フォト
無料ブログはココログ

2012年10月 4日 (木曜日)

多湖実松先生

___3今日はお祝い会!多湖実松先生が、瑞寶小綬章 という賞を天皇陛下様よりいただいたことのお祝いの集まりです。

121003_182159_2いただいてから1年ほど経過しますが、少しほとぼりが冷めてきた頃を見計らっての集まりでした。

すっごく盛り上がって、本当に楽しかったです。 日本国が好きになったというのが一番の感想・・・(笑)

多湖先生を賞した国がさすが って思えたからです。

多湖先生は私が愛知に来てしばらくの頃、中京大中京高校のチアのコーチをさせていただき始めた頃、学校長を務められていた方なんです。

大きな思い出が一つ。

高校野球県大会決勝の5回のときに、テレビ放送の協力をするためチアを一つの場所に集めてポム文字&コールを披露させていたら、怒られてしまったこと。

今日そのお話をしたら笑いながら、『そんなことあったっけ・・!? でもね、私の考えでは野球場での主役はあくまで選手たちだから それ以外の人がメディアに取り上げられることがね・・・』  と当時を振り返ってお話してくださいました。  そのお考えはとても分かるところであり、これからのいろんな課題の一つでもあり ということで、その頃、なぜ怒られたかは話せてなかったので約10年が経ってこうしてお話できて本当にうれしく思いました。

多湖先生のような方が教育の現場にいてくださることは大きい。本当に立派な方だって心から思って、一緒に居た敦先生、’こころが洗われた~!!’って連呼してました。お話を聞きながら、あれがしたい、あれもやってみたいとものすごく心を前向きにさせられる そういう方でした。 またお会いしたいです!!また賞を獲ってください(笑) 

121003_204639_2幹事の中田有紀さん(陸上の7種競技オリンピック選手)のチョイス最高でした。金山のグランコートホテルの29階、花琳というお店です★ ありがとうございました!!

121003_175319_429階からの景色(18時前)

121003_182417_6前菜。このあと、お酒が入りまして・・(*^_^*)写真なし(笑) 

121003_204605_2この2ショット、恐るべし(笑) 左が日本一を獲った記憶がまだまだ新しい中京大中京高校野球部の元監督、大藤先生と、右がサッカー部元監督の道家さん(*^_^*)

121003_204711_2いっつも楽しい敦先生!!(名古屋高校の国語の先生です!!) 121005_105735_2多湖先生がみんなにこのようなお返しをくださいました。本当に恐縮です。いただいた瞬間、何の本を買えばいいかめっちゃ迷う・・(ー_ー)!!って思いました。

121003_224019_22次会のだいやめさん。おなかいっぱいで食事全然食べれなくて、次回の会の場所に。そのときたくさん食べさせていただきますね!!

121003_122517_2今日のランチもめちゃおいしかったの。デミグラスオムライス大盛り。これほんと大盛りだったのーー!!

2011年9月 1日 (木曜日)

CATS!

劇団四季さんのCATSを見に来ました、横浜上陸☆ライオンキングは2回ほど見たことありますがCATSは初めて。ダンス仲間のひーちゃんが大好きということでだいぶ前からお誘いいただいてて’最前列の回転席がとれたよー’の回転席にすっごく’??’だったんですが着いてみてアンダースタンド。スタート前に半分から前の座席全部がぐるーっとホール全体を半回転するんです・・・説明難しいなあ。そしたらたくさんの猫が登場しだして・・・そして踊り出して、歌いだして、やっぱりミュージカル本場はすごかったです。プロ中のプロの集団による一つのパフォーマンスを観させていただきました。個人的にはターンヤバイニャンコのインパクトがヤバイです。名前何やったかなあ。マジシャンの黒のオス猫(すべての猫にものすごく難しい名前がついていて、カタカナが大の苦手な私はそう、まったく覚えていません・・(笑))そのターンヤバイニャンコは連続20回転はしていました。もう一回観たかったな。そして最後に拍手をエンドレスで行い、全キャストが4回は登場しました。変わらぬスマイルで!
こんなようなポーズがいっぱい。もっと低かったな・・めっちゃ猫に見つめられて視線外しちゃったりしました。あの目力を見習いたい。スタミナもすごかったあ。汗かいている猫は1匹くらいだったかな。
今日は友達が確保してくれたホテルに宿泊。なんと私の一つの夢がミニ叶っちゃった。東京タワーの見える家に住みたい夢。もう叶うことはないと思うので、こうして1泊だけでも叶ってうれしーー!!

夜は、愛知から東京進出してスポーツ界で活躍中の友人とごはんを!大学同期の刈谷出身の純子も誘いました~!色黒いってよく言われるんですって。一緒に写真撮ってって。みんなに私は黒くないって見せるそうです(笑)

続きを読む "CATS!" »