フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水曜日)

高校大学時代を振り返る~の巻

土曜日、星稜の南部さんや早稲田のさかなっちやはるりんから、’カニは変わらなさすぎ、昔とおんなじやな’っていう話を散々されて、一緒にいた奈緒から写真見たいって話があって、何年ぶりだろうか、愛知に来て初めて見るかもってくらい久しぶりに写真を出してきた。10年ぶりくらいに見るかも。そしたら驚きの写真が2枚見つかって・・・

Dsc_0592これは高2の夏。忘れもしないなあ、甲子園で決勝戦まで進んだ野球応援の写真。一番下の写真、一つ上の応援団たち。人気があったけど、確かに今見てかっこいいって思う。私はそういうの興味がなかったから、当時はみんな’カニちゃん、カニちゃん’って声かけてくれて優しいって覚えしかないけど、かっこよかったんやなあ~って。 リーゼント?っていうの?髪型がみんな似合ってるわ~(笑)

Dsc_0591帝京高校に負けて、準優勝。祝賀会にはチアも参加させてもらえた。写真はキャッチャーの三浦さんとピッチャーの山本省吾君。

Dsc_0593文化祭で山下監督と。右は高校1年生のときすっごく好きだった一つ上の野球部のマネージャーのたっちゃん。私が好きなのはみーんな知ってたなあ(笑)(この頃はすでに素敵な彼ができてました(*^_^*))

Dsc_06092年の冬かな。サッカー部の河崎先生。女子マネージャーはいなかったから、いろいろお手伝いしてた頃!

Dsc_05853年の夏だ。他の学校の文化祭に、裕子(3年間同じクラス同じ部活の親友)と行ったときの写真。夏休みに5日間くらい夜ご飯を朝ごはんにするっていうダイエットを試みて少しやせた頃な気がする(笑)

Dsc_0605大学の入学式とそのあと、入ったサッカーサークルの飲み会の写真だ~ 新歓コンパにはたくさん行かせてもらった。ただでごはん食べれたもん(笑)

Dsc_0608早慶戦を一学生として観戦して、応援部に遅れて入った私。1年の秋の早慶戦はチアとして参加しました。アイスホッケーの応援も行かせてもらったなあ。上の写真は、たぶん愛知の犬山な気がする。1年の時に来させてもらった記憶があります・・

Dsc_06061年の夏、都市対抗野球のシダックス応援のときの写真。応援が楽しすぎた!ほんと楽しかった思い出しかない(笑)

Dsc_06022年の春、新入生歓迎パレードで旗を持って高田馬場を歩いたらしい。もう細かな記憶はないです(笑)

Dsc_0586そして、驚愕の写真がこれ!!!もう相当驚いた~!! ぶーとの出会いはこのときに決まってたの?!って。 私、この写真のこと全然覚えていないんです~! ひたすらびっくりした~! パピヨンがいいなと思ってペットショップ行って、だっこしてもあまり反応のないパピヨンで、他の犬たちの中で、ひたすらこっち見て抱っこしてーーって言ってる犬がいて、それが今のぶー。 誰に抱っこされても喜んでたとはいえ、今ではなくてはならない愛犬ちゃん。でも、大学2年のときに、スピッツに会ってたんだって思うと、なんか運命を感じちゃって。しかも、このスピッツ、チンしてる。ぶーはチンが得意技。手をつないで2足歩行をどこまでもする犬なんです。もう本当にびっくりしてしまって・・・。  こんな感じで別の’運命’=赤い糸 を早く引き合わせてほしいものですけど・・(笑)
Dsc_0596真ん中は2年、上と下は4年のときの写真かな。4年のときの写真は少なくって、なんでかと思えば相当忙しかった。就活、ゼミ3つ、部活、バイト、本当に激しかった1年だった。

Dsc_0601大学3年のとき。同志社大学での交換留学時代。勉強の交換留学だったけど、16時45分~21時までの練習が毎日あって絶対休んじゃいけなくって、しかも学校が2つあり、通ってる校舎から練習場所までは1時間半はかかったから、想い出といえばチアのことばっかり・・(苦笑) いろんなことが大変は大変だったけど、でも本当にいい思い出。 新歓フェステバルのとき、広末涼子さんが早稲田に入学がすごい話題の時期だったから、なんで同志社来たの~?ってみんなから言われたことをよく覚えてる。
親には感謝してる。当時は交換留学をしたいばっかりだったけど、普通に早稲田にいれば不要なはずのお金がかかったわけで。引っ越し代とかばかにならんかっただろうなって。
さて、私はこのときの1年で柔軟性が一気にあがった。早稲田の代表みたいに勝手に自分で思って、だから体が固かったらだめだって、毎日風呂上りに必死に柔軟した。前屈が全然できなかったのが一気にできるようになって。チアとして、先輩も同級生も後輩も、そしてライバルで仲良しの立命館のチアもすごく素敵な集団だったから本当に成長させてもらった1年だった。最初、私を1回生として受け入れるか3回生として受け入れるかで審議されたことをすごく覚えてる。ドキドキだった。当時2回生だった2人に決めてもらうことになり、先輩としか思えないって言ってもらって、3回生として1年活動することになった。今でも交換留学制度は続いているのかな。私2年生のときに志望したけど、違う学部へ行くのは無理って理由で落ちちゃって、もう一度3年生のときにトライした。3年生で行ったからこないだ2次会でお祝いしたえりたちに出会った。それも運命だったなって思う。

Dsc_0600

Dsc_0599前の左が、こないだ結婚したえり。隣が私だ。懐かしい写真です。

Dsc_0598これは同志社学長さんとかなあ。早稲田と同じで応援団は学校行事にいろいろ参加させてもらえた。制服もキュートだった!私は右から2番目。変な髪型・・

Dsc_0595同志社時代はアメフトをやってる彼がいた☆めっちゃおもしろい人でした(*^_^*)今はもうパパです。下の写真は4年の春の新歓フェステバル(一つ下のアメフトマンたちがスタンツで私あげてくれました笑)。これを最後に、早稲田に戻った。これは早稲田の同級生と物議をかましたなあ。あの頃は辛かったけど、今ではこれもいい思い出。私のわがままで、4月のあたままでパフォーマンスしてから戻ったんですよね。本当はもっと早く戻れたのにっていう。同志社の写真の一番上はそのときの写真。私のために応援団みんなで写真を撮ってもらったんです。

Dsc_0588これも大学時代の都市対抗野球と並んで最大の楽しかった思い出。Vリーグの東レ応援の写真。バレーをやってきた私にはスポーツが分かるから余計にめっちゃ楽しくて。声は出るし、遠征は楽しいしで、本当に応援にアツかったです。

Dsc_0589もう一枚あったか。前も紹介したけど星稜の大先輩、松井さんとの写真。緊張したなあ(笑)

Dsc_0597これは大学出てから、明治の応援部チアをやめてサークルを作った高畑さん(今はTBSのアナウンサーさん!)からの話で少しコーチをさせてもらってた頃のもの。代々木体育館での大会に参加はできないけど、初年度は大会前になんとか、〇〇忘れた~ ただパフォーマンスするっていう参加が義務付けられてて。そのときのものだ。’JAGUARS’っていうチーム。現在もこのチーム、大活躍していると思う。このころは1年目のとき。最初は6人だったんだよね。

130112_012718ついでに少し思い出に浸ることにしよう・・。愛知に来て、いろいろやって、初めてアメリカのチアに触れさせてもらった、プロボウルツアーのときの写真。愛知から一人で参加したけど、西野ゆきちゃん(一番左)が阪急ブルーインズっていうアメフトチアの入れ違いで、その仲間3人に仲良くしてもらえてすごく楽しいツアーになった。着いた日の次の日が最初の練習日で、私一人で参加したから一人部屋で集合時間に起きてしまって、誰かが呼びに来てくれて、チアが20人くらい集まってる集合場所で半分土下座して謝ったこととか今思い出してきた。当時コンタクト時代で、まだつけれてなかったからみんなの表情が見れなくて逆によかったって思ったこととか・・苦笑。このとき、すごかった私の左上のデンバーブロンコスの彼女を見て憧れてトライしに行ったのがアメリカチアへのきっかけになった。

20070101_2ふふ、これも相当面白い思い出。大変だったっていうほうが強いかな。毎日の電話が・・・苦笑。スタッフさんからほぼ毎日電話があり、練習が進んでいるかなどの話でした。衣装などはみんなが作ってくれて助かったけど、連絡が本当すごく多くて大変だっていう印象でした。このとき19点でファンタジー賞をいただいた。賞金20万円を18人で割り、一人11111円ゲットでした!
P7050387後ろ中央ピンクTシャツは香田晋さん。ホンダ夏祭りにて!確かステージが前後だったのかな。打ち合わせがすごく丁寧で、ホンダさんはひたすら丁寧だっていう記憶がある。

520アレイオンズとスコーピオンズの直接対決が金沢と福井で行われた4年前?くらいの写真かな。アレイオンズさんのバスに乗せてもらってスコーピオンズはじゅりなが参加して1泊で合宿したね。2日目に福井に直接スコーピオンズチアが来て、2日目は合同でパフォーマンスしたね。

548金沢で。これなつきだね。小学4年生くらいか?
766福井県。朝練習はビデオに撮ったのですごく覚えています。現地で試合前にささっとリハーサルして本番に臨んだ。このころからチアっこすごかったなあ。本番前の合わせで本番ばっちりやれちゃってたから。合わせも小学生中心で、集中してやれてたって覚えがあります。

Dsc_0610今日の練習後のかき氷。マンゴーと

いちご。Dsc_0612

Dsc_0584さてさて、最後に、これは何歳でしょう。もう笑っちゃって。幼すぎて・・・(>_<)

私は、ほんとオクれた子でした。流行りも気にしないし、みんなが関心持つ1年か2年後に自分にも関心が芽生えるような。

音楽(CD買ったのは中3くらい?)もファッション(服に興味をもったのは大学1年生?)も、異性(初の彼は高2)もメイク(始めたのは大学3年生の終わりくらい?)も、髪をいじる(初めて色を入れたのは大学出てからのTommyfeburary6のバックダンサーで金髪にした)のもすべてが周りより遅かった。今も変わらないんだけど。 スマホとか、あ、結婚もだわあ。

というわけで、変わらずこのままいくんだろうなって。でもみんなも同じと思うけどな。

2013年7月30日 (火曜日)

永遠の0

Dsc_0579

今回の飛行機とホテルで寝る前に活躍した本がこちら。まだあと4分の1くらい残ってるんです。ラストがどうなるのか、あれだけ生きて帰りたいと願っていた宮部さんはなぜ帰れなかったのかがまだ分からない状況です。

読みたいけど、ドキドキしてもったいぶってる。あーー、どうなるのかな。

2013年7月29日 (月曜日)

スコーピオンズバーベキュー &ぶーもおかえり

ものすごいいい天気になりました。バーベキュー日和です。って書いてるけど、天気のことなんか気にすることもできないくらいドタバタ帰国しました・・・  雨じゃなくてよかった(苦笑)

1375011509324
2年ぶり?3年ぶり?2回目のバーベキューですね。
1375011484583
このあと全身ずぶぬれになるとは・・・
1375011494429水鉄砲が大量にあり、、近くに水道が(しかも広い)あり、、、  ってことでまあこうなりますわな・・ ママ以外ほぼ全員が全身ずぶぬれのバーベキューになりました大笑!
1375011499844ママたちの手作りおにぎり(これは、双子のりこのあママの豆とゴマとひじきおにぎり!)を私が言葉で大絶賛していたら食べさせてってことに。リアル生活で行いたいものです・・(・へ・)
1375011504717これらの写真はりこのあママが送ってくれました。
1375011529578
1375011538762途中、今日のメインイベント『水越ショッツ♪』披露です! 
1375011543464新人の一芸!ばっちりでしたあ(笑)
1375011560826めちゃキュート集団です★
1375018966175続いてここからは華歩が送ってくれた写真です。そういや、かほも全身ずぶぬれではなかったねえ。水鉄砲されやすい人間とされにくい人間に分かれるのねえ。
1375018978215一番右にいるマネージャーのまいちゃん。彼女が今日のための準備、ほぼすべてをやってくれました。すっごいです。ほんとにありがとうございました。
1375018982237
1375018986272みんなに囲まれてるのはちゃっぴー、こと横井選手。
1375018991393まいちゃんが阪下選手につかまってる(笑)
1375018999733ヘッドくだっち&2年目伊藤選手~☆
1375019003928_2’せんとうちゅう’っていうゲームをやりたいって子供たちが言ってて、集まってます。
1375011533667おにごっこのことかな。広すぎて、選手さんがみんなサングラスして鬼?みたいなことしてくれたけど、結局全員捕まらなくってタイムオーバーにしました(笑)
1375019013439最後にブレイクしてみんなとタッチ中。
1375019042754まいちゃんも全身ずぶぬれっ大笑!
1375019054017
1375019058872手前奈緒も、始まって一番最初に全身ずぶ濡れになってましたっ!(*^_^*)
1375019064353いい写真が撮れましたあ! チームの皆さん、貴重なお休みに一緒にありがとうございました。
1375019081716解散してからもみんなまだまだ元気!
1375019094578
1375019101070

Dsc_0558ここからは私の携帯での写真です~!途中、携帯が熱くなって写真が撮れないって状態になって、かほに頼んだ次第です★
Dsc_0559乾杯時!

Dsc_0560わさこと若林選手とちゃっぴーがチアっこたち一人一人に乾杯しに行ってます。チームの中でも特にちあっこたちに声をかけてくれる2人です(●^o^●)
Dsc_0562ママたちの手作りおにぎり、おいしかったあ!!なんでお母さんのおにぎりっておいしいのかなあ☆
Dsc_0564_2左はみのりマネージャーさん。水をかけられないマネージャーさんっ!(笑)
Dsc_0565Dsc_0566なんかおもしろいことがあったみたい!こっち向いてーって言う直前にいい写真が撮れた(●^o^●)!!

Dsc_0567かほ一家&まいちゃんとりこのあままです!!
Dsc_0569
Dsc_0571かわいい子達を見ながら、また幸せを想いました。
Dsc_0554ちゃっぴー?
Dsc_0555こわいな、この同期の二人(笑) 左は、キャプテンもっちこと持田選手。

Dsc_0573_2だるまさんが転んだ♪のスタートのところ。
Dsc_0574_2ゲーム成立せずでした(笑)
Dsc_0576_2ちゃっぴーってちあっこたちが一番いじりやすい選手。

Dsc_05773時間くらいワイワイ、ほぼ水かけ合いで終わったバーベキューでした! 全身プールに入った状態。でも雨に打たれるよりよっぽど楽しかったです~(苦笑)
Dsc_0578すっかりお姉さんのかほと、まだまだ全身ずぶ濡れが似合う奈緒コーチ☆です(笑)
Dsc_0579笑顔がみんな本当にかわいいです。

130728_112201この笑顔?も本当かわいいです(笑)! お母さんから、『ぶーがかえってきました』ってメールとこの写真が届きました。 両親が木曜から3日間旅行に行ってて、昨日夜帰ってきたので、ぶーはお泊まりだったんです。お母さんから’かえってきました’って言ってもらえるのも嬉しいけど、この写真めちゃ上手に撮れてるやん!って。 めちゃかわいい。早く会いたいですわ・・(笑)

130728_112101ベロですぎでしょ。ぶーもおうち帰れてうれしいんかなあ。

2013年7月28日 (日曜日)

in ジャズドリーム長島 & 再会いっぱいの夜

毎年踊らせていただいています☆りこのあまま、しおりままが写真を送ってくれました!

Attachment00
Attachment01
Attachment02
Attachment03

1

『アメリカではこんばんは!じゃないですね…(>人<;)今日はジャズドリームイベントでした!みんな声も大きくて、特に二回目はとてもよかったように思います☆先生にも見ていただきたかったです*\(^o^)/*少しですが写真送りますね
無事にパフォーマンスが終わってよかったです(>_<)
 

Dsc_0501_2そのころの私は・・・。

いやあ~デトロイト滞在5分笑っ!
飛行機の中で次の飛行機の出発30分前くらいに男性スチュワーデスさんに説明したけど、大丈夫って。間に合うよって。え~でも心配、一番前に行かせてよーーって思いながら(後ろの席だと、自分が降りるまに前の席の人たちを全員待たなきゃいけないから)、降りたらリアルにもう時間ない~! って、急いでゲートへ。チケット通すところで、スタッフさんたちしかいなくて目が合った瞬間『ミセスカニ?』って言われ、私が乗り込めば終わりって状態。めっちゃトイレに行きたくて、説明したら、男性はだめって言って女性はOKって言って。さすが同性って思いながらダッシュ!

