フォト
無料ブログはココログ

« 藤沢さんち & 清洲レッツ | トップページ | スマートフォン デビューしました! »

2013年6月29日 (土曜日)

関西選抜入り! 松田健太&OBオールスター in大谷

今日は久しぶりに面接☆そして、整形外科へ。MRI検査って30分横になってるだけでした。注射はないって聞いてたから安心して行けたけど(笑)、これで足の中が見えちゃうってすごいなあ。ずっとオーケストラが流れてて、両手を顔の下に置いて夢を見ながらうたた寝しちゃってた。終わってすぐに帰っていいって言われ、おかげさまで顔に線が入ったまま外に出ちゃったし(笑)よだれはナッシングだったからよかったな(*^_^*)
で、気分よく午後からは名古屋大谷高校へ行ってきました。

130628_144427_2この写真ね、実は・・・  ついてすぐ、先日のインターハイ予選の話を聞いて、キャプテンが代わりまた新たにスタートしてるチームの話を聞いて(大変とは想像するけど3年生にもっと続けてほしいなって思う、先生も何人かはまだ戻ってくると思うって言ってた!)、で次に、今、関西学院大学1年生の松田健太君の話してたの。
こないだAWのけんごさんと話したときに、’(西日本大会で)その子(=健太)交代して活躍してたで!’って話を聞いて、わーーすごーーい!って思ってかたところに、’(西日本大会で)決勝まで健太の活躍で進んだ上に、関西選抜に1年生で一人入ってる!’って聞いて、えーーすごいすごいーーって話をしてたんですよ。そしたらね、ひょこって、顔を出したの。

いやあ、写メしたかったな。その瞬間。先生とプレハブ体育館のカドッコで話をしてたら真ん中の出入り口から、その本人が顔だけ出したんだもん!(笑) 、もうびっくりしちゃったですよ、今は関西にいるんだし。
噂をすれば影・・、じゃなくて本人だわ!! すっごい嬉しかった。そしたら、たにおう(谷尾)や、つばさ君や間瀬君、つっちー君も現れ、卒業生いっぱいで、今日来た私ってめちゃラッキー!!ってテンションMAXでした(笑)  
なっち(夏目先生)も知らなくて、人が人を呼ぶんだわだってさ。 
そっかーー!ほっほーー(●^o^●) 
で、練習のあとに、5対5で OBと今のメンバーの試合が見れちゃったっていう。。  楽しかったなあ。 で、写真は、健太君のお土産を持つ先生です★  
私が来たら連絡をくださいって夏目先生が言われてたっていう、昨年文化祭でお世話になった古旗先生もいらっしゃって、一緒にパクパクいただきました。確か、12個入りだったと思うけど、古旗先生が5個、私が4個、夏目先生が3個食べたと思う(●^o^●)!こりゃ止まらんわーーって(笑)  で、健太が体育館入ってまず先生にお土産渡して、着替えに行ってるときのやりとりが

’お土産偉いですねえ’
’おかあちゃんに言われたんやろ’
’そっかーそうですよねえ’(←って私もあっさり肯定してるし)

 
130628_152223_2で、本人戻ってきて、早速聞いてみたら’違いますよ、自分で(考えて)ですよ~’だって!!  先生も私もごめんなさいでした・・(大笑)   話ししてるとまだまだかわいい192センチ(本人曰く、191,9らしい)だけど、体はどんどんたくましくなってるような・・ 今後の活躍がすごく楽しみな19歳です。
130628_152323_2OBオールスター対大谷のAチーム。

130628_152357_21年生の川尻兄弟のゆき君(お兄ちゃん)と健太のてぃっぷおふ?っていうだっけ? 違う、ジャンプボールだ!!130628_152358_2いいですね、こういう関西選抜入りした大学1年生OBと期待の大物新人高校1年生の対決って。

130628_152753_24クオータ-分見れちゃって楽しかったです。つっちーのスリーポイントも後半たくさん決まってて、すっごく楽しそうにバスケットやってて、なんかいいなあって思ってほのぼのしちゃいました。高校時代は裏方として上級生、同級生そして下級生をもずっと支えて来ていたつっちー君です。だからこそシュート一つで後輩たちも一番盛り上がるし、彼のキラキラしてる姿は現役の子たちにはものすごい影響力をもつと思う。先生とも話をしていたんだけど、たくさんの部員が入ってくれることはもちろん嬉しいって。でもコートに立てるのはやっぱり5人だから。ベンチも20人以下だし。他の高校に行けば、当たり前にスタートの子たちがここに集まればそうじゃない。
私もそういうのって難しいよなあってすごく思う。昨年はジュニアの大会によく行ってたから、今日3番手に試合をしてた1年生の子たちで見たことある子がちらほらいます。中学時代にはそれぞれの学校やクラブチームで活躍していた子たちです。
高校の進学一つで運命もこれからの人生も大きく変わってくると思うけれど、選んだ道で一生懸命がんばって、結果だけを求めずに歩んでいってほしいなって強く思います。
130628_153034_2期待の新人たちだよね、中学でかなり有名人の子達が呼ばれてた。ピンクのシャツのケビン君。インターハイ予選にも出てたけど、1年生とは思えないオーラ、存在感は健在です。
130628_165743_2たにおうにもヒケをとらない、この子この先どんなんになるのかしら。。
130628_165726_2たにおうも一目置いてるそう。

さてと、現役が先生とお話している間に写真撮らせてもらいました★130628_171644_2まあ、まだ出たてやしね、高校生とかわらんね(笑)130628_171652_2
130628_171657_2ナイススマイルさんきゅー☆
130628_180734_2たにおう、ありがとう、使ってくれてて。もうびっくりしちゃったよ。来たときにさりげなく持ってて、あれ?見たことある・・わー!ってね。この袋、昨年の文化祭で一緒に踊ってくれた方達にチアっこが配布したものです。御世話になったお返しのプレゼント用に、男の子用にも色を変えて作ろうかなって検討中だったんだけど、黒にピンクでも問題ないかしら☆  また新しくできたら持ってくわって話してたんです!今バイトめっちゃ頑張ってるらしい、たにおう君。相変わらず、話せば両親を想う話で、なんて19歳でしょう、毎度感心させられます☆
130628_222824_2さてと、夜は食事会してきました(*^_^*)
130628_222830_2トヨタチアの独身メンバーと笑☆

1372502745712_2健太に関西選抜の写真送ってもらった!!
将来、NBLやNBDLやbjリーグで活躍する選手さんたちいるかなあーー!!

間瀬っちからも写真もらえた☆
『返事遅くなっちゃってすいません(>_<)写真ありがとうございましたー\(^o^)/
サークル(VERSUS)の写真、この前大会で優勝した後の写真です!あと、谷尾とうつってたおまけつきです笑』

1371903049223


1371900083220

« 藤沢さんち & 清洲レッツ | トップページ | スマートフォン デビューしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤沢さんち & 清洲レッツ | トップページ | スマートフォン デビューしました! »