フォト
無料ブログはココログ

« ジョー・デュボア(ミディアム) | トップページ | ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス »

2013年7月15日 (月曜日)

ばーべきゅー!

いい天気ー!Dsc_0348明日から短期間の渡米が今月4日に決まってから、心ここにあらずのどたばたな1週間が過ぎました。今日は1か月以上前に決まってたBBQの日。今年最初で最後かなあ。今日は飲んじゃうぞ!電車でお出かけで~す。完全にBBQのみの準備(*^_^*)。色違いの着替え服とタオル3枚と日焼け止めと蚊にさされたあとの塗り薬持ってタオル巻いて家を出た私。
Dsc_0350
やっほー。あー毎度、このおでこのしわ嫌だわ・・ 年齢ではなく昔からなんです。私、頭皮が柔らかいのか自分で前後に動かせちゃうんですよ。まあ、メリットといえば、学生のときに、前髪検査を頭皮を後ろにさげてスルーできるってことくらいかな(笑)
Dsc_0351勝手に撮ってたこの写真。曇り空あるねえ。このあとの天気予報してるわ。(一度、途中で大雨になりました)

Dsc_0352_2今日は長い付き合いの’りょうすけ’君が幹事してくれて、着いたらもう準備万端でございました。ありがとうーー!機関車トーマストイレットペーパーがあってウケたわ。狙ったらしい笑。

Dsc_0354りょうすけの友人、’すがちゃん’と’たくちゃん’
Dsc_03531みんな集合して早速、肉焼いてくれてます!
Dsc_0359連写機能がたまに勝手に働くのはなんでやろか(笑)?

Dsc_03601でも、勝手な連写って何気に面白いっす。自然体が写る(笑)
Dsc_0362私の左は’ぱいせん’。そして’しおりちゃん’★
Dsc_0363肉焼けましたーー!!

Dsc_0365
Dsc_0366Dsc_0367写真はNGだって~Aちゃん☆笑。

Dsc_0369毎回りょうすけはこういう会にはうってつけ(笑)
Dsc_0370対して、同級生のすがちゃんの肉焼く姿をアップにしてみたら、おーー!!おっとこまえ!!です。
Dsc_0372なんかヤジられてのこの笑顔もいいね★

Dsc_0373しおりちゃん、キュート(*^_^*)

Dsc_0375_2なんかやってる(笑)

Dsc_0376

Dsc_0379お疲れ、すがちゃん!Dsc_0380_3いったん休憩~

Dsc_0381さて、こちら戻ってからも、振り向き一発芸対決が始まった。

Dsc_0383最初はすがちゃん。よく分からんけど、セーフ。
Dsc_0384次は、ぱいせん。めっちゃおもろ。いいとこ撮れた~!一番センパイがこういうんやるとおもろいんよね~  (といっても学年は私の一つ下ではあるけれど(^_^メ))

Dsc_0385りょうすけの番。期待が高まったけど・・
Dsc_0386ぽろり・・。がんばったよ~・・拍手3回笑っ。
Dsc_0387雷が鳴り、天気悪くなってきたの。ぱいせんが仕事モード~
Dsc_0395『たけのこニョッキ』ってゲーム知ってます?たけのこニョッキ。私、せんまさおゲームくらいしか知らないかも。せんまさおじゃないわ。せんだみつおや。ナハナハってやつね。ニョッキは、’たけのこニョッキニョッキッキ’って言った人の周りが、1ニョッキ、2ニョッキ、って順番に1~人数分を言うんだけど、かぶったらアウト、そして最後の人はアウトっていうルールだって。言うときに、タケノコが出たみたいな動きをするの。頭の上にニョキって感じで。これおもしろかった!!写真は、負けた2人がネタ考え中のとこ~。このあと、ビートたけしが3連発だったかな。りょうすけはネタが豊富です(*^_^*)

1373811671274天気回復~! OKポーズ中。 りょうすけ、左手足らんわ。私の最初にやったKを真似たつもりやろうけど全然あかんな(笑) チアで鍛えられた体文字。簡単なようで難しい?

1373811675944もともとお酒は弱い私。100人会えば100人に強いって思われるって話を前にも書いたと思いますが、ほんまにそう。でも体がでかいのとの、ノリがいい=お酒が強い!では決してありません(笑) でも、今日は4本くらいいただいたわ!おかげですぐ回ってた(笑)  
1373811686352焼きそば作り再開☆
お隣さんからとうもろこしもらったり、反対のお隣さんから やきそば作ってるときにヘラ?っていうかお好み焼きとかひっくり返すようのやつを貸してもらったり、その家族の中にいた4,5歳の男の子たちから捕まえたカマキリとかセミを見せてもらったり、そのカマキリ見せてくれた男の子が、’トウモコロシ’(食べたい)’!!  って、とうもろこしを素で言い間違えててめっちゃかわいいやんって 思ったり、子どもを産むなら男の子がいいとか思ったり、その男のこにトウモコロシをあげたり、って そういう会話ややりとりとかもすっごく楽しかった時間でした。  外でみんなでワイワイやるのってほんと楽しい。 準備してくれたりょうすけや他メンズの皆さん、ありがとう。たくちゃんは運転手してくれたし!

Dsc_03962次会スタートで、女子があがるって書いてあったZIMAのピンクと写真撮って遊んでた。

Dsc_0397酔っぱらってる?

Dsc_0400ちなみに、 ぱいせんもこれ頼んでてね、店員さんがもう一本どこ? みたいになってて(女子は他もうドリンク来てて)、おもしろかった(笑)

楽しい1日さんきゅーでした(*^_^*)!!いい人たちの集まりと雨が止んでくれて感謝です。それにしてもりょうすけは別格だけど、周りの突っ込みもうまいし、面白すぎるてお腹が割れそうになるくらい笑った一日でした。女子もめっちゃ楽しかったっていうことで幹事成功しましたあ!


さて、今日夜、ゆりに少し寄ってもらったんだけど、そのときにぶーみて、’あれ?ぶー目が優しくなったんじゃない?’だってさ。 かわいがられてるからか、寝てて起こされたばかりからか(笑)よかったね、ぶー。

« ジョー・デュボア(ミディアム) | トップページ | ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01おつpaper
頭皮ネタ、懐かしくてテンションあがったーーーsign01notes当時の映像がよみがえったshine何か嬉しくなったheart01
今日は朝から胃痛で悲しかったけど、そんなんブッ飛んだ
ありがとうconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョー・デュボア(ミディアム) | トップページ | ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス »