ん......(  ;∀;)
これでも最低限のメイクはしてるんですよー( /;∀;)/』

2013年6月21日 (金曜日)

ラストシンデレラ

130620_183402_2啓成高校チアのみんな、7月の野球部壮行会に向けて練習がどんどん濃くなってます。
130620_183454_2今日は最後に同じところで練習をしているバドミントン部の皆さんにお客さんになってもらいました(*^_^*)
130620_183637_2初めて2曲通したかな。最後バテバテになってたけど(笑)、なんとか笑顔で通せた!
130620_183640_2練習終わりに時間を割いてくれた皆さん、ありがとう!!おかげでいい練習ができました。来週からはテスト休みに入り、テスト明けの次の日が本番です。久しぶりの練習で絶対に今日のパフォーマンス以下にならないようにっていう話をしました。すっごく難しいことだけれどやっぱり本番に一番いいものを魅せてほしいって思います。
130620_191105_2お気に入りガソリンスタンド★15リットル以上で100円クーポンがでてくるの!今の車はちょっとしかガソリン入らないけど、今日は15リットルいれれました。ラッキー!!ナイスサービスです。
130620_200301_2こないだチアっこの写真撮影したものを選択する作業してます。めっちゃ撮ったので削除が大変(笑) でもよく見るとひとり目をつぶってたり一人どこか違うところ見てたり・・・ 
130620_223114_2新人、河原さんが今日も大雨の中で練習に来てました。駅から30分くらいコロコロ引いて歩いて来る根性をかってます\(◎o◎)/!
おうちでビワがなるらしくって練習後にいっぱいもらった。一個食べ出したら止まらない(笑)
130621_011311_2先週から1週間長かったーーー!!ラストシンデレラ!! ショートケーキの賞味期限が昨日までなのに今日も食べなかったらいつ食べるの?!って今でしょ!! ってことで、夜中に・・・・ ごめんなさーい、私の体。。。  
130621_011318_2ひろとくん(三浦春馬)とくっついてほしいーーーーー!!!   世の中の皆さんはどっち派なのかな。

全然知らない方はすみません。篠原涼子さん演じる’さくらさん’の相手はどちらか。 藤木直人さん演じる立花さん バーサス 15歳年下のひろとくんです。
私たまたまHDD録画してあって、たまたま途中から見てハマってしまったですよ・・(笑) 今日が最終回でどっちと一緒になるかがすっごい楽しみでした。   

で、、、、 結果はひろとの勝ちーーー!! 藤木さんかっこよすぎでしょ。 いやいや、思い通りになるって嬉しいね。よかったーーー。  でも ザどらまーーーっていう感じのエンドでした笑。 あり得ないっていうね・・ こういうのを観すぎてきてしまっている私はリアル恋がまったくできないんですかね(笑)

2013年6月20日 (木曜日)

名古屋高校サッカー部 & NBAヒート#34レイアレン!! 

130619_112902_2第6戦ハーフタイム中の画面。あとで大興奮を伝えます・・(笑)

__さてこちら、名古屋高校サッカー部の皆さんです!!先日の愛知県の大会で初優勝してインターハイ出場です!今までは最高でベスト8だったそうなのです。初めての優勝です!!すっごいよ~\(◎o◎)/みんなかっこいいですね!
130619_210008_2それで、今日は最近中田会に参加されている名古屋高校の山田武久先生(サッカー部コーチ)を祝う会!! 栄のブラジル料理屋さんにて☆ 先生に会うなりバンザーイとかコノコノコノ!(=体をたたく)ってやっちゃったよ(笑)。でも私、情報が遅くって祝う会の連絡で知っちゃったんです、あー試合見たかったわあ。 
最初、祝う会の連絡きたとき、何何・・!?総体出場って、大人の国体に先生でる!?とか思ったくらい、学校が優勝したってことを最初に信じられなくって・・苦笑。
ごめんなさい笑。だってね、ベスト8が最高って聞いてたから優勝したって言われてもわかんないわ、すっごいびっくりしちゃったもん!! 
でもね、本当よかったって思う。応援したいって思ってたし、数か月前に、名古屋高校のグランドに行かせてもらって、先生が練習前にサッカー部の生徒さん一人一人と握手をしてるのを見て、私もマネさせていただいてるし・・。そのときからデリシャスのチアっことも最初に握手をしながら挨拶することを始めました。
私、実はチアっこと挨拶するのは恥ずかしくって苦手なのです。でも握手するようになってからみんなから来てくれるし、必ず近くで顔を見れるからただ挨拶するんじゃなくて目を合わせる機会ができたのですごくありがたいです。そのお礼も伝えたかったんです! 

で、先生が優勝するまでの試合を聞いたら、これがこれがまた面白くって。
最初に先制するけど、追いつかれて逆転されるっていう展開ばっかり。ラスト1分で交代して入った1年生が得点決めたとかいう試合の話聞いたら、その子に会いたくてしょうがなくなった。中京戦では、PK8人目までいったそう。5人めで決めたら勝ちって場面で、先生が最近期待して厳しく教えた生徒さんに回ってきたんだって。思いっきり蹴ったらしくてすごくよかったんだけど止められたって。 先生の生徒への愛情を感じながらの3戦(初戦の名電戦が一番すごい試合だったみたいですね)と4強のリーグ戦の話、すっごい楽しかったです。  神様がいたって言ってたけど、その神様を呼んだのは先生だったり監督の吉岡先生だったり、そして生徒さん、OBさん、生徒さんのご家族なんですよね!! おめでとうございます(●^o^●)  ここからスタートですね。歴史に名前を刻んで、そして他の学校からマークされるようになり、次に優勝するのは今までよりもっと大変になってくる、それが面白いですよね。がんばってほしいです。8月1日福岡でインターハイってことだけど、対戦が星稜だったり観に行こうかしら(笑) 

130619_191123_2_3試合の話を聞いている間に有紀さんが料理をとりに行って戻ってきたの。料理できるでしょっていう感じの盛り付け皿。

に引き換え、これさあ・・・ちょっとーーーっていう皿の山田敦先生(大笑!)今も一人で笑っちゃうじゃんか(*^_^*)130619_191440_2130619_191444_2有紀さんのこの家庭的なほんわかした雰囲気と、亀の甲羅のような背中の背筋とのものすごいギャップが好きです。
130619_201336_2シナモンつきの焼かれたパイナップル、めっちゃおいしいよ。いくつでも食べれちゃう。
130619_205908_2お祝いの名刺入れ。敦先生チョイス。
130619_210541_2山田先生の’握手’です★
130619_210555_2リュックの位置高くないですか? 敦先生とは中京で出会ってからもう長い付き合いです。今は名古屋高校で先生を務められてます!人のよさを会うたびに感じる方です。おもしろいんです、この人。物まねとかすっごいおもしろいの。最初に中京高校でお見かけしたときは、あ~こんな先生が学校には一人絶対必要!って思わせられた印象をすごく覚えてる。3年生を送る会だったかな、鶴舞で毎年やっているやつを見たときにひとりステージでめっちゃ弾けてて、羽目を外すっていう感じで(笑)、大丈夫なの?! っていう印象でした。 でもそれが当時社会人に成り立ての私にはすっごく新鮮でよく見えた。その印象が今でも変わらないです。学校がすごく楽しいって言ってる敦先生が最近キラキラしてて嬉しいです(*^_^*)
130619_210638_2きれいな手ですね(●^o^●)って。心もきれいなんですよね、きっと・・(笑) 
130619_224852_22次会はタイガーカフェで。いつも2次会で寝ちゃう私ですが、最近睡眠時間をしっかりとっているので今日は寝なかった。いつも寝てごめんなさい(・へ・) 今日は生田先生が寝てた(笑)
130620_011751_2さてさて、帰宅後、録画してあるNBAを見ました!!もうさ、楽しみだったあ。 午後ニュースで興奮しまくらちよこで。 初めてフェイスブックの’いいね’を求めましたよ(笑)  今まで’いいね’って何~(ー_ー)?!  ってちょっと意味分からないって思ってたほうなのですけど・・・、今日初めて、あーーこういうことかって思った~!!  第3クオーターはLIVEで少し見て、あーもうだめかなって思ってたの。応援し始めると負けちゃうわ・・って思ってて、今日はお昼にさちさんにネイルしてもらったんですが、そのあとニュースで知って。なんと第4クオーターですっごい試合をしたわけで。それを見たらめっちゃ共感したくてしょうがなくって。 フェイスブックにニュースをコピーして貼ってみました笑。’いいね’ってすぐに一人きただけて嬉しかったし(笑) フェイスブックってこうやって使うんですねえってやっと理解できた気がします!
130620_011806_2#34レイアレン選手のラスト5秒の3ポイント、すごすぎるーー!!! 37歳だっけな? もうベテラン中のベテランですよね。3ポイントの選手とはいえ、あと5秒で相手が優勝ってところで3点差のこの場面で決めるなんて相当すごい×10000ですね。 ほんとすごいしか言えない。
130620_011823_2この場にいたら全身がチキン肌なのかなあ。マイアミのファンで埋め尽くされたこのアリーナ、揺れたでしょうね。
130620_011949_2スパーズのホームでも、チケット完売でスクリーンで応援してるそうなのですが、同じように大揺れで、大ブーイング起きてそうだなあ。あと5秒で優勝って場面だもん。スパーズの選手5人ともがリバウンドで#1ボッシュがとってすぐパスをしたレイアレンのところにディフェンスにいったんですよ。それだけもう必死だったってことですよね。ほんとこの場面は歴史に残るわ・・・
130620_012002_295-95になって、このあと延長でヒートが勝って、3勝3敗同士に。21日金曜の日本時間午前10時から 第7戦、勝ったほうが優勝って試合です。ビーチもバレエもお休みですわ。絶対LIVEで見よっと。

あーでも何より、もう一戦見れるってことが嬉しいかも。もちろんヒートが勝ってほしいんですけど!!

