フォト
無料ブログはココログ

« +映像※クリニック3日目 | トップページ | +映像※クリニック4日目 »

2013年7月25日 (木曜日)

10代20代30代の感じ方の違い

2013_0724_152458p7240016ジョンがチャイニーズレストランに連れて行ってくれた!メニューの表紙が金閣寺の写真で笑っちゃった・・

2013_0724_152508p7240018_2タピオカ大好きーー。しかし・・、チャイティータピオカを頼んでみたがめちゃくちゃ甘くて、いつもみたいにすぐ飲み切らずだった(笑)
2013_0724_153912p7240020エッグロールって呼んでるけど、
2013_0724_154018p7240022中はキャベツとポーク?なんだけど・・

2013_0724_154656p7240024_2ブロッコリーっていうのを見つけて頼んだのがこれ。めっちゃ味濃かったあ苦笑・・、でも、ジョンはこのライスに更に、キッコーマンのしょうゆと、ゆずみたいな色のタレを何度もかけてて、すっごい濃いのが好きなんだなと思った・・大笑。私はもともと三重&石川育ちで、親は関西人だが、家のごはんの味はほぼ薄め。もともと名古屋の味も濃いと感じるほうだから、これの濃さは相当でしたわ~ なのでこちらもかなりゆっくりいただいた(笑)またチキンは半分は残しちゃった。
2013_0724_163615p7240025チャイニーズレストランでもアメリカンスポーツが放送されてるわ。
2013_0724_163618p7240026アメフトの話題。

2013_0724_163638p7240027

2013_0724_165321p7240029フォーチュンクッキーは・・’天才はただの天才よりもっと働く’ = ?!  いや、これなんか日本でもあることわざかしら、なんとなく分かる気がする。
2013_0724_170430p7240031スーパーに寄りました。歩いて行ける距離にあるんだっ。一安心(*^_^*)  犬の骨があった。めちゃでかっっ!
2013_0724_170437p7240032ヨーグルトを置けば大きさが分かるかな(笑)
2013_0724_171516p7240035おー画期的だわあ!初めて見ます。
2013_0724_171520p7240036かご用のエスカレーター!
2013_0724_171636p7240038近くにスーパーがあると安心できます。こちらでの生活って、言語ももちろんだけど食問題がでかい。
2013_0724_172146p7240039かわいいちゃりんこ~。タトウーが腕にも足にもいっぱい入ってるガールさんだったわ。。。バードのよう(ヒートの選手さん)
2013_0724_172449p7240041無料の電車に初ライド。これでホテルまで2駅くらい乗るのかなと思いきや・・・
2013_0724_172621p7240043ジョン~、私7時に部屋にいなきゃいけないって伝えたはずなんだけど、、、
2013_0724_172640p7240044どうやらオススメスポットに連れてこうとしているみたい。
2013_0724_172705p7240045ホテル前を通り過ぎる。シャンプーリンスやヨーグルトをあらためて買ってその袋を手にお出かけか。置いてくるか言われたが、いやすぐ帰るよね??って心配しながらそのままついてった。
2013_0724_172710p7240046電車からの眺めはきれいだあ。
2013_0724_173043p7240047
2013_0724_175436p7240048さて、おすすめの街に降りた。リラックススポットを教えたいみたい。途中でジムを通り過ぎる。アメリカのジムでは、もともと体がでかい人たちがさらに特訓しているので、なんか一般ジムっていうよりプロスポーツ選手の集団がいるように見えます(笑)
2013_0724_175737p7240049リラックススポットに到着。一周するらしい~わー何時に帰るんだろう・・。
2013_0724_175805p7240052酔っぱらってここに座ったらすぐ落ちちゃうね。
2013_0724_175817p7240054
2013_0724_180700p7240059写真撮ってくれました。ジョンは自分自身が気分よく親切にしてくれている雰囲気なため逆にこちらの主張がとても言いずらいという状況であります・・苦笑。19時にケビンに電話をする予定で、それをジョンのお誘いのときに伝えて17時からごはんに行き、ケビンにも電話で伝えて、20時でも21時でも全然かまわないよーって言ってたけど、、なんだか心配~
2013_0724_181418p7240061教会です。
2013_0724_183011p7240063写真撮ったら~と言ってくれますが、
2013_0724_183352p7240065なんだか複雑ながら撮っております(苦笑)
2013_0724_183636p7240068
2013_0724_184708p7240071もう開き直りま~す。完全に私の英語は電話では伝わってなかったんだなあって思って。帰りにまた寄り道で、レストランやモールのある駅に寄ってくれました。
2013_0724_184728p7240074それにしても駅はホームしかないので、周りに壁とか柵がまったくないからなんかおもしろい光景です。ここもだいぶ危険~!

2013_0724_185628p7240079モール内のジムもめっちゃかっこいい光景でしたあ☆すべての人がプロアスリートに見えました(笑)
2013_0724_190205p7240080ロスで寄ったヨーグルトのお店がありました。あのときは試食し放題だったけど、ここは店員に伝えて1回のみだったあ。
2013_0724_190448p7240083ワンちゃんが飲食店の中にいます~\(◎o◎)/
2013_0724_191729p7240089スタバは8割パソコンしてる人。
2013_0724_192026p7240091大きいバイクはあちこちで見ますが広いアメリカには大きい物がしっくりきます。
2013_0724_192038p7240092飲食店はどこもみんなが話しまくってます。アメリカはよくしゃべる国だと思います。
2013_0724_192636p7240094お!めちゃクール車両だあ!ドラゴンズの最寄駅の地下鉄の通路も今は写真がいっぱいでかっこいい感じですよね。車両も選手たちにしたらクールなんじゃないですかね!

ってことで、今日は予定がなんか狂っちゃった日になりました。語学力のせいだよなあ・・。

でも今日はジムに行こうとする直前に、家とスカイプがつながってちょっと嬉しかったなあ。

前回の渡米の反省をもとに着いてから親にメールしたが返事がなく、なんでかなあと思ってた。

そしたらパソコン変えてスカイプができるカメラ付きになったそうで、私のアドレスが分からなかったとか。分からない意味が分からないが苦笑、とりあえず両親が旅行に行くところだったのでその直前にカメラ付きでスカイプで話せて少し安心した、というより私が元気になったというほうがいいか(笑)

ホームシックではないけれど、でも歳を重ねて今海外に来て、いろいろ感じることは各世代で違うなあって思う。

初の海外は、日本から同世代の20人くらいのグループで来て、午前は学校でいつも会って、ホストファミリーが送迎もすべてしてくれて、週末はかならずホストファミリーとアウトドアっていう環境だったから、同じアメリカでの生活とはいえ、まったく環境が違う。

しかも、16歳の学生としてアメリカに来るのと、日本で34年過ごしてきた私が一人で来ているっていう違いはでかい。日本の文化がしっかり体に染みついてしまっているので、文化の違いに驚く、その驚きの内容がどっちかというとマイナスな印象のほうが多くなっている。もちろんいいなあって部分もすっごくあるんだけれど。以前より少ないかなって。

また、自分が日本で今幸せだということ、ここにきてこうしてクリニックを受けれていることも幸せだということも感じ、日本での生活を大事にしたいという想いもあらためて感じている。

« +映像※クリニック3日目 | トップページ | +映像※クリニック4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« +映像※クリニック3日目 | トップページ | +映像※クリニック4日目 »