フォト
無料ブログはココログ

« ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス | トップページ | アニメで文化交流(笑) »

2013年7月17日 (水曜日)

アメリカンエアラインズアリーナ

2013_0716_045226p7160002マイアミの空。

2013_0716_045239p7160004イエロータクシーに乗りました。毎週土曜にやっている、’CIA’っていう海外のドラマで、こないだまでイエロータクシー連続殺人事件やっていて、乗ったら必ず死ぬっていうドラマだったからちょっと怖かったです、なんて(笑)
2013_0716_050800p7160005無事に送ってもらえました(笑)
2013_0716_052444p7160007予想どおりのいいホテル。クリニックが行われるアメリカンエアラインズアリーナにもっとも近いホテルを選びました。他はほとんどマイアミビーチのところにあるホテルだったのですが、それでもどこもやっぱりリゾートホテルだからか高かった。もちろんここも安くないけれど、クリニックは18時半~22時だから、歩いて帰ることを考えて一番近いところに。 利用した人の感想もよかったしそんなに心配なく来ましたが、本当にフロントのスタッフさんも気さくだしお友達になってくれそうだし、すごく安心しました。

2013_0716_052454p7160008こないだ見てたNBAファイナル決戦の場所。
2013_0716_052501p7160009反対側。ずっと向こうがビーチかな。

2013_0716_052507p7160010お父さん、お母さんに無事のメールします。連絡ができるようになり、大人になりました(笑) っていうか今一緒に過ごしているからかな。大学出てから、海外に来て’着いた’って連絡するとか、今まで一度もしたことないです苦笑。

2013_0716_052520p7160011でも、朝7時前に着いちゃって。16時チェックインだから、アーリーチェックインで105ドル要るらしかったけど、20泊もすることで、サービスで部屋に入れてくれました(*^_^*) ありがとう。で、いろいろ荷造りの反対をして、シャワー浴びて、寝れないけど、寝ようと思って、携帯で17時起きでアラームをかけて寝てみました。11時に寝て4時半に起きてしまって、あと30分でアラーム鳴るしと思ってまたベッドに入ったら、次起きたのが18時5分。そうです。1時間予定より寝坊してしまった。
私ってなんでいっつもこうなの?!って、こないだはこれが心配で寝なかったのに、今日はやらかしてしまいました。 とにかく着替えて、キネシオ貼って、顔だけ洗ってメイクする間もなく出ました。走ってすぐ着いたけどどこから入るか分からない。

2013_0716_162702p7160004ふと駐車場のこと書いてあった気がして、裏に走ってみたら小さな看板があった(笑)
2013_0716_162725p7160006ネットでは情報が場所と時間と駐車場の場所だけだったから、何時に集合もなかったので、とりあえず18時半に間に合えばなんとかなると思って走る~

2013_0716_162733p7160007走りながらも撮った一枚苦笑。18時25分着。近いところに停まっててよかった。
2013_0716_180930p7160011なんとか一つ目のクリニックを終え、写真を撮る余裕が。私のとまったく同じデッキだ。
2013_0716_180935p7160012ここでストレッチして、ど真ん中で寝れたりできてひそかに感激してるのは私だけだったと思う。
2013_0716_180939p7160013昨年のダンサーたちのポスター。
2013_0716_180943p71600144年前にプロボウルツアーでマイアミに来て、フリーの日にたまたま試合を見に来たときは弱かった。観客も少なかった。今は2年連続優勝のチームのアリーナ。見た目は同じはずだけど、全然同じに見えない。だし、今年はセミファイナルとファイナルをすべて見たから余計になんか嬉しいね。完全にファンの感情だな苦笑。
2013_0716_180949p7160015とりあえず、いつも思うのは、マイアミヒートのマーク、私ずっと’へちま’だと思ってて、どうしてもそれが抜けなくて今でもそう思ってしまう。ボールが炎のように抜けていく絵には見えない(笑)

