フォト
無料ブログはココログ

2013年5月 6日 (月曜日)

3日連続で岐阜県に来ています。

今日もかなりの行楽日和です。岸本一家は晴れ家族です。毎年天気がいい気がします笑
130505_102524
飛騨牛とあわび食べ放題バスツアーに参加しています。私の両親はこのバスツアーの常連客だと思います(笑) 行きに寄ったのは、ひるがの高原『牧歌の里』というところ。ひるがの高原はよくサービスエリアとして寄るので知ってましたが、そこの近くにこんな行楽地があるとは知らなかったです。
130505_102529とってもいいところでした。これら写真は、入ってすぐのところにあった 陶器たち。とってもかわいくって、新婚だったらこれで揃えよう!とか会話がでそうな感じです(笑)
130505_102534ガラス細工の出店もありました。
130505_102703山がとってもきれいに見えます。
130505_104430気持ちいいです。
130505_104722教会もありました。鐘は一人で鳴らしたくないですね笑
130505_104730いつか誰かと を夢見てます。夢で終わりそうな状況にどんどん近づいています。そうなったらそうなったで仕方ないって思うようにしています\(◎o◎)/
130505_104807カップルの写真を撮ってあげたら撮りましょうかって言ってもらえました(笑)
130505_104905
130505_105107_2私がノノにこの椅子でモデルを頼みました☆
130505_105121_2
130505_105159今日は人がいっぱいで、それがまた行楽地、行楽日って感じがしていいいところです。 すんなり入れたらパンをたくさん買っちゃいそうなので入れなくてちょうどいい笑
130505_105710ステージがありました。見て真っ先に’踊りたいなあ’って思いました。
130505_105959羊には親近感がわきます。
130505_110020ひつじ年です。
130505_110031特に何もしてないのに、4匹くらい突進してきました笑
130505_110048
130505_110103
130505_110108相当近い。
130505_110117近すぎておもしろかったです。
130505_110212羊に触ったことなかったかも。
130505_110306羊を見てから馬を見ると馬ってかっこいいですねえ。。。
130505_110503こちらも並んでる。
130505_110530乗りたかったーー
130505_110545子供用ですね。。。
130505_110548めっちゃ並んでるし・・。
130505_110705近くで見ると、本当に目がきれい。
130505_110731_2130505_110818_2牛さん。
130505_110834かわいかった。
130505_110934こんなとこでも総選挙・・
130505_110936一位はあんこちゃん。どの子かなと思って見てみると・・
130505_111007
130505_111021わ、確かにかわいいーー!!
130505_111041こんなおっきいんですよ。

130505_111145_2乳搾り体験もありました。むかーしやったことある記憶があります。

130505_112345子どもたちが一緒に歌ったり踊ったりできるようなライブが開かれてました。
130505_1124161時間ほどの滞在でしたが楽しかったーーバスツアーの寄り道ではなく、こちら目的でゆっくり来たいです。130505_105501大爆笑写真です。いりゅうと私の両親の3人で一緒に回ったそうですが母の携帯にこの写真があっていりゅうが見せてくれました。バスの中で私ら7人、涙がでるくらい笑いました。。。 
130505_132631飛騨牛とあわびを食べてから、食事の場所で全席に一枚ずつ置いてあった無料写真のチラシを見て寄り道。
130505_132815小さいカードがただでいただけて、大きい写真が1000円で売られていました。
130505_132851これが大きい写真。小さいカードで満足したので購入しませんでしたが、いい方法だと思います。
130505_133051岸本一家が1000円で写真ご購入でしたから(*^_^*)
130505_133417親子ではなく、’いとこ3人組’です笑
130505_142312きっしゃん(呼び名)、怖いで。。。見た目はだいぶヤンキーなのですが、すごく優しいお父さんです。
130505_143651うーー、あんなに食べて来たけど、これは食べたい・・・
130505_143703指1本と比べて分かるかな。一粒がすっごくおっきい。
130505_143829じゃーん。1本100円。お父さんに買ってもらった(笑) 34歳。いつまでも子供でいたいです・・(あほかーー怒 って親は言います。)
130505_151558キュートな狸です(●^o^●)
130505_151602いりゅうは相変わらず好奇心旺盛です。
130505_151603ふふ。
130505_151951
130505_152402高山に来ています。古い町並み、すごい人です。
130505_152646水車で動く人形がありました。
130505_152701
130505_152710
130505_152726にぎりずし2貫にめっちゃ並んでます。
130505_152931乗りたかったなあ。また時間があるときに!!
130505_155941ラーメン工場に寄りました。
130505_160023こないだアメリカからの帰りの飛行機で見た映画’あなたへ’のバスだ。

130505_160035
130505_162739バスが停まった目の前の御煎餅屋さん。店主さんがめっちゃいい人でした。にこにこ、試食をくださった☆ 時間がなくてバスに乗ったけど、買いたかったーー。写真左上の看板のお店。
130505_175324帰り道、国田家の芝桜を一瞬見ました(笑)
130505_184241好きーー
130505_184253この色好きーー
Img_9678家族とは違う場所で降りてその足で練習へ!1時間半遅れで30分しか一緒にできなかったけど、この30分貴重。2日に映画バーレスクの曲を振り写ししてもらって、3,4,5日と音をずっと車中で聞いて、バーレスクのDVDを買って来てその曲のシーンだけテレビをタブレットで写して笑、今日はバスで見まくって、そして鶴舞公園で30分踊ったから、まだやれる限りやった。 なら、旅行行かずに練習しろよ<m(__)m> ってセリフがでちゃうけど・・・。  

Hi3h0001総選挙1位のあんこちゃんのぷりん!!めちゃんこ濃厚でございましたあ。

2013年2月16日 (土曜日)

清洲レッツ&和歌山へ!

130215_063716_2中ちゃんさん(中村さん)ありがとうね。カロリーがすごいって聞いたから朝一でいただきました(*^_^*)
130215_072836_2ゆりのママ(冨田さん)からのチョコと、宿泊部屋にあった菓子たちと!
130215_075453_2横地さんのモーニングプレート☆めっちゃきれい・・・自然にのせてきてたけど、やっぱり手が器用な方ってこういうところですっごく分かりやすくでますよね。130215_075504_3器用集団テーブルです。
130215_080113_2
奈緒のプレート!!大笑!! 器用とかそういうのではなくてこれは’若さ’ね!! 奈緒は料理してるもんね、いっつも。
130215_080456_2やっぱり体調が少しおかしいです。納豆を3つ食べてとびきり元気になりたいっ!

130215_085642_2清洲レッツはミニモニ集団。平均150センチくらいかと思いますが中でも一番小さい奥村さんの足です。かわいい笑っ。
(撮られたとき気づいていなかったので帰ってからメールしたら、こんなメールきました笑)『確かに とっても可愛いheart01heart01私の 小足に メロメロになったみたいね(笑)魔よけしておいてfoot
130215_120311_2お昼の私のプレート。きれいに見えますよねえ。少ないですね。うーん朝ごはんのあと部屋で寝ましたが体調が芳しくありません。なかなか治りません。どうしよう、すごく心配です。お昼もこれで終わり。すっごくおいしい中華でした。おいしいって分かるってことはそんなでもない気もするんだけど、とびきり元気とは程遠くて・・・。このあと、みっちゃんさんに薬をいただきました。
130215_120319_2いつも一番元気なすーさん!(鈴木さん)清洲レッツはすーさんが仕切っているチームです。
130215_121111_2そしてみんなとびきり元気で若いです!ビールが大好きな集団です笑
130215_134604_2お土産やさんで素敵なはがきや本に出会いました。また紹介します!
130215_134612_22013021423140000_2中ちゃんさんからメールがきた♪『みっちゃん達からの応援です。ガンバpunchhappy02note』だって。この4人、嵐チームっていって、嵐のコンサートに行ったグループです(笑)宿泊時、おそろいのTシャツ着てた~。
130215_174635_2さて、一時帰宅してすぐ和歌山へ出発!薬が効いているのか体調が少しましになって元気に。奈緒も私があげたリュックとコロコロテンションアップ(笑)
130215_174713_2デリシャスのコロコロが欲しいって思いました。
130215_175844_2リンクスに行く途中に必ず寄る、みちの駅で昨年も買ったこの芋なっとう。ほんとおいしくって。あちこちで売ってほしい。書いてあるとおりで、『厳選された芋にほんのりとした甘味が気品高く』ほんと、そのとおりです!
130215_175852_2甲府市にあるんですね。
130215_175859_2甲府のお水っておいしいんですね。
130215_175905_2表はこんな感じ。なかなか出会えないから貴重です。
130215_182153_2こないだ安城でもらったチョコをつまみに電車の旅です!’待ってます’って一言ってすごく嬉しいです。
130215_182201_2みくは、たぷたぷのおみくじシールをくれました。『やることなすことうまく行くっ!!』だって!ありがとう~☆

2013年2月15日 (金曜日)

リゾートリンクス with清洲レッツ!

’お嬢さん’カフェのKAKOのマスターが今日見せてくれたこちらのカップ。

130214_074553_2
♡だ!!
130214_074759_2この、左のチョコ菓子を予約してあったんです!今日会社で配布しましたあ!
130214_075021_2渡米したら社長にジャムを送ってってお願いする予定です。
130214_075122_2これ気になってたの。
130214_075127_2そしたら今日のトーストにのってて。美味しかったあ!
130214_102835_2昨日のチョコたち。

130214_103104_2こないだゲットしたスージーズーグッズ!ひざかけの状態で撮影っ笑。早朝はまだ暖房がきいてなくって寒いのです・・
130214_103126_2これ、KFCコラボ☆

130214_113305りこのクッキー、ナンバーが書いてあったっ!
130214_154845さて、こちら吉良吉田です。今日は清洲レッツの年に一回のリゾートリンクス旅行の日です!代表で、夜食の苺を預かっています(*^_^*)
130214_155103ゆりからもらったジャケットを着た奈緒とゆりがなんか遊んでます(笑)
130214_155413引き出物コーナーがありました。素敵。
130214_155449参加したいって思ったけど、いけなーい!
130214_155807幹部部屋にまずは集合します。
130214_163646恒例のファッションショーしてます(笑)いつもこのセレクトショップ的なところで物色しては着替えてを繰り返して遊びます☆
130214_175727一番の楽しみの食事。
130214_175950毎度お品書きが読めません(笑)
130214_181535一品目。
130214_1826282品目
130214_183344130214_184722_2
130214_190131ゆりがたぷたぷグッズのおさるのさるるをつけてました。おかんと交換したんだって。『さるはかわいい』だって。Image_2_3Image_3_2『この2枚はちいちゃん撮影です』

130214_190312_2肉が苦手な人は違うものにしてくれます。
130214_192107
130214_194203ゆりが何かしゃべってます。ゆりは母が皆さんの仲間であり、清洲市民で小さいころから皆さんがゆりを知っているっていう関係なんです。
130214_19421520人で旅行するようなご近所づきあいができるのってすごく素敵です。



130214_201058_2デザート。
130214_201940奈緒がコーディネーション体操を始めました(笑)
130214_220904_2夜食いちご~(笑)
130214_220910_2この写真じゃ伝えれなかったなあ、すっごくおっきかったです!!
130214_220928_2これでちょっと分かるかな。
130214_221008_2甘酸っぱくておいしかったあ。価値観が同じ、ゆりとちいちゃん。さっき二人が会話しているのを聞いて、金銭感覚や男性に求めることや、仕事への意識がおんなじすぎて笑っちゃった。私と真逆の2人です。

食事前から急に寒気がして、熱っぽくなってきてた私。。。。もしやこれは?! って思いながらめちゃんこ不安になり、このあとすぐ10時には寝ましたあ。皆さんは1時くらいまでワイワイしてたそう・・  いっつもほぼ最初に寝ます(笑)おやすみなさーい!

