フォト
無料ブログはココログ

« +映像※全身ずぶ濡れ 初経験だわ~(>_<) | トップページ | 太陽の家さんの夏祭り♪ &ホテル紹介 »

2013年7月20日 (土曜日)

夜に寝ました。

夜寝れないので、朝方の景色を撮ってみた。
2013_0719_042348p7190056_2

2013_0719_042352p7190057きれい☆

2013_0719_052709p7190001_3昨日活躍した靴です。友人の司郎ちゃんが履いてた靴をマネして渡米前に購入~ 中敷きが取れるようになっているので、膝まで浸かる豪雨の中を歩けたってわけです★

2013_0719_052732p7190002_3全身ずぶ濡れになったけど、靴はセーフだったのでよかったわあ。

2013_0719_053957p7190004_2さて、今日は親切なホテルスタッフのケビンがスーパーに連れてってくれます。外で待ってるときに撮ってみた、ホテル。14階までがホテルでその上は、コンドミニアムらしい。カンドカンドーって言っててどこか隣のアパートの名前かと思ったら、上の階のことでした。NBAヒートのチャルマーズ選手も住んでるとか・・。コンドミニアムは日本でいうアパートと同じようだけど、背の高い建物を指しているような。
2013_0719_054016p7190005ケビンの車窓から。
2013_0719_062155p7190006スタバでモーニングしました、マイアミで初スタバだ。でも、前から思ってるけど、アメリカのスタバの食事はあまりおいしいとは言えません。。。苦笑
2013_0719_062158p7190007
2013_0719_073356p7190010’チップスアホイ’っていうチョコクッキーは好物です。
2013_0719_080326p71900112か月前にオークランドで毎日食べてたヨーグルト、そしてバナナを12本くらい?買いました。あのときは、今のホテルのタイプではなく、コンドミニアムタイプだったのかな。ホテルも種類があると思うけど、今のホテルは洗濯機もなくて長期滞在には不向きなところ。オークランドで朝食がついてたのはすごくよかったなって思います。バナナとヨーグルトだけでも助かってたなあって。他甘い菓子パンがいっぱいだったなあ苦笑。
2013_0719_145743p7190012私が日中寝ていたため、部屋のクリーニングができてなくて、今日初クリーナー。チップは忘れず置いてきたぞ。ロビーで1時間ほど待機しました。
2013_0719_162547p7190013さて、午後は、今度はホテルスタッフのジョンとジョンのカンドーのラウンドリーを借りに行きました。カンドーは合同ラウンドリーが通常みたいです。洗濯中に、カンドー(コンドミニアムを短くした言い方)を案内してもらいました。
2013_0719_165929p7190016プールにバーベキュー場に、
2013_0719_165951p7190017なんとビーチバレーコートまで!! めちゃいいしーー。プールはどこでも見るけど、ビーチバレーネットはさすがにびっくらこきました。日本では1,5時間かけて車で行ってるんだよって話をしました。

2013_0719_170323p7190018こちらは小さな図書館。いろんな雑誌や本が置いてあり、リラックスの場、洗濯を待つ場?になってるみたいです。
2013_0719_171825p7190019英語の教科書があって、ちょっとやってみました。私にもできて嬉しかったのでいつの教科書か聞いたら、
2013_0719_171834p7190020高校だって!わー。高校で、比較級やるの遅くないか?
2013_0719_171841p7190021アメリカと日本では、学校のスタイルが違うんですね。日本は、6・3・3、アメリカは、6・3・4らしいです。高校は14歳からって言ってた。年長が小学校1年生みたいです。
2013_0719_171845p7190022ジョンはスペイン系なのですが、マイアミは、半分以上スパニッシュみたいです。確かに、言葉が英語ではないときが多い。それで、スペイン語も少し教えてもらったりしながら、洗濯と乾燥を終えました~!
2013_0719_175613p7190023カンドーの屋上から見た景色。すぐ近くにスケートボード場がありました。

2013_0719_175626p7190024
2013_0719_175646p7190026屋上にはテニスコートとバスケットコートがあります。日本にこんなアパートあるかなあ(笑)
2013_0719_180429p7190027ランドリーです。便利なような、家に1台欲しいようなって感じですね。引っ越しの時にはいいなって思います。洗濯機や冷蔵庫は持ち運ぶのがすごく大変だから。
2013_0719_180438p7190028こちらがお金払うところ。私のクレジットカードは使用できなかったな。
2013_0719_180957p7190029ホテルのすぐそばに市内を1周する電車の駅があるのですが、車両にはヒートの選手がずらり並んでます。スポーツ文化の違いを感じます。しかもこの電車、無料らしい・・(笑)
2013_0719_182410p7190032ジョンとごはんに行きました。アリーナ、何度見てもかっこいいです。
2013_0719_182453p7190033キューバの国旗らしいです。
2013_0719_182514p7190035記念の建物だって言ってた、詳しく分からなかったけど、歴史的なものかな。
2013_0719_182549p7190036疲れてる人?かな? 
2013_0719_183025p7190038アリーナの横にある、ベイサイドモールというところに来ました。4年前にチアのプロボウルツアーで来た時に、1度来たことがあるので覚えています。
2013_0719_183121p7190039樹歴何年だろうか・・
2013_0719_183225p7190040アイス食べたい~、日本では毎日食べてたのになあ。
2013_0719_183250p7190042ジョン☆
2013_0719_183308p7190044金曜の夜なので、陽気な雰囲気です。
2013_0719_183324p7190045現地の人か観光の人か、周りから聞こえてくる言語はスパニッシュだらけでした。
2013_0719_183412p7190046野外ライブもしてて、お祭りな感じでした。
2013_0719_183438p7190047
2013_0719_183450p7190049今日はマイアミに着いてから初の雨のない日だったので、外に出れて嬉しいです。
2013_0719_183621p7190051素敵な景色ばかりでした。
2013_0719_183629p7190052
2013_0719_183700p7190055ハードロックカフェに行きたかったけど、人がいっぱいでやめて、
2013_0719_185027p7190058(食事どころを)決めてと言われても何がいいかも分からないから、屋外レストランへ。

2013_0719_191131p7190061しばらく野菜を食べていないので、サラダからチョイス。でも量が多すぎです・・・
2013_0719_191838p7190062ここでもライブがありました。
2013_0719_191849p7190063有名な曲のときには、みんな体を揺らして歌って、っていう雰囲気のときは、ここは外国だあって痛感する時間です。
2013_0719_192330p7190068しかも何やら盛り上がる声が。目を向けてみると、皿を回収したりして働いていたかなり年配の女性の店員が一人で踊ってました。(写真の中央、白いシャツのおばあちゃん)いろんな激しいセクシーダンスをしてて、そのダンスに、周りがものすごく盛り上がってたんですね。定番なのか、終わったらスーパーの袋みたいなのを持って、席を回り始めたんです。チップをもらうために。 あーそういうことかって思いました。日本ではない光景だとますます思いました笑
2013_0719_192525p7190070さて、サラダがなかなか進みません(笑)オリーブオイルみたいなオイルがドレッシングとして出されてたけど、味がない。。 そして中央の白いのは、何かの芯です~ 日本ではこれが入ってるの考えられないって一人で笑っちゃいました。
2013_0719_192535p7190071芯、見えますか(笑)
2013_0719_192938p7190072これだけ残してしまいました。サラダを食べながら、すごく日本が恋しくなりました。日本からドレッシング一本持ってきたらよかった。いつか、海外に行くときは日本からドレッシング持っていくべきだって聞いたことある気がしたけど、本当にそうすべきです。 
2013_0719_193957p7190079初めて会った同士で、思いっきり踊ってたこの2人。しかもすっごく上手で、息もぴったりで、これまた異空間な感じでした。
2013_0719_194006p7190082_2
2013_0719_194015p7190085
2013_0719_194231p7190086途中、男性が店員さんと交代。こういうところはすごくいいよね。店員さんも楽しんでるって感じが。

2013_0719_194242p7190090
2013_0719_194603p7190091半分残したサラダが約14ドル。今日は夜寝たいと思って、モヒートというお酒を飲みましたが、トータルで27ドル。チップを入れて約30ドルです。すごく高い(・へ・)って思って、ますます日本が恋しくなっちゃったです苦笑。
ジョンは親切で、丁寧に英語を話してくれるし、スポーツも好きで、日本人の野球の選手の名前がいろいろ出てきて楽しませてくれました。野茂のことをすごいすごい言ってた(*^_^*)
2013_0719_195029p7190098すぐそばに港があるみたいで、ジョンいわく、ここはリラックスできる空間らしいです。

2013_0719_195056p7190100
2013_0719_195102p7190102
2013_0719_195131p7190104海のそばっていいですよね。
2013_0719_195217p7190106
2013_0719_195257p7190109
2013_0719_195409p7190112ダウンタウンにあるビルがライトアップされててキレイでした。ビル全体を使ったコマーシャルや、女性が踊っている様子をライトで表したり、水が流れるような感じをライトで表現したりしてて、きれいでした。
2013_0719_195502p7190113
2013_0719_200010p7190118
2013_0719_200024p7190122日本と同じ月ですよね(笑)不思議な感じです。
2013_0719_200249p7190127キューバ、アメリカ、マイアミの旗らしいです。
2013_0719_200257p7190129
2013_0719_200311p7190130砂浜の空間がありました。
2013_0719_200418p7190136椅子がたくさん置いてあって、誰もがリラックスできるようになってました。
2013_0719_200434p7190138
2013_0719_200447p7190139私も一休み。
2013_0719_200505p7190141

2013_0719_200533p7190144

2013_0719_201452p7190151でかい公園を通って、
2013_0719_201739p7190153帰路です。
2013_0719_202603p7190154

2013_0719_203055p7190156私の滞在中のホテル(奥らしい)は67階だてらしいです。
2013_0719_203430p7190159あの電車乗りたいっ。

« +映像※全身ずぶ濡れ 初経験だわ~(>_<) | トップページ | 太陽の家さんの夏祭り♪ &ホテル紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« +映像※全身ずぶ濡れ 初経験だわ~(>_<) | トップページ | 太陽の家さんの夏祭り♪ &ホテル紹介 »