Dsc_0502_3無事に名古屋に帰れます。ドタバタしながらもとにかく帰るのは嬉しい。さびしいのはさびしかったから。でも、空港でジョンに電話しケビンにメールしたけど、最後に彼らと会わずに帰ってきたのはすごくごめんなさいって思う。ケビンの仕事あがりに間に合うかなってフロント行ったけど間に合わなかったみたいで会えなくって。アルバルトも会えなかったし、ほんとそれは心残りで帰ってきちゃった。  

さて、セントレアに着いて、日本円が1000円しかないことでまたアタフタしたけど、なんとか会場に到着しました(笑)
Dsc_0507今日は知人の紹介で、2次会の結婚式パーティで踊らせていただくことになってます。2人が入場し終わって、さてと
Dsc_05093人のスタンバイも完了★先日練習しっかりやれてるから心配してません。アドリブよくMCをやれるかどうかだけだね。
Dsc_0511緊張してるらしい。
Dsc_0512楽しんで来てね。
Dsc_0513ミラーに文字が。写せず。
Dsc_0533_2さて、スタート。
Dsc_0528途中、新郎とのチアじゃんけんで盛り上がりました。
Dsc_0541終わってから一緒に食事をいただきました。
Dsc_0543デザートのこちら、相当おいしかった。日本はいいわ~って思う瞬間。デザート、甘さと果汁と、舌触りとほんとすべてパーフェクト。ちょっと一つの量が小さすぎるかなっていう感じですかね(笑) これ3本いただいちゃったですよ。もちろん、余ってたからですよ。
Dsc_0548こちらが今日の会場。丸の内の河文さん。とても素敵なところです。
Dsc_0549さてと、ここからめちゃびっくりした出来事が。帰りにタクシーを待ってたところに、一本の電話が。記者をやってる、大学の野球部の同級生のサカナッチから。巨人を担当してて今名古屋にいるって。先輩と、星稜の私の一つ下の子といるから来ないかっていう内容で。私が渡米していたこととかは知らないからなんとも偶然の電話で、でもでっかいスーツケースもってうろちょろできないしなって話ししながらも帰りも助けてくれるってことで、なら行こう!ってなって、待ち合わせの観覧車前へ。そしたら、2人組の男子が声をかけてきた。今日は土曜の夜。そしてここは飲みやさんの街ですからね。でも、ここからがびっくり。一人がかなり見覚えのある顔だったんです! 見たことあるーーー!って思わず叫んじゃって。年齢聞いて、出身聞いて、スポーツ聞いて、、、名前を聞いたら・・・・、『きばやーん!!』って(写真の右、木林君です☆)。
もうめっちゃんこびっくりしました。街で声をかけられて、10年前くらいに一度か2度一緒に遊んだ友人と再会するなんて\(◎o◎)/! ここは日本だよってことも忘れ、でっかい声で叫んでしまったわあ。とりあえず驚いたなんてもんじゃなかったです。写真を撮って連絡先を交換してバイバイしました。ほんとびっくらこいた!
Dsc_0550さて、本命のサカナッチ(手前)と、またまたびっくりの先輩っていうのは、はるりんこと春川さん(真ん中)のことで、この方、大学の3つ上の野球部の先輩で、大学時代も卒業してからも何度もごちそうになってる人なんです。 先輩っていうから知らない人かと思ったら、びっくりさせようと黙ってたみたいで。 星稜の一つ下の子も私は分からないけど、彼女がいうには、私は有名だったって。カニって名前で、いつも花のゴムをつけて髪結んでて、全身ピンクの物持ってる時期もあって、そりゃ知られてるわけです(笑) しかも早稲田に行ったことも知ってて、でも次の年は早稲田から推薦来なかったんですよだって。 いや、それは私のせいではないから~(笑)! って言ったら知ってるって言ってもらえて一安心した、っていう。とりあえず、帰国してすぐにたまたまのお誘いで昔の友人と再会したり高校時代の話ができたりしてすごく楽しかった。
Dsc_0551同級生のNHKの記者さんもいて。楽しかった~☆

2013年7月27日 (土曜日)

予定変更

Dsc_0469こちらに来て約10日間でクリニックを8つ受けてきました。部屋に帰ってすぐジョンから電話あって、ロビーへ。アルバルト&ジョン&ケビンが3人笑顔で迎えてくれます。一人で誰も知らない土地にきて、初日から友人ができ、ありがたいな、幸せだなと思う反面、また日本でも自分は本当に幸せな環境にいるということをつくづく感じる10日間でした。一人で海外に来れば、日本のよさを改めて知る機会でしかないなと感じる旅でもありました。
もっともっと日本人が海外に出て活躍してほしい、って強く思いました。活躍している日本人がいっぱいいるけど、それがもっと、そしてもっとその存在を知らせてほしいなって。
帰国すれば、アメリカのスケールのでかさ、すべてが大きい、広いってことでまたアメリカに行きたいって思わされるのはそうだけど、でも、何を見ても日本のが上回っている気がします。コンセントの四角いもの(名前分からない)が斜めに設置してあるのとか、私の部屋で電気のつかないクローゼットだったり、壊れたシャワーのヘッド部分のことだったり、食事はもちろん、いろ~んな面で、戦争に負けた日本は今では勝ってるのでは!?って思わされる毎日でした。アメリカから見る日本も、とても尊敬する国だっていう印象があると感じたし、ただ言語は、日本語を学ぶところはないなっていうのはよく分かってて、それは結局まだ世界では・・・ってことなんですよね。 日本語がすごく難しいっていうのはよく分かります。文字の量がまったく違いますからね。でもスペイン語やフランス語は英語のほかに勉強されているのに、そこに日本語は入らないのかなって思っちゃう・・。 アルバルトは毎回『オハヨウ~』って言ってていつも日本語を聞いて来るから、彼は学生の間に日本語を習いたかった~!!って言ってたんですけどね。そんな外国人がもっと増えてほしいって思いました。こないだ、senbonzakuraって何?って聞いてきて。『千本桜』のことです。説明が難しかった。  senpai とか ~sama って何? とかね。皆さん、『先輩』、『~様』の説明、どうやってやりますか?(笑) 私なりに、一人劇をして伝えてみました(*^_^*)

日本で今週も来週もイベントがある。クリニックを8つ受けて、毎回内容は少しずつ変わるけど、最後の話は同じで、8回も聞けばディレクターの早い英語もだいぶ分かる。クリニックを受けてる人の質問も大半はもう分かるし、来週あと4クラス受けることと日本のことといろいろ考え、飛行機を調べてみたら、明日発で1回乗り換えのものがあって、明日だけどめちゃめちゃ高額!でもなく普通に帰国と変わらない。わーーこんなこと初めてだけど思い切ろうかな。って散々迷って迷って迷って、荷物をまとめ始めた。Dsc_0495今まで、『旅行』の予定を変更したことはなくって。ホテルも往復の飛行機も無駄にしてしまうことになるし、どうしよう・・・・って散々悩んだけど、やっぱり思い切って空港に行くことにした。数人と電話し、私って逃げてるのかな?っていう自問自答を終えれたから。
ネットでは’出発の12時間以内の予約はできません’っていう表示だったので、11時45分発の飛行機に乗れるか分からないけどチェックアウトして、いざ空港へ。8時前に着き、親切なスタッフさんが取り次いでくれたこともあって追加料金で飛行機は変更ができた。ラッキー。帰れる、よかった。Dsc_0496今の家のリビングよりも全然広い部屋でくつろげました。この広さは私には贅沢すぎた(笑) 
Dsc_04971日目に壊れたシャワーヘッドは3日目には直してもらえた。
Dsc_0498ここにキッチンがあったら理想的。まったく料理をしない私もさすがに頑張るわ(笑) そして結婚してもさすがに頑張る。だから早く誰か現れてください。って本当に思う旅でした(泣笑)
Dsc_0499飛行機に乗れることになって、今日の13時に2回目のランドリーをお願いしてたジョンに電話しようと思って、公衆電話を使ってみようとしたけど、電話できないの。意味が分からなくて、そしたら隣にきた3人がコインも入れずにいきなり電話してて、なんで?!って。 結局分からなかった。 このあと、30分間のワイファイを購入して、携帯から電話できた! 
Dsc_0500

さて、帰りの飛行機は、3時間でデトロイト、そして1時間待って名古屋まで17時間。
間が1時間ってラッキーなようで怖い。もし飛行機が遅れたら乗れないから。前回の旅でそういうことが起きたので、ちょっと心配してたら、またまた出発が1時間遅れるという事態に。

もうどうしよう(・へ・)って思って、いろいろ聞いたけど、大丈夫って。 国内の移動の飛行機内は日本人はだいたいオンリーワン。 小さい飛行機だし、乗ったらすぐに飛ぶ。だから予定より早いってこと? って心配しながら、もう乗っちゃったし、おやすみなさい<m(__)m>

2013年7月26日 (金曜日)

+映像※クリニック4日目

2013_0725_045200p7250003こちらでは一回夜寝てからは、あとは夜にいろいろ行い、昼過ぎに寝て、クリニック前に起きる流れになってしまっています。きれいな朝日が見えました。

Dsc_0492朝食

2013_0725_162534p7250007午後少し寝て、クリニック4日目。毎回2つクリニックがあるので、今日で7つめです。さすがにすっかり慣れました☆

※パフォーマンス映像、今日は発表のときに録画のON、OFFを逆にしてしまって自分の発表は撮れてなかった・・・ ショッキング~泣 一番よくできた日だったのに。練習中のをアップします。

http://www.youtube.com/watch?v=o8rt-oIH0JQ

http://www.youtube.com/watch?v=jIXnp2kU9-g
2013_0725_181223p7250009チームで一番背が高い彼女。足の長さがはんぱじゃないなって思ってたけど、やっぱり横に並ぶのだいぶ恥ずかしいな(笑)まあ、でもこれを見て日本で体つくりに励めたらと思いました(笑)
2013_0725_181218p7250008優しい笑顔で一生懸命話しをしてくれた NAYOMI ?だったかな。また会いたいなと思わせるダンサーさん。
2013_0725_201859p7250011今日はディレクターさんへのフィードバックでよくなったって言ってもらえた。そして前回、アピールを同じ場所でずっとやってるのはよくない、もっと回ったりキックしたり動けって言われ、それをトライしてみたがそのことを見ててくれてよかったよって。服も褒めてもらえた。トレイシーには上のピンクを取って水着2つ重ねたものだけでいいって言われたけど。とりあえずよくなったって言われ素直にすごくうれしかった。瞳とメールのやりとりで、’がんばるってよりダンスを楽しんで来てください、応援してます’って言ってもらって、あーそうだな、楽しんでないなって思って、今日はそこを意識してみた。
写真は、1日目のクリニックでブートキャンプっていう7分間のトレーニングをリードしてくれたトレーナーのピーター!映像を途中で止めれず長すぎてユーチューブにあげれなかったけど、彼のリードするトレーニング中の ’続けて続けて! 止めないで止めないで! もっと足あげて!もっと腰さげて! などなど強くて厳しい声があり7分続けれる。ダンサーにトレーナーがいるという環境もやっぱりすごいですね。
2013_0725_202420p7250017机の上に置いてあったポスター。めちゃかっこええでした。
2013_0725_202530p7250018一人一人の一番いいところをしっかりアピールした写真やポーズになってるんだなって思いました。
2013_0725_202537p7250019
2013_0725_202544p7250020
2013_0725_202550p7250022
2013_0725_204219p7250023バレーの試合のときに話題になったモンスタードリンク。こっちでは有名なのかな、たーくさんある。

2013_0725_204509p7250024ホテルのロビーのミラー、
2013_0725_204542p7250026めちゃでっかいんです!!

さて、部屋着いて、さっそくアルバルト&ジョン&ケビンに呼ばれ(笑)、文化交流に行ってきます~。

毎回、話しの中で、日本とアメリカの違いの話になるから楽しいです。

2013年7月25日 (木曜日)

10代20代30代の感じ方の違い

2013_0724_152458p7240016ジョンがチャイニーズレストランに連れて行ってくれた!メニューの表紙が金閣寺の写真で笑っちゃった・・

2013_0724_152508p7240018_2タピオカ大好きーー。しかし・・、チャイティータピオカを頼んでみたがめちゃくちゃ甘くて、いつもみたいにすぐ飲み切らずだった(笑)
2013_0724_153912p7240020エッグロールって呼んでるけど、
2013_0724_154018p7240022中はキャベツとポーク?なんだけど・・

2013_0724_154656p7240024_2ブロッコリーっていうのを見つけて頼んだのがこれ。めっちゃ味濃かったあ苦笑・・、でも、ジョンはこのライスに更に、キッコーマンのしょうゆと、ゆずみたいな色のタレを何度もかけてて、すっごい濃いのが好きなんだなと思った・・大笑。私はもともと三重&石川育ちで、親は関西人だが、家のごはんの味はほぼ薄め。もともと名古屋の味も濃いと感じるほうだから、これの濃さは相当でしたわ~ なのでこちらもかなりゆっくりいただいた(笑)またチキンは半分は残しちゃった。
2013_0724_163615p7240025チャイニーズレストランでもアメリカンスポーツが放送されてるわ。
2013_0724_163618p7240026アメフトの話題。

2013_0724_163638p7240027

2013_0724_165321p7240029フォーチュンクッキーは・・’天才はただの天才よりもっと働く’ = ?!  いや、これなんか日本でもあることわざかしら、なんとなく分かる気がする。
2013_0724_170430p7240031スーパーに寄りました。歩いて行ける距離にあるんだっ。一安心(*^_^*)  犬の骨があった。めちゃでかっっ!
2013_0724_170437p7240032ヨーグルトを置けば大きさが分かるかな(笑)
2013_0724_171516p7240035おー画期的だわあ!初めて見ます。
2013_0724_171520p7240036かご用のエスカレーター!
2013_0724_171636p7240038近くにスーパーがあると安心できます。こちらでの生活って、言語ももちろんだけど食問題がでかい。
2013_0724_172146p7240039かわいいちゃりんこ~。タトウーが腕にも足にもいっぱい入ってるガールさんだったわ。。。バードのよう(ヒートの選手さん)
2013_0724_172449p7240041無料の電車に初ライド。これでホテルまで2駅くらい乗るのかなと思いきや・・・
2013_0724_172621p7240043ジョン~、私7時に部屋にいなきゃいけないって伝えたはずなんだけど、、、
2013_0724_172640p7240044どうやらオススメスポットに連れてこうとしているみたい。
2013_0724_172705p7240045ホテル前を通り過ぎる。シャンプーリンスやヨーグルトをあらためて買ってその袋を手にお出かけか。置いてくるか言われたが、いやすぐ帰るよね??って心配しながらそのままついてった。
2013_0724_172710p7240046電車からの眺めはきれいだあ。
2013_0724_173043p7240047
2013_0724_175436p7240048さて、おすすめの街に降りた。リラックススポットを教えたいみたい。途中でジムを通り過ぎる。アメリカのジムでは、もともと体がでかい人たちがさらに特訓しているので、なんか一般ジムっていうよりプロスポーツ選手の集団がいるように見えます(笑)
2013_0724_175737p7240049リラックススポットに到着。一周するらしい~わー何時に帰るんだろう・・。
2013_0724_175805p7240052酔っぱらってここに座ったらすぐ落ちちゃうね。
2013_0724_175817p7240054
2013_0724_180700p7240059写真撮ってくれました。ジョンは自分自身が気分よく親切にしてくれている雰囲気なため逆にこちらの主張がとても言いずらいという状況であります・・苦笑。19時にケビンに電話をする予定で、それをジョンのお誘いのときに伝えて17時からごはんに行き、ケビンにも電話で伝えて、20時でも21時でも全然かまわないよーって言ってたけど、、なんだか心配~
2013_0724_181418p7240061教会です。
2013_0724_183011p7240063写真撮ったら~と言ってくれますが、
2013_0724_183352p7240065なんだか複雑ながら撮っております(苦笑)
2013_0724_183636p7240068
2013_0724_184708p7240071もう開き直りま~す。完全に私の英語は電話では伝わってなかったんだなあって思って。帰りにまた寄り道で、レストランやモールのある駅に寄ってくれました。
2013_0724_184728p7240074それにしても駅はホームしかないので、周りに壁とか柵がまったくないからなんかおもしろい光景です。ここもだいぶ危険~!

2013_0724_185628p7240079モール内のジムもめっちゃかっこいい光景でしたあ☆すべての人がプロアスリートに見えました(笑)
2013_0724_190205p7240080ロスで寄ったヨーグルトのお店がありました。あのときは試食し放題だったけど、ここは店員に伝えて1回のみだったあ。
2013_0724_190448p7240083ワンちゃんが飲食店の中にいます~\(◎o◎)/
2013_0724_191729p7240089スタバは8割パソコンしてる人。
2013_0724_192026p7240091大きいバイクはあちこちで見ますが広いアメリカには大きい物がしっくりきます。
2013_0724_192038p7240092飲食店はどこもみんなが話しまくってます。アメリカはよくしゃべる国だと思います。
2013_0724_192636p7240094お!めちゃクール車両だあ!ドラゴンズの最寄駅の地下鉄の通路も今は写真がいっぱいでかっこいい感じですよね。車両も選手たちにしたらクールなんじゃないですかね!

