フォト
無料ブログはココログ

« スコーピオンズ みのりマネ&大原健選手 | トップページ | 魚座さ~ん・・ & 安城地区チアっこ写真撮影 »

2013年6月12日 (水曜日)

燃ーえよドラゴンズー♪赤田選手&前田選手☆

お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場

あーーこれはちょっと選べませんー。
ショコラバナナ・・・

ティラミス・・
モン・モ・ディスには勝てないだろうけど試してみたい・・
このタルトも気になるーー

Fw:ケーキ写真3枚&可児さん白くないクリームの色が逆に目を引きます。
Fw:ケーキ写真3枚&可児さん食べたい・・・
Fw:ケーキ写真3枚&可児さん一宮市と北名古屋市の境にあるこちらのケーキ店!! クッキーとかも高級だしどれもこれもおいしそうです。私は1種しか試したことがないけれど、よくあまり知らない方への差し入れなどに使わせていただいているお店。今日は、蜂蜜ロールケーキを二つ買いました。そして、自分たちにも買いました(笑)

130611_135518_2名古屋球場に着きました。駐車場の看板があちこちに出てて、なんか人がいっぱい来てるのかな? 試合ってどことやるんだろう・・・写真は自販機のドアラを真似てみた。なんか違う。あー、かかとはあがってないやんか。失敗。さて、このあと肝心な色紙を車に忘れたことに気が付いて戻る!何しに来たのーー!あっほーー。

130611_140529_2いやあ、驚いた。名古屋球場って私10年ぶりくらいに来ましたが、こんな立派な球場になっていたんですねえ・・。変わったことは知ってはいたけど・・・昔一度来たときに、外野にさらっと入った覚えしかなくて。今日、私達チケット売り場も通り過ぎてた。チケットが要るんだ・・!(^_^メ)って状態です。そしてオリックスさんとの試合のようです。
130611_140704_3
最初にだしたケーキ写真の中からこれらにしぼりましたあ。
130611_141430_2タルトは圧倒的に、モン・モ・ディスの勝ちです!!これもおいしいんだろうけど、あれを食べてしまうと他のところはなかなか厳しいかも~!

Ts3y00370001今日の目的はこちらです!赤田選手へ色紙を渡しに来たのです~!!  
昨年末、毎年参加させていただいているナゴヤドームのある大曽根後援会さんの納会で、赤田選手と他に西川選手、川崎選手の3名と写真を撮っていただきました。で、そのときは赤田選手はまだ育成選手だったのですが、5月1日にこのニュースが出たということで、どら吉のまみこままから喜びのメールがきたんです。
写真を撮ってもらったときに、赤田選手はチアっこにいろいろと声をかけてくれていたので、それもあって喜びが大きかったみたいで、私はメールを見てこの喜びを私が知るより、赤田選手本人に伝えたいなと思ったのがきっかけで色紙を作ることに。 
でも、それをどうやって渡すのか、いろいろルートを考えていましたが、まあ誰にも迷惑をかけない方法は名古屋球場に直接行けば、練習後とかに会えるのでは? と安易に思って行けるときが来るかと 色紙を車に乗せていましたが、実際に今日来てみて分かったのは、ただ見に来ても会えなかったってこと。
ファンさんはすごくたくさん来ていたけど(こんなにいるんだ!ってびっくりしましたあ)、一切サインとかは無理みたい。
試合が終わったら球場からは出されるらしい。でも私、タイミングよく昨日健ちゃん(私の元カレ)から別件で連絡もらえて、そのときに健ちゃんに頼めたのです。そう、中京高校野球部の同級生に前田章宏捕手がいるんですよ!彼に頼んでもらったのですーー!! 健ちゃん&前ちゃん、ありがと~。今日試合後に渡させてもらえます!
130611_142238_2赤田選手発見!
130611_142243_2覚えてくれているかな。

130611_145551_2ふふ。今日奈緒とケーキを食べながら噂をしていたらびっくり~。噂の本人、まみこままも来てた(笑)! 一番前だとすっごい近いですねーって話をしていたら、’行ってみてくださいよ~!’って。よし、行ってみようってことで9回にここに座ってみた。目の前に選手さんたちです。これはファンにはたまらない席ですね。赤いシート。一番人がいた。  

さて、今日面白かったのは、7回に場内アナウンスで『7回、ドラゴンズラッキーセブンです』的なアナウンスのあとに歌が流れたの。てっきり♪燃ーえよドラゴンズー♪だと思っていたので、10年前にかじらせていただいた(苦笑)チアドラゴンズさんの振りを踊らせて頂こうかとノリノリでいたら、全然違う曲がかかった。 えーー?こちらの球場では別の曲なんだと思っていたら、隣で冷静に奈緒が一言。’オリックスーーって言ってます’だって。 本当だ。オリックスの曲じゃん。アナウンス早かったのでは・・・?!って勝手な勘違いをアナウンスさんのせいにしてみた(笑)  で、ちゃんと7回裏の攻撃の前に、♪燃ーえよドラゴンズー♪流れました!いい歌ですわー。勝手にノリノリになっちゃう。

ってね、何でノリノリになるかって、この試合、映画館みたいだったんですよ。ポップコーン片手に試合を見なきゃって思わされるくらい、静か。選手さんの名前が掲示板見なくても分かる。選手さん同士で声を出しているから。あー〇〇さんなんだって、あだ名で分かっちゃうくらい、観客席は静かでした。♪燃ーえよドラゴンズー♪が唯一流れた音楽だったんです。誰も歌ってないし静かでしたけどね。
ここは、’野球’が好きな人が来るそう。でもそうだと思います。ドームとはまた全然違いますね、雰囲気がね。 選手の皆さんはもちろんドームで試合ができるように切磋琢磨しているわけで、だれが1軍に上がるかをお客さんも楽しみにしているわけで、ここにはたくさんのいろ~んなドラマがあるんだろうなって思いました。 いろいろ感じることができて、今日は来て試合が見れてよかったです。  

Dsc_1318_2で、試合後、前田選手がつないでくれて、色紙を渡せました!写真はロールケーキ差し入れ中ですね笑。
Dsc_1320_2奈緒が撮ってくれました。前田選手&赤田選手、試合後に時間を作ってもらいありがとうございました(●^o^●)!!赤田選手、覚えてくれてたし、色紙、とても喜んでもらえました!!これからどんどん活躍してください!

そして、前ちゃんこと前田選手。 私5年ぶり?くらいに会ったかな。昔はかわいらしい雰囲気があってみーんなから愛される存在☆っていう印象だったけど、今30歳かなあ? 男は30歳がいい!って思わせられました(笑)。 とにかく、’わーーおっとこらしー!!’って思ったです♡『歳とったね~(*^_^*)』とか言って、心の中は’めっちゃしぶくなってるやん!’って思ってた私です。もうパパさんかなあ?ヒゲもめっちゃ似合ってたし、いやあ、かっこよかった・・。 
奈緒も 帰りに’あの身長であの筋肉タイ(体)、めっちゃかっこいい’ って絶賛してた。奈緒は普通の人にはありえない筋肉マンが好きです・・・笑  
130611_152801_2まみこまま楽しそう~(●^o^●) 好きなものに一生懸命になれる方ってきれいですね☆ 今日はまみこままのおかげでいろいろ教えてもらって勉強になったです~ 確かに、警備がすごくて、これは健ちゃんに頼めてなかったら絶対渡せなかったわ。 健ちゃんも本当ありがと~。最近いろいろ助けてもらってます☆

Dsc00472まみこままに撮ってもらった、9回のときに一番前に座ったときの写真! 赤田選手への色紙を広げていたら隣のご夫婦に 何それーー(*^_^*)? って話しかけられて私はお話中のときだ! ご夫婦は岐阜の中津川からいらっしゃってるって言ってた。ラジオを聞きながら試合を見てたお父さん、本当に野球が好きなんだなって。こうしてご夫婦でおそろいのドラゴンズのタオルして観戦っていいな。私もこういうの理想~!

Dsc00473真反対の一番上にいた まみこまま、アップにしてくれたんですね笑。なかなかこんな写真はないからおもしろいーー!ありがとうございました(*^_^*)

Dsc00476_2私、奈緒のプリッツ食べてる。

130611_181716_4夜の練習前の集合時にて。チアっこ徠華(らいか)の妹ちゃん、姫梛(めいな)ちゃん!! 2人そっくりだし、めちゃんこキュートです。私、この写真見るたびに、にやついてしまっています。今もね。一人で外なんですけど、だいぶ怪しいと思います。めいなちゃん、眉が下がって泣きそうなようで笑ってる? この表情たまらんです・・(笑)  隣のらいかは、怪我で少しお休みしていて久しぶりに元気な姿見れましたあ! 常に一生懸命で、向上心いっぱいの女の子です。すっごいチアリーダーになってよーー!!

130611_190542_2今日から一宮の練習に瞳が参加でーす☆ 名前、覚えれるかな(笑)

« スコーピオンズ みのりマネ&大原健選手 | トップページ | 魚座さ~ん・・ & 安城地区チアっこ写真撮影 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スコーピオンズ みのりマネ&大原健選手 | トップページ | 魚座さ~ん・・ & 安城地区チアっこ写真撮影 »