フォト
無料ブログはココログ

« 関西選抜入り! 松田健太&OBオールスター in大谷 | トップページ | Wパーティ ~ゆっこ夫妻ありがとう~ & ~えりおめでとう~ »

2013年6月30日 (日曜日)

スマートフォン デビューしました!

130629_090812中京大中京高校のグランドです。ライトの裏でこっそり試合観戦しました☆アップにして遊学館の山本監督を撮りました(*^_^*)今日は試合前に間に合わなかったからお会いできずだったけど、勝ちヒヨコはバスの運転手さんに預けた!昨年同様ご利益があるといいんだけどね、先生☆甲子園での雄姿を楽しみにしてますね

130629_152554寄ってまった・・・(>_<)  今日は、苺のタルトはなくて、サマータルトっていう名前で夏のフルーツのタルトが一個あったから買ってみた。最近はこれが通じる。前から言ってたけど箱や袋に入れてくださるんです。でもその袋もったいないから、’本当にいいのでそのまんまください(*^_^*)’って言って、最近通じてる。まあ、店員さんに笑われながらだけどね。そしてそのまんま手のひらにもらって、車で食べちゃう。いやあ、これもおいしいけど、苺とフルーツ(通常VER)のタルトには全然かなわないわ。

Dsc_1627さてと、ついにデビューしましたあ。スマートになってまったです。 もうここ数年、毎日のように携帯で突っ込まれてきて。古すぎるとか、何その携帯?とか、もう結構散々な言われようでした大笑! 
でも、私、シュッシュ(画面をシュッシュと動かすイメージからこう名付けてた)は絶対に使いこなせないと思ったし、まだ無理~って言い返してました。でも、バレーチームのまーぶるのみなさんとのやりとりが あっちゃこっちゃして、ん?! どれがファイナルアンサー?どうしたらいい?って感じになって、みんなラインでグループになって情報交換してるからそこに入ってない私は一歩遅れてる状態で。最近奈緒の携帯で動画を見ながら便利やなあって思ったりして、影響受けてて。ちょっと見てみようかなあとお店に寄ったらなんだか3分くらいで店員さんに誘導され決めちゃった次第です。そして商品が届き、今日取りに来ました。あっという間にチェンジ。あんなに無理って思ってたけど、実際使ったら、スタンプめっちゃ面白いやん!とか、ライン便利!とか思って。
Dsc_1628逆に、普通の受信ボックスにメール来ると、ラインやってないんかなあって思ってしまう自分が相当笑えました。ゆりに話したらこてんぱんに言われそう・・・・(ゆりにはラインラインって、会うたびに言われてたから)
Dsc_1629スタンプと同じ顔してみた。
Dsc_0003さて、携帯はさておいて、今日はちょっとした集まりを。写真は稲垣純子! 携帯でいうなら、デリシャスの机的存在?
さっきショップのお兄さんが契約するコースの説明の時かなんかいろいろ例えてくださってたけど、机とか引き出しの数?とかね。 私は全然意味分からないから、すっごく疲れてしまって頭がぼーっとしちゃいます笑。本当に携帯の世界とか意味分からないや。アンドロメガしか出てこないわ。 正式には私の携帯はアンドロイド だって。 アップルとウインドウズの違いが、アイフォンとアンドロイド なんだってね。あー難しい。  カタカナが最も苦手です。

さて、話がそれてまった。純子は、一宮高校⇒現役で東大の理系に合格、そして応援部でチアを4年やってきたらしい。私とは1年生と4年生の関係だったみたいで、デリシャスを通して一宮市で知り合いました。不思議なご縁です。今は2児のママとしてチアとの両立に奮闘してくれてます☆私と違ってとてもしっかりしてて細かいことをきちんとやるタイプだから、相当助けられています。いつもありがとう~。

Dsc_0005
Dsc_0006純子のバッグおもしろい、重ねてあって、荷物が増えたら2つになるんだって。アーノルドパーマーの物らしい。これめっちゃいいアイデアだね!!
Dsc_0007
さて、若い女子会で早速私の携帯で、礼奈の操作でセルフタイマーと自画撮りってやつで 写真を撮ってみた。
Dsc_0008私を除けば平均年齢は20歳かしら?!いやあ、フレッシュフレッシュ~。 

’吸い取られるでー’って聞こえてくる気がするけど・・・・気にしない。若い子達と一緒にチアできるのは幸せなことです。

« 関西選抜入り! 松田健太&OBオールスター in大谷 | トップページ | Wパーティ ~ゆっこ夫妻ありがとう~ & ~えりおめでとう~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若い者同士(?)楽しそうねsmile元気そうで何よりデスcoldsweats01
私、まだパカパカケータイですrock次に可児ちゃんに会える時まで使い続けるよwinkだから早く金沢まで会いに来てー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西選抜入り! 松田健太&OBオールスター in大谷 | トップページ | Wパーティ ~ゆっこ夫妻ありがとう~ & ~えりおめでとう~ »