フォト
無料ブログはココログ

« 皇學館チア&野球部&岡部監督からの言葉☆ | トップページ | 扇風機一台独占中のぶー »

2013年7月 6日 (土曜日)

DELICIOUS☆と啓成と甲子園 とポテト50%増量(笑)

啓成高校、発表前の最後の練習。テスト明けで2週間ぶりの練習がラスト練習・・・。ステージで通しを数回行いましたがものすごい暑さでバテバテです。でも、集中してよくがんばりました。  チア=笑顔を力説してきました。私もいまだに難しい、もっとも大事な永遠の課題です。

Dsc_0283_2

Dsc_0285野球部さんにバナナ差し入れしてきました。学校から離れたところにグランドがあります。懐かしいです、この石碑に書いてある第78回の春の甲子園が初出場で、そのときにお手伝いさせていただいたことがきっかけで啓成との出会いがあります。初出場だとチアがないのでは?って思って、野球部とお付き合いがあると話してた遊学の山本先生に何か手伝えることがあれば手伝いますってお伝えくださいねって連絡したことがきっかけでした。チア部はなく新体操部さんが臨時でチアをやりました★ 
たしか当時は、私は中京高校のチアのコーチもしていたはず。今思えばチアの普及のことのみ頭にあったって感じですかね。 ライバル校のチアコーチ兼任は今は無理だなあって思う笑。若いときにはなんでもできたってよく言うけどそういうことかな(^_^メ) 

あれは2007年かなあ。甲子園に向かうバスの中で、あさの(現在はデリシャスは卒業しオーシャンズのチアとしてそしてチアっこの先生として活躍しています☆)と一緒に新たなチアチームの名前を考えてました。可児を英語で表したら何?って その頃一緒にゴリエ杯に出場した大学生くらいの子たちに聞いて、いろんなのが出ましたが、どれも、これだ!っていうのにはならずで、どうしようかねって言ってたときに遅れて連絡をくれた 浦(うらら)のメールを見て、私もあさのも 決まったってなったのを覚えてます(*^_^*) 一瞬でこれだってなりました(笑)  遅れて連絡が来たことが幸となったんですよね。名づけ親のうららは今は踊ってるかな?(笑)   
毎回、’啓成’’甲子園’って言葉を聞くと、DELICIOUSって名前ができたことを一緒に思い出しています。
Dsc_0287ずっと行きたかったカラオケに来ました。2時間のつもりが5時間(笑)!
この芋は、私は食べたいなあーって思いながらずっとがまんしてたけど、一緒にいたカラオケ仲間が頼んだのです。いやあ、これ食べ出したら止まらないんです~。150円で50パーセント増量ってサービスしてて、そりゃ惹かれちゃうわ☆

« 皇學館チア&野球部&岡部監督からの言葉☆ | トップページ | 扇風機一台独占中のぶー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇學館チア&野球部&岡部監督からの言葉☆ | トップページ | 扇風機一台独占中のぶー »