2012年10月28日 (日曜日)

尾西祭 デリシャスの原点★

121027_131041_2

121027_131447_2

121027_133732_2_2

121027_133751_2_2ちひろからの写真&メール★『こんばんは[☆]お疲れ様ですhappy01写メですcamera愛ママと私で撮りましたhappy01かほママも撮ってくれました、可児先生に送ってくれますclover

121027_133501_2

121027_133701_3

121027_133401_2

121027_132701_2

121027_133201_2 121027_134001_2

121027_134201_2

121027_134401_2かほままからの写真&メール★『こんにちはhappy01智絢ママがビデオを撮っていましたので私が写メを取りました。華歩は今回出演できませんでしたが会場へ見にきました。Deliciousに取って尾西まつりは原点だと思います。5年生からずっと出てきましたが今回は文化祭の制作があるため残念です。みんなの成長を感じることができますね。』

今年は本番を見れませんでしたが、写真や動画を見せていただきありがとうございました。

かほまま、本当にそうですね。このお祭りは毎年出演させていただいています。今後もみんなの成長を見れるありがたい機会です。今年は外での発表だったのでたくさんの人に見ていただけたようで!! (反省だらけらしいですが苦笑) GEEの撮影もうまくいったとのことでよかったあ!! 

本当にお疲れ様でした。

2012年4月22日 (日曜日)

ホタルイカツアー

名古屋の栄を走っていたらきれいなチューリップ畑!黄色は元気がでる色です~!!

Image1991_2

飛騨のドライブインにて★
私の大好きなひよこちゃんのUFOキャッチャーにトラ君が仲間入りしてました。今日は5分の1かな。ピンクひよこちゃんゲット!

Image2031_2富山県の八重津浜海水浴場に到着!さあ、今年は何匹とれるかな。4年目にしてものすごい準備力がアップしてます(笑)
寝てる間に両足うめられちゃった。人生初の金縛りかと思いました(笑)

なんと今日はゼロ匹。すっごい車の量でめっちゃめっちゃ人が来ていましたが・・・。

たぶん誰も1匹も会えなかったです・・・(泣笑)

でもすっごく楽しかったあ!毎度です(*^_^*)

2012年3月 9日 (金曜日)

リンクス2日目

おはようございます。毎度ですが、一番最初にねちゃった。

Image1311_2朝から最高のバイキングです。ほんとおいしいの。しつこいくらい言いたい。



Image1331_2

天気はいまいちよくなかったですがでも楽しかった!

Image1351_2帰りの道の駅にて!

Image1361_2きびだんご。

Img_17021_32週間ぶりの大人練習★

パート2.久しぶりに由佳参加!めちゃ動けるやんか(笑)しばらく会わないうちにImg_85801_2えらいセクシーな動きになってました(*^_^*)

 

2012年3月 8日 (木曜日)

リンクス

Image1121_2さてバースディDVDに大笑いして、相棒ママのランチ食べて、出発!今日は年に1回のママさんバレー清洲レッツの旅行の日。
行先は吉良吉田のワイキキビーチ!Image1111_3

Image1131_3

着いたらすぐにお気に入りのセレクトショップに行きます。Image1141_4試着で遊んだ&購入です(*^_^*)

かわいい(*^_^*)Image1161_6

__011_3毎年なんらかのおそろ買うよね。
今年はあさのが参加できなかったけど、みんなでぱしゃり。今から旅行のメインの夕飯です。ここの食事、本当においしいんです。Img_69071_2
Image1191_4

Image1181_3

Image1201_2
写真では表せないですがこのごはん、最高でしたあ。Image1231_2

Image1211_4

Image1221_4

それにしてもどれもなんでこんなおいしいの?って感じです。食材の味が引き出されているんですよ。ひとつひとつこまかく、繊細です。Image1241_3

Image1241_4

皆さんお腹いっぱいになっていたためデザートの苺ムースをこんなにいただけました(笑)Image1251_2

20120307_1941391_2おいしかった!!

2012年1月 9日 (月曜日)

更新:馬瀬&まーぶる新年会

二人ともオフ!!ということで昨日夜に明日どこ行く?!どこ行く?!の大相談。大阪にジェイテクト見に行って京都の地主神社によって恋愛祈願のコースで盛り上がったけど第3試合だったので諦めて・・そして当日相談ということで朝決定。ゆりおすすめの滋賀県にある馬瀬へ。大須みたいなところということでぶらぶら食べ歩きだあっ!!ということで行ってきました。さっそくいただきます、芋きんつば!

Dsc_02301_2

Dsc_02321_2 アニメ館がありました。ぶーと。

Dsc_02341_2 with北斗の拳

Dsc_02351_2 ランチ中の一コマ。なかなかキュート(笑)

Image2021_2 これめっちゃ楽しかったです。ガラスでアクセサリー作ってきました。先生が作りながら一通りの説明をしてくれたあとすぐ取り組みます。早速注意されてたことをやってしまってまずパリンとガラスが割れる音でスタート・・・<m(__)m>隣のゆりはめちゃセンスがいいです。失敗なくさらさらっと進んでます。

Dsc_02401_2_2 私はあと2回失敗をして合計3回割りましたけど早さはあるので3つアクセサリーを作ることができました。終わってからもう一つ、組み合わせてはいけない色を組み合わせてたことが分かったので4つミスありですね・・・。ゆりはノーミスです。性格が出るなと思いました(笑)

Dsc_02431_2一度店前を通って絶対食べたいと思った蜂蜜ソフト~!これすっごく好き。地方の観光街に必ずある気がします。

Image20231_2かわいいアクセサリー!!さっき手作りをしてきたので買う気にはなれなかったけどこの柄すっごく好き。

Dsc_02481_2 帰りに寄ったスーパーでなぜか撮影(笑)

Image2025_2 ただいま★これが今日作ったやつです!!真ん中が一つ目に作ったもの。透明なガラスに水色とピンクを入れました。2つ目はハート★右は組み合わせちゃだめだったやつ(笑)

夜の宴会まで1時間。馬瀬でもゆりが一緒だったのでかなり我慢できましたが・・・お腹すいたーー!鳥取境のゆういちからもらったおかしをつまませてください。ゲゲゲの場所なんだね、鳥取って。Image20261_2

Image20281_2待ってましたーーー!!このお肉、だいぶおいしかった(・へ・)  バレーチーム、まーぶるの新年会です。

Image20271_2昨年3ついただいた賞は今年2つに。来年はね、ゼロになります。なぜならめちゃすごい子が入ってくれたから。こないだこてんぱんにやられたライバルチームのセンター。高校で県2位のエースだったそう。いやあ、今年はかなりおもしろいことになるかもです。めっちゃ楽しみです。影響されてみんなの力や気持ちが上がると思います。

Image2029_2_2大好きなしょうさん&よっさん。くじ引きで席が決まりました。11番を引いて二人の間に。今年もよろしくお願いします!!

Image20301_2 変わったデザートがきました。おなかいっぱい&眠たいいっぱい&ほろ酔いの私です★

Dsc_0064_2 みんな明るいです(笑)

Dsc_0061_2 そして若い子がいっぱいになりました(笑)

Dsc_0063_2 私はハチ公⇒中堅です・・・

まーぶる、肉どんだけ食べたのかな。2つのテーブルにそれぞれ10皿以上は来てました(笑)たくさん食べたから今年もたくさん頑張ります!!!

Dsc_02531_2

2011年12月25日 (日曜日)

安城地区の梨湖ままから★

Fw:

こんばんは
みくです。りこです。今日、アレイオンズの応援で石川県に上陸しました。
最初は安心して見ていたんですが、第4Qでハラハラ、ドキドキでしたが、結果、73ー71で勝ちました(OKマリオ)兼六園を見学して、今しらさぎ号のなかです。楽しい思い出が出来ました。
お母さん達は、石川県のタクシーの運転手さんの優しさに感動でした。
良い街ですね。母より。

2011年11月 7日 (月曜日)

仲田本通 秋祭り(撮影:奈緒)

111106_13173511_2 MCを考える真帆と治沙

111106_13170511_2 練習をしている由季と桃香

111106_14054311_2 信号待ちのモゾっこたち。

111106_14022811_2 そしてみんなお疲れ様☆

無事に終わってほっとしました。この笑顔を見れば楽しかったのかなって思います。奈緒や名古屋地区メンバー4人のリードでみんなで元気に踊れたようで安心です。

またお祭りなどいろいろ参加できたらいいね☆