2013_0716_180954p7160016いつもアメリカのチアチームに来て思うのは、質問がすごいってこと。みんなすごい質問をする。集団の中でも個人でも。ディレクターやコーチ、昨シーズンのメンバーとめちゃ話をする。文化の違いを感じる。
2013_0716_182644p7160018同じ日に2つクリニックがあるとは知らなかった私。一つ目がやけに早いなって思ってたら分かれてた。一日40ドルね・・・泣笑。ネットでは18時半~22時の2つの種類のクリニックを受けて20ドルだと思ってた(^_^メ)めっちゃ安いやん!って。そんなわけない。 さて今日はカード一つで来てしまった私。 パスポートと財布は置いてきた。 で、寝坊してドリンクも持たず、買えずで、今日ほど喉がかわいた&100円のありがたさを感じた日はないかも。ドルが落ちてないかなって思ったもん(笑)
2013_0716_201539p7160020帰り。一番右がホテルかな。
2013_0716_201629p7160022_3あれ?ホテルは14階が最上階のはず。違う建物とくっついてるんだねえ。

2013_0716_201634p7160023_3またあさってねー
2013_0716_201721p7160024かっこいいな。バスケット以外にはこのアリーナは使われないのかな。日本でも試合がある日はトップリーグではこういった光景は珍しくないと思うけれど、シーズンオフにもこうして選手たちの旗ってあるのかなあ。
2013_0716_201730p7160025_2月は世界共通よね。歌手の絢香さんを想いだす(*^_^*)
2013_0716_201739p7160026マイクミラー(右)は髪が短かったのね。
2013_0716_201823p7160028かっこええー。
2013_0716_201859p7160030
2013_0716_201935p7160034スクリーンを見てたら、

2013_0716_201955p7160036チャンピオンが出て来たー。4年前に来たときはまったく興味のなかったこのチーム。当時行く前に、スコーピオンズにいた木下選手に聞いたもんなあ。誰が有名なの?って。で、#3のウエイド選手のシャツを買ってきたくらい。この2年であっという間に魅かれた。やっぱり強いチームは素人にはウケるのか。
しかも、ダンサーもいろいろ見てたら圧倒的だし、何がいいって、みんなルックスもスタイルもばらばらで、それなのに同じ曲、同じ振りでまとまってて最高です。髪型も肌の色も全然違うし、衣装も毎回違うし、個性的に着ているときもあるし、でも色には統一感があるからまとまって見えて。ヒップホップスタイルのダンサーたちの映像にも2年間惹かれてきました。振りは、最近は音に合わせるの難しそうなものばかりで、あまりピンとこないんですけどね☆
今年は、デンバーが4日連続クリニックがあって行こうかと思ってたら6月なのに、7月と間違えてたのが始まりで、同じ時期にサンフランシスコのチームのクリニックがあり、4月にオークランドに友人ができたこともあり、ちょうど日本でもイベントなどもないし、1週間くらい奈緒も一緒に行くつもりでいたが、クリニックに予約が必要でクレジットカードがアメリカ滞在者用しか設定がなく、結局あきらめてて。

今年のNBAへのトライは諦めかけてたけど、ヒートのクリニックの日程はファイナル後、今月2日に発表され、2週間後って知り、行けなくはないって一瞬で頭の中はどうしたら行けるかしかなくなってた。でも実際は、練習もイベントも私用も入ってるまっさかりのシーズンと思いっきりかぶってしまってる。チアのイベントだけで7個あった。やっぱり無理と思った。いろいろ冷静に考えて、親にも言えなかった。

 
でも・・・、木曜に決意してしまった。一番重大で心配なイベントが8月3日に控えていた。全員でまだ練習ができていない、でもその練習が水曜にできた、全員そろった☆これは行けるのでは?と思った。純子もいる、奈緒もいる。

やっぱり、ヒートが気になってもう一度チェックしてみたら、木曜には全体の値段が約18万くらい上がってた。『しまったーー(ToT)/~~~』ってすっごくショックを受けた。この瞬間の想いで自分の本心が分かった。
で、違う飛行ルート(いったん中国にいくやつ)を探し、2日前に見たのとほぼ変わらないのを見つけた瞬間、あっさり決めてしまった。 でもそしたら成田からとっていることに気が付き、、、、なんで、東京まで行くんだっけ?ってなって、そっか、前回はバレー応援があったからだって気が付いてあーーー(>_<)ってなって。  2日後に2万追加でキャンセル変更ができ、セントレアからでホノルル経由にできた次第です。

はい、かなりのどたばたです(笑)
2週間後に出発っていうフライトを決めたのは初めてです。 WSCさんで働かせてもらっていたとき、数日後にヨーロッパにサッカーを観に行く人からの問い合わせにいつも驚いていた。日本人でサッカーを見にヨーロッパに行く人の多さにもかなり驚いたが、数日後の試合のチケットの相談の電話にはいつも驚かされてた。  私は行動的と言われるほうだが、視野を広げれば全くそうじゃない。 なかなか動けないほうに入ると思う。海外に行くのも怖いし、飛行機も苦手。調べたり、準備したりするのがもともと苦手だし好きではない。 英語が話せるわけではないし、日本での生活でさえドジだらけ・・。 こんな私が一人で行けるようになったのはプロボウルツアーのおかげだった。マイアミも4年前にプロボウルで一度来たことがあるから来れると思う。 1年前の4月にいきなり来年アメリカに行くって決めたのも勝手な想い。ひとりでそんなことできるわけがないのにね。 結局努力もせず人に甘えて、結果的に遠回りをして時間がなくなっていってるのが私の人生。 まあ、それでも飛行機が飛び立つときには、今死んでも後悔はないって思えてるからヨシとしてる。。(笑)
2013_0716_201949p7160035_2ってことで語りすぎた。とりあえず、今私はマイアミに来ています。
2013_0716_202808p7160037やっとありつけたドリンク。写真は買うときに気が付いたけど、クリアな壁があるの分かりますか? この壁なんのため?!ってちょっとびっくり。危うく商品をぶつけそうになる感じ(笑)。 普通のコンビニだけど、、あ~、危ない人たちから身を守るためかな?!
2013_0716_202909p7160039日本で自分でレッドブルは買わないけど、今日は炭酸やこういうドリンクが欲しいくらい喉がかわいて疲れました。


クリニックはまあ~凹んだ。キックしたりターンしたりのテクニックが1次審査にあるのは分かってるものの(だからスルーするのはほぼ無理なんですが・・・)、ダンスって書いてあったからルーティンを習うだけかと思っていて。
何回も、なんで来たんだろう、イベント出たかったな、って思ってしまった。 私ってすべて中途半端とか、自己否定の時間が半分くらいあったような・・。 
振付に入ればみんな前に積極的にいくし、私常に一番後ろだし・・・ 私も振付のときはコリオグラファーの真後ろを取りたいです。こないだ地元のジムの’やさしいエアロ’ってクラスのときは初めてだけど積極的に一番前にいけたのに  って比べれないか(笑)。
とりあえず、前に全然行けないくらい、みんな積極的です。さっきも書いたけど、質問の数もはんぱない。 昨年ファイナルまで行ったって子も来てました。  実力が違いすぎる って思いながらも日本人で受かった人もいるって思えば、同じ人間、そんな比べることないんだし、って後悔はしたくないって思いながらも足も痛い。太ももの裏なんか、めっちゃ使うのに致命傷だなと思ったり。怪我してなくても無理でしょって思ったり。

まあ、そんなかんなの3時間半。 とりあえず無事終えて、ホテルに帰ってきて、奈緒からのメールが。

そのメール一つでどんだけ元気になったか。何気ないメールですよ。今日、前紹介した方に食事に連れてってもらってて。その食事、楽しかったし美味しかったから、またそこに一緒に行きましょうってメールです。それだけで かなり 元気になったんですよ(笑)  今、彼女の存在は私の中では相当でかいみたいです。もちろん重々分かってはいましたけど、今日思いっきり痛感しました。 

Dsc_1742’料理の写真撮ってみました’って送られてきた。いやあ、おいしかったのはそうなんだろうけど、まだまだ料理をおいしそうに撮る技術がないなあ(笑)  奈緒によく、’カニサン食べ物おいしそうに撮れますよね’って言われるので(*^_^*)
 
これだと、一品ずつもっと近づいて撮ればおいしそうに撮れるぜい☆

« ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス | トップページ | アニメで文化交流(笑) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス | トップページ | アニメで文化交流(笑) »