フォト
無料ブログはココログ

2012年12月17日 (月曜日)

ドリカム ウラワン! & ♡封印!

日本ガイシホール前にて。あー可愛すぎたわ、この子。この写真見てまた会いたいし触りたい。。(笑)

飼い主さんが『行ってらっしゃーい』って。いろんなライブでかわいがられてるかな、この子。

121216_151815_2グッズ売り場、大盛況中。帰りにゆっくり見ようっと。

121216_151853_3みんなが写真を撮っていたので、私たちもなんで撮るか分からないけど撮っていたら・・

121216_151922_2’撮ってください&(代わりに)撮りますよー’ってやつで撮ってもらいました。ウラワンとは、裏のワンダーランド(?) の略です。

表のワンダーランド の反対。つまり、歌の中で、人気の1位~30位ぐらいを表としたら、裏は30位~40位ぐらいのことをいうそうです。なので、知らない歌が半分くらいでした。でもね、やっぱりドリカムですよ。吉田美和さんと中村まささんは23年一緒に戦ってきたってMCがありました。逆算して私が10歳の頃からってことですよね。だから私がCD買い出だす2,3年前なんですよね。昔からいる歌手さんだってイメージがあったのはそういうことかな。とにかく青春時代にどんぴしゃのグループさんだから、ほんとなんか嬉しかったです。その場にいれて。本物見れて。
最初に二人が出てきたとき、こっちに手を振ってる美和さんと目があった気がして、(おそらく私の方面にいる何百人のお客さんが同じことを思っているんでしょうが・・、笑)結婚式の披露宴で花嫁と花婿が登場する場面と同じ感触なんです。涙が勝手に出てくる感じです。あれなんだろうか。一瞬の感動ですよね。

そのあとは、5人の男性ダンサーにくぎ付けだったり、ドリカム2人の息のぴったりさとかMCの掛け合いに引き込まれたり、笑わせられたり、本当に楽しませてもらいました。2階の2列目で、前の方が座っていたので助かりました。コンサートって、皆さんずっと立ってますよね。 意外に私は座って全体をゆっくり見たいほうかもって思います。今日もずっと座らせてもらいました。 

最後のほうに ド表を1曲やりますって言って『何度でも』を歌ってくれたんですよ。冒頭から涙です(笑) 勝手に泣けてきましたあ。大好きな曲だし、また歌詞がほんといいし。10001回目は~♪  ってやつです。会場中みんなが’1(人差し指をたてて上にあげる)’ってやってました。私はこういうときやれない・・(笑)  元気とパワーと爽快感をもらった3時間でした。最近ちょっと本気の恋をしかけてましたけど、もう封印しよって思いました。 それどころじゃないのは分かってて。でもなかなか人を本気で愛すことってないしって思ったり。 私、今まで2人かなあ、愛してたって言えるのは。 最近ね、3人目ができたかもって思ってたんです。でも封印。
帰国してフリーだったらGO!しよかしらって思います(笑)

121216_192559_2東さんを送る途中、こないだのおいしいランチやさんを通ったので撮りましたが分からないな。また撮ります。

121216_200539_2さて、夜は女子かーい。19時半くらいから23時くらいまでしゃべり続ける。女子会ってそういう会です(笑)

2012年9月16日 (日曜日)

ハッピーウエディング。いとこのともよちゃん☆

2か月前のいとこの妹ちゃんです。
120915_104550_2
これは、ともよちゃんがお父さんに書いたメッセージ。出席者全員にこうして手書きでメッセージを書いたともよちゃん。人柄が表れています。ちなみに私のはこちら・・! ’アイドル・・・’って(●^o^●) (←周りから全否定ーー!)

120918_143203_2

120918_143210_3これは表紙なのですがこの写真も手作りだそう。お菓子作りが得意な花嫁の自作写真!すごいです★

120915_112636_2さて、こちらはともよちゃんの2番目のお兄ちゃんにあたるやっくん一家。2、3年前に結婚!3人兄弟、一気に結婚だね(笑) これからは孫ブームになるかな(笑)

120915_113130_2泣けるシーンでした。お母さんが花嫁にベールをかけます。

120915_113217_2そしてバージンロード。

隣でいとこのあっくんが泣いてました(笑)もう4人のパパで女の子が2人いるから気持ちが分かるんでしょうね。120915_113245_2

120915_114244_2夫婦になった瞬間。

とっても幸せな笑顔です。120915_114751_2

120915_114848_2??!!式の最後に彼が生歌を披露し、会場がくすくす笑いに包まれてました。今でも謎・・

120915_115557_2幸せの鐘!

120915_115709_2本当にかわいい花嫁です。

120915_121752_4たまらんキュートさ。

120915_121757_2手作りだそうです。

120915_121807_22人らしいかわいい絵です。

会場のたくさんのお花が一層かわいく見えました。120915_121918_2

120915_123113_2これまた感動の瞬間。

120915_124045_2ののといりゅうが運んだウエディングケーキ入刀です。

120915_124244_4初めて見ました、『ラストバイト』といって、それぞれのお母さんが最後の一口を食べさせるというイベント。

120915_135357_3松茸ご飯、一口分(笑)でもお腹いっぱいだからちょうどよかった。

120915_135601_2キャンドルサービス。これも初めて。テーブルに一つ灯すのではなく、テーブルの一人の持つ小さいキャンドルにともして、その火をテーブル内で順番に分けていくっていうものでした。

120915_135635_2

120915_135659_2お色直しは想像どおりピンクのドレス。すっごく似合ってました。

120915_140015_4

120915_140019_2このキャンドル、色が変わっていきます☆

120915_140919_23人兄弟☆おめでた続きの一年になったね(●^o^●)

120915_141017_2いとこたちです。

120915_141443_2デザートおいしかったーー!

120915_142155_2いりゅうのデザート(笑)奥が普通の。しゃれてます(笑)

120915_144544_2会場中をさんざん泣かせてくれた花嫁の両親への手紙のあと、生まれたときの体重と同じ重さの人形をお母さんに渡します。お母さん、すっごく感動するんだろうなあって思います(・へ・)

120915_195037_2花嫁の手作りクッキー。父母の分も3人分食べちゃった。お菓子の仕事をしていただけあってめちゃ本格的。さっくさく!

120915_094651_2おまけ。母のスカート。499円らしい・・・ひだにきらきらがついてて、とてもワンコインとは思えません(笑)!ナイスショッピングです。ちょっと尊敬。

2012年8月 2日 (木曜日)

更新※ステキです

ネットでぽっlovelyとなる、、、こんな記事を見つけました↓

『ロンドン五輪のバドミントン混合ダブルスに出場する潮田玲子(28)が試合前日の28日(日本時間)に自身のブログを更新し、“恋人”に向けてメッセージを送った。  

「大切な君へ」と題したエントリーは「夢の舞台を明日に控えて想うことは君への感謝の気持ち」でスタート。

「『玲ちゃんの周りの皆は4年間見てきたんだもんね。皆が側に付いてるよ。俺はほんの1年間しか見てきてないけど心から応援してるから』君はそう言ったけれど、この1年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから」と、感謝の気持ちをつづっている。  

相手の名前は明らかにされていないが、サッカーJ1・柏のDF増嶋竜也(27)と交際中といわれている。

ブログではさらに「良い時も悪い時もどんな時も心はいつも側に居たよね。いっぱい心配かけたけどようやくたどり着いた夢の舞台、私らしく精一杯戦ってくるよ。苦しくても逃げずにちゃんと戦ってくるから」と、大舞台での意気込みを伝えた。

「こんなことここで書いて大丈夫なの??君はきっとまたいつもの心配をするだろうけれど照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ」と潮田。

ファンに突然のメッセージを謝罪しつつも、内容については「すごくすごく迷いましたが皆さんにも温かく見守っていてほしい…そう思い今ここに書きました」と説明。

「今まで公言しなかった恋人の存在も今ここに潮田玲子というアスリートが存在するにはやはり欠かせない大切な人だからこそこんな形ですがやっとたどり着いた舞台を前に勇気を出して書きました」と理解を求めた。 . [ 2012年7月28日 11:19 ]

こちらもステキ☆

120812_073319_2アレイオンズさんのトレーナーの後藤さん!すごいですね。夢が叶ったって書いてあります。チアママ2人がそれぞれくださった。陸上の活躍の裏に後藤さんありですね・・。身近にいる方がロンドンにいる、それを知りながらそういう風にテレビ見れるの幸せだな。

120801_183232純子宅から安城に向かう途中に見つけたカフェ。1時間半くらい時間をと思ったら隣に美容院がくっついてて。髪切っちゃった。

120801_160921_6こちらもすっごくステキ(*^_^*)このアフロでおどりたーい!

2012年7月23日 (月曜日)

結婚式☆將也、おめでとうー!

120722_100208_2_2すっごいところで結婚式だー!今日は朝から新幹線に乗って大阪に来ました。大阪まで1時間でした。京都に通ってたくせにもう忘れちゃってて、2時間だと思っていたのでめっちゃ早く着いちゃった(笑) おかげで1時間読書できました。

120722_112155_2_4親子みたい(笑)いとこのあっくんといりゅう。

120722_113827_2_3いとこ集結。名前を呼ばれた順番に並んで挙式会場に向かいます。

120722_115834_2最近お父さん、写真ばっかり撮ってます。ちなみに8割ぶれてます。8割は言い過ぎか(笑)

120722_120027_2素敵でしたあ。奥さんがずーーっとニコニコで。いとこは旦那さんのほうなんですけど、このとき私たち、手を振ってニコニコの合図したら、ようやくだんなのまさやはちょっとだけ はにかんで(*^_^*)。みんなのあたたかい笑いが起きました。

120722_121337_2すっごく素敵☆

さて披露宴を待ついりゅう。今日かっこいいやんって連発したらこの顔・・・笑。表情ゆたかーー!120722_113525_2_2

120722_123900_2名古屋のおばあちゃん、こと私の母と一緒に。

120722_123315_2左下のリング枕・・リング枕じゃなくて、名前なんだっけ。リング○○、意味は枕だったような。枕の英語がでてこない・・・。

あ、エンゲージソファー?!

取り急ぎ、これは奥様のご友人の手作りだそう。式の中で紹介されていました。

120722_125510_3披露宴が始まります。二人が登場する前に紹介ビデオが!

20120722182734_4入場し、ウエディングケーキ入刀。隣で母が『あんたも早く(式)したいやろ』って。私正直全然思わなくって。

これは強がりではありません(笑)数年前にめっちゃ結婚したいときがありましたが、今まったくなしなんです・・まったくってことはないかな・・(笑)。
とりあえず、今日のお二人はすっごくステキだけど、私は特に影響は受けずです。

20120722182710_2かわいい(*^_^*)☆小さいバラが入っています。

20120722182256_3一人だけ特別な料理が出されてました。いりゅうは行動一つがめっちゃ愉快です(笑)

20120722182327_2これも何をやっているかは意味不明、あほあほやろって突っ込んでた(笑)

20120722182446_2とりゅっふーー

これは何かな?20120722182418_2

20120722182351_2これはふぉあぐーら?

Hi3h0030_2いとこみんな集合!

私の母の実家は兵庫県の丹波篠山です。三重県津市での幼少時代、そして石川県金沢市での青春時代、毎年のお盆を丹波篠山で過ごしてきました。ここにいるみんなと一緒に。大学に入ってからはなかなか行けなくなり、みんなもそれぞれ家を出て新しい家族ができて、集まることもなくなりましたが、今日のような日にこうしてちょっとだけでも集合できるのは幸せだし、私にとってはすっごくあたたかな時間でした。でもね、この中でまだ結婚してないのは私とののといりゅうだけ(大笑)ちなみに最年長は私・・・(ToT)/~~~Hi3h0029_4

結婚式には必ず大きくて分厚い肉がでてきます。意外だと思いますが私は毎回ほぼ食べれません。実はステーキ?が苦手です。でもこちらはゆっくりいただきました。20120722181226_2

こちらはペロッといただきました。20120722181204_3

20120722181112_2かわいかったあ・・・。奥様にぴったりのやさしい色でした。お色直しはちょっと興味あります。ちょっと待てば全然また違う一面が見れるっていうところがいいですよね。

20120722181044_3きらきらハッピーオーラ満開でございます。

120722_151301_2いとこのなるみ(4人のママ、左)と2人のママ、千絵☆

120722_152201_2右側で立っているのは私の父。いっつも写真撮ってる。

120722_160801_3かっわいい。お疲れちゃん!  今いっつも遊びに来てるいとこの 暖々と偉留。うちの孫だよね(笑)

そうそう、本日のベストショットはこちらです★

Hi3h00272人も美しいけど、あなたはもっとキュート。なんかね、これ久しぶりにすっごくいい写真が撮れたと思って。なんかに投稿しよっかな(笑)

2012年3月29日 (木曜日)

下書き:2月18日結婚式前


20120218112000001_3

Image20551_2

Image20561_4

Image20581

Image20601_4
Image20561_2Image20571_3

Image20721_2

Image20681_2


Facebook_1629300_2

20120218112000001_2


Image20641_2


Image20631_2

20120218111500001_2

Image20731_2

Image20751_9

Image20761_6

Image20771_2

Image20781_2

Image20831_2

Image20791_2

Image20801_2

Image20841_3

Image20861_9

Image20881_3

Image20951_3

Image20971_2

Image20981

Image21001_3Image21021_2

Image21121

Image21051_3

Image21051
Image21041

Image21081_2_2

Image21161

Image21031_2

Image21101

Image21191_2

Dsc_04851_2
Image21191

Image21191_3

Image21181

Image21061_3

Image21241

Image21251_2

Image21081

Image21251

2011年10月 8日 (土曜日)

結婚

Fw:
Fw:
Fw:

中川さんが結婚しましたよ♪奥さんめちゃめちゃ可愛い人でしたよ。OB&OGで頑張ってきました!

という連絡をいただきました。中川さん=同期です★写真の真ん中二人も同期のチアリーダー。大学3年生のときに1年間交換留学をして應援團には本当にお世話になりました。

モニカはそのときの2つ下のチアリーダー。3回生として應援團には所属させていただきましたが、同志社1年目の私は2つ下の代とすごく仲良くさせてもらいました。そのうちの一人。今でもこうして同志社の話題を届けてくれます。大会の結果もね。いつもありがとう。

そして勲平、結婚おめでとう★先にいかれてまったーー。綾子はまだやんな・・??

2011年7月 2日 (土曜日)

たまには恋バナ・・

モスの玄米フレークシェイク。マンゴーと迷いに迷ってあずき!

Image10261_2 ってなんでこの写真からって?! 

今日はチアっことトークしてー、正式には私がママとトークしてー、心霊写真と恋バナトークで盛り上がりーーので、めっちゃお腹がすいたのに、食べれない。から、これで我慢&少し時間をつぶしました。

Image9951_2_2 そして、このイメージ写真のパーティ、はいいわゆる婚活パーティというものに初参加してきたのです。

あれは、6月9日。ママさんバレーのレッツの会で相棒からお誘いがあって、年齢的にもいろんな意味でも私は是非参加すべしということで二人で盛り上がったのが昨日のことのよう・・・なんて、よく分かりませんがとにかく1か月くらい前から予定がたっていていろんな人に話をしていたのでこのブログを楽しみにしてくれている方も多く・・・

って前置きが長くなってますが、

つまりカップルにはなってません。でもなんだが安心して帰宅しました。

というのも、世間一般的な反応より真剣な会です。私はご飯ヨリだったので、そういう自分と、そして自分からは動けない、または積極的にいくには時間がなさすぎなのか、よく分からないけどそういう感じでとりあえず2時間で26人の方とお話したことがすごいというか、得たものはあの空気にいろいろ圧倒されて経験をしたってことかな。そして写真はイメージでありごはんを食べに集まっているわけではないということ、それはきっと失礼な考え方なのかもって、食事のことが頭にあるのってね。

とりあえず、どんなものかというと・・、
まず、一つの長い机を両側から挟んで男女で座っているのですでに目の前に男性がいるわけですが自己プロフィールカードみたいなものを書くんです。まずここで私は全部埋めるものだと思い、『前世はなんだったと思いますか』の欄とかに思いつきで『侍』とか書いたりして、あとからかなり後悔することになったりします。
(『1か月毎日食べるとしたら』のとこには『甘いもの』と書きましたが、男性の半分くらいが『ラーメン』だったのにはちょっとウケました。)

そして、担当の方が『はい、それでは初めまして、こんばんはから始めてください。どうぞ!!』と言った瞬間、一斉にみんながしゃべり始めるんです。まずここで驚き。

みんなこんなしゃべるんだって感じです。しゃべるということはこんなに騒がしいんだというのを感じるくらい、しーんと静まり返った会場がいきなりクラブでしゃべっているみたいな状況になるんですよ。それに対してスタートがちょっと遅れて背中から頭が押し出されたみたいなスタートを切った私。

2分??なんてあっという間で、しかも最初の人が明るくてよくしゃべるイケメンお兄さんだったから、なんであなたがここにいるの?って思ってそれで終わったんですよ。そこから怒涛25人と『はじめまして、こんばんは』の繰り返しです。メモカードがあって、一人一人メモするんですけどそれも必要なく、そのあと、並んで中間投票をするんですよ。何人かまで◎がつけれて、それを提出。ここで初めてドリンク&サンドイッチ&ケーキが早い者勝ちで食べれる。(男性はほぼ食べない、というか人数分はなかったです。)

そして、誰から◎がつけられたかを書いたカードが返ってくるんです。と同時に人気上位にはもう一つランクが上のパーティのお誘いカードみたいなものが配られる。と、アプローチカードというのがアプローチしたい人に配られる。そこには連絡先があるんです。

そしてフリータイムが3回。男性が話したい女性の前に座ります。イス取りゲーム状態です(笑)

そして、最後にカップル投票?とやらをします。第1希望から第5希望までを番号で書きます。
そして待機時間があり、全員の前で発表されて(今日は6組)、アプローチカードが再び配られて、解散です。

待機時間に再び軽食を取りに行く人はおらず、ずっと相棒に『取りに行っていい?』って聞きながら誘ってたけど一緒に行ってはくれず・・・、お腹がめっちゃすいたという状況とこの環境になじめているようななじめていないような。

~女性はワンピースを着て行ったら300円引きという条件があり、たぶん今日300円多く払っているのは私だけでした・・(笑)でも26人と笑顔でしっかりお話しました~

⇒ソフトクリームの話を思い出します。ハンナリーズのときに話したのかな、私混んで並んでいる状態で店員さんに流れ作業でソフトクリームを渡されたくないんですよね。並んでる側は1個がめ~っちゃめちゃ楽しみなわけで。 だから店員さんにとっては何百個のソフトかもしれないけどお客さんにとっては1個。それをお客さんをブースターさんに例えて話をした覚えがあります。チアのパフォーマンスはそうころころ変えれるものではないですし、私達も試合を重ねるごとに慣れていきますが、初めて会場に来たお客さんにしっかり楽しんでもらえるようにそういう気持ちをしっかりもって努めようねって。

そんな感じでした。26人とお話するわけだけど、同じ話ばかりなんだけど、でもそういう気持ちで話したんですよ。まあ当たり前なことなんでしょうけどね。

それでも、素敵な方はたくさんいましたが、でも自分からは誰にもアプローチはせずでした。普段から素敵な方にはたくさん会ってますしねえ(笑)なかなか目が肥えてしまってるのかな・・・。パーティのあとは、とりあえず、’とりあえず吾平’に行き、パパの男友達とごはんを食べました。。(ちなみに偶然にもこのパーティに申し込みした飲み会の場所。迷路に入って出たみたいな感じやん)

私は今後、何かいい縁がくるんでしょうかね。ミクシイのコミュニティー(=嫁ぐまで応援するコミュニティってやつ)のことを載せたら’嫁いでからも応援しますよ’って連絡いただいて嬉しかったんですけど(笑)、みんな出逢いは急にくるっていうけど、ほんまですかね。

(おまえは)’仕事をとったな’って先輩方からはよく言われる今日この頃ですが、女性の幸せも掴みたい今日この頃なんです。でも実はそう言っているだけで意外と考えてない今日この頃な気もします。

(P.S 安城ママ、お待たせしました。自分の行動力のなさに『撃沈』です(笑))

2011年4月25日 (月曜日)

ひさしぶりに・・・

カレー&なんを食べてきました。in刈谷!