2013年6月19日 (水曜日)

やばいーー(・へ・)!! 生で見てたら大興奮でしたわ。今日夜録画を見ます・・・(笑)

この部分、最高ーー!いやあ想像しただけでワクワクドキドキするよーー泣

『同Q残り28秒の時点でも89対94と劣勢だったが、レブロンは残り20秒にスリーポイントシュートを決めて食い下がる。さらに残り5.2秒で3点ビハインドの絶体絶命の場面では、ベテランのレイ・アレンが起死回生のスリーを決めて95対95とし、延長戦に持ち込んだ。』

【NBA】レブロン覚醒、アレン起死回生スリー! ヒートがスパーズ下し勝負は第7戦へ

ISM 6月19日(水)14時57分配信    

 NBAは現地18日、マイアミでNBAファイナル(7回戦制)の第6戦を行い、2連覇を狙うイースタン・カンファレンス第1シードのマイアミ・ヒートが、延長戦の末に103対100でウェスタン・カンファレンス第2シードのサンアントニオ・スパーズに逆転勝利。対戦成績を3勝3敗のイーブンに戻し、シリーズの行方を第7戦に持ち越した。

 シリーズ2勝3敗と崖っぷちのヒートは、エースのレブロン・ジェイムスが最初のフィールドゴール(FG)12本中9本に失敗と中盤まで苦戦したが、65対75と10点ビハインドで迎えた第4Qに16得点と爆発。同Q残り28秒の時点でも89対94と劣勢だったが、レブロンは残り20秒にスリーポイントシュートを決めて食い下がる。さらに残り5.2秒で3点ビハインドの絶体絶命の場面では、ベテランのレイ・アレンが起死回生のスリーを決めて95対95とし、延長戦に持ち込んだ。

 延長戦では、レブロンがレイアップシュートを残り1分43秒に決め、ヒートが101対100と勝ち越しに成功。その後のスパーズを無得点に抑えた一方で、残り1.9秒にはアレンがフリースロー2本をきっちりきめて3点リードとする。最後のスパーズの攻撃では、クリス・ボッシュがダニー・グリーンのスリーをブロックして、白熱の一戦に終止符を打った。

 この日のレブロンは、トレードマークのヘッドバンドをあえて外した第4Qに覚醒。最終的に32得点、11アシスト、10リバウンドとトリプルダブルを記録し、勝利に貢献した。マリオ・チャルマーズが20得点、ボッシュが10得点、11リバウンド、ドウェイン・ウェイドが14得点をマークした。

 敗れたスパーズは、ティム・ダンカンが30得点、17リバウンドをマーク。しかし、勝負どころの第4Qと延長戦は無得点に抑えられ、手中に収めかけたリーグ優勝を逃してしまった。トニー・パーカーが19得点、カウィ・レオナルドが22得点、11リバウンドをマーク。NBAファイナルのスリー成功数で新記録を打ち立てたグリーンは、この日は7本中1本のFG成功と不発で、3得点にどどまった。

 運命の第7戦は20日、引き続きマイアミで行われる。(STATS-AP)

整形外科 &キュートいろいろ(*^_^*) &ケンチキ食べ放題?!

130618_183020_3こないだ私と奈緒を送ってくれた山口一家へのお礼を買いました。奈緒が好きで、こないだ私と純子にくれたタオルのお店です☆ ママは最近はまっているという’黄緑’のタオル、娘ちゃんにはカラフルなミニポッケ付きのタオル、そして息子君のタオルがなかなか見つからなかったので、パパとお揃いなら使ってもらえるかなとファンキーな☆柄のにしました。ちょっと派手だけどお揃いで持ってもらえたら嬉しいな。青にオレンジと赤に水色が挿し色になってます。これらのタオル、全部に刺繍が無料でいれれるんですよ!!すごいサービスだと思いませんか? 私は子供が持てたら、学校などに持っていくタオルはこちらで買いたいです(*^_^*)

130618_232756_2今日ひさしぶりに病院っていう感じの場所へ来ました。4月のジェイテクト入れ替え戦のあとから右足の付け根の裏が痛く、実はトライアウトのとき右足が全然上がらなかった。 いつもの使い過ぎ、またはストレッチ不足で筋がのびちゃってる、しばらくしたら治って 前よりあがるようになってる  っていう展開を想像してたけど、2か月半よくならない。むしろ引っかかるような感覚がでてきてしまって。全然右足裏がストレッチできなくなってきちゃったんです。
  
ちょっとこれはまずいってことで、思い切ってスコーピオンズのトレーナーさんに相談させてもらいました。疲労骨折してないかを一応確認したほうがいい って びわじま整形外科さんを紹介していただき、勇気を出して来てみました。(めっちゃ注射が苦手だから病院は怖いです。って注射なんか打たないとは思うけど・・(笑))

レントゲンを撮ってみたら骨に異常はなくってまず一安心。肉離れか?ってことでまた後日検査してもらうことに。とりあえず来てみて少し気が紛れました。ありがたい。

それにしても何が驚いたってレントゲンって今こんなに安いのですか? お会計にめっちゃびっくりしました。’万’以上、余裕でいくと思っていてお金をおろして来たのに、千円代で・・・。 レントゲンってもっと高い印象だった。心の中は、えーー?!ラッキー!という感覚。   はあ、とにかく早く治したいです。   怪我って我を怪しむと書きます。情けなくなります。
130618_190251_3さて、今日の練習が始まる前におもしろいシーン発見しましたあ(笑) 何やってるんですかーー?ピースはキュートな妃愛ママ。
130618_190254_2エクステを落としているんだって(笑)おもろネタゲットです(笑)! 千晴ママ、ある意味キュートですっっ(笑)130618_194258_2さてさてこちらもキュート写真撮ってま~す。2年前から変えれていない(←ごめんなさい(・へ・))ホームページのメンバー写真を撮ってます。
130618_194320_2撮りながら’もってかえっていい?’って言っちゃったよ・・・泣笑  かわいすぎるもん・・・泣
130618_194327_2あーーたまらんぴょん。カメラマンって楽しいです。撮ってる間、’かにせんせい~しょうらいのゆめカメラマン~?!’ってチアっこに言われてた。うん、まだ今からでもなれるかしらって思っちゃう自分がいる(笑)。

130618_194453_2あ~、癒されまくりのひと時でございました。ありがとうね。キュートな笑顔いっぱい見せてくれて。
130618_211106_2最近、一宮&稲沢&安城のあちこちの練習場に遅れても来る新チア仲間の河原礼奈の爪でーす☆こちらもめちゃキュートです(*^_^*)
130618_211110_2とってもほっそいけどド根性ある彼女、今もっとも頼もしい存在ですっ。

さてさて、夜、めちゃ惹かれるニュース見ちゃったあ。行きたいわあ。チキンはあんまり食べないけど、これがチキンバーガー(だっけ?あの一番有名なバーガー、)とかも全部だったら絶対行っちゃう。

『日本ケンタッキー・フライド・チキンは、日本KFCの創業日に合わせ完全予約制の「創業記念『オリジナルチキン』食べ放題!」を、7月3日、4日の2日間限定で実施する。予約受け付けは6月19日から。

同イベントは、「オリジナルチキン」、「フライドポテト」、「ソフトドリンク」が45分間食べ放題になる店舗限定企画。事前に予約した人を対象に、各日11時~19時の時間帯に実施する。

当日は、「オリジナルチキン」3~5ピース、「フライドポテト(S)」1個、「ソフトドリンク(M)」1個と、追加注文用の食べ放題シートを提供。最初の商品を店内で食べた後は、対象商品(「オリジナルチキン」、「フライドポテト(S)」、「ソフトドリンク(M)」)が食べ放題となる。

価格は1,200円。予約は、各実施店舗の店頭または電話にて受け付ける。予約した場合は、7月2日までに予約店舗にて会計が必要とのこと。』

だって!7月3,4日か。ちょっと覚えとこっと笑。

2013年6月18日 (火曜日)

上武大野球部初優勝 &思い出の神宮 &折れ目がキュート

130616_230912NBAの合間に大学野球の神宮大会の結果が!ヤフーニュースで、上武大の初優勝を知っていたので映像で見れておーーーってなりました。応援してるホンダ鈴鹿のいっぺいの母校。一度応援ツアーに誘われて参加して神宮にバスで行ったときの対戦相手だったなあ。中京さんか中部さんの応援、あれどっちだったっけ・・?中部学院さんか?! うわー、なんか本当に人間って忘れる生き物です・・社会人になってからのことも記憶が乏しいです(笑)
130616_230948準優勝でもやっぱり優勝をとらなきゃ意味ないって思うんですよね、この表情。トーナメントって最後まで闘えること、まず嬉しいけど、逆にここまで来たら絶対勝ちたいから、だからこそ本当に悔しいと思う。
130616_231018そして本当に対照的なこの笑顔軍団。1点差での勝利、本当におめでとうございます。数々のドラマを作った大会なんでしょうね。笑顔がまぶしすぎます。

2013011913500000さて、撮りためてあった神宮の写真をここで掲載しよっかな。私の大学同期で岐阜東高校で監督してるもりしーこと、森島君がさ、ある朝いきなり電話してきて、今神宮に向かってるって。中西良太キャップとって。なんでそれ誘ってくれないのーーー!!って怒ったら、’今から間に合うよ、今8時やし14時からやから可児なら来るっしょ’、ってね・・・確かにもし予定がなかったら行ってたかも(笑) っていう、6大学の同期野球部の同窓会を神宮でやったんですって。写真送ってね!!って言ってそのあと送られてきたの。紹介しそびれたままだいぶ時間経っちゃった。これ2月かな?
Img_20130125_13313612年ぶりだよね。みんな34の歳だし。家族とかもいていい感じの写真です。是非来年開催されるなら私も行きたいな。
130612_010559さてこちらはこないだの日本対イラク戦のときのもの。白のユニフォームって見慣れなくて日本って感じしなかったけど、ユニフォームが新しいのか、みんな折り目がついてるのが面白くって撮ってみた。真新しい感じがいいなと思って。
130612_010602みんな同じところに線が入ってるもん。当たり前だけど、なんかスター選手のシャツの折り目ってかわいいなって(笑)。
130612_010618この表情はリアルかっこいいです・・!!

130617_191227_2今日の練習は、ヒート応援の気持ちを込めて#3WADEトップスを着ました。マイアミなんてそうそう行けるとこではないし、もっといろいろ買ってくればよかったー!!

2013年6月17日 (月曜日)

NBAマイアミヒート ~#6レブロンジェームズ

130613_151541同じ人間とは思えないような神業がいっぱいのこの人たち。私、マイアミの本拠地に行ったことがあって、その頃一番有名だった #3のWADEの 名前が入ったアディダスのトップスを購入してきたこともあって、そのときからヒートをずっとひそかに応援しているんです。ダンサーたちがものすごいかっこいいっていうのも好きな理由の一つ。昨年はNBAチャンピオンになりました。それはこの彼が加入したことでものすごく強くなったからなんですよね。ビッグスリーと言われてる。レブロン、ウエイド、ボッシュの3人。 私が見にいったときはウエイドしかいない頃だったので、スタジアムもがらがらだったし強くなかったけど、今年も優勝争いまで来てるし昨年に引き続き連覇したらほんとすごいこと。
130613_151610_2


130613_151625むっちゃアツイしかっこよすぎです。
130613_151737
130613_151759
130614_134804_2
アウエイでは敵に対しては、日本では考えられないほどのブーイングが起こります。これはヒートのウエイドがフリースローする場面。みんなが何かを出してる。

130614_134822_2よく見たら’MISS’だらけ。すごすぎる・・・(ToT)/~~~

130614_162230_2観客席に鳥が・・(笑)?!
130614_162353_2
このダンク、普通はそのまま決まるだろうって思うけど、

130614_162357_4なんだこの手は?!

130614_162359_2で、決まらないんですよね・・
130614_162423_2
130614_162405_2あり得ない場所であり得ないプレー・・・ 2m越えの人たちが飛んで手を伸ばしたらこんなとこに手がいくんですよね・・・。
130614_163725_2レブロンの言葉です。

130617_122236_3ビッグスリー☆

130617_122240_2かっこよすぎです。ボッシュの特集の一場面。
130617_122311_2

130617_122314_2おとなしいと思われているが実はすごくチャーミングらしい。
130617_122316_2
130617_123422_2インタビュアーも毎回、結構鋭いところを突くのでありきたりな質問じゃないし面白いです。
130617_123426_2
130617_133702_2
130617_133704_2ウエイドのこの残った手がかっこよかった・・もちろんシュートが決まった場面です。
130617_133729_2こういう写真が笑顔っていうのがいい(●^o^●)
130617_134559_2先に4勝したほうが優勝。これは1勝2敗を2勝2敗のタイに持ち込んだ試合。第4戦の途中で出た場面。
130617_155902_2ビッグスリーの活躍があれば必ず勝つってことかな。 今2勝3敗となって、ヒートのホームに戻ります。

めっちゃ面白いです。水曜に6戦目。録画して見てますが、めっちゃんこ楽しみだあ。
ヒートに優勝してほしいです。明日はヒートのトップスで練習しようと思います☆

2013年6月16日 (日曜日)

広島焼のじゃけんさん!in豊山町

土曜日の朝、たまにテレビをつけると見るこの企画、ださいお父さんを大変身させる番組、これすごい面白いです。
130615_093216_2
家族愛も一緒に描かれてて、毎回お父さんを大変身させる人が泣いてて(笑)
130615_093421_2間に合った。大変身写真、これこれ。
130615_093424_2同じ日に撮ってる同じ人とは思えないですよね。
130615_162340_2というわけでって関係はないんですけど、、今日は2か月半ぶりに私も練習終わって汗だくのまま美容室に来ています・・すっぴんだし。で、着席したら、この雑誌が置いてあったの。
130615_162351_2まだ見てない雑誌だと思って、さっそく占いを見てたら、担当の宇佐見さんが「また占い見てる~」って。最近雑誌をたくさん買って占いばっかり見てるって話で・・、あ、でもあれ・・なんで知ってるんだっけ? と思った瞬間、’だからこの雑誌を置いておいたんですよ~’って!! えーーすごい。私この雑誌まだ見てないと思ってすかさずチェックしてたのに、それは宇佐見さんの気遣いだったのかあ!!  いやあ、すごいわあってもうびっくりしちゃった。ふぅーー(感嘆のため息)。さすがです。何回も都合が合わなくても(私いつも急に連絡するからね・・苦笑)、遠くても、こちらに通わなきゃって思いますね(笑)☆ 宇佐見さんは、楽しく仕事されてるから私も嬉しくなっちゃうんですよね。美容師の仕事を誇りをもってイキイキとされているところが本当ステキ。いつ来ても。’常にベストを尽くす’っていうオーラがいいです。私って結構美容室さん変わるけど、今回は落ち着きそうな感じです★
130615_162637_2映画の欄もあった。何見よう~
130615_182638_2奈緒が差し入れしてくれました。なんてベストタイミングでしょう。。今日は’残ってる状態’の朝だったので何も食べてないまま18時。さすがにお腹空いたなあと思ってたんです。
130615_182935_2’鳴門のタルトだーー’ってわけわからないことを言ってました。鳴門がタルト有名なわけではなくって、ただ、母音?子音?が似てただけだった。それだけで笑えるテンション。おなかすきすぎてる。。。
130615_182942_2奈緒、さんきゅーー! 本当にいもうとかってくらい私のことを知ってくれています(笑)
130615_192828_2さてさて夜ごはんです。今日は美容室行く前に狙いを定めました。昨日2次会で行きたかったけどいっぱいだった広島焼の’じゃけん’さんに行こうって。

というのも、私が美容室行く前に、車の中にいた奈緒に『そういえばあそこの広島焼やさんもすごいおいしいんだよ』って教えた名駅近くの広島焼のお店が’じゃけん’って書いてあって! え?! 同じ名前!!ってそういえば名古屋駅にもできた って昨日ママチアが言ってたなあ・・・ってことは、あーー!知ってる!!って。 今日いこっか!ってことになっちゃった次第です(笑) で、美容院後に最集合☆
130615_193242_2というわけでやってきました、こちら豊山のじゃけん本店さん!! 名駅ではお昼にしか行ったことがなかったので、メニューの多さにびっくり! こんなにあるんだ~ってことで一つ紹介しました。世界初!のメニューでも分かるようにユーモアがある品揃えです。 そして、私の隣の方が昨日噂されてた店長さん! ママチアたちが大絶賛していた彼。最初奈緒とどの人かなあ、あの人ではないよねえ・・、って言ってた人でした。店長っていう雰囲気ではないよねえ(笑)って。でも話の中で’店長’って言葉に『はい?!』って反応されて分かったのです。(僕)’バイトっぽいですよね・・・’だって。
130615_193249_2ママチアめぐさんとてるさんが言ってました。この笑顔がいい~!って。
130615_193302_2声がすっごく低いから、時折見せるやさしい表情とのギャップでファンもたくさんいるんだろうなあ。お店が大盛況なのも分かりました(●^o^●)
130615_194113_2もちろん味もおいしかったです!!これは、今日のオススメメニューにあった ’ゴーヤチャンプルー焼きうどん’柚子こしょうがアクセントでした(書いてあるとおり・・笑(*^_^*))
130615_194140_2他に、初めて来たときはだいたいまずは一番最初に書いてるものを頼みますってことで 広島焼のそばダブルをいただきました!お腹いっぱい!!

Dsc_1337_3私はアンケートが置いてあればよく書きます。奈緒が撮ってたらしい(笑)字を書くところを初めて見た(笑)ペンをもう少し上に持ちたいと思います・・(笑) 字は丁寧に書けば自信ありな私です。習字を習わせてもらってたことに感謝です。大人になると、字がきれいかどうかということがすごく気になるから。
Dsc_1341_2予約して来ましたが、1時間だけ空いてたところに入ったのでささっといただいて出ます。インカメラ設定の奈緒。右下に怖めな感じの人影が奈緒・・笑!
Dsc_1342_2普通に撮ってくれました(笑)
Dsc_1343_2この映画は何かな、あ、モンスターズインクってやつかな? ’見られてる人’を演じてみました。視線を感じ、ギョッのポーズ。

2013年6月15日 (土曜日)

ママチアリーダー食事会!in豊山  殿下としのぶと・・

130614_191259_2きゃわい、女子会って感じです。
130614_191310_2今日はママチアリーダーの皆さんとの食事会です!!
130614_191852_2すきっぱらに飲んじゃうとだめだからまずはいただきまーす(*^_^*)
130614_192201_2ってみんなで乾杯して食べ始めたときにもうこの状態\(◎o◎)/笑! ・・は、中田めぐみさん☆ 今日、私らを駅まで拾いに来てくださってそして今日のお店を紹介してくださいました。ありがとうございます。めぐさんは、いつも優しい笑顔を絶やさない方。華奢な体からは想像できないような行動力をもった印象があるチアリーダーです。お話してたらお兄ちゃん2人と弟さん1人の兄弟構成って聞いて。うんうん、分かる!って思いました。飲めるし話せるし涙もろくて情深い方。これからもいろいろと頼りにしています(*^_^*)
130614_192727_2さてさて、こちらびっくりニュースでした!! ’おのでらあきら’(小野寺昭)って人名と’えーー!!’声が一斉に。。なになに?だれ?!その人がどうしたの?って思ってたらその方が近藤浩美さんのおじさんでとても有名な俳優さんだという。誰かな?ってさっそく奈緒に調べてもらったら、この人、めっちゃ知ってるーー!!えーー!?って私も声が出たですよ。。
ひろみさんのお父様のお兄さんなんだって。紹介するのまったく問題ないってことで、この写真を掲載しますね。確かに、似てる気がします・・・(*^_^*)
130614_192733_2ひろみさんもニコニコきれいでやさしいお姉さまという雰囲気ですね、いっつも。これからもこの美しさでキラキラしててほしいです。

130614_193103_2さて、こちらは主人の’よっちゃん’さん!めぐさんに突っこまれてちらっと見せてるエプロンの下。笑ってもうたわーー!! 料理ができてこのチャーミングなところがある店主っていいよね(*^_^*) お店がにぎやかなのも分かるし、今日初めて来たとは思えないこの居心地のよさは、この’よっちゃん’さんの人柄が出てるんだと思います。また来たいって思います☆
130614_193825_2少し遅れて香織さん(左から2番目)到着! 左から、ほんわかキュートでみんなにいじられてる石田麻由さん。私は柔らかいルックスからは想像できない芯の強さを持っている方だと思ってます☆ そして誰からも愛されるっていう言葉がぴったりくる桜井香織さん。自然な面倒見のよさが愛される理由な気がします。そして、まじめすぎる真面目人、坂口倫子(ともこ)さん。今日はゴールドの靴を履いていたともこさん。いっつもおしゃれ。 そして、キャプテン関久美子さん。関さんがいなかったらこの出会いもそして今のこのチームワークもないと思います。チームの大黒柱であり、みんなから憧れ、尊敬のまなざしを一身に受けてる方。チアに対してもまっすぐ努力する方。どんどんきれいになってるって思う。
130614_193920_2皆さん元気で明るくて個性が強くて、性格ばらばらで笑、でもものすごいまとまりのあるチーム。笑顔がステキです。

Dsc_1334_2唯一10代の奈緒がまだお腹が空いていると思って’よっちゃん’さんがメニューにない特製チャーハンを作ってくれたらしいです。(奈緒撮)
130614_204407_2出口忍(しのぶ)さんが’よっちゃん’に私達を紹介してくれてます(*^_^*)
130614_221908_2写真を撮ることに☆
130614_221919_2このあと、シュークリームを私にだけこそっとくれました。って全然こそっとじゃなかったからみんなに怒られてました(笑)
130614_222008_2毎日飲んでいるというしのぶさんが大変なことになってきました(大笑)
130614_222016_2目の前で山口照子(てるこ)さんがたくさん撮ってくれてました。よっちゃんの表情がおもしろいので全部載せます(笑)
130614_222030_2これ最高・・。しのぶさんもおもしろすぎるけど、このよっちゃんの表情、めっちゃ笑っちゃった!!
130614_222035_2これも・・・ちょっとーー(ToT)/~~~笑!
130614_222120_2右は、遅れて合流の高木愛さん、チーム最年少です。私も負けちゃう年齢<m(__)m> 本人も気づいていないナチュラルな色気が持ち味と思います。愛さんは最年少ってことでお姉さまの個性に押され気味っぽいけれど(笑)、でもすごく負けず嫌いだと思います(*^_^*)
130614_222131_2しばらくの間、しのぶワールドになっています。
130614_222145_2しのぶさん、どこーー!?
130614_222147_2Dsc_1326_29人とよっちゃんともう一度みんなで写真撮影です。

Dsc_1325_2笑い声が聞こえてきそうです。

Dsc_1331_2てっさ(ふぐ)や、手羽先の大きいの(骨が1本しかないとか)とかお寿司とか焼き鳥やサラダ、たくさんおいしいものと、チアのお話はもちろん、私の恋の話を聞いてもらったり、皆さんの結婚生活のお話をい~っぱい聞かせていただいたり!で、お酒も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
Dsc_1335_2ほんと、また来ます☆
130615_004420_2皆さんめっちゃ元気ーー!!2次会はしのぶ邸です(*^_^*)本当は近くの広島焼のお店に行きたかったとのことなのですが(店長さんの笑顔がステキらしいです、私も行きたかった・・笑) 
前の左から2番目は栗木準子さん。2次会から参加です。チームで唯一?笑、筋トレが大好きなじゅんこさん。また第2回を開いていただきたいです。お話したいで~す!!
130615_010538_2しのぶさん!!
130615_011506_2今日はしのぶを囲む会といっても過言ではないくらいのしのぶワールド全開でした(大笑)。皆さんがそのしのぶさんを知ってるしかわいがっているし、楽しんでいるしおもしろがっているし。 だからすごく楽しかったです。人一倍気を遣う人 だからこその酔いっぷり絡みっぷりが最高でした。36歳には全然見えない、こちら旦那さん。中学の同級生というお二人。すっごく仲良くってとってもお似合いなご夫婦でした。すごく片付いていてとってもきれいにしているのになんだか心から落ち着けちゃうご自宅でした(*^_^*) ありがとうございました。
130615_011530_2そして最後はこちらの写真!!山口照子ご夫婦。今日はこちらのご家族に私達送ってもらったんです。だから最後まで一緒に楽しませていただけました。旦那様、本当にありがとうございました。’しゃっちょう’と呼ばれているその名の通り、社長の旦那様。すっごく優しくって、まったく着飾らない方。 
みんなの輪の中に普通に入れてそしてお互いに褒め合えるご夫婦で・・。なんとまあ理想的な夢のようなお二人だこと。帰りの車の中で、こんなご夫婦いるんだあ・・って、テレビの世界を見てるような気になりました。

現実は厳しい(=34歳シングルで仕事は責任重大)ってことは分かってはいるけれど、私もまだ理想を追いかけてみようかなって、ほんと憧れちゃうお二人でした・・・。 私と奈緒を自宅まで送ってくださって本当にありがとうございました。

ということで、今日は中身の濃い食事会でしたあ。ほんと楽しかったあ。皆さんありがとうございました。

第2回も楽しみにしてます(●^o^●)!

2013年6月14日 (金曜日)

高山博子⇒あんたの行動力には勝てんわっていう同期です(*^_^*)

元・早大チアリーダー、太宰府天満宮神職に

  • Tweet
  • 携帯に送る
  • ヘルプ
   
飛梅ちぎりの神事で、実を落とす高山さん

 太宰府天満宮(福岡県太宰府市)にこの春、16年ぶりの女性神職が誕生した。

 学生時代はチアリーダーとして活躍し、卒業後は外資系企業に勤務した経歴の持ち主。「目には見えない神様の存在を、背中で語れる神職になりたい」と、古式を重んじる世界に飛び込んだ。

 福岡市出身の高山博子さん(35)。福岡雙葉高から早稲田大政治経済学部に進み、応援部チアリーダーズに所属。神宮球場や国立競技場で、宙高く舞うトップを務めた。卒業後は、外資系のIT企業と生命保険会社に計11年間勤務した。学生時代から海外を巡り、訪れた国は30か国に及ぶ。

 母親の実家は代々、志賀海神社(福岡市東区志賀島)で宮司を務めている。およそ2000年の歴史があり、神功皇后が三韓征伐の際に島を訪れたと伝えられる。2009年11月に当時の宮司だった叔父が亡くなり、「2000年続いてきた神社を、次の2000年につなげるお手伝いができないか」と考えたという。

 昨年春から国学院大神道学専攻科に通い、伊勢神宮や明治神宮で実習を重ね、神職の階位である正階の資格を取得。叔父の死後、志賀海神社の宮司代務者を務めている太宰府天満宮の西高辻信良宮司に誘われ、天満宮に奉職した。

 当直勤務がないこと以外は男性神職と同じ。先輩と一緒に行っていた本殿での祈願も、今月から一人で任されるようになった。今月1日の

飛梅

(

とびうめ

)

ちぎり神事で対外的なデビューも果たした。ただ、毛筆だけはどうしても苦手で、参拝者の帳面にお宮の名前と日付を書く朱印は、今も先輩頼みだ。

 高山さんは「チアリーダーも神職も、誰かに元気になってもらうのが役割。利益を追求して仕事をこなすのではなく、心の底から使命感を持って臨める、好きなことに出会えて幸せ」と話している。
(大塚晴司)

(2013年6月11日07時16分  読売新聞)

2013年6月13日 (木曜日)

魚座さ~ん・・ & 安城地区チアっこ写真撮影

大恋愛運期やってきまっす(*^_^*)

130612_095837_3
私は、99パーセント同じ行動をすることがある。それは、コンビニに入るとまず’雑誌の前に行く’ということ。火曜日、大阪から来た瞳を待つ10分で、いろんな雑誌の占いを見た。 (あ、ちなみに私はきれいに立ち読みしますし、結構買う人です。今日の5冊はやりすぎだけど・・笑) 雑誌って安いって思うの。日々めっちゃ努力されてるモデルさんのいろんな写真や言葉がたくさん載ってて、そしてかわいかったりきれいだったりの服や小物がいっぱい紹介されてて、そして著名な方のエッセイとかもあって、前向きでキラキラしたものばっかり詰まってて、それが数百円で買えるんだからね。でもだからこそなかなか捨てられないのに、毎月毎月新しいものがでるってところが辛いところ。独り暮らしを始めた18歳から基本的にはおうちに雑誌がいっぱいの私です(*^_^*) ここ1年は結構がまんしてたんだけどねえ・・

130612_100523_2私は魚座なのですけどね、蟹と蠍は水の星座として同じグループなのですよ。なので、魚座も、恋愛運がめっちゃあがるらしい~~!!
130612_095628_33位に入ってるのでめちゃ嬉しい。
たのしみだなー、皆さん知ってますか~? ’木星の大移動’ってやつです!! 蟹座の皆さん、12年に一度の恋愛大幸運期が来るらしいですよーーー(今、’だいこううんき’を変換したら、’大耕耘機’になって笑ってもうた~ ってくだらないことに笑えるくらい ウハウハなんです~(*^_^*))

130612_100616_2『大恋愛運期に突入』だってさ~ いやあ、ほんまに突入してやーー。 『ホワイト中心のファッションは幸運を呼ぶ』かあ。今全身黒いんで、映えるんかね、なんてこういった一人で妄想してるのが楽しいんです(笑)
130612_095948_2私、小さいころから星座の本とか占いの本とか大好きな子でした。今でも変わってません(*^_^*) いいことだけを取り入れれるようになってるのは成長してると思う笑。
130612_095936_2130612_100455_2~木星は結婚を司る惑星でもある~だって! ~6月の木星移動は多くの人に「結婚」を意識させる~ってさ。いやあ私もその一人だよ・・・なんてね。まずはお付き合いってところから始めよう、あきえさん! はーい。
130612_100422_2『ドラマティックな恋の予感』・・・  あーーいい見出しでございます~(●^o^●)  ’トライ&エラーを繰り返すことで成長できるだろう’って・・まんまやし!!(苦笑)

130612_100033_2双子座さんの幸運が終了し、蟹座に移るそうで~す☆双子座さん、いいこといっぱいあった年でしたかあ??
130612_100548_2’美しい夢の世界に逃避したくなることがある’って、うんあるある。今ディズニーランド行きたい。もう4、5年行ってない。本当は、スイス とかヨーロッパに一度行ってみたいけどね~。なかなか行けるものではないから、ディズニーランドならいつでもって思うけど。でもそれもなかなか。。。 チアっこのお土産でいつもディズニー行った気分にしてもらってる!(こないだも木村姉妹からもらった!チアママ、お土産いつもありがとうございますっ☆)

実際、これでほんまにいいことあったら、魚座の日本国民全員がそうなるんかっていう声が、占いとか興味ない方から聞こえてきそう・・ 

でも、私は星や星座のことはまったく詳しくはないけど、自分の生まれた日から何か運命的なものが分かることって楽しいなって思う人です。言い換えれば、勝手に妄想することが好きということです大笑!

ではでは、26日以降の’何か’を待とうかしら。って、あっという間に1年経ってそう~。

130612_190733_2カニの車窓から。あー今日めっちゃ夕日きれいやった。ずっと後ろにあって・・・ずっと見たかったーー。
130612_191845_2車が小さくなってからずっとまっすぐ停めれません(・へ・)
130612_200922_2キュートっす泣
130612_201010_2あっちゃーです。
130612_201142_2いいぞーー!
130612_201218_2きゃ♡
130612_201535_2かわいい、汐音。
130612_201937_2アレイオンズチアキャプテン美紅。
130612_202043_2きれいです、千晴。

130612_202241_2_2
130612_202315_2_2
130612_202355_2
2年ぶりでごめんね。ホームページ用の写真を撮りました。2年そのまんまですみません。

ゆりや純子の力をお借りし、メンバーのところを新しくしますね。成長してるみんなの笑顔に変えなきゃね。今日はすっごく蒸し暑い日でだらっとしてしまって、写真撮影は私はちょこちょこ横から写メしてたくらいだったのだけれど、このだらっとした天候に流れて練習もだらっとしてしまったなあ。
写真のとき、もっとちゃっちゃっと撮るべきでしたあ。最後に’写真撮影もだらっとしちゃったし’ってチアっこのせいにしてごめんなさい、私がだらっとしてたかな。いろいろ考えちゃって。失礼☆

さ、来週は自主練習にしちゃうし、暑いとは思うがバシっと練習してほしい。再来週はお休みだし次は3週間後になるなあ。楽しみにしてるからね~。

2013年6月12日 (水曜日)

燃ーえよドラゴンズー♪赤田選手&前田選手☆

お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場

あーーこれはちょっと選べませんー。
ショコラバナナ・・・

ティラミス・・
モン・モ・ディスには勝てないだろうけど試してみたい・・
このタルトも気になるーー

Fw:ケーキ写真3枚&可児さん白くないクリームの色が逆に目を引きます。
Fw:ケーキ写真3枚&可児さん食べたい・・・
Fw:ケーキ写真3枚&可児さん一宮市と北名古屋市の境にあるこちらのケーキ店!! クッキーとかも高級だしどれもこれもおいしそうです。私は1種しか試したことがないけれど、よくあまり知らない方への差し入れなどに使わせていただいているお店。今日は、蜂蜜ロールケーキを二つ買いました。そして、自分たちにも買いました(笑)

130611_135518_2名古屋球場に着きました。駐車場の看板があちこちに出てて、なんか人がいっぱい来てるのかな? 試合ってどことやるんだろう・・・写真は自販機のドアラを真似てみた。なんか違う。あー、かかとはあがってないやんか。失敗。さて、このあと肝心な色紙を車に忘れたことに気が付いて戻る!何しに来たのーー!あっほーー。

130611_140529_2いやあ、驚いた。名古屋球場って私10年ぶりくらいに来ましたが、こんな立派な球場になっていたんですねえ・・。変わったことは知ってはいたけど・・・昔一度来たときに、外野にさらっと入った覚えしかなくて。今日、私達チケット売り場も通り過ぎてた。チケットが要るんだ・・!(^_^メ)って状態です。そしてオリックスさんとの試合のようです。
130611_140704_3
最初にだしたケーキ写真の中からこれらにしぼりましたあ。
130611_141430_2タルトは圧倒的に、モン・モ・ディスの勝ちです!!これもおいしいんだろうけど、あれを食べてしまうと他のところはなかなか厳しいかも~!

Ts3y00370001今日の目的はこちらです!赤田選手へ色紙を渡しに来たのです~!!  
昨年末、毎年参加させていただいているナゴヤドームのある大曽根後援会さんの納会で、赤田選手と他に西川選手、川崎選手の3名と写真を撮っていただきました。で、そのときは赤田選手はまだ育成選手だったのですが、5月1日にこのニュースが出たということで、どら吉のまみこままから喜びのメールがきたんです。
写真を撮ってもらったときに、赤田選手はチアっこにいろいろと声をかけてくれていたので、それもあって喜びが大きかったみたいで、私はメールを見てこの喜びを私が知るより、赤田選手本人に伝えたいなと思ったのがきっかけで色紙を作ることに。 
でも、それをどうやって渡すのか、いろいろルートを考えていましたが、まあ誰にも迷惑をかけない方法は名古屋球場に直接行けば、練習後とかに会えるのでは? と安易に思って行けるときが来るかと 色紙を車に乗せていましたが、実際に今日来てみて分かったのは、ただ見に来ても会えなかったってこと。
ファンさんはすごくたくさん来ていたけど(こんなにいるんだ!ってびっくりしましたあ)、一切サインとかは無理みたい。
試合が終わったら球場からは出されるらしい。でも私、タイミングよく昨日健ちゃん(私の元カレ)から別件で連絡もらえて、そのときに健ちゃんに頼めたのです。そう、中京高校野球部の同級生に前田章宏捕手がいるんですよ!彼に頼んでもらったのですーー!! 健ちゃん&前ちゃん、ありがと~。今日試合後に渡させてもらえます!
130611_142238_2赤田選手発見!
130611_142243_2覚えてくれているかな。

130611_145551_2ふふ。今日奈緒とケーキを食べながら噂をしていたらびっくり~。噂の本人、まみこままも来てた(笑)! 一番前だとすっごい近いですねーって話をしていたら、’行ってみてくださいよ~!’って。よし、行ってみようってことで9回にここに座ってみた。目の前に選手さんたちです。これはファンにはたまらない席ですね。赤いシート。一番人がいた。  

さて、今日面白かったのは、7回に場内アナウンスで『7回、ドラゴンズラッキーセブンです』的なアナウンスのあとに歌が流れたの。てっきり♪燃ーえよドラゴンズー♪だと思っていたので、10年前にかじらせていただいた(苦笑)チアドラゴンズさんの振りを踊らせて頂こうかとノリノリでいたら、全然違う曲がかかった。 えーー?こちらの球場では別の曲なんだと思っていたら、隣で冷静に奈緒が一言。’オリックスーーって言ってます’だって。 本当だ。オリックスの曲じゃん。アナウンス早かったのでは・・・?!って勝手な勘違いをアナウンスさんのせいにしてみた(笑)  で、ちゃんと7回裏の攻撃の前に、♪燃ーえよドラゴンズー♪流れました!いい歌ですわー。勝手にノリノリになっちゃう。

ってね、何でノリノリになるかって、この試合、映画館みたいだったんですよ。ポップコーン片手に試合を見なきゃって思わされるくらい、静か。選手さんの名前が掲示板見なくても分かる。選手さん同士で声を出しているから。あー〇〇さんなんだって、あだ名で分かっちゃうくらい、観客席は静かでした。♪燃ーえよドラゴンズー♪が唯一流れた音楽だったんです。誰も歌ってないし静かでしたけどね。
ここは、’野球’が好きな人が来るそう。でもそうだと思います。ドームとはまた全然違いますね、雰囲気がね。 選手の皆さんはもちろんドームで試合ができるように切磋琢磨しているわけで、だれが1軍に上がるかをお客さんも楽しみにしているわけで、ここにはたくさんのいろ~んなドラマがあるんだろうなって思いました。 いろいろ感じることができて、今日は来て試合が見れてよかったです。  

Dsc_1318_2で、試合後、前田選手がつないでくれて、色紙を渡せました!写真はロールケーキ差し入れ中ですね笑。
Dsc_1320_2奈緒が撮ってくれました。前田選手&赤田選手、試合後に時間を作ってもらいありがとうございました(●^o^●)!!赤田選手、覚えてくれてたし、色紙、とても喜んでもらえました!!これからどんどん活躍してください!

そして、前ちゃんこと前田選手。 私5年ぶり?くらいに会ったかな。昔はかわいらしい雰囲気があってみーんなから愛される存在☆っていう印象だったけど、今30歳かなあ? 男は30歳がいい!って思わせられました(笑)。 とにかく、’わーーおっとこらしー!!’って思ったです♡『歳とったね~(*^_^*)』とか言って、心の中は’めっちゃしぶくなってるやん!’って思ってた私です。もうパパさんかなあ?ヒゲもめっちゃ似合ってたし、いやあ、かっこよかった・・。 
奈緒も 帰りに’あの身長であの筋肉タイ(体)、めっちゃかっこいい’ って絶賛してた。奈緒は普通の人にはありえない筋肉マンが好きです・・・笑  
130611_152801_2まみこまま楽しそう~(●^o^●) 好きなものに一生懸命になれる方ってきれいですね☆ 今日はまみこままのおかげでいろいろ教えてもらって勉強になったです~ 確かに、警備がすごくて、これは健ちゃんに頼めてなかったら絶対渡せなかったわ。 健ちゃんも本当ありがと~。最近いろいろ助けてもらってます☆

Dsc00472まみこままに撮ってもらった、9回のときに一番前に座ったときの写真! 赤田選手への色紙を広げていたら隣のご夫婦に 何それーー(*^_^*)? って話しかけられて私はお話中のときだ! ご夫婦は岐阜の中津川からいらっしゃってるって言ってた。ラジオを聞きながら試合を見てたお父さん、本当に野球が好きなんだなって。こうしてご夫婦でおそろいのドラゴンズのタオルして観戦っていいな。私もこういうの理想~!

Dsc00473真反対の一番上にいた まみこまま、アップにしてくれたんですね笑。なかなかこんな写真はないからおもしろいーー!ありがとうございました(*^_^*)

Dsc00476_2私、奈緒のプリッツ食べてる。

130611_181716_4夜の練習前の集合時にて。チアっこ徠華(らいか)の妹ちゃん、姫梛(めいな)ちゃん!! 2人そっくりだし、めちゃんこキュートです。私、この写真見るたびに、にやついてしまっています。今もね。一人で外なんですけど、だいぶ怪しいと思います。めいなちゃん、眉が下がって泣きそうなようで笑ってる? この表情たまらんです・・(笑)  隣のらいかは、怪我で少しお休みしていて久しぶりに元気な姿見れましたあ! 常に一生懸命で、向上心いっぱいの女の子です。すっごいチアリーダーになってよーー!!

130611_190542_2今日から一宮の練習に瞳が参加でーす☆ 名前、覚えれるかな(笑)

2013年6月11日 (火曜日)

スコーピオンズ みのりマネ&大原健選手

130610_213038_25月生まれのスコーピオンズマネージャーみのりちゃん&まいちゃんにデリシャスタオルプレゼントしました! いつもお世話になっています&お誕生日おめでとうございます☆Img_0140_3みのりちゃんの携帯での写真☆’美人姉妹’ってタイトルでとどいた笑! 10代20代30代並んでるわ(笑)ちなみにこれ、3人ともまっすぐ立ってる写真です。みのりちゃんは背が高くてほっそいです!
130610_214033_2この携帯ケース、何回見ても笑えます!!そういえば最近名古屋駅でこの人見かけたです。名前なんだったっけ。えっと、トイストーリーのアルフレッドじゃなくて笑、えーー忘れた。とにかく主人公ね! こないだそっくりの人間さんが名古屋駅にいたんですよ笑 写真撮ればよかったーー。

130610_214117_2スコーピオンズの正真正銘エースの大原健~選手! 昔、プレーオフに出られたとき、’2日間で60点くらい取ってね’って言ったら、20点40点の計60点取ったことが忘れられない(笑)
130610_214121_2初めて会ったときは、皆さんが集まってる場でのスーツに黒縁メガネ姿。エースは誰ですかって聞いたら皆さんが彼を指差したのに対し、みんなで合わせての 思いっきりな冗談 だと思ってたこと、そのあと試合を重ねるたびに冗談じゃなかったって思っていったこと も忘れられないです。昨年の JBL2のベスト5に選ばれた選手。 私、プレーオフ閉会式でのMCをやらせてもらったのでベスト5を発表させていただいたんですが、会場にいなかったのは彼だけだったんですよね。でもおめでとうを言っても、いっつも’個人の賞はいらない’って言ってる。’チームが勝たないと意味ない’って。 イチローさんみたいな人ですね。 今年はどうなるかなあ。 チアにもファンがいっぱいいます。 ね、ちひろ・・・happy02 この写真、待ち受けにどうぞ☆

ぐるなび食市場お取り寄せランキング

2013年6月 9日 (日曜日)

さちさん &阪急ブルーインズ

130608_103444_2新しく始まることになりました★
130608_112932_2こちらが講師のさちさん。私のチアの先輩でもありネイルをやっていただいている方。 

私、愛知に23歳のときに来たんですが、まだ仕事とかが決まってなくって、その頃に野球関係の知り合いを通じて知り合った当時トレーナーだった衛藤さん(WSCの社長さん)が連れてってくれたチアのクリニックで、阪急ブルーインズっていうアメフトのチームに出会いました。(あらためて衛藤さんありがとうです。今は連絡を一切もらえなくなっちゃってさびしいですけどこういった感謝は伝えたいと思います)
そのチームのリーダーだった道角有里(みっちさん)さんに練習をしてもらって、メンバーとまだ会ってないのに、ダンスを見てもらっただけでそのシーズンのハーフ以外のすべての曲のフォーメーションに入れてくれたんです。しかもセンターとかもあって。

私すごく嬉しかったので、当時必死にダンス覚えて頑張りました(笑) 初めてメンバーさんの練習に行って終わってからの喫茶店(忘れもしない枇杷島スポーツセンターの喫茶店!)で、私は練習後もまだ緊張してたんですけど(その頃は私一番年下でした(^_^メ))、目の前に座ったのがさちさん。 お金がない頃だったから、私ドリンクだけ注文して、皆さんは食べ物も頼んでたんです。 そしたらさちさん、フレンチトーストか何かを私にくれて、で、結局半分以上くれて、さらっと’全部食べていいよ~’っていう感じで。 

私それがむちゃくちゃ嬉しくって(笑)   
だからその頃からさちさんにはなんでも話せるんです(笑)  さちさんに言うと、そんなことあったっけ? って言われるので笑、さちさんにとってはどうってことないエピソードなんでしょうけど、私は初めての練習ですごく緊張してて、しかも皆さんから 踊れるほうだって思われながらの参加だったり、もうルーティーンに入ってるし、すごく緊張してたんですよね。
あれからもう10年です。こうして一緒にチアがまたできるの嬉しい。しかも今日は当時一緒に踊ってたパフォーマンスの映像を見せてもらえて、すっごく懐かしいしまたやりたいって思った。あの頃にはなかった’感謝’= このメンバーでこのチームで踊れる感謝 をもって踊ることができそうです。   だからまたもう一度踊ることができたらって思った。 叶えられるように動いてみたいと思った。   さちさん、映像を撮ってたなつさん、ありがと~☆また集まれるときにお声掛けください。3月末私も行きたかったあーー。一緒に踊りたいです!
   
130608_131547_2スタバ、ただ今 期間未定で、5000円をカードに入金したら フリーチケットもらえるキャンペーン中です! ベンティサイズで、ホイップとキャラメルソース付きにして・・。
練習後に また太っちゃうじゃんね(笑) 

130608_164926_3大好き。ボンパナのカレーパン!!

2013年6月 8日 (土曜日)

売店のおばちゃん &三菱自動車岡崎さん &ケンゴさん!

送料無料!お取り寄せ通販特集

130607_094153_2電車時間10分間違ってプロントさんに寄り道。LサイズとXLサイズが同じ320円ってことでXLを頼んだら異常にでかいよ(笑)このサイズ表記、すごくかわいい!!

130607_114453_2電車とバスを乗り継いで、この夏6回目の岡崎市民球場です。仕事3回、プライベート3回(笑)! 今日の目的はこちら!! おばちゃーーん♡、ほんとに毎回毎回かわいがっていただきありがとうございました。この夏は最初の試合でおばちゃんと出会ってから、おばちゃんと会うのが楽しみになったしお話もすごく楽しかったし、試合でめっちゃ疲れたあとにタコ焼きや唐揚げで元気になったしほんとありがとう。  
130607_114500_2お礼のタオル、いろいろやって喜んでくれてたおばちゃん、キュートですhappy02

130607_114640_2結局、首に巻いて落ち着いたおばちゃん(笑)また来夏会えるかな~絶対再会したい☆
130607_115343_2今日はこちらお買い上げ!!からあげね、6個入ってて奈緒と3個ずつしましたが、一人で6個いけるよねって感じで二人とも即3個食べちゃった(笑) おいしかったあ。。
130607_115437_2さて今日も試合見ていきます。今日は勝ったほうが代表、負けたほうは代表入りできないという、本当に切羽詰まった試合なんです。ここまで残ってしまったのか、残ることができた、なのかの状態。負け負けで今日を迎える東海理化さんと、勝ち勝ちで今日を迎えた三菱自動車岡崎さん。
130607_123138_2中央上の水色の車を、得点時に みこしみたいにして持ち上げて、まるで走っているかのようなパフォーマンスを見ました。おもしろかった。

130607_130849_2新入社員さんによる、応援パフォーマンスが5回の整備時に行われていました。5,60人はいるかな、全身赤に着替えて、全員で3・3・7拍子に合わせてのパフォーマンスは迫力ありました。もし、もっと一人一人が気合いを更に入れてガッチリやったらこっちは身震いしちゃうだろうなと思います。
130607_134624_3今日は、大会の初戦を落としながらも、敗者復活であがってきた岡崎さんの勢いが上回って勝利です。早めに3点を取った岡崎さんの応援団さんも勢いがどんどんついて、男性10名女性10名の20名でステージにあがり演舞パフォーマンスする回もあって、応援勝ちといえました。理化さんも頑張っていたけれど少人数でチアさんもいなかったです。私達も自分たちでは一生懸命応援しているつもりだけれど反対から見たらやっぱり人数の差は大きいだろうなって感じました。

Dsc_1300_2帰りにおばちゃんがお土産くれた☆もう本当たくさんいただいちゃってます!バスを待つ間に二人でモリモリいただきました。ありがとう、おばちゃん♡
130607_195827_2さて、今日はAWのけんごさん(2年前のアレイオンズヘッドコーチさん)と、2年前くらい?(笑)から約束していた飲みかーい!
130607_224346_2(私ヒール履いているので177センチくらいだと思われます。)この身長差、理想でしたあ・・・、でも今はそんなことは言ってられなくなりました(苦笑)

2013年6月 7日 (金曜日)

超スッキリす!! & 長谷川瞳♡

130606_102132_3今日もたまたま出会ってもうたーー!!
バレエレッスンに早く着いてテレビ着けたらこれやってたの。カメラを出しながら見てたら・・・・7位から11位になくて、2位から6位にもないーー。12月か3月が’がっかりす’って場面になり、どきどきーーー!!  なんとがっかりすは12月!!ということで、わおーまじかあ。今のところ見た2回とも 1位!! すっごいラッキー。こういうの今の私には、本当にものすごく嬉しいんです(泣笑)
130606_102134_2あー日本テレビさん、ありがとう(笑)
130606_143608_2バレーでもらったおみやげ。ためになる出会いはこれかね(笑) めちゃおいしかったです。薄いんだけどこの一枚から林檎の味が口いっぱいに。長野のおみやげ?V6コンサートに行ったそうです笑

レッツ清洲のバレーの皆さんは、スマップや嵐やV6のコンサートに行きまくっているし、海外にも2年に一度行っているし、元気いっぱいです。

さて、今日は大阪から瞳が初練習です。1年ぶりです。1年って長いようですごく短いようでよく分からないけど、また瞳と一緒に練習できてすごく楽しかった。

たまたまオソロになった二人(笑)130606_205727_2
130606_205740_2瞳の二の腕が細すぎるって話で奈緒がしょんぼり(笑)

130606_212106_2ぎりぎり間に合った~!!森さんありがとうございます!! デリシャスタオル、野球応援ですごくよくしてくれた売店のおばちゃんにプレゼントしたくって!! 急遽作成していただいたんです、明日が第6代表決定戦で最終戦なので渡しに行ってきます!!喜んでもらえるかな(*^_^*)

2013年6月 6日 (木曜日)

ママチアリーダー & アレイオンズ引退選手

130605_121944_2今日は、ママチア初テスト☆ド緊張した方もいっぱいだったみたいですが終わってみたら定期的に開催したいという意見に賛成してくださっていて、普段は見ることがないメンバー同士のダンスを見ることができてよかったって声がいっぱいでした。一人で踊るという機会もなかなかないので、そういう経験をしていただいてまた皆さんのチームワークを一番に切磋琢磨していってもらえたらなと思います。
130605_122027_2お疲れ様でした(●^o^●)
今日は、稲沢駅そばのリーフウオーク稲沢で練習しているチアっこ達の写真を撮りましたがずれてしまっていたのでまた次回☆
130605_174100_2スタバ新商品。ココナッツレモンパイケーキ☆不思議な味わい。触感もいい。一度試してほしいです!!
130605_191216_2アレイオンズ、今年は選手さん4人引退です(・へ・)寂しいですが、仕事とバスケットの生活を思いっきりやって、そしてまた新しい人生に進まれる皆さんのさらなる活躍を応援したいです!!
130605_191222_2近藤さん、’チア’ってワードを入れてくださってます(ToT)/~~~
130605_191239_2アイシン・エイ・ダブリュ安城さんの社内誌に掲載されていました。今度はチアを取り上げていただけないかな(*^_^*)
130605_205228_2最近めきめきとチアリーダーらしくなってきた梨湖(赤いTシャツ)です。小さいチアのこともリードできるようになり頼もしい存在です!



父の日ギフト・プレゼント特集 2013年

2013年6月 4日 (火曜日)

素敵です!!東邦ガス応援団の芝山さん&川上さん

130603_133826ヤマハチアのボス、西村裕子ちゃんと再会☆現役でチア頑張っている&バレトンという種類のインストラクターで大活躍されているよう!!仕事をしながら、チアやダンスに取り組んでいる方。尊敬してます。
130603_134243売店のおばちゃん☆こう呼んでって言ってたけどお名前知りたいな。今日着くなりシュウマイくれたの。PBっていっておばちゃんのパーソナルブランドなんだって。めちゃんこおいしかったよ。おばちゃんは愛情いっぱいの人です。
130603_1342542人ともかわいい(笑)
130603_143901_4さてさて実は、今日のお目当てはこちらの二人なんです~!! こないだ見て、またもう一回絶対見たいねって奈緒と言ってたの。本当に最高のお二人です。今日は試合前に仲間の応援団さんたちに名前を聞きました☆芝山さん(左)と川上さんだって!今日も最高でしたあ・・。
本当にね、このお二人、心から応援を楽しんでるんですよ。2人だけではなく、周りの男性陣もチアもみんなすごく楽しそうだし、まとまっているし、いい応援団さんだなってすごく思います。もし私が高校生とか大学生のときに見てたら、就職活動、東邦ガスさんだな。理由は’応援団に入りたいから’になると思う(笑)
130603_150232_2さて野球場って何を食べても本当においしい。もともとおいしいのがなんか倍になるもん。奈緒の差し入れ、マンゴ-大福をいただきまーす!隣はくろみつ。おうちにあったわらびもちとこれ持ってきたの(笑)私くろみつきなことが大好きすぎるわ。
130603_150455_2めちゃおいしいマンゴーいりだった!
130603_150523_2愛知県北名古屋市で作られているよう。
130603_161019_2今日も中京出身のピッチャー小椋君ママに会って、お話してたんです、こないだママ来てないときに打たれちゃったって話とか(笑)。 売店のおばちゃんのお店でフランクフルトや磯辺ちくわ揚げを食べて、で、東邦ガスさんの応援で一番楽しいジンギスカン♪をマネして踊って、あっという間に9回になってたらしく、紙テープが配布され始めて、、、え?! なんで?!ってこのとき気が付いちゃった。今日勝ったほうが第3代表として東京ドームに行くチームになるそう!! わーーそうなのか、今日で終わりかーーしかももう9回かーーって、何かに夢中になってると全体が見えません苦笑。ちょっと寂しい気持ちにもなりましたが、、、野球部、応援団さん、観客席の皆さんはそれどころではないですよね。早く代表を決めたいの一思いですよね。 私は’映画’をまた見たかったっていう想いが一番です・・・苦笑  紙テープ、中京高校のカラーで選んでみました(*^_^*)
130603_161248_2こちら勝って第3代表が決まった瞬間です。残りはあと3チーム。愛知県の予選はすごく面白いトーナメントで、敗者のチームがどんどんトーナメントで移っていって、3か4試合で終わるチームもいれば、最高でたぶん8試合くらいするチームがいるんですよ。どのチームもものすごいアツイ想いを持ってこの予選に来るから、本当どのチームが代表になってもおかしくないし、敗者の戦いはあるけれど過酷なトーナメント戦です。 
私は大学の同級生や六大学の友人、また中京高校でコーチをしていたときの野球部の子達や以前応援していたときのJPS出身の子、そして同郷のいっぺいだったり って知り合いがいるし、都市対抗の本戦の楽しさをすごく知っているから、個人的にはどの野球部の応援もできないのが本音・・。 
今年は仕事としてJPSさんの応援をさせていただいていろいろと勉強させてもらえたしすごく集中して応援に取り組ませてもらえたので、ありがたかったです。またこれからも この戦いに関わらせてもらいたいって思います。
130603_161251_2
130603_162541_2今日勝利を決めたとき(昨年に続いてのはず)にマウンドにいた小椋君のママと奥様~☆一安心ですね!!本当におめでとうございます!!!

さ、このあと私は勇気ある行動になんとか・・・正しくは奈緒が行った(笑)!  最高の応援団のお二人とお話がしてみたくって、たぷたぷ名刺の裏に メッセージを書いて渡してきました!! 笑顔と演舞かっこよかったです&一緒に踊ってみたいです&このかにっきも見てください的な内容を書きました(*^_^*)  ダンスをやってるのかな、とかなんであんなに楽しく応援しているのかなとか、本当にいろいろ聞いてみたいです。

私達も負けないように、今日も練習頑張りまーす!!! 

で、めっちゃ頑張りました。汗がはんぱではないですわ。
ヒール靴で踊りこんだあとの体幹はめっちゃきつかった。。

でも気持ちのいい一日です!

2013年6月 3日 (月曜日)

+映像※vsトヨタ! 師弟対決 & とりごころさん

130602_081204_2昨日無印にて長袖Tシャツを購入しました。私達はチア兼応援リーダーをするため、この1週間で応援団さんの動きを研究してきましたが、長袖に長いパンツがいいって思ったんです。でもインヒール靴に出会ったこともあり、下はお気に入りのキュロットスカートで頑張ろうと。そして上を長袖にしてみようということになりました。おそらく数回で汗びっしょりになるので、途中からTシャツ、タンクトップと予定して、まずはこれを着て応援。奈緒が昨日打ち合わせした通りにいい感じにテープを貼って来てくれました。でもでも、表のJPSは ただおっきく貼ってたのでアドバイスを。着た感じとか読めるような字と字の間をつくったほうがってね(*^_^*) でもありがとう!
130602_081216_2表情の意味は分からないけど、75でかい・・・(笑) このあと、球場のおじちゃまに ’なおちゃん’って呼ばれたらしくて喜んでた(笑)
130602_081513_2試合前にご挨拶に伺いました(笑)なんで対戦するのーーって(笑)ネタにして笑うしかないです・・
130602_081518_2かわいいチアリーダーたちと一緒にいるとそれだけで元気になります。
130602_081529_2ある意味こんな機会は2度とないかもしれないです。お互いに一生懸命応援しようね!! ’反対側からコーチしとくわ(笑)’の一言でバイバイします☆
130602_090959_2長袖&ヒールシューズ、どうかな?!

背番号目立ってる(笑)130602_091003_2
130602_091016_2
じっとできません。130602_091021_2反りは意味はありません(笑)
130602_091032_2『S』の下の 即席 ♡ なんとなく分かります。。。。が、私汗かきすぎでこのあと2回くらいでほぼ取れちゃった。

130602_092649_2今日も思いっきり戦ったJPSの皆さんです。序盤に5点入れられましたが、そのあと代わったピッチャー日景君(ひかげ)が無失点に抑えました。5-0でしたが、でも互いにエラーのない引き締まったゲームになりました。この3試合、JPSの応援はすごく充実してました。やっぱり引き締まったいいゲームだと応援しがいがあるし、もちろん負けるのは残念だし私達の応援は’練習’がない分、他の企業さんとは比べ物にならないしって思いますが、それでも3試合ともにみんなが集中して大企業相手に引けをとらない戦いを見せてくれて、すごくやりがいのあるものになりました。応援させていただき感謝しています。

※攻撃前パフォーマンスです★

http://www.youtube.com/watch?v=BBmygf4Xml4

130602_123838_2試合後の選手の皆さん。キャプテン久森君がご父兄さんや応援団さんに挨拶中です。
Dsc_1262_4
(奈緒撮。試合前の私だそう。元気ないように見える苦笑)
Dsc_1265_2みんなで撮ってもらいました。

130602_124202_2130602_124221_2_2ライトを守っていた新崎まこと選手と妹のミクちゃん!ミクちゃん、すっごく明るくて素直で元気いっぱいの女の子。音だし手伝ってくれてありがとう。また会いたいです。地元静岡で、チアリーダー、是非やってほしいです。
130602_124316_2今日ナイスピッチングだった日景君。前の試合で、試合前の練習中に声をかけてくれた子だったので、そのひょうきんなキャラと今日のマウンドでの好投のジーエーピー(GAP)が最高だと思いました笑!! 
130602_124323_22人ともいい笑顔だ(*^_^*)

130602_124416_2第一試合で、王子製紙相手にすばらしい投球をした加藤投手が、応援団のひこにゃんさん(あだ名)になじられてます(笑)
130602_124421_2お母さんがめっちゃ愛情いっぱいの厳しい声かけてた笑
Dsc_1271_2お誘いいただきありがとうございました!東さん。写真を撮ってくれようとして間違ってカシャって自分撮りをやってしまっていたらしい・・と見受けられる。奈緒はこのときインカメラっていう機能があることを知ったらしい・・
Dsc_1272_2応援団の5人で☆  山中さん夫妻とひこにゃんさん(笑)!! 3試合目の今日、一番いい応援ができたと思いました。3人のおかげですごく楽しい応援になりました。本当にありがとうございました。またお二人のトランペットが聞きたいです。
Dsc_1275_2試合後のトヨタチアと。この直前に、野球部の 2年前ドームで一緒に写真を撮ってもらった当時慶応大学の投手の竹内君がいて、声をかけてもらって話ができてうれしかったです。私最初誰か分からなかった。みんな歳を重ねて大人になっていってたりするから(笑) 竹内君も頑張ってよ!!

Dsc_1277_3このあと4連戦を勝ち続けないと代表になれないトヨタ。すごく厳しい戦いが続くと思うけれどみんなの応援で是非第6代表を勝ち取ってください!!
Dsc_1278_2アドバイス中に奈緒が撮ってくれてたみたい。Dsc_1279_2今年度、アンテロープチアのみんなのコーチは渡米でできない予定でした。昨年の4月頃には伝えていたので、1年後に予定が急遽変わって簡単にじゃあ今年もコーチしますって言うことはできなかった。でも今日の応援を見て、またコーチしないかんわ って一言に喜んだみんなの反応が私はめちゃくちゃ嬉しかったです。Dsc_1280_2Dsc_1281_2みんなのエネルギーがすごい分、任務も大きいけれどその分のやりがいもすごくある。やることになったら頑張らなきゃ・・。

Dsc_1282_2みんなかわいくて、本当にいい女の集合です。大好きです。
Dsc_1284_2
私、3本からっぽのペットボトルを持ち歩いてたんです。さらっと、もらいますってペットボトルのゴミ袋を出してくれた恵子。早くいい恋してほしい。いい女です。
Dsc_1286_2奈緒、後姿好きね(笑)Dsc_1287_2これもだし。。。 右はJPSのショート田中凌二(りょうじ)選手!!いろいろ話を聞きました。こないだ紹介したキャプテンの久森君、そして田中君、今日ナイスフィールディング大量だったセカンドの大橋君の3人は普段からすごく仲がいいそう。私もナイストリオだなと思ってました。これからも野球を続けてほしいです。
Dsc_1288_2みくちゃんがリアルな野球ボールを投げてきてます。めっちゃ固いですよ、野球ボール。当たったらめっちゃ痛いわ、これは。

130602_134346_2さて、最近毎回通っている売店。常連ちゃんになってます。今日もちくわに唐揚げにたこやきをいただき、そしたら焼きそば大盛りでつけてくれました。帰りには、おばちゃん特製の素の物とキムチを食べさせてくれたんです。

おばちゃん大好き。ありがとう(●^o^●)

130602_195724夜はお疲れ様会を、お気に入り焼き鳥屋さん’とりごころ’さんにて!! パンダグラスのラムネジュースで乾杯しました。
130602_200344いつもポテトサラダと京都のうす揚げを必ず頼みます(*^_^*)
130602_201101ベーコントマト包みと、せせり?とねぎま!
130602_203621しめに、そぼろ丼大(ウキウキ村の玉子つき!)とちょい辛ラーメン!
130602_205003大将と☆いつも私のことを小学生みたいでかわいいって言ってくれる大将です(*^_^*)!(喜んでいいかはちょっと微妙ですが何歳になってもカワイイという言葉は嬉しいんだと思います、素直に喜ばせてもらってます笑)

ごちそうさまでした!いつ来てもお店いっぱいなんです。今日はカウンター二つ空いててラッキーだった!! また来ま~す☆

2013年6月 2日 (日曜日)

OFFデー

お嬢さんカフェでモーニングをいただき、
130601_103209_2
130601_110943_2ananで目の保養をして、、、(笑) きついヨガへ。毎回必ず30分くらいのポーズのときとかに思うことがあります。’なんで高額な代金を払って、こんなきつい想いをしなくちゃいけないのか’ってこと・・苦笑。 でも60分経ってシャワー浴びて帰るときには今日もよかったって思ってる。  とりあえずすごくきついんですけど、でも気持ちがいいです。今年の渡米がなくなったとはいえもともとの予定はそのままでいきたい。今月いっぱいかけて、2キロは落としたいと思います。
130601_141847_2といいつつ、この写真(^_^メ) ボンパナさん最高傑作です(*^_^*) バスケット観戦のために+で買ったのに食べちゃったわ。真ん中のメロンクリームが一番好き。

130601_172921_2今日は、実業団VSスコーピオンズの試合を見ました。最近トレーニングばかりでボールをほとんど使ってないけど、やっぱりリーグは上だし圧倒的に勝ちましたね。大原選手が最初にボンボンシュート入るしすごかった。

シ-ズン中はほぼ試合見れないし、こうして試合をプライベートで見れるのは楽しいです。アレイオンズも早く見たいです。

さてさて、このケーキ。モン・モ・ディスさんです。いいタイトルです(笑)☆何でかなと思ったら顔がいっぱい。苺がすっごいかわいい!!
130601_172924_2いつかこれを思う存分食べてみたいわ(笑)。ウエディングで皆さんに食べてもらいたいとかそういうの言ってみたいし・・(自虐の笑い)
130601_173440_2矛盾日記です。でもニキロ頑張りますけど、これはほんとあかん。もうね、ほんとすぐ食べちゃうの。いっつも車内でいただいてます(笑)
130601_173442_2今日は奈緒が一緒なので撮ってもらいました。
130601_173453_2あごが痛いなって思ってたの。これも撮ってたのね。掲載しちゃいますわ(笑)
130601_173457_2ぽろぽろこぼれるので拾ってます・・
130601_173459_2たまらないです。本当に最高のタルトです。名電トシ&弥冨コウタ バスケ兄弟の中野ママ~、ほんと教えてくれてありがとうです。
130601_175544_2バナナキャラメルって言葉は使ったらあかんわー。冒頭2キロって言ってもうたし・・
130601_175747_2持ち帰りできる箱、ナイスです。でも今日は必要なかったです(笑)

1日は映画1000円の日です。渡米したときめっちゃ宣伝されてた『オビリオン』?やったかな、トムクルーズの映画を見ました。私には相当難しかったです。ずっと吸い込まれてたけど☆もう一度見たらいろいろ理解できそうです(笑)
Dsc_1252明日の長袖Tを探してみたら見つかりました。と、そのあとに発見しちゃったこちら。
Dsc_1254300円でげっとーー! めちゃガッツポーズ&やったーって叫んじゃったや・・(笑)
Dsc_1256私雑誌大好きです。これ、今週中に購入したいと思います。DRESSっていう雑誌。米倉涼子さんが表紙です。

130601_233647これはNYLONって雑誌のとあるページ。 この靴見て一目ぼれ。問い合わせ先があったので(REEBOKアディダスさんだったかな)に問い合わせたら、名古屋はABCマートさんに卸してるとのこと。行ってみたけどなかったーー! ってことで、オンラインショップで注文。今日届きました。木曜注文して土曜には届く。今の時代はすごいですね・・・  履いてみたらめっちゃ動ける!!ということで、明日の応援で履きます。楽しみ☆

130601_233654この赤いほうも購入しました。
130601_233722このコーディネートかわいいです。私は今の足は到底だせんけども・・、色合いは試したい~。

130602_000533_3夜は録画したNBAを見ました。
130602_000746_3ヒートのアンダーセン選手。これだけのカラフルタトウはあまり見たことがないです。髪型も含めものすごい目立ちます。今日はファウルでも目立ってしまってたけど、直後に このプレー。 ファウルをしちゃった相手のシュートを ハエたたきです\(◎o◎)/! すごーー。
130602_000756_2観客席は相当盛り上がってた(笑)

この容姿とこの根性、きっとすごい人気あるんでしょうね。私はタトウには抵抗があるので、なんとも思・・・だけど、この方は選手として人として強いんだろうなって思うとすごいなって感情があります。

2013年6月 1日 (土曜日)

LOICX☆脱退 まだ何もできていないのに(・へ・)

午前中、ゆりに2時間もらって 野球応援の音源を作成してもらいました。いつもありがとう。

日曜の3試合目には、一番いい応援ができるかなと思います。相手はトヨタ自動車さん\(◎o◎)/!! 火曜に奈緒からメールもらって、まさかの対決に思わず一人で’まじかいな~!’WITH苦笑~!ってなってもうたわ。 
チアの優にすぐメールしたら、『師弟対決ですよ~\(◎o◎)/(←きっと優もこの表情)』って。 ある意味かなり楽しみですけど、私ら2人チアでどこまで頑張れるかね。JPSのみんなのためと、そして対戦相手チアのコーチというプライドをもってやらなくっちゃ。そんなところに、今日ゆりに時間をもらえて音の協力を頼めたのでだ~いぶ助かりました。 よし、日曜は出来る限りの応援をするぞーー!!

と、その終わる頃に久木さんからロイックスを今日で脱退してもらいますってメールが来たんです~。
思わずゆりにえーって泣きつきそうになったような・・・まあなんとか乗り越えた。いつかはやめなきゃいけないのかなって思ってたところはあった。でもまだ何も活動していないし、正直なんだかこの急な感じがきつい。渡米白紙もまだ最近なのに。  

いやでもね、日本全国にはたくさんのチアリーダーがいるわけで。
自分が描いてる夢を毎日のように語ってきてそしてその夢に自分がいなくても 叶えば嬉しいわけで。 棺に入ってからも叶わないことかもって何度も口にしてきてたわけで。 
自分が自分がって言われる自分は、必ずしもそういうわけじゃないんだけど・・ って思うけど、自分のために頑張るところはもちろんあるわけで仕方ない。けどそのあたりって難しい。お金を稼ぐっていうことはこういうことか。
このお金、この夢って誰のもの?って。みんなのもの。そうだけど自分のものもその中にあるわけで。

下記は私の返事↓ 私はシダックスやチアドルのために業務提携を望みました。まあ世の中は厳しいわけですね苦笑。 繰り返し勉強だと思ってがんばろな、あきちゃん(*^_^*) 言い聞かすしかない。。。泣

『こんにちは。
久木さん、ご連絡ありがとうございました。
脱退について、ものすごく悲しいですし、メールの内容は理解できていませんが、今日までということでお返事します。

了解しました。

blogからの削除についてはどうして今までのことを消さなくてはいけないかがあまり分かりません。前のメールから、削除について分かっていないので今の時点では理解ができません。
一度相談してから検討させてください。

皆さん、短い間でしたがロイックスのこと、たくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。
服などはまた持参しますのでよろしくお願いします。

日本全国のたくさんのチアリーダーの夢を叶えてください(*^^*)
影ながら応援しています!』

130531_143643_2母と散歩。これを見たら行くしかないです(笑)塾の帰りの10個全部食べちゃった事件をまた語ったわ。母には、いい思い出らしくって。
130531_143655_2手作りのケーキにやさしさを感じます。
130531_143711_2地元とはいえ、私はこのあたり全然知らないので少しずつ知っていきたいと思います。
130531_151037_2幸せな大きさです。

130531_151143_2いちごと大福の組み合わせ、最高です。
130531_184449_2ニュースを見てたら、同級生が出てきた!!同志社大学で一緒だった、大西君。彼は私のことは覚えてないと思いますが、彼は大学時代ものすごく有名人の選手でした。 コーチ?って思ったら 選手だって。全部見れなかったのですが、選手を続けてるってことを知れただけで励まされました。
130531_184500_2
130531_184525_2私も頑張ろっと。
130531_200713_2夜はひさびさに家で過ごします。NBAのイーストファイナル第4戦を観戦。
130531_200757_3
130531_201015_2応援したいヒートは完全アウエイ状態。
130531_201147_2大学生の試合ではないんですよ、でも世代を超えて、みーんな同じ格好で応援してる。本当にアメリカのスポーツ文化には圧倒されちゃう。
130531_201153_2結果、ヒートが負けてタイブレーク。4勝したほうが勝ち。また1時から放送があるみたい。 録画OK☆
130531_212006_2新聞にこんな記事が。リンク栃木にいる27歳の川村卓也選手が NBA入りを目指して6月から渡米らしいです。何にもできないけど、心から応援してます!!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »