フォト
無料ブログはココログ

« 岐阜東高校野球部さんと一緒に三重県へ~ | トップページ | ユーバウンド & 体験教室in豊山市 »

2013年6月24日 (月曜日)

皇學館高校野球部さん

130623_061412_3宿泊させていただいている、倉野屋さんの朝ごはん。昨年に引き続き、健康一番の朝ごはん。日本の朝ごはんのお手本!って感じです(*^_^*)もちろん、とてもおいしかった!玉子かけごはん最高です★
130623_072646_3いい試合して今日は勝ちたいね!!
130623_072656_2
130623_073650_2朝早くグランドにてお茶をいただきます。なんだかここに座ってること、ものすご~く違和感ありました(笑)
130623_073658_2
130623_083700_2皇學館さんのノック最後です。先生曰く、’ラテン系’の盛り上がりだそう。
130623_083702_2一番目立った選手にコーチからジュース?ってことで、
130623_083710_2
130623_083718_2岐阜東の2年生キャッチャー石原君も参加・・
130623_083719_2しようかな・・
130623_083726_2さりげに参加してます(*^_^*)
130623_083732_2戻ってみたり、
130623_083735_2もう一度来たり、
130623_083739_2思いっきりはじけてるし!
130623_083745結局、大きく参加してたです(●^o^●)
130623_083803ある意味一番目立ってた(笑)
130623_083805お疲れ様~!
130623_083852石原君、しっかりワンコインゲットしてました笑!!
130623_090759さてさて、試合中です。私がいるこの場所、去年も目の前にボールが落ちましたけど、本当危ないの。前のネットが低い~。でもピッチャーの球がすごくよく見えて審判の練習ができちゃいそうなところです。今年もいろいろ見えてすごく楽しかったです。バッターは、岐阜東のキャプテン、安田君。昨年の皇學館戦で交代で入っていきなりスリーベース?か何か打った記憶が鮮明です。少し無愛想な印象でしたがハートの強さが全面に出てた選手でした。あれから1年経ち、心技体がすべて一回り大きくなってました。オンオフの切り替えができ笑顔で話せて、そして体も5キロくらい増してて。打席での姿勢がめっちゃいいです。
130623_110034お昼は皇學館さんにお弁当をいただきました。届けてくださってた方のファッションがかわいくてこっそり撮っちゃった。。。アジア系がとっても似合ってたし、笑顔も素敵な方だった☆
Dsc_1514_2
次の試合の前にメンバーのみんなを集めてくれた先生。昨年に引き続き、生徒さんに少しお話をさせてらもらえる時間をいただきました!!

Dsc_1515_2先生から’(生徒さんから)たくさん悪口聞いたってくれ(笑)’と言われ、先生は部屋に行き、私達だけに。最初はすごく固かったみんなもだんだんにこやかになってくれました。もちろん悪口なんて出ません(笑) そりゃいろいろあると思うけど(大笑!)って、そんなの当たり前です。それがそのうち一生のネタになりますから。
生徒さんたち、最初から最後まで話を聞く姿勢が素でとっても素晴らしくて、話しをしたのは私なのに、みんなから逆に元気やすがすがしい気持ちをもらっちゃいました。

Dsc_1518_2奈緒が話をしてるときの様子を撮ってくれてました。岡部先生は18年前とまったく変わってないっていうね、なかなかこんな人いないよって話をしてました・・笑。ものすごく変わった人物だよ、でも愛情いっぱいよって。あと、私の素人目から見た野球の話。セカンドで2番バッターの彼を絶賛してたの。

このとき、周りからセンスがあるって言われてた。その違いだけだったかなあってあとから考えてて気づいたのは、センスももちろんあるんだろうけど、私には’集中力’じゃないかなって思えた。どんな場面でも、練習試合でも大会でも、決勝でも1回戦でも、まずは自分のプレーがきちんとできる、その集中力があるんじゃないかなって。 センスのある選手は他にもいっぱいいると思ったから。  

とにかく、このメンバー、とってもいい顔してたなあ。みんないいなって。 チームも個々も人も。 もちろん勝って甲子園には行ってほしいけど、まずみんなが悔いのない戦いをしてほしいって思います。 そして、今のまんまのキャラクターをもって大人になってほしいって強く感じました。
Dsc_1520_2さてさて、ファザーorお父さん(選手の間ではこう呼ばれてるとか・・笑)の悪口大会(もちろんまったく言ってません(*^_^*))が終了し、みんなで写真を撮りました。

Dsc_1524_2’どんな悪口聞いたんやーー’ってことで先生が来たらみんな固まっちゃった・・・(大笑!!)

Dsc_1525_2どこに先生いるか分かんないですよーー。10キロも痩せちゃったからです。もう少し太って下さい~!!
Dsc_1528_2
さて、ようやく、今回の遠征のメインイベントです。ここまでが長い(笑)。 13時から2時間、チアのみんなと練習をしました。その前に、岡部先生がユーチューブで見てくれたという早稲田大学合宿での江南スタイルパフォーマンスをさせてもらいました。アップなし、着替えなしの状態でしたけど喜んでいただけてよかった。だんだんずれるけど、大きな手拍子を一緒にしてもらって嬉しかった!ありがとうございました☆
130623_130254今年はガムテープに名前ではなくって、背中にでっかくニックネームが入ってた!!すごくかわいいTシャツ、作ってもらえたんだね!!
130623_130259かわいい子たちが16人もいました。
130623_130303
130623_140641途中で野球部さんから差し入れが!写真を撮るために一回行こうとしたピッチャーの彼にまた戻ってもらってます(笑)
130623_1406441戦目ナイスピッチングだった彼。チアっこたち名前覚えてるかな?! 私が忘れちゃった・・ 顔は覚えられるけど名前って本当なかなか覚えられない!! 背が大きくて、たんたんといろんな玉を投げてた彼。今日は特によかったってことだけど、本試合も頑張ってね!!
130623_140648みんな群がりすぎだ・・(笑)
130623_150259_2今日は今まで来た練習の中で一番集中力のある練習でした。毎年ステキな笑顔たちに出会わせてもらってるけど、今年は今までの中でも一番のスマイル集団だったかなと思う。
130623_150533いいチアができると思います。お花をいただきました。かわいいお花、すっごく嬉しかったです。ありがとう~!!
130623_151747去年、この遠征のあと先生とマネージャーさんがお手紙を送ってくれました。顔は覚えてたので、去年はありがとうって言えました。こちらはまいこちゃん。皇學館の生徒さんたち、みんな素直さが全面に出ててすごくかわいいです。
130623_164433さてさて、岐阜東さんのバスに乗せていただき帰りの途につきます。途中サービスエリアでは絶対何か食べたくなります。
130623_164741ってことで今日はだんごーー!5本を分けました。3本と2本・・  バスに戻って出発前にはなくなってたな(笑)
映画見る前にポップコーン食べ終わったり、サーティワンに友人と行き、友人のアイスが手元に来た時には私はもう食べ終わりかけてるっていうのが定番です。
130623_165500いただいたお花!!
130623_165512上が奈緒がいただいたお花。本当ありがとうございました。
130623_165614_2チアの先生方からもお菓子をいただきました。お心遣い、ありがたいです。
130623_184626そして、到着。岐阜東のみんなは今回の遠征では勝てなくて、みんなと写真を撮る機会は、初戦の勝利のあとにお願いしようと思います☆昨日ちょうど抽選があって、初戦は13日土曜日に。応援に行きたいと思います。
バスの運転手さんにお礼を伝えてこのあと、練習試合を3試合見て感じたことをみんなにお話させてもらいました。 まずはキャッチャーのアサノ君に向けて私からの願いを伝えて、そして素人なりに思う勝ちにいってほしいって話と、チームのキーだと思う3年生片山君への話。 あとは最後に、『’親への感謝’で頑張ってこれた』っていう、去年、谷尾(昨年の名古屋大谷高校バスケ部のキャプテン)が3年生を送る会の最後にスピーチしてたことをここで紹介させてもらいました。 私にはその当時、そんな想いなんて全然なかったし、本当すごいって思ったから。  彼らに何か響いてくれてたら嬉しいです。

濃い2日間でした。

岐阜東高校、皇學館高校の野球部の皆さん、ありがとうございました!

« 岐阜東高校野球部さんと一緒に三重県へ~ | トップページ | ユーバウンド & 体験教室in豊山市 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この前は来ていただいてありがとうございました!
監督さんの話しなど色々面白かったです!笑
可児さんの年齢を聞いてビックリしました!
まったく見えません!お綺麗なので…((*´∀`*))

自分達は甲子園に行くので応援よろしくお願いします!

皇學館高校3年 田中貴光

ミーティングの方ありがとうございました。今年こそわ監督さんを甲子園につれていってあげたいのでみんなで頑張っていきたいと思います。また応援の方よろしくおねがいします。

先日はグランドに来て頂きありがとうございました!!(^.^)
お話すごく楽しかったです!(^-^)
チアもすごく上手くなったと思います!!(^.^)
三年生は残り少ないですが全員が一丸となって頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!!\(^^)/

こんばんわ!先日はありがとうございました!裏の裏の話し楽しかったです。笑笑
いろんなお話聞かせていただいてとても元気をいただきました!
自分はもっと周りに合わせられるようにやらないといけないと思いました
笑笑
かにさんのお話しを聞いてやっぱり監督さんの気持ちを改めてわかることができた気がします。最後まで信じてついていきたいと思いました。そして甲子園につれていけるように残り少ない日々、悔いのないようにやりきりたいと思います!まだ二年生だからとかじゃなくて、今をしっかりとやりきるという思いでやっていきたいと思いました!またぜひ皇學館にいらしてください。

大会の応援よろしくお願いします!かにさんのチアリーダーチームもがんばってください!ほんとうにありがとうございました!

とても面白いお話ありがとうございました。
これから夏に向けて更に日々精進していきたいです。

先日はミーティングしていただきありがとうございました。
監督さんのためにも一日でも多く、そして三重県制覇を目指して
夏に向けて頑張ります。

可児さんや、たくさんのOBの方に応援をしていただいて
います。それを結果でお礼ができるように顔晴ります。

監督さんのために、チームのために
そして、応援してくださる方へ。
本当にありがとうございました!

先日はミーティングしていただきありがとうございました。ほんとに一息つけるような楽しいミーティングでした笑。いろいろな話をしていただきました笑。身近に監督さんと生活していて、確かに監督さんの「想い」ゃ「気付き力」にはすごいと思っています。それが17年間も変わっていないと言うのはほんとに驚きました!!両親以外にこんなにも想いのこもった叱り方をしていただける方に出会ったことがなかったので「今」をほんとに大事にしていきます。今年もまたよろしくお願いします!!この度は、ありがとうございました。

かにさーん♪───O(≧∇≦)O────♪
3年間ありがとうございました!!!
最後の夏、笑顔で精一杯頑張りますので
試合見にこれたらきてほしいです( ; ; )


カンナムスタイルも50周年の学祭で踊れるように頑張ります!(笑)



かにさんBIG LOVE!!!!


二年間レッスンしていただき
本当にありがとうございました!
チアをやって学んだことたくさん
ありました。どんな時でも笑顔絶やさず
みんなに笑顔を与えること。
すごく勉強になりました(*^_^*)
学んだこと活かして野球部に
元気と笑顔を与え応援します(,,・ω・,,)
本当にありがとうございました!

日曜日はありがとうございました!
お会いできることを楽しみにしてました。

残りわずかですが
野球部の皆と
精一杯頑張っていきます。

かにさんも頑張ってください!
本当にありがとうございました!

遅くなってすみません。
日曜日はグラウンドの方に
来て頂いてありがとうございました。

可児さんはとても明るい方で、
お会いする時とても元気が出ます。

夏大開幕まで二週間、
初戦も開幕すればすぐ試合です。
私達三年生にとって最後の夏になります。
マネージャーとして、最後まで皇學館野球部を全力でささえます。

可児さんや、OBの方々の応援を
無駄にしないように、期待に答える事が出来るように
頑張りますので、これからも応援宜しくお願いいたします。

皇學館高校三年 木田成美

先日はお話をしていただきありがとうございました。すごく楽しい時間でした。一回戦の相手が決まりどんどん近づいているのだなと感じながら日々練習しています。早く試合がしたい、すごくワクワクしています。今年こそ僕等の代で皇學館の甲子園初出場を決めて監督さんを甲子園に再び連れて行きたいです。これからの時間を大切にし頑張っていきます。ありがとうございました。

飽くなき向上心
〜go down in the history〜

遅くなってごめんなさい。
先日は楽しいお話をありがとうございました。自分たちは今までたくさんの方々のお話を聞かせていただきましたが、いつも感じることは皆さん本当に監督さんの事が大好きであるということです。そしてそのたびに改めて監督さんの偉大さを感じ、自分もこんな先生になれたらいいなっていつも思います。
可児さんにお会いするのはこれで2回目ですが、毎年チアのご指導ありがとうございます。自分自身は3年生なので今年が最後となりますがこれからも皇學館高校をよろしくお願いします。
皇學館高校野球部3年 山本凌之

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜東高校野球部さんと一緒に三重県へ~ | トップページ | ユーバウンド & 体験教室in豊山市 »