フォト
無料ブログはココログ

« 啓成壮行会 & 世界一のタルト | トップページ | ドアラCM »

2013年7月10日 (水曜日)

バレエのトモコ先生

Dsc_0307新聞で発見!フェニックス優勝!そしてブルーファルコン3位!!

Dsc_0308モンスターズユニバーシティのサリーが見てます(笑)
Dsc_0309今日はチアの練習に私が通っているバレエのトモコ先生が来てくださいました!!  8年前くらいに初めてお会いしたときに、一度バレエのレッスンをチアの練習でやっていただきたいなって思ってたから、不思議な感じ。願いは時間がかかってもずっと強く願っていたわけではなくても、縁があれば叶うんだなって思った。バレエも長くレッスンに行けていなかったですし。
Dsc_0310あり得ないポーズ(笑)背筋すごすぎです・・チアっこもびっくり(笑)
Dsc_0311バレエに欠かせない’バー’はないけれど、壁でも十分!見よう見まねでピアノの音に合わせて動いてみました。

Dsc_0312先生のお子さんたち。二人とも警備員さんや他皆さんに挨拶できてすごかったわあ・・ 挨拶だけはね、ってトモコ先生。ほんと、そうですね。今日は挨拶の大切さを2人からあらためて教えてもらった(*^_^*)
Dsc_0315
かわいすぎ(笑)

私、3歳のときに少しだけバレエ習ったんですよね。写真があるからかな、記憶が少し残ってる。

三重県の高田本山ってとこの中?にある 文化センターみたいなところに行ってた。でも、続かなかったあ(^_^メ)  発表会のお化粧が嫌だったんですよね。それだけだったな、理由。

大人になって、社会人のアメフトチアを経験し、あーーバレエ習っておけばよかったあ、、、って痛感。 愛知に来て実家の近くで教室をやっていたトモコ先生の大人のレッスンに少し混ぜてもらいました。でも家を出てから行けてなかった。今また通えててかなりきついけど楽しいです。1時間のレッスン後には全身びしょんこ。シャワーを浴びなくちゃって状態になります。 
バレエは、ダンスをやる人には必須項目だとつくづく思います。基本姿勢が’常’だから。チアができなくなってもバレエはずっと習い続けたいです。

トモコ先生、ご家族の皆さん、今日は本当ありがとうございました。

安城市にも行くよって言ってくださって、、、泣。
嬉しい~☆  

« 啓成壮行会 & 世界一のタルト | トップページ | ドアラCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 啓成壮行会 & 世界一のタルト | トップページ | ドアラCM »