フォト
無料ブログはココログ

« ばーべきゅー! | トップページ | アメリカンエアラインズアリーナ »

2013年7月16日 (火曜日)

ぶーとスイカ & in ホノルル~ロサンゼルス

※今日から11時間遅れてアップしまーす☆っていっつも11時間どころじゃない遅れでアップしていますけど・・・(日本より11時間遅いところにいます(*^_^*))

ぶーちゃん、しばらくバイバイね。久しぶりに私から食物もらってるぶーです苦笑。
Dsc_0409


Dsc_0410Dsc_0403_2今度、ほぼ毎夜やってる二足歩行の動画をユーチューブにあげたいですわ(笑)
Dsc_0414ほんとに、立つのが好きだと思います・・。

Dsc_0415このぶーが好きです(笑)

Dsc_0416もう母も父も完全に分かってる状態のぶー。家に入れてもらえるの待ってるのかな。

Dsc_0418やっぱりおじいちゃんではないよねえ。

Dsc_0417いや、そろそろしぶいかな・・
Dsc_0420まだ子供みたいだけど・・

Dsc_0422しばらくバイバイね~。
Dsc_0426駅で時間が余ったので、、、(*^_^*)
Dsc_0428今気になってるこのこたち。モンスターズユニバーシティって映画見たいです。でも前のやつを実は見てないの。飛行機で見れるかな。こないだの’サリー’って名前は調べて知ったので実はどんな映画かは全然知らない(笑)
Dsc_0429セントレアの夕日、きれい☆

Dsc_0430一人で出発!苦笑。ついこないだWSC本部長さんがロンドンに行ったときは’もうすぐろこちゃんだね~’ってかおりさんとかに言われてたのになって思った・・苦笑。もう懐かしく思うくらいだ。自業自得の事態で一人でいってきまーすっ大笑!!でも見送られるのあんまり得意じゃないしな って、これは強がりではなく、ほんとにそうなの。 今日、父が空港まで車で送ってくれるとか言われたときには、いいわーーって断るの得意じゃないのに断った(笑) すっごいありがたいけど、帰り一人にするし、お見送りは逆にすごくさびしくなっちゃうし。でもお出迎えがないのはさびしいけどね~泣笑。まあないんだけど。 ってことで、長くなったけど、でもとにかくワクワクというか、風邪気味だし怪我してるし少し長い渡米だし一人のくせに異様に冷静な状態で出発です。 
Dsc_0433_2ふぁーー、柿吉さんのこれ、相当たまらんよ・・。きなこもりもりだしね。
P7150003_3さて、ホノルル到着!!映画を3本見ました!モンスターズインク見れた!!帰国したらユニバーシティ絶対見にいく~。英語だったけど、アニメだけあって、ストーリーはばっちり!泣きそうな場面もあった。いい映画!! コンビニの500円のくじ引きたいーー!

あーー、ハワイ寄りたいわあ。2006年から6年連続来てたんです。なのでここは見慣れた光景。プロボウルツアーなくなっちゃったの残念すぎる。。。
P7150004天気とか気候とかほんと最高。でも何がちょっとあれってさ、今日のセントレア、周りは新婚カップルばっかりだったーーー<m(__)m> ちょっと不満。。。なんてね。3連休の最後の夜に出発となると、家族連れとかはさすがにいなくて、3連休で式をあげたカップルが多いのも分かります。幸せオーラをいただきましたってことにするか。飛行機はすきすきだったのでラッキーでしたあ!
P7150005あっという間にハワイの空、ばいばいーー。
P7150006ハワイのナンバー、ほんとかわいい。
P7150012スタバのタンブラー、めちゃキュート。今回の旅は安城のチアっこからもらったタンブラーを持ち歩いてます。このとき、出すの忘れちゃったけど・・
P7150014これってベンティかな。これで日本で飲みたいわ。なんかおっしゃれーー。
P7150015ハワイのカードもかわいっ。2時間半まちまーす。読書!
P7150018続いて、6時間フライトを経てロスに着きました~。ここから2時間待ってマイアミに向かいます。今回は、父が貸してくれた小さなデジカメを使って、かにっきを毎日更新努めます。前回はごめんなさいだった。いろんな方が毎日覗いてくれてた。ネタためまくってアップしなかったから、今回は毎日アップ頑張ります!

P7150019_2前も書いたけど、アメリカはスポーツ文化が日本とは全然違います。

P7150020
P7150020_2

P7150021_2バスケのレイカーズ、クリッパーズに野球のドジャース、エンジェルスのグッズがいっぱい。どこ見てもこういう光景。
P7150023_3機内食はやっぱりあまり進むものではないので、、、お腹がすいて、マクドナルドへ。参考にしてほしい子がいるからね、奈緒☆
P7150024
P7150025アメリカではほぼクレジットカードで過ごします~
P7150026日本の空港で、パイロットを見たことがありません・・・。隣にいるの、なんだか変な感じしちゃうのは私だけ? このとき、他に2人いて。アメリカではスチュワーデスさんやパイロットさんをあちこちで見かけます。普通に居ます。私は尊敬のまなざしです。だって、毎回飛行機に乗ると、必ず死んじゃうって思うくらい、ホントこの鉛のかたまりがなぜ空を飛ぶのか?って思うから。滑走路からあがるときに毎回、死ぬことを思います。毎回です(笑) だいたい右翼、左翼の横の席だから余計かな。こんなでっかくて重たい羽をつけて、、、なんで飛べるの~?!ってね。
P7150027日本のほうが圧倒的においしい気がします。
P7150028P7150029ケチャップポンプ!

かにっきを書いてる途中でこんな記事発見。 長島三奈さんの記事。私の青春時代の憧れの方。 高校生のとき野球部さんに甲子園に連れて行ってもらってから、三奈さんの仕事に憧れてた。当時は、長島茂雄さんの娘だからやってるっていうのは思ってなかったから誰でもやりたいと想えばやれる仕事かと思っていた。でも社会人になって、娘さんだからできるのかなって思ったことがあった。でも、それは言っちゃいけないなって、時間が経てば経つほどそう思わされた。三奈さんの取材、書いた記事を読んだり、リポートを聞いていると、伝わってくるものがあった。娘さんだからっていうのはまったくなくて、三奈さん自身の想いとかがすべてだった。三奈さんの目線や取材への姿勢が素晴らしいんだろうなって感じることがいっぱいあった。  憧れは憧れだし、今でも私もやってみたいなって思うけど、やれるとしたら三奈さんを超えたいね。
深く取材させてもらえてそれが仕事になったらすごく素敵だなあって思う。生まれ変わったら絶対こういう仕事したい! 

長島三奈さん、熱闘甲子園を卒業 「一番の幸せ者だと思っている」

スポーツ報知 7月16日(火)7時5分配信    

 巨人軍・長嶋茂雄終身名誉監督の次女で、テレビ朝日系「熱闘甲子園」で長年、キャスターを務めてきた長島三奈さん(45)が、今年の放送(8月8日~)を最後に同番組を“卒業”することが12日、分かった。三奈さんは現在、地方大会を精力的に取材中だが、すでに意向は関係者に伝えているという。“高校球児の姉”として横浜高・松坂大輔投手(98年)ら、多くの名選手の素顔に迫ってきたが、今夏で有終の美を飾る。

 「熱闘―」は全国高校野球の熱戦をリポートする夏の人気特番。「松坂世代」が活躍した1998年第80回大会からキャスターを務めてきた三奈さんは、休職していた2000年を除き、今回が15回目の夏となるが、95回記念大会という“節目”を最後に「甲子園」から離れる決意を固めた。

 球児の白球にかける思いに心打たれ、毎年、地方大会から熱心に取材を重ねてきた。大会期間中は睡眠時間が2~3時間しか取れないことも。点滴を打ちながら取材を続けた年もあった。父・茂雄さんが脳梗塞で倒れた04年には、看病のために取材を控えようとした娘に対し、リハビリ中の父が「三奈ちゃんはわがままだな」と、周囲の期待を裏切らないよう、背中を押してくれたという。

 今も忘れられないチームがある。初めて高校野球を取材した98年に訪れた小山西(栃木)。栃木大会準々決勝でサヨナラ負けしたが、照明が消えた球場で号泣している選手に監督が「もう一度、自分の守備位置に就いてこい。今日の空と土の感触は二度と味わえないから、もう一度感じてこい」と指示。守備位置であおむけやうずくまって泣く球児を見て、甲子園出場の難しさ、自分や仲間のために全力を尽くす姿勢に涙が止まらなかったという。

 現在、地方大会を精力的に取材している三奈さん。関係者には「これまで高校野球を続けさせていただき、一番の幸せ者だと思っています。選手、監督さん、部長さん、保護者の方々には感謝の気持ちしかないです」と伝えているそうだ。

 ◆長島 三奈(ながしま・みな)1968年6月3日、東京都生まれ。45歳。田園調布雙葉中・高から日大文理学部哲学科を卒業後、91年にテレビ朝日入社。スポーツ記者としてサッカー、ゴルフなどを取材。96年から「ニュースステーション」金曜日のスポーツコーナーも担当した。「熱闘甲子園」は98年からキャスター(2000年を除く)。現在、テレビ朝日系のニュース&スポーツ番組「ポータル」に出演中。163センチ。血液型O。

« ばーべきゅー! | トップページ | アメリカンエアラインズアリーナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます(#^_^#)

ケチャップがポンプとは、さすがアメリカです!
日本では多分?いや絶対ありえないでしょうね(^_^;)

可児さんが帰国する頃には私も一人だちしてますかね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばーべきゅー! | トップページ | アメリカンエアラインズアリーナ »