フォト
無料ブログはココログ

« ふなっしー &豚? &ドラマ『WOMAN』 | トップページ | 心がほっこり »

2013年8月 9日 (金曜日)

1年世界一周からおかえり、長谷川由佳☆

Dsc_0662久しぶりに見たユニフォーム。ひときわ目立つこの色! やっぱり何歳になっても母校がこうして活躍するのを応援できることは幸せと思います。初戦は鳴門高校だとか! 観に行きたいが決勝とかまで行ったら考えようかな(笑)この暑さであの甲子園に行くのはちょっと疲れてるここ最近の私には想像できない状態。’らしく’ないんだけど・・

さてと、今日ガソリンスタンドに入ったら、中学生くらいの男子4名が職業体験かな?体操服で働いてた(笑) セルフにしようと思ったけど、彼らに頑張ってもらおうとスタッフさんの側に入って、窓をふいてくれてた2名になんかおやつでもって思ったけど何も車になくって、『ありがとう!!』って帰りに窓から2人に向かって言ったら、無言だけど2人で顔を合わせてめちゃ笑顔だった。 

なんかとても気分がよかった(笑)ありがとうの一言であれだけ屈託ない笑顔を返されるととても気持ちがいい。

さて、今日の高校野球おもしろかったなあ。 佐賀の有田工業高校、岐阜の大垣日大との試合で、8回表2-3で負けてる有田工高校、満塁の場面で四番バッターを敬遠。そして次のバッターが初球を打って逆転。 前のバッターが敬遠だって分かったときに、彼の顔がちらっと映って、笑顔だったんですよね。あー打ちそうだなって感じでしたが、まさか初球から思いっきり振るとは思わず、わおーー\(◎o◎)/って。
でも、その直後、簡単に盗塁失敗で回を終えて、失敗した選手が笑ってたから、いやあ、まだ勝負はついてないでしょうって思ってたら、5-3から、すぐに大垣が1点追いついて尚3塁にランナーがいて、わーまた同点になるかなと思いきやスクイズ失敗。それで勝負はついたけど、この試合の一番面白いヤマ部分をたまたま観れたのでラッキーでした。爽やかな高校生の戦い、野球は素人にも分かりやすいしやっぱり夏の甲子園っていいなって思います。

Dsc_0663今日は久しぶりにバレーに。お揃いTシャツ集団がいて、ほほえましかったです(笑)24時間テレビのものらしいです(*^_^*) 
Dsc_0666嵐好きな皆さん。花柄のかわいいTシャツがとっても似合ってます!!
Dsc_0668!!ゆか~!おかえり!! この子、1年間世界一周して、7月に帰ってきました。ものすごいです。世界一周に一人で出発したんですから。積もる話はさておき、ゆかのハッピー♡な話しが思いがけず聞けて、それがすっごく嬉しかったです。
1375968852849たまたま同じ携帯(笑)

Dsc_0670イベントの練習にも来てくれました。
が、めちゃめちゃ面白かったのが、、、 
由佳はピアスを誕生日に合わせて、耳に7個と8個つけてて、しかも旅行中に唇と目の上にもピアスが増えてて、タトウ-もあちこちに入っているので、、、 由佳を知らないチアっこからしたら、・・・ ってなるんでしょうか。なんかみんなの様子がいつもと違う。私は大爆笑でした。 確かに初対面ではだいぶ怖いかもしれないですよね。子供たちの様子があまりに素直すぎて笑えました。

デリシャスの定番曲を少し流して一緒に動いてもらったら、少しずつチアっこも分かってきたのかな。由佳はデリシャスの初代がっつりメンバーだよっていうことを伝えたく、由佳にも動いてもらって、私と奈緒しか踊れないものも一緒に踊って。由佳が振りが全部体に入ってるのがすごいなと思いながら、とにかく初対面で固まってたチアっこが面白すぎだったけど、知らない人が自分のチームのダンスを一緒に踊ってるっていうのは、子供たちに由佳も同じ仲間だって思ってもらうには一番の説得力だなと感じました。あらためてダンスっていいなって思ったり。
Dsc_0671そして、由佳に一部メンバーを見てもらったら昔のコーチ時代をほうふつさせるくらい熱心に汗だくになって練習を見てくれて。ありがたかったです。(日本では珍しいタトウ-チアです笑)
Dsc_0674きゃわゆい・・・泣。スーパーチアリーダーになれるか、いつも一生懸命が素晴らしい、新星☆百華(ももか)です!

« ふなっしー &豚? &ドラマ『WOMAN』 | トップページ | 心がほっこり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふなっしー &豚? &ドラマ『WOMAN』 | トップページ | 心がほっこり »