ってことで、今日は予定がなんか狂っちゃった日になりました。語学力のせいだよなあ・・。

でも今日はジムに行こうとする直前に、家とスカイプがつながってちょっと嬉しかったなあ。

前回の渡米の反省をもとに着いてから親にメールしたが返事がなく、なんでかなあと思ってた。

そしたらパソコン変えてスカイプができるカメラ付きになったそうで、私のアドレスが分からなかったとか。分からない意味が分からないが苦笑、とりあえず両親が旅行に行くところだったのでその直前にカメラ付きでスカイプで話せて少し安心した、というより私が元気になったというほうがいいか(笑)

ホームシックではないけれど、でも歳を重ねて今海外に来て、いろいろ感じることは各世代で違うなあって思う。

初の海外は、日本から同世代の20人くらいのグループで来て、午前は学校でいつも会って、ホストファミリーが送迎もすべてしてくれて、週末はかならずホストファミリーとアウトドアっていう環境だったから、同じアメリカでの生活とはいえ、まったく環境が違う。

しかも、16歳の学生としてアメリカに来るのと、日本で34年過ごしてきた私が一人で来ているっていう違いはでかい。日本の文化がしっかり体に染みついてしまっているので、文化の違いに驚く、その驚きの内容がどっちかというとマイナスな印象のほうが多くなっている。もちろんいいなあって部分もすっごくあるんだけれど。以前より少ないかなって。

また、自分が日本で今幸せだということ、ここにきてこうしてクリニックを受けれていることも幸せだということも感じ、日本での生活を大事にしたいという想いもあらためて感じている。

2013年7月24日 (水曜日)

+映像※クリニック3日目

夜中のプール。独り占めでしたわ~考え事しながら1時間くらい入ってたかな。ぼよぼよになる前に出た。
2013_0723_031137p7230003

2013_0723_134857p7230010_8バーガーキングに行きました。カウンターに警備テレビあったから撮ってみました。確かにこのテレビも古いな・・テクノロジーは日本のが確実に発達してます。

2013_0723_181256p7230011今日のクリニックにて。すごくかわいいダンサーの方でした。名前忘れちゃったな。ルーキーさんだったかな。

※パフォーマンス映像。ダンスが始まるまでのアピールでもっとジャンプしたりターンしたりキックしたり動いて自分をアピールしなきゃって言われました。

http://www.youtube.com/watch?v=4VRn0GxXsg0
2013_0723_201832p7230012身長がこんなに違うの驚いた。隣に並んで分かった。試合中、テレビで彼女のダンスを何度か見たけど、動きがでかいから全然このサイズは分からない。ヒートダンサーは身長がばらばらです。それでもみんな動きが大きいし、それぞれいいところが個性的だなって思います。
2013_0723_203452p72300145年目のJULISSA。かっこよかったあ。。。

2013_0723_204514p7230015ものすごいオーラで登場した彼女。トレイシーさんらしい。元ダンサーでキャプテンを務めてて、長く貢献した方?らしい。今はコリオグラファーだそう。オーラとファッションが似合いすぎてて、一緒に写真撮ってもらった(*^_^*)

ダンスを見るときのまなざしや表情はものすごく険しくって、彼女の目の前にはちょっとやそっとじゃ立てませんって雰囲気なんですけど、終わってから写真を一緒に撮ってくれますかって聞いたときのもちろんOKって答える表情はものすごーく優しかった。この切り替わり具合、かっこよすぎです。

2013年7月23日 (火曜日)

夏眠

オールザデイ、スリープデーでしたあ。あちゃまーー(>_<)

Hpg1213dangal31daalex11

Hpg1213dangal31dajulissataryn11
Hpg1213dangal31danataliesophie11
Hpg1213dangal31dataryn51
Hpg1213dangal32damichele31
Hpg1213dangal32dataryn11
Hpg1213dangal33dapriscilla41
Hpg1213dangal33dashea11

2013年7月22日 (月曜日)

モールへ & 初ダンススタジオinUSA

2013_0721_100931p7210001_2今日は日曜日、ホテルスタッフのケビンが教会でオルガンを弾いてるってことで観に行きたいって言って連れて行ってもらう予定でしたが、時間が少し遅れたってことで、モールに連れてきてくれました。教会に行きたかったのでちょっと残念だったけど、仕方ない(>_<)でっかいモールを散策です。買い物はしませんっ

2013_0721_100935p7210002有名な寿司レストランみたいです。ここではたくさんの寿司レストランがあるみたいですが、どこもすごくエクスペンシブみたいです。でも、見た目からめっちゃそんな感じでした。どこもすごく高そうで。スシローさんやカッパ寿司さんがアメリカに来たらめっちゃ流行ると思います。アメリカ人、寿司好きめっちゃ多いです。

2013_0721_101903p7210004これは何の値段でしょう・・

2013_0721_101926p7210006じゃん、最近デビューしたスマートフォン、オークランドのトライアウトのときは会場に来ていたガールズ全員がスマホで私一人が古い、遅れてるってイメージだったので、アメリカではてっきりみんなスマホかと思ったらそうでもなく、チアをやる子たちがスマホっていうことかな、か働いてる人が持つってことかなって思いました。ケビンの甥っ子と一緒だったんですが私がこの携帯持ってるの、お!って言われましたもん、アイパッドも・・。アメリカでは最初にお金がかかるみたいです。日本では、分割でしかもいろんな割引があるから、携帯を持つこと自体は日本のが手軽ですかね。でも通話料金はこっちはすごく安いって聞きました。だからメールより電話のほうが圧倒的に多いみたいな感じ。(ちなみに私は基本的に物事を深く調べないためあくまで勝手な分析と印象で書いてますっ!)
2013_0721_103253p7210007中央の広場で魅力的なところ発見。思わず寄っちゃう。
2013_0721_103256p7210008日本と同じですね。車が置かれてたり、食があったり、日曜なので家族連れがいっぱいです。
2013_0721_103337p7210009鯉もこころなしかでかく日本より思います笑
2013_0721_103513p7210012これは日本にはない光景だわ・・ 端から見たらちょっと怖めなワンちゃんだけど、女性が触ってゴロンってお腹見せてたので、私も近づいたら寄ってきた(*^_^*)かわいいーー

2013_0721_103517p7210013この子、ガールだそうです。
2013_0721_103521p7210014めっちゃキュートでした。でもお仕事中よね☆もし何かあったら噛みつく訓練してるのよね。
2013_0721_103540p7210017オンオフの切り替えがばっちりなワンちゃんでした。
2013_0721_104227p7210020ランチしま~す。
2013_0721_104837p7210021チャイ二-ズフード、安かった!ここではチキンばっかり食べてる気がします。でもメニューがよく分からない分怖いから変わったものを頼めないし、王道に頼みたく、一番売れてるようなものを選んだらほぼチキンな気がします笑
2013_0721_112325p7210022バスケットチャンピオンの壁紙☆
2013_0721_112751p7210023フェラーリのお店が。
2013_0721_112756p7210024かっこええーー。
2013_0721_113155p72100252006年に初めてトライアウトに行ったとき、アメリカのモールに初めて行ったときものすごい楽しかった覚えがあります。でかくて、店がいっぱいで、びっくりした!こんなのあったらなって思ってたけど、日本にもでっかいイオンモールが今ではあちこちにありますよね。そう変わりはしません。さすがに一店舗ずつがでかいけれど、でも日本って、アメリカから見たらテクノロジーがすごいって言われるんです。発達してるって。コンピューターとか、電化製品とか。確かにそう感じることが多いです。私はトイレとかから感じる。ウオッシュレットのトイレと一度も出会いません。私は引っ越しでウオッシュレットがあるかないかがとても大事な人間だから、ちょっと残念です。
2013_0721_113236p7210026
2013_0721_113246p7210027
2013_0721_113425p7210028このリュック、めっちゃ欲しいです(笑)でも日本でしょってる自分が想像しにくい(笑)
2013_0721_113452p7210029これ、ナイスアイデアです。でもめっちゃお金かかりますね。
2013_0721_113505p7210030_2ほら・・

2013_0721_113547p7210034_2ちゃんと見てないけど、映像の中で、隣のシューズを誰かが履いてるんだったら欲しくなりますよね。
2013_0721_113723p7210035うわ、このリュックもかわいい~!恐竜リュック!ザウルスリュックとか名づけたらかわいいな。
2013_0721_114501p7210038アップルストア、でかかったし、スタッフの人数がめっちゃ多い(笑)
2013_0721_114555p7210039スタッフのほうが多かったです(笑)
2013_0721_114604p7210040
2013_0721_114748p7210041ユーチューブがすごく使われてるから、ケビンがすぐ開いた(笑) 

2013_0721_114935p7210043恥ずかしいね。私らのダンス、ここで見たらまったくキレなしです・・・<m(__)m>出直し~!
2013_0721_114943p7210046でもこうしてすぐ見れるのってなんか嬉しい。

2013_0721_120612p7210049帰りのケビンの車窓から。このコマーシャル方法はアメリカって感じです。
2013_0721_123406p7210050車を見ると、怖いです。前にナンバーがないから、’顔なし’みたいでなんか好かないです。どこもこんなんだったかなあ。ハワイもオークランドも・・。ナンバーってついてなかったっけ?
2013_0721_131656p7210053ケビンのおうちにお邪魔しました。景色がいいです。でもバルコニーは柵が低いから、ホテルとか全部そうですけど、怖いです。ちょっとお酒飲んでバルコニーでちゃったらすぐ落っこちちゃいそうです。
2013_0721_131715p7210054奥にダウンタウンが見えて、
2013_0721_131743p7210057反対側は、NFLのマイアミドルフィンズのスタ

ジアムが見えました。4年前にここに立たせてもらいました。そのときの写真がこちら!

Dsc_8893鹿島ディアーズのチアさんと真ん中はファルコンズのキャラクターさんかな?を挟んでのショット!このときにマイアミで買った羽の生えたアディダスのシューズと、キンブルで買った1200円(\(◎o◎)/!)の上下のキラキラな服で☆でもこのあと写真見て、フィールドには圧倒的にブーツがいいなって思った記憶がある。 

Dsc_8881実はこのときのこと、あんまり覚えてないんですけど苦笑、フィールド上ってことは分かるし記念の1枚だあ。

2013_0721_172818p7210059さて、今日は夜、こないだのクリニックでダンサーのALEXに教えてもらったスタジオに来てみました。’マイスタジオ’って言ってたからてっきり、ALEXが先生なんだと思って来てみたら全然違って笑われちゃったです。
2013_0721_191018p7210062右がKEENAN先生。左がALEXです!今日は17時からジャズ、19時からヒップホップの二つのクラスを受けましたが、先生は一つ目の先生。二つ目の先生は少し神経質そうだったので話しかけれなかった。でもねえ、それで今日とても勉強になったことが・・・。

その神経質そうな先生は、めっちゃ指導が熱心で、教えるのも繰り返し何回もやってくれて分かりやすいし一生懸命で。汗もすごくかいてた(笑)。でも、しゃべるのがすごく速いし声も大きいし、初めての私にはちょっと怖い印象でした。KEENAN先生は真逆です。指導はもちろんしっかりしてくれるけど、どちらかというとマイペースな感じでスローで、繰り返しはそんなに何回もなくって、とにかくゆっくりな感じ。声もそんなに出さないし、お友達な雰囲気というか。どちらかというと二つ目のダンスのほうが踊れたし、発表も何度もして、緊張の場があって、頭に音楽も残っていますが、でも一つ目の先生のほうが話しかけやすくて気さくでまた会いたいと思った。

つまり、私って前者だろうから、あー後者になりたいって思ったわけです・・・。

初めてデリシャスを見に来た子には、きっと前者の先生のような印象を受けられるんだろうなってめっちゃ思ったんですよね・・・。難しいところではありますが、なんか私は、とりあえずいろいろ思うところがありました。私自身が今日ものすごく緊張したので。。。

一つ目のクラスのとき、スタジオにいる人たちがさらっとアップしているのがもうすごすぎて、スタイルもオーラもちょっとレッスンを受けに来ているっていう’生徒’ではなかったんです・・・。圧倒されてしまって、本当これ、私ここにいていいのかしら・・・ってすごく不安になって。

でも、7歳くらいの子供から40歳くらいの男性(・・?)もいて、いろんな人種年代がいて、KEENAN先生がシューズを履いてた私にシューズはいらないよって言いに来てくれて、私、’アレックスに紹介してもらって来たけど、レベルが違って全然できないかもしれない’って伝えたら、大丈夫だよって声をかけてくれたから、2時間頑張れました。

そしてその次のクラスにもKEENAN先生も ALEXもいたし、続けて受ける人がいっぱいいたので、そのままいられました。40歳くらいの男性が一つ目のクラスが終わったあと全員とハイタッチして回ってて。みんな、ジャズクラスではバレエっぽい体のラインがでるきれいな恰好だったのですが、ヒップホップクラスでは、スニーカーに帽子とか一気に格好が変わって、すごいかっこよくなってて、とにかく圧倒されました。私は汗が半端なかったので帰り用の服に着替えてみましたが、着替えで黒のTシャツ持って来ててよかったって感じで・・。5時からと7時からクラスがあるってことしか情報がなかったから、まったく今日のこと想像ができていなくてとりあえず来てみたんですよね。。無事に終わり安堵。ついていくのに精一杯。ヒートのクリニック同様、周りに圧倒されながらなんとか最後までやれてよかったあ~。

ユーチューブにアップしたものをここに掲載するのでよかったら見てくださいね☆ってこれからも、写真だけじゃなくってイベントに出てユーチューブに出したやつはURLを掲載します! 今までのやつも掲載し直しときます!いくつかあるので☆

http://www.youtube.com/watch?v=Mrubg7cQuEg

https://www.youtube.com/watch?v=EA8JwBkEqtw

2013_0721_192110p7210063スタジオ写真。21時~3つめのクラスみたい。
2013_0721_192200p7210064
2013_0721_192208p7210065日本のスタジオと変わりないかな。今日突然来てもまったく問題なくて、誰でも来やすい環境でした。

2013年7月21日 (日曜日)

太陽の家さんの夏祭り♪ &ホテル紹介

Dsc_0074癒しの写真が届いてとても嬉しいです泣。

P1000980毎年参加させていただいている蒲郡の太陽の家での夏祭り。元気に頑張れた様子。
P1000981_2なつきのMCだね。
P1000983しおん、いい笑顔だあ。

P1000985あれ?スカート受け取れなかったのかな(>_<)。
P1000990もえかな?ナイスアピールしてるやん☆

P1000992_2りこ、キュート。

P1000994奈緒、お疲れ様!

P1010001みんなも!
P1010004無事終わったみたいですごく安心しました。

2013_0720_090803p7200001さて、今日は昨日ごはんを食べにきたベイサイドモールに買い物に出かけました。このバス乗りたいな。マイアミ一周ツアーでしょうか。
2013_0720_091139p7200002早速、ずっと食べたかったアイスを食べちゃいました。
2013_0720_093431p7200003ヒートのポロシャツ、欲しい~。でも着る機会ないです(笑)
2013_0720_093437p7200004これ欲しい~
2013_0720_093502p7200005ユニフォームがいっぱい。欲しいジャパニーズバスケットキッズいっぱいいるだろうな(*^_^*)大量に買ってってあげたいって思いました☆ネットでも売ってるかな。
2013_0720_093548p7200006わ☆優勝記念Tシャツだ!私は記念に買います~サイズなど物色して1時間くらい滞在しちゃった。普段お世話になってるバスケ関係者の方にお土産も(こういうTシャツを着れそうな方限定で・・(*^_^*))

2013_0720_095510p7200007昼間の景色もまたいいわ。
2013_0720_100008p7200008かわいいケース発見。今使ってるものがだいぶ汚れてきたので替えどきだ!
2013_0720_100831p7200009けいしゅうママの恵子さん(名古屋大谷高校のバスケ部ママでとっても有名な方です)、めちゃ似合いそうだなあって思いながら記念撮影。
2013_0720_100859p7200012店員さんにも褒めてもらいましたが、日本では使えないって言ってジャスト写真撮影で終わり~
2013_0720_101940p7200013どこもカラフルです。ちなみに、周りから聞こえてくる言語はスパニッシュばかり。マイアミは、アメリカの中でもいろんな国籍の人が滞在している地域だそうです。
2013_0720_101945p7200014大人もいっぱいカラフルなものを見てます。色はいいなって思います。ヒートのオーディションもいかにカラフルで、それが自分に似合っているかっていうのが大事みたいで、みんなものすごく派手です。でもそれが普通な地域です。NBA全体ではないです。チームによってカラーが全然違います。ヒートは少し特異だと思います。
2013_0720_104222p7200020大好きなビクトリアシークレットで試着しまくりました。どれもこれもキュートすぎて、店員さんに レジで会って’アキ?!まだいたの?!2時間もいるわよーー!’って言われました。’日本の空港で爆発があったってさっきニュースで知ったけど。あれ、中国だったかな?’って言われて、日本ではないだろうと思いながらもドキドキしちゃいました。(⇒部屋に帰ってネットを見たら中国だった・・よかったって言っちゃいけないけど、中国と日本は同じ’アジア’って見方なのかなって感じました。)
2013_0720_134020p7200026有名な方みたい。新聞記事がいっぱいあった。
2013_0720_134040p7200027足でドラムを鳴らすの、初めて見ました★
2013_0720_134614p7200030絵葉書みたいな写真が撮れちゃった!です。目の前を通ると写真を撮りたくなります笑。テレビで14試合も応援したからかな・・笑
2013_0720_140055p7200031帰りにカフェに寄りました。これはすっごくおいしかったです。カレー味って知らなかったから食べてびっくりしたけど、皮から手作りしてたGRILL WRAPってやつです。
2013_0720_160024p7200032いいお土産が買えました!
2013_0720_160717p7200033自分のも☆
2013_0720_204259p7200049今日は日本で、啓成高校の野球部が試合をしています。ネットを見てみたら、8回終わって同点。わーー(>_<)って思って、見続けてるけど、更新されるたびに、全然この試合が動かない・・・ =9回表の攻撃が長いってこと?! ってちょっと見れなくなっちゃいました。
2013_0720_204844p7200051今日はジムに行って走ってきたのですが、戻って開いてみたら、2-1~(>_<) あーー。
2013_0720_210322p7200053もう一度ジムのある14階に行き、写真を撮ってきました。アメリカはあちこちにプールがあります。
2013_0720_210418p7200054ここがジム。14階にあるから、景色がすごくきれいです。
2013_0720_210430p7200055
2013_0720_210502p7200057
2013_0720_210542p7200058運動不足と体調のリズムの関係、そして食事のこともあってさらに大きくなってしまっているのであかんです・・アイス食べちゃったし。
2013_0720_210616p7200065クリニックのない日はここでがんばろー。
2013_0720_210717p7200067外のプール。私には贅沢すぎて申し訳ない気持ちになる。
2013_0720_210744p7200071_2誰かと一緒に楽しみたいです。もうそういう歳だなって思います・・。

2013_0720_210807p720007514階が少しあいたスペースになってて、解放感があるうえ、上にコンドミニアムがあるため、屋根がある状態だから雨の日でも入れるし昼間は日差しがいい具合なんだろうな。
2013_0720_210829p7200077この椅子も一人で座ってもさびしくなりそう。。。

2013_0720_210843p7200079でもステキですね。
2013_0720_210853p7200080ジムのすぐ横にあるんです。
2013_0720_210905p7200081
2013_0720_221400p7200082これは屋根のないほうのプール。
2013_0720_221410p7200083お風呂みたいなあったかいところもある。
2013_0720_221426p7200085周りはコンドミニアムらしいですが、今は誰も使ってないそう。

啓成高校、結果を見たら負けていました。残念です。選手の皆さん、ご家族、関係者の皆さん、そしてチアのみんな、先生もすごく落ち込んでるだろうなって思います。自分も高校野球を応援し、そこからチアが続いているから気持ちが想像できます。

いろんな県の結果を見ていますが、1位になり代表になるって相当すごいことだなって改めて思います。 愛知県は特に学校が多いから、本当に代表を掴むだけでも相当な道のりです。

代表になる学校の選手さんには、負けた学校のことも感じて全国行ってもらえたらって思いますね。暑い中での戦い、陰ながら応援している一人です。

2013年7月20日 (土曜日)

夜に寝ました。

夜寝れないので、朝方の景色を撮ってみた。
2013_0719_042348p7190056_2

2013_0719_042352p7190057きれい☆

2013_0719_052709p7190001_3昨日活躍した靴です。友人の司郎ちゃんが履いてた靴をマネして渡米前に購入~ 中敷きが取れるようになっているので、膝まで浸かる豪雨の中を歩けたってわけです★

2013_0719_052732p7190002_3全身ずぶ濡れになったけど、靴はセーフだったのでよかったわあ。

2013_0719_053957p7190004_2さて、今日は親切なホテルスタッフのケビンがスーパーに連れてってくれます。外で待ってるときに撮ってみた、ホテル。14階までがホテルでその上は、コンドミニアムらしい。カンドカンドーって言っててどこか隣のアパートの名前かと思ったら、上の階のことでした。NBAヒートのチャルマーズ選手も住んでるとか・・。コンドミニアムは日本でいうアパートと同じようだけど、背の高い建物を指しているような。
2013_0719_054016p7190005ケビンの車窓から。
2013_0719_062155p7190006スタバでモーニングしました、マイアミで初スタバだ。でも、前から思ってるけど、アメリカのスタバの食事はあまりおいしいとは言えません。。。苦笑
2013_0719_062158p7190007
2013_0719_073356p7190010’チップスアホイ’っていうチョコクッキーは好物です。
2013_0719_080326p71900112か月前にオークランドで毎日食べてたヨーグルト、そしてバナナを12本くらい?買いました。あのときは、今のホテルのタイプではなく、コンドミニアムタイプだったのかな。ホテルも種類があると思うけど、今のホテルは洗濯機もなくて長期滞在には不向きなところ。オークランドで朝食がついてたのはすごくよかったなって思います。バナナとヨーグルトだけでも助かってたなあって。他甘い菓子パンがいっぱいだったなあ苦笑。
2013_0719_145743p7190012私が日中寝ていたため、部屋のクリーニングができてなくて、今日初クリーナー。チップは忘れず置いてきたぞ。ロビーで1時間ほど待機しました。
2013_0719_162547p7190013さて、午後は、今度はホテルスタッフのジョンとジョンのカンドーのラウンドリーを借りに行きました。カンドーは合同ラウンドリーが通常みたいです。洗濯中に、カンドー(コンドミニアムを短くした言い方)を案内してもらいました。
2013_0719_165929p7190016プールにバーベキュー場に、
2013_0719_165951p7190017なんとビーチバレーコートまで!! めちゃいいしーー。プールはどこでも見るけど、ビーチバレーネットはさすがにびっくらこきました。日本では1,5時間かけて車で行ってるんだよって話をしました。

2013_0719_170323p7190018こちらは小さな図書館。いろんな雑誌や本が置いてあり、リラックスの場、洗濯を待つ場?になってるみたいです。
2013_0719_171825p7190019英語の教科書があって、ちょっとやってみました。私にもできて嬉しかったのでいつの教科書か聞いたら、
2013_0719_171834p7190020高校だって!わー。高校で、比較級やるの遅くないか?
2013_0719_171841p7190021アメリカと日本では、学校のスタイルが違うんですね。日本は、6・3・3、アメリカは、6・3・4らしいです。高校は14歳からって言ってた。年長が小学校1年生みたいです。
2013_0719_171845p7190022ジョンはスペイン系なのですが、マイアミは、半分以上スパニッシュみたいです。確かに、言葉が英語ではないときが多い。それで、スペイン語も少し教えてもらったりしながら、洗濯と乾燥を終えました~!
2013_0719_175613p7190023カンドーの屋上から見た景色。すぐ近くにスケートボード場がありました。

2013_0719_175626p7190024
2013_0719_175646p7190026屋上にはテニスコートとバスケットコートがあります。日本にこんなアパートあるかなあ(笑)
2013_0719_180429p7190027ランドリーです。便利なような、家に1台欲しいようなって感じですね。引っ越しの時にはいいなって思います。洗濯機や冷蔵庫は持ち運ぶのがすごく大変だから。
2013_0719_180438p7190028こちらがお金払うところ。私のクレジットカードは使用できなかったな。
2013_0719_180957p7190029ホテルのすぐそばに市内を1周する電車の駅があるのですが、車両にはヒートの選手がずらり並んでます。スポーツ文化の違いを感じます。しかもこの電車、無料らしい・・(笑)
2013_0719_182410p7190032ジョンとごはんに行きました。アリーナ、何度見てもかっこいいです。
2013_0719_182453p7190033キューバの国旗らしいです。
2013_0719_182514p7190035記念の建物だって言ってた、詳しく分からなかったけど、歴史的なものかな。
2013_0719_182549p7190036疲れてる人?かな? 
2013_0719_183025p7190038アリーナの横にある、ベイサイドモールというところに来ました。4年前にチアのプロボウルツアーで来た時に、1度来たことがあるので覚えています。
2013_0719_183121p7190039樹歴何年だろうか・・
2013_0719_183225p7190040アイス食べたい~、日本では毎日食べてたのになあ。
2013_0719_183250p7190042ジョン☆
2013_0719_183308p7190044金曜の夜なので、陽気な雰囲気です。
2013_0719_183324p7190045現地の人か観光の人か、周りから聞こえてくる言語はスパニッシュだらけでした。
2013_0719_183412p7190046野外ライブもしてて、お祭りな感じでした。
2013_0719_183438p7190047
2013_0719_183450p7190049今日はマイアミに着いてから初の雨のない日だったので、外に出れて嬉しいです。
2013_0719_183621p7190051素敵な景色ばかりでした。
2013_0719_183629p7190052
2013_0719_183700p7190055ハードロックカフェに行きたかったけど、人がいっぱいでやめて、
2013_0719_185027p7190058(食事どころを)決めてと言われても何がいいかも分からないから、屋外レストランへ。

2013_0719_191131p7190061しばらく野菜を食べていないので、サラダからチョイス。でも量が多すぎです・・・
2013_0719_191838p7190062ここでもライブがありました。
2013_0719_191849p7190063有名な曲のときには、みんな体を揺らして歌って、っていう雰囲気のときは、ここは外国だあって痛感する時間です。
2013_0719_192330p7190068しかも何やら盛り上がる声が。目を向けてみると、皿を回収したりして働いていたかなり年配の女性の店員が一人で踊ってました。(写真の中央、白いシャツのおばあちゃん)いろんな激しいセクシーダンスをしてて、そのダンスに、周りがものすごく盛り上がってたんですね。定番なのか、終わったらスーパーの袋みたいなのを持って、席を回り始めたんです。チップをもらうために。 あーそういうことかって思いました。日本ではない光景だとますます思いました笑
2013_0719_192525p7190070さて、サラダがなかなか進みません(笑)オリーブオイルみたいなオイルがドレッシングとして出されてたけど、味がない。。 そして中央の白いのは、何かの芯です~ 日本ではこれが入ってるの考えられないって一人で笑っちゃいました。
2013_0719_192535p7190071芯、見えますか(笑)
2013_0719_192938p7190072これだけ残してしまいました。サラダを食べながら、すごく日本が恋しくなりました。日本からドレッシング一本持ってきたらよかった。いつか、海外に行くときは日本からドレッシング持っていくべきだって聞いたことある気がしたけど、本当にそうすべきです。 
2013_0719_193957p7190079初めて会った同士で、思いっきり踊ってたこの2人。しかもすっごく上手で、息もぴったりで、これまた異空間な感じでした。
2013_0719_194006p7190082_2
2013_0719_194015p7190085
2013_0719_194231p7190086途中、男性が店員さんと交代。こういうところはすごくいいよね。店員さんも楽しんでるって感じが。

2013_0719_194242p7190090
2013_0719_194603p7190091半分残したサラダが約14ドル。今日は夜寝たいと思って、モヒートというお酒を飲みましたが、トータルで27ドル。チップを入れて約30ドルです。すごく高い(・へ・)って思って、ますます日本が恋しくなっちゃったです苦笑。
ジョンは親切で、丁寧に英語を話してくれるし、スポーツも好きで、日本人の野球の選手の名前がいろいろ出てきて楽しませてくれました。野茂のことをすごいすごい言ってた(*^_^*)
2013_0719_195029p7190098すぐそばに港があるみたいで、ジョンいわく、ここはリラックスできる空間らしいです。

2013_0719_195056p7190100
2013_0719_195102p7190102
2013_0719_195131p7190104海のそばっていいですよね。
2013_0719_195217p7190106
2013_0719_195257p7190109
2013_0719_195409p7190112ダウンタウンにあるビルがライトアップされててキレイでした。ビル全体を使ったコマーシャルや、女性が踊っている様子をライトで表したり、水が流れるような感じをライトで表現したりしてて、きれいでした。
2013_0719_195502p7190113
2013_0719_200010p7190118
2013_0719_200024p7190122日本と同じ月ですよね(笑)不思議な感じです。
2013_0719_200249p7190127キューバ、アメリカ、マイアミの旗らしいです。
2013_0719_200257p7190129
2013_0719_200311p7190130砂浜の空間がありました。
2013_0719_200418p7190136椅子がたくさん置いてあって、誰もがリラックスできるようになってました。
2013_0719_200434p7190138
2013_0719_200447p7190139私も一休み。
2013_0719_200505p7190141

2013_0719_200533p7190144

2013_0719_201452p7190151でかい公園を通って、
2013_0719_201739p7190153帰路です。
2013_0719_202603p7190154

2013_0719_203055p7190156私の滞在中のホテル(奥らしい)は67階だてらしいです。
2013_0719_203430p7190159あの電車乗りたいっ。

2013年7月19日 (金曜日)

+映像※全身ずぶ濡れ 初経験だわ~(>_<)



2013_0718_053425p7180050
ホテルスタッフさんにパンケーキもらっちゃった! これね、分厚いパンケーキが3枚入り。私、こちらの食事、ハーフハーフでしか食べれない。半分残して、あとで食べてるって感じ。日本ではありえないことだな(笑)

Dsc_0435

Dsc_0443
2013_0718_200759p7180051さてと、今日のクリニックも無事終了。今日はここに来るまでが悲惨だった。写真撮りたかったな(笑) だって、全身が服を着たままプールに入ったあとって状態で到着したんです。 こちら来てから毎日雨がすごくって、今日は17時半に起きて、準備できたけど、傘が借りれると思って、18時に出ようとして、借りれなくて泣!! 車も止まっちゃうくらいの道路冠水の中、私も膝まで水に浸かった状態で道路を渡って(傘なしですよーー)、で、全身ずぶ濡れで、約10分後に到着。しまったなって。どうせ下に水着を着てきてるなら、最初っから水着だけで歩いてこればよかったって(笑) 練習着の下にってつもりで上下水着を中に着てきたんだけど、結局練習にと思った服はびしょぬれでアリーナでは着れないから、下は水着で上は帰り用のTシャツで練習した。といっても周りもみんなほぼ水着みたいな恰好だから目立たないから問題なし。

そして今日は前回常に一番後ろだった状況から脱した!前に前にポジションとったぞーー。今日は天気のせいもあったのかな、前回よりも来てるメンバーたちが積極的な雰囲気ではないようにも感じた。一度受けたら流れが分かるわけで、だいぶ慣れたかと。前回と同じラインは少しできた。ダンスも前より集中して振り写しに臨めたから振りがまあまあ入った。でも順番に披露するときには、一瞬飛んだりしてしまってできなくて悔しかった。とりあえず早いし、みんなが基本的にキレキレなので、いざ音がかかって やるとなるとそのスイッチの入り方がすごい。 アメリカって、普段だらだらしてるって印象を与えてるけど(行動や所作がそう思わせる)、でもやるときのやる度合いが半端ないっていう印象だ。

さて、写真は、4年目のTARYN。彼女はよく試合中のパフォーマンスでも見る。人一倍細くてかなりの筋肉で、腹筋すごいなってテレビで見てたけど、実物に会ったらますます進化してるような気がした。声が私以上にハスキーで低くて、見た目の印象と違ってちょっと驚いた(笑) ’フィードバック’といって、自分に対しての感想、アドバイスをしてくれる。

Dsc_0438妹さんもダンサー☆

さて、ホテルに戻ったら、知らないホテルスタッフに言われた。上から見てたよ~(>_<)よく行ったね~苦笑 的な話をされた。 傘貸してくださいよーー泣。そういうサービスはないらしい。
2013_0718_202350p7180055 こちらもフィードバック中。ディレクターのところにはクリニックごとの終わるたびにたくさんの人が並んでる。今日も2回あったけどどっちもずらーっと並んでた。

http://www.youtube.com/watch?v=3ySjf_AmGKQ 振り写しされてすぐ発表・・\(◎o◎)/!

2013年7月18日 (木曜日)

アニメで文化交流(笑)

ウホテルスタッフ、エンジニアのアルバルトを紹介します(笑)
2013_0717_215018p7170004いきなり日本語の歌が聞こえてくるかと思ったら、彼は日本のアニメがすごく好きだそうで彼の携帯から思いっきり流れてた(笑)。しかも、2曲目は、ホームメイド家族の’ありがとう’!  聞きながら、ありがとうの部分だけ一緒に歌ってて、それがなんかすごくおもしろうれしいというか・・。外国人が日本の歌を聞いているってことだけなんだけどなんだか嬉しいというか・・・ それって別に普通のことだけど。日本人は、アーティストもスポーツの世界でも活躍してる人はいっぱいいるわけで。

でも私って、すごくアメリカのことを上に見てるって思う。なんでかなあってず~っと思ってる。話せない英語がみんなぺらぺらだからかな(笑) ここのスタッフさん、すごく気さくで優しくて、日本語も教えてって日本にとても興味を持ってくれてる。 ケビン、ジョンと昨日は何時間も話をした。そして昨日はお休みだったっていうアルバルトも加わって、今日もいろいろ日本とアメリカの話をした。本当楽しい時間だ。何しに来てるのか分からなくなる(笑)。でも、クリニックは週に2回、時間がたっぷりあるので彼らとの文化交流してる時間を思いっきり楽しみたい☆

 
実際、私はトライアウトを受けているのも、正直なところ、本当にチアがやりたいのか、チームに入りたいかってところに関しては謎の部分を持ち合わせてることにずっと気づいている。スポーツが好きで踊ることが好き。だからチアを続けてる自分はいる。あ、これは仕事とは別のところでの話です。個人の感情の部分での話。

私はものすごい我が強いから、どこかのチームに入ることに対してとても億劫。迷惑をかけるって印象しかない苦笑。それは社会人になってから、自分が組織人ではないってことをずっと思っている。
だからましてアメリカの組織だろうがそこに入ることへの不安をずっと感じてる。人生が長くなるほど自信がなくなっているっていうか・・・ 弱気だけど、そんな感じ(笑)
まあ、辞めることはできないだろうし、入るまでに相当な支えなどをもらうんだろうし。 そう考えるとほんと、よく分からなくなるのが事実。

チームに入りたいっていうのが一番ではないのかなと思う。じゃあなぜ来ているか。もちろん、チアのためだ。でもこれはデリシャスのためかってなると、みんなが望んでいるかは分からない。仕事を休んで来ているわけなので、申し訳ないが、でも来たからには一生懸命やって何か持って帰りたい。クリニックは刺激いっぱいだ。人一人の格好、取り組み方、教えてる側の人の様子も含め、いい部分、え?って思う部分すべてが新鮮だし勉強になってる。
今は自分でもよく分からない部分があるけれど、とにかく来てるわけだし、誰でも来れるけれど、でも私は今は、挑戦することや誰でもどこにでもいつでも行けるってことを伝えれるのかな。

私は、高校1年生のとき、3週間オレゴンにホームスティした。そのときのホストファミリー、最高だった。毎日楽しすぎて、本気で日本に帰りたくなかった。あのときから、私は本来の性格が表に出始めたと思う。当時は気づいてなかったけど、考え方、生き方にはかなりの影響があったと思う。高校受験に落ちて、今でも思うがそのとき生きてきた中ではもっともショックなでき事で、大きな挫折だった。そのあとのホームスティ。私の人生にかなりの影響を及ぼした3週間だったと思う。 高校生活はすごく楽しかった。いつも前向きで、目の前のことだけを考えてて、そのとき頑張るべきことだけに集中した毎日だった。あれからかなあ、先のことを見てそこだけに照準を合わせた生き方をしなくなって、日々を楽しく生きるようになったのって。。 中学生のときの生活スタイルと高校のときのスタイルが違い、そしてその結果(進路)が大きく変わって、そこから、今のスタイルがある気がする。それはそれでいいのか悪いのかって感じ・・・   時間があって考えすぎちゃうから長くなる。この辺にしとこっと。
2013_0717_215025p7170005さて、アルバルト、私の携帯で何か設定してくれてます。

2013_0717_223653p7170006そして日本のアニメの話で盛り上がり始めた・・・ ヒナミチサクラ・・  とか言われ、最初なんのことか分からなくて、そしたらこの映像を見せてくれて、 ハナミチね!!  ってなって、大笑い。
2013_0717_223708p71700083人いるうち、2人はすごく詳しくって。2人が一人に一生懸命説明し始める。
2013_0717_223729p7170010ロッドマンをどうこうって言ってる。この人、花道のモデルになった人だったかな。私も漫画のストーリーを説明してみた。マネージャーがかわいいってだけでバスケットを高校から始めた花道のこと。バスケは初心者だけど、能力がはんぱなくって、ジャンプ力がすごいことや、バカだけど、ハートがものすごいいいこととかね。簡単な単語しか出ないけど、並べて説明して、伝わった感じ(笑)
2013_0717_223913p7170013話しはドラゴンボールZへ。相当いいって二人が言ってるから、私自慢しちゃった。作者の鳥山明さんは同じ県に住んでるってこと(*^_^*)本当の話?って疑われちゃった(笑) 全然知らなくても同じ’日本人’ってだけで、誇らしいね。ありがとう、鳥山さん(笑)
2013_0717_223953p7170014ホテルスタッフのジョンは、ベジータが好きなんだって。
2013_0717_224125p7170017ジョンとアルバルト。次はポケモンの話になった。彼らはたまにスペイン語になってる。二人とも母国語らしい。

2013_0717_224337p7170018アキラって漫画知ってますか?1988年のものらしいけど、私全然知らない(笑)
2013_0717_224929p7170019花道に戻って・・
2013_0717_225333p7170020?!  有名なゲームのキャラクターらしい。

2013_0717_225407p71700222人、相当盛り上がってた。ちなみにアルバルトは今勤務中です・・笑

2013_0717_225411p7170023これもゲームのキャラクターらしい。ホンダ?とか言うらしいよ。
2013_0717_225507p7170024相撲レスラー対アメリカ人のゲームかな?アメリカではめちゃポピュラーだって言ってた。

2013_0717_225816p7170025アルバルトは、エヴァンゲリオンとか、声優が有名なアニメーションも相当詳しかった。
2013_0717_225838p7170029_2私は全然ついていけないところへ。
2013_0717_225850p7170031楽しそうで、見てるだけで面白かった。雰囲気は少年のようだったが、28歳らしい(笑)
2013_0717_225955p7170035任天堂や、コナミがすごいって話になって、
2013_0717_225959p7170036名前忘れたけど、任天堂のゲームにでてくるキャラクターの話。
2013_0717_230035p7170040パックマンとかも出てきた。黄色の丸いやつ。
2013_0717_230149p7170042スーパーマリオ、ヨッシーへ。
2013_0717_230155p7170043私はちょいちょい入りながら写真撮ってた。
2013_0717_230632p7170044宮本しげる?任天堂のデザイナーさん?この人相当すごいってアルバルトが。私があんまり分からないことを、?! ってジェスチャー。あなた日本人でしょ!って言われた(笑) 金沢大学出身のよう。書いてあったけど、たしかにこの方は相当すごそう。アメリカに来て、こんな話題になればそれがあらためて分かる。
2013_0717_231618p7170045アルバルトがカダナ、オダチ?とかいう話をし始めた。カタナとオダシのことだったみたい。カタナは短くて、オダシは長いとか、そんな話で(笑)  私より日本のこと詳しいんじゃないかって感じの時間でした(笑)日本に来たら?って言ったら、飛行機代見せてくれて、すっごく高いよーって。確かに片道16万って書いてあった・・。1回乗り換えだとこれくらいするのかな。シーズンによってとか、飛行機によっては全然値段が違うみたい。私は今回、往復で13万くらいだったと思う。2回乗り換えだったのもあるかな。マイアミはちょっと遠いね。。。テレビや映画、アニメのすごさを知りました。そこから土地に来たこともない彼らに日本の文化や言葉が伝わってるんだから。アルバルト、’モンダイナイヨ’と’アリガトウ’を連発してた(笑)! 

2013_0717_232323p7170046さて、これディスプレイかと思いませんか?
2013_0717_232331p7170048食べるようです。かじって食べるよう。私は、歯が小さいし、ここでかじって食べることってバッドマナーな印象があるんだよって話をしたらびっくり。田舎ではするけど、都会では日本では見ないって話をしたらびっくりしてた。うーん、日本でりんごをかじってたらどんな目で見られるかな。バナナでもその辺で食べてたらなんか思われそうって印象があるくらいだし・・・
2013_0717_233612p7170049ってことで、こちら貸してくれました(*^_^*)夜中が楽しいためこのままジェットラグでいいかも。

2013年7月17日 (水曜日)

アメリカンエアラインズアリーナ

2013_0716_045226p7160002マイアミの空。

2013_0716_045239p7160004イエロータクシーに乗りました。毎週土曜にやっている、’CIA’っていう海外のドラマで、こないだまでイエロータクシー連続殺人事件やっていて、乗ったら必ず死ぬっていうドラマだったからちょっと怖かったです、なんて(笑)
2013_0716_050800p7160005無事に送ってもらえました(笑)
2013_0716_052444p7160007予想どおりのいいホテル。クリニックが行われるアメリカンエアラインズアリーナにもっとも近いホテルを選びました。他はほとんどマイアミビーチのところにあるホテルだったのですが、それでもどこもやっぱりリゾートホテルだからか高かった。もちろんここも安くないけれど、クリニックは18時半~22時だから、歩いて帰ることを考えて一番近いところに。 利用した人の感想もよかったしそんなに心配なく来ましたが、本当にフロントのスタッフさんも気さくだしお友達になってくれそうだし、すごく安心しました。

2013_0716_052454p7160008こないだ見てたNBAファイナル決戦の場所。
2013_0716_052501p7160009反対側。ずっと向こうがビーチかな。

2013_0716_052507p7160010お父さん、お母さんに無事のメールします。連絡ができるようになり、大人になりました(笑) っていうか今一緒に過ごしているからかな。大学出てから、海外に来て’着いた’って連絡するとか、今まで一度もしたことないです苦笑。

2013_0716_052520p7160011でも、朝7時前に着いちゃって。16時チェックインだから、アーリーチェックインで105ドル要るらしかったけど、20泊もすることで、サービスで部屋に入れてくれました(*^_^*) ありがとう。で、いろいろ荷造りの反対をして、シャワー浴びて、寝れないけど、寝ようと思って、携帯で17時起きでアラームをかけて寝てみました。11時に寝て4時半に起きてしまって、あと30分でアラーム鳴るしと思ってまたベッドに入ったら、次起きたのが18時5分。そうです。1時間予定より寝坊してしまった。
私ってなんでいっつもこうなの?!って、こないだはこれが心配で寝なかったのに、今日はやらかしてしまいました。 とにかく着替えて、キネシオ貼って、顔だけ洗ってメイクする間もなく出ました。走ってすぐ着いたけどどこから入るか分からない。

2013_0716_162702p7160004ふと駐車場のこと書いてあった気がして、裏に走ってみたら小さな看板があった(笑)
2013_0716_162725p7160006ネットでは情報が場所と時間と駐車場の場所だけだったから、何時に集合もなかったので、とりあえず18時半に間に合えばなんとかなると思って走る~

2013_0716_162733p7160007走りながらも撮った一枚苦笑。18時25分着。近いところに停まっててよかった。
2013_0716_180930p7160011なんとか一つ目のクリニックを終え、写真を撮る余裕が。私のとまったく同じデッキだ。
2013_0716_180935p7160012ここでストレッチして、ど真ん中で寝れたりできてひそかに感激してるのは私だけだったと思う。
2013_0716_180939p7160013昨年のダンサーたちのポスター。
2013_0716_180943p71600144年前にプロボウルツアーでマイアミに来て、フリーの日にたまたま試合を見に来たときは弱かった。観客も少なかった。今は2年連続優勝のチームのアリーナ。見た目は同じはずだけど、全然同じに見えない。だし、今年はセミファイナルとファイナルをすべて見たから余計になんか嬉しいね。完全にファンの感情だな苦笑。
2013_0716_180949p7160015とりあえず、いつも思うのは、マイアミヒートのマーク、私ずっと’へちま’だと思ってて、どうしてもそれが抜けなくて今でもそう思ってしまう。ボールが炎のように抜けていく絵には見えない(笑)

2013_0716_180954p7160016いつもアメリカのチアチームに来て思うのは、質問がすごいってこと。みんなすごい質問をする。集団の中でも個人でも。ディレクターやコーチ、昨シーズンのメンバーとめちゃ話をする。文化の違いを感じる。
2013_0716_182644p7160018同じ日に2つクリニックがあるとは知らなかった私。一つ目がやけに早いなって思ってたら分かれてた。一日40ドルね・・・泣笑。ネットでは18時半~22時の2つの種類のクリニックを受けて20ドルだと思ってた(^_^メ)めっちゃ安いやん!って。そんなわけない。 さて今日はカード一つで来てしまった私。 パスポートと財布は置いてきた。 で、寝坊してドリンクも持たず、買えずで、今日ほど喉がかわいた&100円のありがたさを感じた日はないかも。ドルが落ちてないかなって思ったもん(笑)
2013_0716_201539p7160020帰り。一番右がホテルかな。
2013_0716_201629p7160022_3あれ?ホテルは14階が最上階のはず。違う建物とくっついてるんだねえ。

2013_0716_201634p7160023_3またあさってねー
2013_0716_201721p7160024かっこいいな。バスケット以外にはこのアリーナは使われないのかな。日本でも試合がある日はトップリーグではこういった光景は珍しくないと思うけれど、シーズンオフにもこうして選手たちの旗ってあるのかなあ。
2013_0716_201730p7160025_2月は世界共通よね。歌手の絢香さんを想いだす(*^_^*)
2013_0716_201739p7160026マイクミラー(右)は髪が短かったのね。
2013_0716_201823p7160028かっこええー。
2013_0716_201859p7160030
2013_0716_201935p7160034スクリーンを見てたら、

2013_0716_201955p7160036チャンピオンが出て来たー。4年前に来たときはまったく興味のなかったこのチーム。当時行く前に、スコーピオンズにいた木下選手に聞いたもんなあ。誰が有名なの?って。で、#3のウエイド選手のシャツを買ってきたくらい。この2年であっという間に魅かれた。やっぱり強いチームは素人にはウケるのか。
しかも、ダンサーもいろいろ見てたら圧倒的だし、何がいいって、みんなルックスもスタイルもばらばらで、それなのに同じ曲、同じ振りでまとまってて最高です。髪型も肌の色も全然違うし、衣装も毎回違うし、個性的に着ているときもあるし、でも色には統一感があるからまとまって見えて。ヒップホップスタイルのダンサーたちの映像にも2年間惹かれてきました。振りは、最近は音に合わせるの難しそうなものばかりで、あまりピンとこないんですけどね☆
今年は、デンバーが4日連続クリニックがあって行こうかと思ってたら6月なのに、7月と間違えてたのが始まりで、同じ時期にサンフランシスコのチームのクリニックがあり、4月にオークランドに友人ができたこともあり、ちょうど日本でもイベントなどもないし、1週間くらい奈緒も一緒に行くつもりでいたが、クリニックに予約が必要でクレジットカードがアメリカ滞在者用しか設定がなく、結局あきらめてて。

今年のNBAへのトライは諦めかけてたけど、ヒートのクリニックの日程はファイナル後、今月2日に発表され、2週間後って知り、行けなくはないって一瞬で頭の中はどうしたら行けるかしかなくなってた。でも実際は、練習もイベントも私用も入ってるまっさかりのシーズンと思いっきりかぶってしまってる。チアのイベントだけで7個あった。やっぱり無理と思った。いろいろ冷静に考えて、親にも言えなかった。

 
でも・・・、木曜に決意してしまった。一番重大で心配なイベントが8月3日に控えていた。全員でまだ練習ができていない、でもその練習が水曜にできた、全員そろった☆これは行けるのでは?と思った。純子もいる、奈緒もいる。

やっぱり、ヒートが気になってもう一度チェックしてみたら、木曜には全体の値段が約18万くらい上がってた。『しまったーー(ToT)/~~~』ってすっごくショックを受けた。この瞬間の想いで自分の本心が分かった。
で、違う飛行ルート(いったん中国にいくやつ)を探し、2日前に見たのとほぼ変わらないのを見つけた瞬間、あっさり決めてしまった。 でもそしたら成田からとっていることに気が付き、、、、なんで、東京まで行くんだっけ?ってなって、そっか、前回はバレー応援があったからだって気が付いてあーーー(>_<)ってなって。  2日後に2万追加でキャンセル変更ができ、セントレアからでホノルル経由にできた次第です。

はい、かなりのどたばたです(笑)
2週間後に出発っていうフライトを決めたのは初めてです。 WSCさんで働かせてもらっていたとき、数日後にヨーロッパにサッカーを観に行く人からの問い合わせにいつも驚いていた。日本人でサッカーを見にヨーロッパに行く人の多さにもかなり驚いたが、数日後の試合のチケットの相談の電話にはいつも驚かされてた。  私は行動的と言われるほうだが、視野を広げれば全くそうじゃない。 なかなか動けないほうに入ると思う。海外に行くのも怖いし、飛行機も苦手。調べたり、準備したりするのがもともと苦手だし好きではない。 英語が話せるわけではないし、日本での生活でさえドジだらけ・・。 こんな私が一人で行けるようになったのはプロボウルツアーのおかげだった。マイアミも4年前にプロボウルで一度来たことがあるから来れると思う。 1年前の4月にいきなり来年アメリカに行くって決めたのも勝手な想い。ひとりでそんなことできるわけがないのにね。 結局努力もせず人に甘えて、結果的に遠回りをして時間がなくなっていってるのが私の人生。 まあ、それでも飛行機が飛び立つときには、今死んでも後悔はないって思えてるからヨシとしてる。。(笑)
2013_0716_201949p7160035_2ってことで語りすぎた。とりあえず、今私はマイアミに来ています。
2013_0716_202808p7160037やっとありつけたドリンク。写真は買うときに気が付いたけど、クリアな壁があるの分かりますか? この壁なんのため?!ってちょっとびっくり。危うく商品をぶつけそうになる感じ(笑)。 普通のコンビニだけど、、あ~、危ない人たちから身を守るためかな?!
2013_0716_202909p7160039日本で自分でレッドブルは買わないけど、今日は炭酸やこういうドリンクが欲しいくらい喉がかわいて疲れました。


クリニックはまあ~凹んだ。キックしたりターンしたりのテクニックが1次審査にあるのは分かってるものの(だからスルーするのはほぼ無理なんですが・・・)、ダンスって書いてあったからルーティンを習うだけかと思っていて。
何回も、なんで来たんだろう、イベント出たかったな、って思ってしまった。 私ってすべて中途半端とか、自己否定の時間が半分くらいあったような・・。 
振付に入ればみんな前に積極的にいくし、私常に一番後ろだし・・・ 私も振付のときはコリオグラファーの真後ろを取りたいです。こないだ地元のジムの’やさしいエアロ’ってクラスのときは初めてだけど積極的に一番前にいけたのに  って比べれないか(笑)。
とりあえず、前に全然行けないくらい、みんな積極的です。さっきも書いたけど、質問の数もはんぱない。 昨年ファイナルまで行ったって子も来てました。  実力が違いすぎる って思いながらも日本人で受かった人もいるって思えば、同じ人間、そんな比べることないんだし、って後悔はしたくないって思いながらも足も痛い。太ももの裏なんか、めっちゃ使うのに致命傷だなと思ったり。怪我してなくても無理でしょって思ったり。

まあ、そんなかんなの3時間半。 とりあえず無事終えて、ホテルに帰ってきて、奈緒からのメールが。

そのメール一つでどんだけ元気になったか。何気ないメールですよ。今日、前紹介した方に食事に連れてってもらってて。その食事、楽しかったし美味しかったから、またそこに一緒に行きましょうってメールです。それだけで かなり 元気になったんですよ(笑)  今、彼女の存在は私の中では相当でかいみたいです。もちろん重々分かってはいましたけど、今日思いっきり痛感しました。 

Dsc_1742’料理の写真撮ってみました’って送られてきた。いやあ、おいしかったのはそうなんだろうけど、まだまだ料理をおいしそうに撮る技術がないなあ(笑)  奈緒によく、’カニサン食べ物おいしそうに撮れますよね’って言われるので(*^_^*)
 
これだと、一品ずつもっと近づいて撮ればおいしそうに撮れるぜい☆

2013年7月16日 (火曜日)

ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス

※今日から11時間遅れてアップしまーす☆っていっつも11時間どころじゃない遅れでアップしていますけど・・・(日本より11時間遅いところにいます(*^_^*))

ぶーちゃん、しばらくバイバイね。久しぶりに私から食物もらってるぶーです苦笑。
Dsc_0409


Dsc_0410Dsc_0403_2今度、ほぼ毎夜やってる二足歩行の動画をユーチューブにあげたいですわ(笑)
Dsc_0414ほんとに、立つのが好きだと思います・・。

Dsc_0415このぶーが好きです(笑)

Dsc_0416もう母も父も完全に分かってる状態のぶー。家に入れてもらえるの待ってるのかな。

Dsc_0418やっぱりおじいちゃんではないよねえ。

Dsc_0417いや、そろそろしぶいかな・・
Dsc_0420まだ子供みたいだけど・・

Dsc_0422しばらくバイバイね~。
Dsc_0426駅で時間が余ったので、、、(*^_^*)
Dsc_0428今気になってるこのこたち。モンスターズユニバーシティって映画見たいです。でも前のやつを実は見てないの。飛行機で見れるかな。こないだの’サリー’って名前は調べて知ったので実はどんな映画かは全然知らない(笑)
Dsc_0429セントレアの夕日、きれい☆

Dsc_0430一人で出発!苦笑。ついこないだWSC本部長さんがロンドンに行ったときは’もうすぐろこちゃんだね~’ってかおりさんとかに言われてたのになって思った・・苦笑。もう懐かしく思うくらいだ。自業自得の事態で一人でいってきまーすっ大笑!!でも見送られるのあんまり得意じゃないしな って、これは強がりではなく、ほんとにそうなの。 今日、父が空港まで車で送ってくれるとか言われたときには、いいわーーって断るの得意じゃないのに断った(笑) すっごいありがたいけど、帰り一人にするし、お見送りは逆にすごくさびしくなっちゃうし。でもお出迎えがないのはさびしいけどね~泣笑。まあないんだけど。 ってことで、長くなったけど、でもとにかくワクワクというか、風邪気味だし怪我してるし少し長い渡米だし一人のくせに異様に冷静な状態で出発です。 
Dsc_0433_2ふぁーー、柿吉さんのこれ、相当たまらんよ・・。きなこもりもりだしね。
P7150003_3さて、ホノルル到着!!映画を3本見ました!モンスターズインク見れた!!帰国したらユニバーシティ絶対見にいく~。英語だったけど、アニメだけあって、ストーリーはばっちり!泣きそうな場面もあった。いい映画!! コンビニの500円のくじ引きたいーー!

あーー、ハワイ寄りたいわあ。2006年から6年連続来てたんです。なのでここは見慣れた光景。プロボウルツアーなくなっちゃったの残念すぎる。。。
P7150004天気とか気候とかほんと最高。でも何がちょっとあれってさ、今日のセントレア、周りは新婚カップルばっかりだったーーー<m(__)m> ちょっと不満。。。なんてね。3連休の最後の夜に出発となると、家族連れとかはさすがにいなくて、3連休で式をあげたカップルが多いのも分かります。幸せオーラをいただきましたってことにするか。飛行機はすきすきだったのでラッキーでしたあ!
P7150005あっという間にハワイの空、ばいばいーー。
P7150006ハワイのナンバー、ほんとかわいい。
P7150012スタバのタンブラー、めちゃキュート。今回の旅は安城のチアっこからもらったタンブラーを持ち歩いてます。このとき、出すの忘れちゃったけど・・
P7150014これってベンティかな。これで日本で飲みたいわ。なんかおっしゃれーー。
P7150015ハワイのカードもかわいっ。2時間半まちまーす。読書!
P7150018続いて、6時間フライトを経てロスに着きました~。ここから2時間待ってマイアミに向かいます。今回は、父が貸してくれた小さなデジカメを使って、かにっきを毎日更新努めます。前回はごめんなさいだった。いろんな方が毎日覗いてくれてた。ネタためまくってアップしなかったから、今回は毎日アップ頑張ります!

P7150019_2前も書いたけど、アメリカはスポーツ文化が日本とは全然違います。

P7150020
P7150020_2

P7150021_2バスケのレイカーズ、クリッパーズに野球のドジャース、エンジェルスのグッズがいっぱい。どこ見てもこういう光景。
P7150023_3機内食はやっぱりあまり進むものではないので、、、お腹がすいて、マクドナルドへ。参考にしてほしい子がいるからね、奈緒☆
P7150024
P7150025アメリカではほぼクレジットカードで過ごします~
P7150026日本の空港で、パイロットを見たことがありません・・・。隣にいるの、なんだか変な感じしちゃうのは私だけ? このとき、他に2人いて。アメリカではスチュワーデスさんやパイロットさんをあちこちで見かけます。普通に居ます。私は尊敬のまなざしです。だって、毎回飛行機に乗ると、必ず死んじゃうって思うくらい、ホントこの鉛のかたまりがなぜ空を飛ぶのか?って思うから。滑走路からあがるときに毎回、死ぬことを思います。毎回です(笑) だいたい右翼、左翼の横の席だから余計かな。こんなでっかくて重たい羽をつけて、、、なんで飛べるの~?!ってね。
P7150027日本のほうが圧倒的においしい気がします。
P7150028P7150029ケチャップポンプ!

かにっきを書いてる途中でこんな記事発見。 長島三奈さんの記事。私の青春時代の憧れの方。 高校生のとき野球部さんに甲子園に連れて行ってもらってから、三奈さんの仕事に憧れてた。当時は、長島茂雄さんの娘だからやってるっていうのは思ってなかったから誰でもやりたいと想えばやれる仕事かと思っていた。でも社会人になって、娘さんだからできるのかなって思ったことがあった。でも、それは言っちゃいけないなって、時間が経てば経つほどそう思わされた。三奈さんの取材、書いた記事を読んだり、リポートを聞いていると、伝わってくるものがあった。娘さんだからっていうのはまったくなくて、三奈さん自身の想いとかがすべてだった。三奈さんの目線や取材への姿勢が素晴らしいんだろうなって感じることがいっぱいあった。  憧れは憧れだし、今でも私もやってみたいなって思うけど、やれるとしたら三奈さんを超えたいね。
深く取材させてもらえてそれが仕事になったらすごく素敵だなあって思う。生まれ変わったら絶対こういう仕事したい! 

長島三奈さん、熱闘甲子園を卒業 「一番の幸せ者だと思っている」

スポーツ報知 7月16日(火)7時5分配信    

 巨人軍・長嶋茂雄終身名誉監督の次女で、テレビ朝日系「熱闘甲子園」で長年、キャスターを務めてきた長島三奈さん(45)が、今年の放送(8月8日~)を最後に同番組を“卒業”することが12日、分かった。三奈さんは現在、地方大会を精力的に取材中だが、すでに意向は関係者に伝えているという。“高校球児の姉”として横浜高・松坂大輔投手(98年)ら、多くの名選手の素顔に迫ってきたが、今夏で有終の美を飾る。

 「熱闘―」は全国高校野球の熱戦をリポートする夏の人気特番。「松坂世代」が活躍した1998年第80回大会からキャスターを務めてきた三奈さんは、休職していた2000年を除き、今回が15回目の夏となるが、95回記念大会という“節目”を最後に「甲子園」から離れる決意を固めた。

 球児の白球にかける思いに心打たれ、毎年、地方大会から熱心に取材を重ねてきた。大会期間中は睡眠時間が2~3時間しか取れないことも。点滴を打ちながら取材を続けた年もあった。父・茂雄さんが脳梗塞で倒れた04年には、看病のために取材を控えようとした娘に対し、リハビリ中の父が「三奈ちゃんはわがままだな」と、周囲の期待を裏切らないよう、背中を押してくれたという。

 今も忘れられないチームがある。初めて高校野球を取材した98年に訪れた小山西(栃木)。栃木大会準々決勝でサヨナラ負けしたが、照明が消えた球場で号泣している選手に監督が「もう一度、自分の守備位置に就いてこい。今日の空と土の感触は二度と味わえないから、もう一度感じてこい」と指示。守備位置であおむけやうずくまって泣く球児を見て、甲子園出場の難しさ、自分や仲間のために全力を尽くす姿勢に涙が止まらなかったという。

 現在、地方大会を精力的に取材している三奈さん。関係者には「これまで高校野球を続けさせていただき、一番の幸せ者だと思っています。選手、監督さん、部長さん、保護者の方々には感謝の気持ちしかないです」と伝えているそうだ。

 ◆長島 三奈(ながしま・みな)1968年6月3日、東京都生まれ。45歳。田園調布雙葉中・高から日大文理学部哲学科を卒業後、91年にテレビ朝日入社。スポーツ記者としてサッカー、ゴルフなどを取材。96年から「ニュースステーション」金曜日のスポーツコーナーも担当した。「熱闘甲子園」は98年からキャスター(2000年を除く)。現在、テレビ朝日系のニュース&スポーツ番組「ポータル」に出演中。163センチ。血液型O。

2013年7月15日 (月曜日)

ばーべきゅー!

いい天気ー!Dsc_0348明日から短期間の渡米が今月4日に決まってから、心ここにあらずのどたばたな1週間が過ぎました。今日は1か月以上前に決まってたBBQの日。今年最初で最後かなあ。今日は飲んじゃうぞ!電車でお出かけで~す。完全にBBQのみの準備(*^_^*)。色違いの着替え服とタオル3枚と日焼け止めと蚊にさされたあとの塗り薬持ってタオル巻いて家を出た私。
Dsc_0350
やっほー。あー毎度、このおでこのしわ嫌だわ・・ 年齢ではなく昔からなんです。私、頭皮が柔らかいのか自分で前後に動かせちゃうんですよ。まあ、メリットといえば、学生のときに、前髪検査を頭皮を後ろにさげてスルーできるってことくらいかな(笑)
Dsc_0351勝手に撮ってたこの写真。曇り空あるねえ。このあとの天気予報してるわ。(一度、途中で大雨になりました)

Dsc_0352_2今日は長い付き合いの’りょうすけ’君が幹事してくれて、着いたらもう準備万端でございました。ありがとうーー!機関車トーマストイレットペーパーがあってウケたわ。狙ったらしい笑。

Dsc_0354りょうすけの友人、’すがちゃん’と’たくちゃん’
Dsc_03531みんな集合して早速、肉焼いてくれてます!
Dsc_0359連写機能がたまに勝手に働くのはなんでやろか(笑)?

Dsc_03601でも、勝手な連写って何気に面白いっす。自然体が写る(笑)
Dsc_0362私の左は’ぱいせん’。そして’しおりちゃん’★
Dsc_0363肉焼けましたーー!!

Dsc_0365
Dsc_0366Dsc_0367写真はNGだって~Aちゃん☆笑。

Dsc_0369毎回りょうすけはこういう会にはうってつけ(笑)
Dsc_0370対して、同級生のすがちゃんの肉焼く姿をアップにしてみたら、おーー!!おっとこまえ!!です。
Dsc_0372なんかヤジられてのこの笑顔もいいね★

Dsc_0373しおりちゃん、キュート(*^_^*)

Dsc_0375_2なんかやってる(笑)

Dsc_0376

Dsc_0379お疲れ、すがちゃん!Dsc_0380_3いったん休憩~

Dsc_0381さて、こちら戻ってからも、振り向き一発芸対決が始まった。

Dsc_0383最初はすがちゃん。よく分からんけど、セーフ。
Dsc_0384次は、ぱいせん。めっちゃおもろ。いいとこ撮れた~!一番センパイがこういうんやるとおもろいんよね~  (といっても学年は私の一つ下ではあるけれど(^_^メ))

Dsc_0385りょうすけの番。期待が高まったけど・・
Dsc_0386ぽろり・・。がんばったよ~・・拍手3回笑っ。
Dsc_0387雷が鳴り、天気悪くなってきたの。ぱいせんが仕事モード~
Dsc_0395『たけのこニョッキ』ってゲーム知ってます?たけのこニョッキ。私、せんまさおゲームくらいしか知らないかも。せんまさおじゃないわ。せんだみつおや。ナハナハってやつね。ニョッキは、’たけのこニョッキニョッキッキ’って言った人の周りが、1ニョッキ、2ニョッキ、って順番に1~人数分を言うんだけど、かぶったらアウト、そして最後の人はアウトっていうルールだって。言うときに、タケノコが出たみたいな動きをするの。頭の上にニョキって感じで。これおもしろかった!!写真は、負けた2人がネタ考え中のとこ~。このあと、ビートたけしが3連発だったかな。りょうすけはネタが豊富です(*^_^*)

1373811671274天気回復~! OKポーズ中。 りょうすけ、左手足らんわ。私の最初にやったKを真似たつもりやろうけど全然あかんな(笑) チアで鍛えられた体文字。簡単なようで難しい?

1373811675944もともとお酒は弱い私。100人会えば100人に強いって思われるって話を前にも書いたと思いますが、ほんまにそう。でも体がでかいのとの、ノリがいい=お酒が強い!では決してありません(笑) でも、今日は4本くらいいただいたわ!おかげですぐ回ってた(笑)  
1373811686352焼きそば作り再開☆
お隣さんからとうもろこしもらったり、反対のお隣さんから やきそば作ってるときにヘラ?っていうかお好み焼きとかひっくり返すようのやつを貸してもらったり、その家族の中にいた4,5歳の男の子たちから捕まえたカマキリとかセミを見せてもらったり、そのカマキリ見せてくれた男の子が、’トウモコロシ’(食べたい)’!!  って、とうもろこしを素で言い間違えててめっちゃかわいいやんって 思ったり、子どもを産むなら男の子がいいとか思ったり、その男のこにトウモコロシをあげたり、って そういう会話ややりとりとかもすっごく楽しかった時間でした。  外でみんなでワイワイやるのってほんと楽しい。 準備してくれたりょうすけや他メンズの皆さん、ありがとう。たくちゃんは運転手してくれたし!

Dsc_03962次会スタートで、女子があがるって書いてあったZIMAのピンクと写真撮って遊んでた。

Dsc_0397酔っぱらってる?

Dsc_0400ちなみに、 ぱいせんもこれ頼んでてね、店員さんがもう一本どこ? みたいになってて(女子は他もうドリンク来てて)、おもしろかった(笑)

楽しい1日さんきゅーでした(*^_^*)!!いい人たちの集まりと雨が止んでくれて感謝です。それにしてもりょうすけは別格だけど、周りの突っ込みもうまいし、面白すぎるてお腹が割れそうになるくらい笑った一日でした。女子もめっちゃ楽しかったっていうことで幹事成功しましたあ!


さて、今日夜、ゆりに少し寄ってもらったんだけど、そのときにぶーみて、’あれ?ぶー目が優しくなったんじゃない?’だってさ。 かわいがられてるからか、寝てて起こされたばかりからか(笑)よかったね、ぶー。

2013年7月14日 (日曜日)

ジョー・デュボア(ミディアム)

Dsc_0350土曜の朝の旅番組?!居間でたまたま見たとこを行ってみたいっていうのを忘れないように撮った(笑)こういうのをしとかないと、いざ行けるときになって、あれ?あの素敵なとこ、どこだったけなあ・・??ってなる苦笑。いつか行ってみたい、ここ!!
Dsc_0353相当気持ちよさそう・・・北海道の知床だって。具体的な場所はでなかったけど、世界遺産の温泉で、ネットで調べればでるね、きっと。

Dsc_0358さて、土曜のオフの朝、録画番組ミディアムを見ます。ここ最近ずっとはまってた。写真は、アリソンデュボアっていう霊能者(主人公)の旦那さんのジョーデュボア。この旦那さんが相当理想的で、最初はまったく興味なかったのに、回を重ねるごとに、この旦那さんすごい、ってなっていって、今の理想はこの人です(笑) 仕事一番で、かなり自己中心的な主人公(本人は気づいてない)をあたたかく見守り、ときにはアドバイスもして、悪い夢から毎回早朝や夜中にバッと目を覚ます奥さんと一緒に起きてくれる人。すごすぎる・・(笑)3人の子供もかわいくって、すごく優しくて、理想的な家族です。話もおもしろかったなあ。今日で終わりらしくってあー残念。毎朝8時から1時間やってました。テレビ愛知さんだったかなあ。次のも面白いといいな。
Dsc_0360
Dsc_0363さて、新しい靴はいいけど、嫌いな作業を頑張らなきゃ。私、くつひも通す作業、きらいーー。めんどうくさい~。靴紐はしょっちゅう変えたいくらいかわいいのいっぱいあるしって思うけど、変えるのが面倒だあ~。 こないだ雑誌で、こんな人用のすっごいグッズ見つけた。写真撮り忘れたけど、 ひもじゃなくってね、のびるゴム製のもので2つの穴を留めるようなやつ。名前忘れたー(>_<)  あれは、めちゃ便利グッズ。流行ると思ったが聞かないな(笑) 
ABCマートにあるようなこと書いてあったけどなかったんですよねえ。どこにあるんだろう。

まあいい、また出てくるかな。とりあえず通せた。でも私、足の甲が高いからか、紐が足りないよ・・苦笑

2013年7月13日 (土曜日)

岐阜東高校野球部!

ビレッジバンガードでお買い物。差し入れシュークリームを購入して待ってる間に袋を覗いたらなんか色合いがかわいくって写真撮ってみた。携帯を落とさないためのチャック式紐とグミと、水色の物はなんでしょう・・・(*^_^*)

Dsc_0335

Dsc_0337~カニの車窓から~ひまわりを最近あちこちで見かけます。ほんと背が高い。
Dsc_0339岐阜東高校に来ました。明日が試合予定で応援に行く予定でしたが、雨で延期。日曜は前々からBBQ予定があって幹事的な役なので断れない(・へ・)なので、練習に顔出させてもらいました!こないだの遠征で、杉山君がカニの物まねをしたということで、見せてくれたの。下品なネタと聞いてどんなん?!って思ったがそういうことね。アゲテヨセテで頑張ってるアレをマネされちゃいましたわ~(こらーっっ大笑って物まねされることないから光栄でした☆) 続けてヒマラヤ♪(スポーツするならヒマラヤー)を踊ろうとして奈緒のマネも。笑わせてくれてありがと。その元気と明るさで初戦、緊張なく闘ってきてちょうだい(*^_^*)!! 勝つことは決まってるんだよね(*^_^*)

Dsc_0342_2いい笑顔だ!

Dsc_0343くさいでーって茶化すからこのポーズ。でもね、全然実は全然匂っていません。むしろ若いメンズ集団の中に入れてもらえるのは毎度光栄です(笑)目指せ大久保佳代子・・・(笑)
Dsc_03443年生~最高の最後の夏にしてください!!
安田君、片山君、臼井君、兼村君、若園君。 後ろの左が杉山君だね。

2013年7月12日 (金曜日)

手紙 & モゾチアっこ 

Dsc_0329最近、ラインを始めた私ですが、、、やっぱり手紙って特別だなって思います。人とのコミュニケーションがこれだけ便利になった世の中ですが、手紙を書くことは続けていきたいなって思う。特別なコミュニケーションルーツだから。時間はかかっても想いはこめられるって思う。

Dsc_0331モゾ(イオン内のスクール)の練習に行きました。8月に昨年末のドーム以来の大きなステージでのパフォーマンスがあります。あれからまた一つ成長した姿を見せてほしいって思ってます。

さて、1時間集中してびっちり練習して頭がヒートアップしてる中で、癒してくれる光景が。今日練習したことをノートに書いている3人。左から、ゆうほ、ほのか、ななみ(*^_^*) 偉い!!奈緒先生が’ノートの裏見せて’って。何かと思ったら、たぷたぷーー笑! ドームイベントのあとにみんなに配った物だね~!!

Dsc_0330
Dsc_0332バイバイしてから’せんせいーー!!’って質問しに来たチアっこたち。大人顔負けの当日を想定していろいろと考えてそして質問ができるこういうところ、とってもステキ。
Dsc_0333でも、デリシャスTシャツではあんまり走り回らないようにお願いします~(笑)遊んでるわけじゃないからいいけどね☆
Dsc_0334さて、もう寿命が近づいてるなと思って新しい靴がきています。これは今日でバイバイしたいと思います。 ありがと~、シューズさん。

2013年7月11日 (木曜日)

ドアラCM

130710_092201母が見つけて教えてくれました★
130710_092202大変だった話をしてあったけど、みんな踊れてるやん!って。 うん、確かに大丈夫・・チアっこが頑張った。
130710_092302

Dsc_0316あ、私とおんなじ(笑)
Dsc_0317アイシン・エイ・ダブリュさんで練習する際にいつも通るところ。純子がきれいな夕日発見~!

ジム、岩盤ヨガで体はくったくたなんですが、太陽パワーもらって気合い入れますっ。小学1年生のチアっこたちや(少しずつ学校に慣れてきたころ)、部活に忙しいチアっこたち(だんだん部活も厳しくなってきたころ)も 疲れている中、気合いいれて集まるわけだからねえ!!

2013年7月10日 (水曜日)

バレエのトモコ先生

Dsc_0307新聞で発見!フェニックス優勝!そしてブルーファルコン3位!!

Dsc_0308モンスターズユニバーシティのサリーが見てます(笑)
Dsc_0309今日はチアの練習に私が通っているバレエのトモコ先生が来てくださいました!!  8年前くらいに初めてお会いしたときに、一度バレエのレッスンをチアの練習でやっていただきたいなって思ってたから、不思議な感じ。願いは時間がかかってもずっと強く願っていたわけではなくても、縁があれば叶うんだなって思った。バレエも長くレッスンに行けていなかったですし。
Dsc_0310あり得ないポーズ(笑)背筋すごすぎです・・チアっこもびっくり(笑)
Dsc_0311バレエに欠かせない’バー’はないけれど、壁でも十分!見よう見まねでピアノの音に合わせて動いてみました。

Dsc_0312先生のお子さんたち。二人とも警備員さんや他皆さんに挨拶できてすごかったわあ・・ 挨拶だけはね、ってトモコ先生。ほんと、そうですね。今日は挨拶の大切さを2人からあらためて教えてもらった(*^_^*)
Dsc_0315
かわいすぎ(笑)

私、3歳のときに少しだけバレエ習ったんですよね。写真があるからかな、記憶が少し残ってる。

三重県の高田本山ってとこの中?にある 文化センターみたいなところに行ってた。でも、続かなかったあ(^_^メ)  発表会のお化粧が嫌だったんですよね。それだけだったな、理由。

大人になって、社会人のアメフトチアを経験し、あーーバレエ習っておけばよかったあ、、、って痛感。 愛知に来て実家の近くで教室をやっていたトモコ先生の大人のレッスンに少し混ぜてもらいました。でも家を出てから行けてなかった。今また通えててかなりきついけど楽しいです。1時間のレッスン後には全身びしょんこ。シャワーを浴びなくちゃって状態になります。 
バレエは、ダンスをやる人には必須項目だとつくづく思います。基本姿勢が’常’だから。チアができなくなってもバレエはずっと習い続けたいです。

トモコ先生、ご家族の皆さん、今日は本当ありがとうございました。

安城市にも行くよって言ってくださって、、、泣。
嬉しい~☆  

2013年7月 9日 (火曜日)

啓成壮行会 & 世界一のタルト

朝8時半、啓成高校チアっこたち、発表無事終えました!!おつかれ(*^_^*)野球部さんの甲子園出場、願ってます!!

Dsc_0305トヨタのチアたちと食事しました!これは私からの差し入れ★ジムの帰りにモン・モ・ディスを通れちゃったので(*^_^*)ベリーベリータルトが5個あって大将たちとチアたちへ!自分の分はなし!!たまには(笑)

1373288408163来月からは最強コーチと共に練習スタート!いつまでも応援してます!

1373288415027
Dsc_0306大将がね、私が’世界一のタルト’だって渡したら、大将オススメのケーキ屋さんのタルトを買ってきてくれた。イチジクしかなくて、ちょっと比べるには違うけど(笑)、とりあえず本当世界一なんかー?!だって。

私はベリーベリータルトとフルーツタルトは世界一だとおもいまーす!!

2013年7月 8日 (月曜日)

七夕はまーぶると

1373190228510_2足は痛めてますが’カニの参加可否によって大会に参加不参加決める’って連絡もらって、オフだったこの日、参加できるって伝えてたので出たあ・・。足を少しかばってのプレーでしたが、日々の皆さんの練習あってで優勝。市の大会は敵なし状態でしょうか。 週3の練習を続けているってことはものすごいことですからね。私は2か月前から一度も参加していませんが、それでもこうして一緒にバレーやらせてもらって本当ごめんなさい&ありがとうって思います・・。
1373190231653

1373190339640_2スコーピオンズわさと一緒に仕事してるっていう堀場さんと2ショット。あいつは30歳くらいか?!だって。わさって、確かまだ24か25です。いいネタができた(笑)

2013年7月 7日 (日曜日)

扇風機一台独占中のぶー

あっついなあって、キッチンにドリンク取りに行こうとしたら、玄関からがーって音がするから見てみたら、こんな光景が(笑) ぶーに一台扇風機があるのね(笑) 

Dsc_0295

Dsc_0297こないだコペルを撮りまくってたけど、久しぶりにぶーも撮ってみよっと。

Dsc_0298_3今10年目くらい? まだおじいちゃんって感じではないな・・笑

Dsc_0300やんちゃだけどいうことはよく分かってるまあまあ賢い子です(*^_^*)

Dsc_0301一緒に撮ってみようとしたら、

Dsc_0303画面覗いてた(笑)

両親がいやいや言いながらもかわいがってくれているため、私はかなり楽になって、かわいがることだけができています・・苦笑

一人で一匹はきついね。買ったころは彼が居て、そのままって勝手に思ってたから一人になってからはだいぶしんどかったなと思う。アメリカに行ってる間とか、あさのやゆかに手伝ってもらってて助かってたなあ<m(__)m>   
子供は比べ物にならないですよね。もっともっと大変。

歳を重ねても全然落ち着くほうには行かず、むしろどんどん冒険的な日々になっている今、結婚も到底まだなわけで、っていうかそんな日がくるなんて数ミリも思えないような毎日ですが、(子供なんてもっとあり得ない話だけど)、憧れではあります。永遠の。 結婚がすべてじゃないっていう言葉は散々聞きますがね。この際、妥協はするな!とかね。
でもそういや、魚座の恋愛運気が6月終わりからいいっていうのは当たってる気がしてます~☆
とりあえず、周りの’恋愛ができている女性’未婚も結婚もすべての女性がすごく思えてしょうがない日々です~。

2013年7月 6日 (土曜日)

DELICIOUS☆と啓成と甲子園 とポテト50%増量(笑)

啓成高校、発表前の最後の練習。テスト明けで2週間ぶりの練習がラスト練習・・・。ステージで通しを数回行いましたがものすごい暑さでバテバテです。でも、集中してよくがんばりました。  チア=笑顔を力説してきました。私もいまだに難しい、もっとも大事な永遠の課題です。

Dsc_0283_2

Dsc_0285野球部さんにバナナ差し入れしてきました。学校から離れたところにグランドがあります。懐かしいです、この石碑に書いてある第78回の春の甲子園が初出場で、そのときにお手伝いさせていただいたことがきっかけで啓成との出会いがあります。初出場だとチアがないのでは?って思って、野球部とお付き合いがあると話してた遊学の山本先生に何か手伝えることがあれば手伝いますってお伝えくださいねって連絡したことがきっかけでした。チア部はなく新体操部さんが臨時でチアをやりました★ 
たしか当時は、私は中京高校のチアのコーチもしていたはず。今思えばチアの普及のことのみ頭にあったって感じですかね。 ライバル校のチアコーチ兼任は今は無理だなあって思う笑。若いときにはなんでもできたってよく言うけどそういうことかな(^_^メ) 

あれは2007年かなあ。甲子園に向かうバスの中で、あさの(現在はデリシャスは卒業しオーシャンズのチアとしてそしてチアっこの先生として活躍しています☆)と一緒に新たなチアチームの名前を考えてました。可児を英語で表したら何?って その頃一緒にゴリエ杯に出場した大学生くらいの子たちに聞いて、いろんなのが出ましたが、どれも、これだ!っていうのにはならずで、どうしようかねって言ってたときに遅れて連絡をくれた 浦(うらら)のメールを見て、私もあさのも 決まったってなったのを覚えてます(*^_^*) 一瞬でこれだってなりました(笑)  遅れて連絡が来たことが幸となったんですよね。名づけ親のうららは今は踊ってるかな?(笑)   
毎回、’啓成’’甲子園’って言葉を聞くと、DELICIOUSって名前ができたことを一緒に思い出しています。
Dsc_0287ずっと行きたかったカラオケに来ました。2時間のつもりが5時間(笑)!
この芋は、私は食べたいなあーって思いながらずっとがまんしてたけど、一緒にいたカラオケ仲間が頼んだのです。いやあ、これ食べ出したら止まらないんです~。150円で50パーセント増量ってサービスしてて、そりゃ惹かれちゃうわ☆

2013年7月 5日 (金曜日)

皇學館チア&野球部&岡部監督からの言葉☆

Dsc_0309先日御世話になった三重県の皇學館高校のチアのみんなと野球部のみんな、監督からお礼の品が届きました。
Dsc_0310こちらが御世話になったうえ、2時間の練習1回にこうしたメッセージをいただけるのは本当に頭が下がります・・。
Dsc_0311ありがとう、チアのみんな。このメッセージ本のような、勝利の笑顔が咲きますように・・
Dsc_0314野球部の皆さん、監督、本当毎回びっくりさせられます。先生のご指導ももちろん、それに対して素直に行動し、きれいな字でびっしり書かれた色紙を送れるみんなに感動しました。

ありがとうございました(ToT)/~~~  先生へのお礼のお電話が入れ違いになって、メールも遅れましたが、届いたときにものすごい感動をもらったことをここに書かせていただきますね。
メッセージ書いてくれた生徒さんの顔と名前を一致させたいのでまた写真で名前教えてもらいたいです!

とにかく、みんな~  暑いけど悔いのないよう県予選頑張って!!!

2013年7月 4日 (木曜日)

AW近藤&金子選手 &愛佳& みぽりん☆

Dsc_0216今日は安城地区の練習の途中、応援しているアレイオンズの引退された選手さんたちにチアのメッセージを書いた色紙を渡しました。
Dsc_0217近藤選手と金子選手です。私達が応援させていただいている1年目からいつもチアにやさしくしてもらいました。’〇〇選手さんは~’って代表して佳那と美紅から気持ちのこもった挨拶をして渡しました。
Dsc_0219
Dsc_0221仕事帰りに体育館に来てくれた2人、チアっこからのありがとうが伝わってました。いつものステキな笑顔で丁寧に受け取ってくれました。
Dsc_0223
Dsc_0226ありがとう&お疲れ様でした&今後ともよろしくお願いします!
Dsc_0229色紙をかわいく仕上げてくれたのはママ達!写真一緒にって誘いました! 
Dsc_0233やっぱりチアっこのママ!笑顔がステキです。それぞれおんなじ笑顔・・・(笑)!

Dsc_0235握手してさようならしました。
2人は、’応援ありがとう’って試合後やシーズンの練習中に声をかけてくれたりメッセージを届けてくれる2人でした。

Dsc_0238こちらこそ本当にありがとうございました。この間に入れば小さくなれる私。快適な時間です(笑)
Dsc_0246さて、今日は3年前かな、デリシャスメンバーでがんばってた愛佳が来てくれました。あかりと同じ高校のダンス部で頑張っているとのことで一緒に(*^_^*)
Dsc_0249愛佳が知ってる曲を最後に一緒に踊ってみたけど振りを覚えてたのでびっくり。嬉しかったですね。
Dsc_02401本人は自分にダメだししまくりながら踊ってました(笑)それがかわいかったです。
Dsc_0272Dsc_0279『緊張気味』のTシャツがすっごく似合う愛佳(笑)!
Dsc_0282久しぶりにみぽりんこと松井マネージャーとガールズトークをしました(*^_^*)今日はいつものジョイフルが何かの工事で12時までということで時間足りるかねっていう話しからスタート・・・ 確かに足りませんでした~(笑)また近いうちにワイワイやりましょう~

全然関係ないけど、こんな記事見つけたから掲載してみる。最近の子供たちに流行ってるキラキラネームというもの。これ絶対に読めません(笑)

【問題】
1)沖九風
2)緑輝
3)△□一
4)月夢杏
5)男
6)恋恋愛
7)火星
8)姫凜
9)皇帝
10)愛々
11)礼
12)総和

【解答】
1)沖九風(おるざ)、2)緑輝(さふぁいあ)、3)△□一(みよいち)、4)月夢杏(るのあ)、5)男(あだむ)、6)恋恋愛(れんれこ)、7)火星(まあず)、8)姫凜(ぷりん)、9)皇帝(しいざあ)、10)愛々(なでぃあ)、11)礼(ぺこ)、12)総和(しぐま

2013年7月 2日 (火曜日)

リハビリ

Dsc_02083年前にハワイで買ったアクセサリーとネイルの色がたまたまおんなじだった~(*^_^*)
Dsc_0209エメラルドグリーンと淡いピンクのコラボです。

Img_20130706_125636スマートな携帯で撮った写真、すっごくサイズが大きくて、かにっきの写真送付、2日分苦労したあ。
日曜にものすごい量の写真撮っちゃったからね。一個ずつサイズを小さくして送らなくちゃいけなくて・・苦笑。でも写真をカットする機能が加わったから、今回役立ったぞ~。 この写真は、こないだMRI検査というもので撮ってもらった私の足の中! 筋肉2 :脂肪8 か?!っていう断面図でした大笑。
怪我した部分が足の付け根ってことで、おしりも全部写ってて、撮ったはいいけど、 これは掲載できないわ(笑)って写真だったので、カットした☆ めちゃ細い写真になった。

すごいね、医学の世界というか、機械の世界というのか。体の中が分かるなんて。透視できるってことですよ。すごい・・・・・

ということで、私の足の付け根のつっぱりの原因が分かってすっきり。筋肉の部分剥離というものらしい。坐骨の付け根の骨の周りの筋肉が一部はがれてしまっている現象のよう。

確かに左の足と比べたらよく見えた。ふーん、こういう風に分かるんだあって、怪我がどうこうの前に、この検査でこういう写真ができてそれを見てこんなことが分かるってことに感心・・・   

で、リハビリをしていきましょうって言われ、リハビリ?!ってなってまったわ。私服にズボン一枚持って来てたのですが、リハビリの場所行ったらめっちゃ混雑してる。すごい人。老若男女、子供からおばあちゃんまでいろんな方が待ってて、大人気ですよ。。私服の私は浮いてるような☆

とりあえず診察してくれた先生が落ち着きと包容力満開でかっこよくってときめきましたわ。って何じゃそりゃ発言、すみませ~ん(>_<)

でも、大事ですよ、’次の予約していってね’、の言葉に’はい!’って言いながら心の中の『’はい!’は『はいlovely』でしたからねえ・・・(笑)1週間後が待ち遠しい~大笑

ってことで、しばらくリハビリをして早く回復したいと思います☆

2013年7月 1日 (月曜日)

Wパーティ ~ゆっこ夫妻ありがとう~ & ~えりおめでとう~

Img_20130704_013753_2わーい!2か月前に決まった女子会の日がやってきた(●^o^●)自分で提案したものの、自分が行けるかはっきり分からなかったし無事参加できてよかった☆
Img_20130704_013937って、着くなりこの状況・・・・ えーーこれ油ひきましたか?! ひいてないーー  って、それにしても全然丸くならない・・・ このあと、スプーンでもう一つのタコ焼き器に油をひき、うつしました。でもね、次もこの状態で、おかしい?!ってよく見たら、鉄板が浮いてる・・・。ちゃんとハマってなくって、ありゃりゃでした(笑) レッツたこ焼きパーティのレベルの高さを感じた(*^_^*)
Dsc_0018さてこのきゃわいい肉球は一体・・・・
Img_20130704_014017じゃーん。ちいちゃいちいちゃい、コペルちゃんです。チワワの赤ん坊ちゃん。最初の写真にも実は写ってる(笑)かわいすぎてたまらんかったあ・・・
Img_20130704_014226こちらも、じゃーーん!怖いしーーー(・へ・)ピザは、今日お邪魔してる新居ゆっこさんの手作り!!
Img_20130704_014247左がゆっこさん!ゆっこさんって、見た目はスポーツマンだけど料理がすっごく上手で中身はめっちゃ女子なんです~!!私と一緒です~!!
Img_20130704_014329コ・・・ぺ・・・・ルーーー!!(ToT)/~~~どんだけーーーー!!
Img_20130704_0141471持って帰っていい?!って感じよね。

Dsc_0021きゃーって大きさ。うちのぶーと違いすぎる・・・
Dsc_0025うまく焼け始めたぞーー☆私は回すのが大好きです!!

Dsc_0044あーー泣

Img_20130704_014432食べ過ぎたので、デザートの時間の前に、公園に来ました。軽い運動をしましょうってことで・・笑
Img_20130704_014514私の携帯の設定がめちゃくちゃで勝手に連写が始まり、アタフタしてるゆっこさんを見てみんな大笑い。おかげでいい写真がいっぱい撮れた(笑)!
Img_20130704_014538
Img_20130704_014601反りかえってるし\(◎o◎)/笑!!
Img_20130704_014622
Img_20130704_014645真ん中は、黙ってたら鈴木保奈美にそっくりのよっさんです。ゆりと私とおんなじノリの40代です(笑)!
Img_20130704_014705あとで見ると、ほんと楽しそうです(*^_^*)
Img_20130704_014730こちら、黙ってたら完全に’少年’の40代です・・
Img_20130704_014805コペル、キュートすぎちゃって、ほんとたまらんかったわん。そういえば、ワンって吠えることもまだできないんだって。吠え方を知らないそう・・・・  あーー、ぶーとこうかん・・・・いやいや、ぶーはぶーでかわいいかわいい(笑)
Img_20130704_014821小学校低学年くらいに戻ってみました(笑)
Img_20130704_014843意外におもしろいし怖かった。遊園地に来てるみたいだった(笑)
Img_20130704_014902結構必死(笑)
Img_20130704_014918似合いすぎでしょ・・
Img_20130704_014939_2いつまで~もかわいい’しょうさん’であってください(*^_^*)
Img_20130704_014956ゆりも同じ路線でいきそうです。まーぶるの兄弟ですからね・・。
Img_20130704_015020・・・
Img_20130704_015048これまた、シーソーめっちゃおもしろかったあ!!
Img_20130704_015128下になったら、上の人がぽーんってお尻が浮くの!それがおもしろくって、笑いがとまらない。腹筋強化ですわ。

Dsc_0094

Dsc_0095ずっとゆっこさんが撮ってくれてたみたい(*^_^*)

Img_20130702_160239きゃっ。初めてのコンクリート?状況でした。

Dsc_0102犬がどこにいるか分からない(笑)

Dsc_0103この段をあがれるのかな、ってみんなが見守る中、よっこいちょ♪って上がったです。拍手~!!

Dsc_000001運動を終えてただいまあ! さて、デザートの時間です。こちらゆっこさん夫妻☆ すっごいお似合いの仲良し夫婦。憧れちゃいます~

Dsc_0105_2毎度のじゃんけんタイムとなりました(笑)一番人気は3人ご指名。じゃんけんして(家主も含む)、私勝っちゃった。食べ物は強いっす(笑)

Dsc_0107
Dsc_0108みんなで食べるのはまた違うおいしさがありました☆
Dsc_0110とっても優しい旦那さま。旦那にするには、やさしさが一番ですよね・・1373036034083ありがとうございました。新居荒らしました(笑)でもまた来させてくださ~い!

Dsc_01153人兄弟らしい。左から長男、次男、3男よね?

Img_20130703_174658さてと、車の中で早着替え~!17時半にゆっこさん宅を出発、車で20分!2次会パーティに到着です☆うわあ、みんな久しぶり~!同志社大学時代(大学3年生のときに東京から京都へ引っ越し、1年間お世話になりました)の応援団チアリーダー部の2つ下の後輩、えりの結婚パーティです。えりの代は本当ににぎやかな代で、今でも現役のときのノリが健在でした(笑)みんなどんどん結婚して、そのたびにこうして華やかな集団で楽しくパーティしてるんだと思います。

Img_20130703_174740いつも先輩や後輩にメールを回し、お祝いメッセージを募っている同期たち。とっても素敵な仲間だなっていつも思ってます。今回は名古屋でのパーティってことで私も参加させていただきました。久しぶりにみんなに会えて本当に元気もらったし楽しかった!!
大学の世代を越えて、そして大学卒業後のそれぞれのチア仲間の皆さんも一緒に☆

Dsc_0153_3忘れ物をして会場のビルから出るとき、すれ違ったのか、追いかけて声をかけてくれたかおりさんです(*^_^*) かおりさんがアメフトのチアをしていたときにお世話になりました。久しぶりの再会、嬉しかったです★

Dsc_0130そしてこちら福井さんも少しご無沙汰してます☆チア頑張ってるかな? また話聞かせてね☆私が1年お世話になった会社で、ちょうど入れ替わる形になってしまったのですが、影ながらめっちゃ応援してます(*^_^*)

Dsc_0133じっちゃん(實光美和)☆1年一緒にチア頑張ったときから、14年経ってるけど、じっちゃんは時が経ってなかった(笑)相変わらずかわいかったわ・・(●^o^●)
Img_20130702_163945真ん中はさきちゃん☆さきちゃんもアメフトチアをしているときにお世話になりました。今日はダンスパーティになるとのことで、名古屋を中心に活躍されているチアチームのセイラーズさんのチアっこさんたちや大人チアさんたちがたくさん来ていて、さきちゃんもすでに衣装でいろいろ忙しくしてました(*^_^*)セイラーズさんだからセーラー服かな!?

Dsc_0160さて、新郎新婦の到着です。18時より1時間遅れてのスタートでしたが、会場は8割がチアリーダーたちなので(笑)、リハーサルがずっと行われていたり、あっちゃこっちゃ明るい声が響き、会場に集まってる皆さんが1時間待ったという感覚はまったくなしだったと思います(笑)。会場があったまった状態で2人が登場してすごく盛り上がりました(笑)!!

Dsc_0158出会ったときからずっとキュートなえりでしたが、今日はかわいいというよりはキレイって言葉がぴったりでした。えりらしいミニスカートコスチュームでめっちゃ似合っててキレイだったあ。旦那さんが対称的にめっちゃラフでそれがまたお似合い!

Dsc_0157見てるだけで笑顔にさせてもらえるカップルでした。

Dsc_0155えりの妹と、いんどう~!!いんどう、まだまだ現役やなあ!!

Dsc_0168_2どこでどんな縁があるか分からないなって思う写真です★みんな偶然ではなく必然で出会ってるんだと思います。

Dsc_0174ダンスパーティするのにふさわしい会場でした。
Dsc_0176半分がステージだもん(笑)
7チーム踊りましたが、最後に花嫁センターで魅せてくれた関西のアメフトチーム、富士ゼロックスさんのパフォーマンスは圧巻でした。会場全体を引き込み、思わず一緒に手拍子や掛け声をしてしまう、本当にこれぞザ・チア!というパフォーマンス。ものすご~く勉強になった。いいものを見せてもらいました。

後ろのHGさん、新婦より目立つ衣装と思ったらこれしかありませんでしただって。その一言おもろかったわあ(笑)左の男性チアリーダーはえりを片手でエクステンション。すごかったわ。今日一番の拍手が起きてた。両腕を伸ばした状態のところにえりが立ってるんです。電池切れで写真撮れなかったけど、奈緒に撮ってもらった動画を今度写メしますね☆ えりは大学のときからすっごいトップ(スタンツといってチアの組み体操の技のポジションの名前、上に乗る人です)だったけど、今も健在。普通に笑顔でやっちゃってるけど、相当すごいこと。いつも驚かされる。

仕事の仲間さんらしいのですが、楽しいお方でした。この格好もありな、なんでもありなパーティ(笑)

平成20年卒の早稲田のチアの後輩さんってことで挨拶に来てくれました。田中理恵さん☆世代を超えてこうして声をかけてくれるの嬉しいです。

Img_5271えりの会社仲間さんたちと一緒のテーブルで楽しませていただきました。ありがとうございました(*^_^*)

Img_20130701_142511_2ハッピーオーラめっちゃもらえたです(*^_^*)

Img_20130701_143852_2お幸せに~!!
Img_20130701_140039_2えりの同期の司会のもえこ!今bjリーグのフェニックスさんでチアの指導しているそう☆昔新潟アルビレックスで少しチアをさせていただいたときに、同期でした。私は途中でやめたけれど、もえこは何年やったのかな。いろんなチア経験を積んで、今も活躍しているんだよね。司会お疲れ~☆
1372607056063_2こちらもえりの同期のモニカ。英語も日本語もぺらぺらの彼女。そして行動力とか人脈とかエネルギーがすっごいコです。’カニセンパーイ’っていう言い方が半分英語ぽっくって面白い(笑)写真見てるとママとは思えないな☆
奥はえりの同期の美華。ダンスがめちゃくちゃうまくて、卒業してからもbjのチアなどで活躍して今はママ☆東京に帰る電車の中から(*^_^*) 会えてうれしかったよ~

にぎやかなオフデーでした☆ 私と奈緒のパフォーマンスもなんとか無事終わってよかったわ。旦那さん賞をいただき、でも旦那さんがプレゼントを忘れたとのことで郵送されるそうです。楽しみにしていま~す(●^o^●)

相変わらずのアップなし、打ち合わせなしのパフォーマンス。でも普段練習してるから大丈夫ってね、そういうのがあかんから、体にガタがきちゃってる。
でもでも、皆さんに楽しんでもらえて、私らもめちゃ楽しかったし、いろんなチアを見れてラッキーだった。

私も今結婚したらこんな2次会が開催できるのに・・・・

イメトレしてた、踊ってほしいなって思ってたチアっこはもうすぐ成人します~~  あれーー

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »