フォト
無料ブログはココログ

« やばいーー(・へ・)!! 生で見てたら大興奮でしたわ。今日夜録画を見ます・・・(笑) | トップページ | ラストシンデレラ »

2013年6月20日 (木曜日)

名古屋高校サッカー部 & NBAヒート#34レイアレン!! 

130619_112902_2第6戦ハーフタイム中の画面。あとで大興奮を伝えます・・(笑)

__さてこちら、名古屋高校サッカー部の皆さんです!!先日の愛知県の大会で初優勝してインターハイ出場です!今までは最高でベスト8だったそうなのです。初めての優勝です!!すっごいよ~\(◎o◎)/みんなかっこいいですね!
130619_210008_2それで、今日は最近中田会に参加されている名古屋高校の山田武久先生(サッカー部コーチ)を祝う会!! 栄のブラジル料理屋さんにて☆ 先生に会うなりバンザーイとかコノコノコノ!(=体をたたく)ってやっちゃったよ(笑)。でも私、情報が遅くって祝う会の連絡で知っちゃったんです、あー試合見たかったわあ。 
最初、祝う会の連絡きたとき、何何・・!?総体出場って、大人の国体に先生でる!?とか思ったくらい、学校が優勝したってことを最初に信じられなくって・・苦笑。
ごめんなさい笑。だってね、ベスト8が最高って聞いてたから優勝したって言われてもわかんないわ、すっごいびっくりしちゃったもん!! 
でもね、本当よかったって思う。応援したいって思ってたし、数か月前に、名古屋高校のグランドに行かせてもらって、先生が練習前にサッカー部の生徒さん一人一人と握手をしてるのを見て、私もマネさせていただいてるし・・。そのときからデリシャスのチアっことも最初に握手をしながら挨拶することを始めました。
私、実はチアっこと挨拶するのは恥ずかしくって苦手なのです。でも握手するようになってからみんなから来てくれるし、必ず近くで顔を見れるからただ挨拶するんじゃなくて目を合わせる機会ができたのですごくありがたいです。そのお礼も伝えたかったんです! 

で、先生が優勝するまでの試合を聞いたら、これがこれがまた面白くって。
最初に先制するけど、追いつかれて逆転されるっていう展開ばっかり。ラスト1分で交代して入った1年生が得点決めたとかいう試合の話聞いたら、その子に会いたくてしょうがなくなった。中京戦では、PK8人目までいったそう。5人めで決めたら勝ちって場面で、先生が最近期待して厳しく教えた生徒さんに回ってきたんだって。思いっきり蹴ったらしくてすごくよかったんだけど止められたって。 先生の生徒への愛情を感じながらの3戦(初戦の名電戦が一番すごい試合だったみたいですね)と4強のリーグ戦の話、すっごい楽しかったです。  神様がいたって言ってたけど、その神様を呼んだのは先生だったり監督の吉岡先生だったり、そして生徒さん、OBさん、生徒さんのご家族なんですよね!! おめでとうございます(●^o^●)  ここからスタートですね。歴史に名前を刻んで、そして他の学校からマークされるようになり、次に優勝するのは今までよりもっと大変になってくる、それが面白いですよね。がんばってほしいです。8月1日福岡でインターハイってことだけど、対戦が星稜だったり観に行こうかしら(笑) 

130619_191123_2_3試合の話を聞いている間に有紀さんが料理をとりに行って戻ってきたの。料理できるでしょっていう感じの盛り付け皿。

に引き換え、これさあ・・・ちょっとーーーっていう皿の山田敦先生(大笑!)今も一人で笑っちゃうじゃんか(*^_^*)130619_191440_2130619_191444_2有紀さんのこの家庭的なほんわかした雰囲気と、亀の甲羅のような背中の背筋とのものすごいギャップが好きです。
130619_201336_2シナモンつきの焼かれたパイナップル、めっちゃおいしいよ。いくつでも食べれちゃう。
130619_205908_2お祝いの名刺入れ。敦先生チョイス。
130619_210541_2山田先生の’握手’です★
130619_210555_2リュックの位置高くないですか? 敦先生とは中京で出会ってからもう長い付き合いです。今は名古屋高校で先生を務められてます!人のよさを会うたびに感じる方です。おもしろいんです、この人。物まねとかすっごいおもしろいの。最初に中京高校でお見かけしたときは、あ~こんな先生が学校には一人絶対必要!って思わせられた印象をすごく覚えてる。3年生を送る会だったかな、鶴舞で毎年やっているやつを見たときにひとりステージでめっちゃ弾けてて、羽目を外すっていう感じで(笑)、大丈夫なの?! っていう印象でした。 でもそれが当時社会人に成り立ての私にはすっごく新鮮でよく見えた。その印象が今でも変わらないです。学校がすごく楽しいって言ってる敦先生が最近キラキラしてて嬉しいです(*^_^*)
130619_210638_2きれいな手ですね(●^o^●)って。心もきれいなんですよね、きっと・・(笑) 
130619_224852_22次会はタイガーカフェで。いつも2次会で寝ちゃう私ですが、最近睡眠時間をしっかりとっているので今日は寝なかった。いつも寝てごめんなさい(・へ・) 今日は生田先生が寝てた(笑)
130620_011751_2さてさて、帰宅後、録画してあるNBAを見ました!!もうさ、楽しみだったあ。 午後ニュースで興奮しまくらちよこで。 初めてフェイスブックの’いいね’を求めましたよ(笑)  今まで’いいね’って何~(ー_ー)?!  ってちょっと意味分からないって思ってたほうなのですけど・・・、今日初めて、あーーこういうことかって思った~!!  第3クオーターはLIVEで少し見て、あーもうだめかなって思ってたの。応援し始めると負けちゃうわ・・って思ってて、今日はお昼にさちさんにネイルしてもらったんですが、そのあとニュースで知って。なんと第4クオーターですっごい試合をしたわけで。それを見たらめっちゃ共感したくてしょうがなくって。 フェイスブックにニュースをコピーして貼ってみました笑。’いいね’ってすぐに一人きただけて嬉しかったし(笑) フェイスブックってこうやって使うんですねえってやっと理解できた気がします!
130620_011806_2#34レイアレン選手のラスト5秒の3ポイント、すごすぎるーー!!! 37歳だっけな? もうベテラン中のベテランですよね。3ポイントの選手とはいえ、あと5秒で相手が優勝ってところで3点差のこの場面で決めるなんて相当すごい×10000ですね。 ほんとすごいしか言えない。
130620_011823_2この場にいたら全身がチキン肌なのかなあ。マイアミのファンで埋め尽くされたこのアリーナ、揺れたでしょうね。
130620_011949_2スパーズのホームでも、チケット完売でスクリーンで応援してるそうなのですが、同じように大揺れで、大ブーイング起きてそうだなあ。あと5秒で優勝って場面だもん。スパーズの選手5人ともがリバウンドで#1ボッシュがとってすぐパスをしたレイアレンのところにディフェンスにいったんですよ。それだけもう必死だったってことですよね。ほんとこの場面は歴史に残るわ・・・
130620_012002_295-95になって、このあと延長でヒートが勝って、3勝3敗同士に。21日金曜の日本時間午前10時から 第7戦、勝ったほうが優勝って試合です。ビーチもバレエもお休みですわ。絶対LIVEで見よっと。

あーでも何より、もう一戦見れるってことが嬉しいかも。もちろんヒートが勝ってほしいんですけど!!

« やばいーー(・へ・)!! 生で見てたら大興奮でしたわ。今日夜録画を見ます・・・(笑) | トップページ | ラストシンデレラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やばいーー(・へ・)!! 生で見てたら大興奮でしたわ。今日夜録画を見ます・・・(笑) | トップページ | ラストシンデレラ »